• ベストアンサー

SONYサーバーショットが・・・

デジタルカメラをUSBでPCにつなぐと、本来勝手に認識にして画像を取り込めるはずなのに、なぜか私のPCはなんともならないのです。SONYのHPとかでドライバとかインストールするんですかね?初心者につきおばかな質問でごめんなさい。SONYDSC-S50(サイバーショット)

• k-tan
  • お礼率78% (137/174)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yan2014
回答No.2

WindowsXPではOS付属のドライバで認識可能となりますが、Win98ではドライバが必要となります。 購入時にはドライバなど収録された付属CDが有ったはず、そのCDからドライバをインストールする。 もしくは下記参考URLサイトからドライバをDLしてインストールする。 以上です。

参考URL:
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-shot/download/usbdriver/general_usb_driver_dsc.html
k-tan
質問者

お礼

本当に初歩的な質問に回答頂きありがとうございました。URLからDLしたら簡単につながるようになりました。

その他の回答 (1)

• yan2014
回答No.1

>本来勝手に認識にして 本来ドライバが必要です。 接続しているPCのOSなどの情報がないと正確な回答は出来ませんよ。

k-tan
質問者

補足

Windows98です。他のPC(WindowsXP)に接続したときはUSBにつないだだけで、認識したんですよね。 お手数をおかけしますがよろしくお願いします。