OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソニー サイバーショット P1 の画像をパソコンに取り込みたい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.146911
  • 閲覧数214
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 17% (15/84)

サイバーショットP1で撮った画像をデスクトップパソコンに取り込みたいのですが、USBドライバのCDロムを無くしてしまいました。
ソニーのカスタマーサポートでもUSBドライバをダウンロードできそうにありません。何かよい方法はありませんか?
WINDOWS98セカンドエディションです。
(WIN ME)ならダウンロードできるっぽかったのですが…。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 32% (30/91)

こんにちは。私もP1ユーザーです。
買った時期にもよるのでしょうか?私が購入したときの付属ドライブはWIN98用でMeには非対応でした。(umaさんと逆ですね)しかし、この時期に買って
ドライバーがMe非対応とは、ソニーも不親切だなとは思いました。
まあそれはそれとして、私の場合はサポートセンターにTELしたら無償で
Me対応のCDを送ってくれました。
また下記のURLは試してみましたか?ここからでも無償ダウンロードは出来るはずだと思います。
ただ注意したほうがいいことは、いったん違ったOS用のドライバをインストールしてしまうと、アンインストールが面倒なうえに、アンインストール後もデータが残ってしまって、うまく再インストールが出来なくなってしまいます。
私の場合がそうでした。
カメラ自体は非常に気にいってるのですが、こんなに慎重さを要するドライバは初めてでした。そのあたりはソニーに不満があります。(おっと、ついグチってしまってすみません)
さらに、P1の場合は他にUSB機器がつながっていると取り込みが出来ないという不便さもあります。
因みに私は、USB取り込みはあきらめて、メモリースティック用のフロッピーディスクアダプターを使用して取り込んでいます。別売りで7800円ほどで、余分な出費にはなりましたが、P1に関して言えばUSBで取り込むよりも簡単で早いです。これ以外にも別売りのメディアリーダーが何種か発売されてますから、予算があれば、そちらも検討してみたらいかがでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (8/24)

ME用があるならそれでOKじゃないですか?
補足コメント
uma18

お礼率 17% (15/84)

インストールしても何の反応もありません。WIN98には動作保証がないと書いてありました。
投稿日時 - 2001-10-06 21:33:17


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (99/239)

そうですね。
Me用で間に合えばそれで良いでしょう。
試してみて、うまくカメラが認識されないとかでしたら、ソニーのサービスセンターでCD-ROMを取り寄せてもらうのが良いのでは。
(窓口は下記アドレス)

知り合いで同機種を使っている人がいれば、借りれば済むことですが。

あるいは、思い切ってWinMeにバージョンアップするとか。
あるいは、メモリースティックのアダプターを購入するとか。
補足コメント
uma18

お礼率 17% (15/84)

ソニーのサービスセンターでCDロムを取り寄せてもらった場合は有償なのでしょうか?よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-06 22:03:37
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 41% (99/239)

補足です。 CD-ROM注文は有償になるはずです。 とは言っても実費程度でしょうから、「借りる」以外の方法に比べれば安いものでしょうけれど・・・
補足です。
CD-ROM注文は有償になるはずです。

とは言っても実費程度でしょうから、「借りる」以外の方法に比べれば安いものでしょうけれど・・・