• ベストアンサー

IS03とパソコンをUSB接続でネットできますか?

IS03とパソコンをUSB接続でインターネットできますか?W-ZERO3では可能でした。USBも確かホストなので出来ると思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

一応… IS03でもテザリングは可能なようです。  参考:http://b2.zapto.org/blog/electro/k2882/ 料金も、「ISフラット」が適用されるとか言われていますが、 真相はわかりません。 ※御自身で確認されるのが一番と思います。  参考:http://rubese.sakura.ne.jp/twisoq/target.php?tag=IS03&id=10223840089079808

waiwai42
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 テザリングではなく、逆にパソコンのインターネット接続を利用してIS03がインターネットできないかという質問です。 説明不足ですみません。

その他の回答 (5)

• o_tooru
回答No.6

> 「IS03のUSBは充電機能しかない」 たぶん、思い違いをなさっているのだと思います。MicroUSBには、データ通信用のものと、充電用のものと二種類がありますから。少し前のMicroUSBですと、充電専用となっています。 ここ数年で、携帯電話の充電の規格がMicroUSBへとシフトしてきていますから。

• SWM5903
回答No.5

なんだかね…^^; IS03の取扱説明書には、USB接続で  ・カードリーダモード  ・高速転送モード  ・MTPモード と、ちゃんとUSBを通じての通信が出来る事は 明記してあるのですが、そこすら読みませんか。  参考:取扱説明書P205 その他 何処をどう読んだら、  「IS03のUSBは充電機能しかない」 という結論になるのか理解に苦しみますね。 御質問者様が望む動作が出来ないのは、ANo4さん が掛かれたように、あくまでソフトウエア上の問題 (そういう機能を組み込んでいない)と思われます。

• o_tooru
回答No.4

おはようございます、疑問はつきませんね。 さて、ご質問の件ですが、私は灰鰤を使っています、確かにPCと接続すると、PC経由でネットが出来ますね。一方IS03では出来ないらしいとのこと、OSの仕様の違いなのではないでしょうか? マイクロソフトはホストとクライアントとかダイナミックに変更したりするのが好きですから。その点IS03はその筋では出所の正しいLinuxを出所としていますので、お行儀がよいです。ですので、そういう事が出来ないのではないでしょうか? ハード的な制限ではないと思います。(一応、推測です)

• memphis
回答No.3

>IS03とパソコンをUSB接続でインターネットできますか? IS03のUSBは充電機能しかないので、できません。

• SWM5903
回答No.2

>逆にパソコンのインターネット接続を利用してIS03がインターネットできないかという質問です。 →出来ないと思います。 元々、単体で3G回線、若しくは、wi-fiでインターネット接続 出来る様に成っているので、わざわざUSBからのネット環境 を使用できるようにはしていないと思われます。 ※携帯でそう言う事が出来る物はないと思います。  と言うか、W-ZERO3の方がイレギュラーな気がする…^^;  当然、無線LANでなら出来ますよ。