• 締切済み

SONY Vaio のwin7へのアップグレード

かなり前に購入したSONYのVaio(vista)をwin7にアップグレードしました。win8.1へのUPは無理だと言われましたので。  クリーンインストールで何とかほぼ完了しましたが、送付されてきたディスクの中にグラフックボードのドライバーが無く、標準の物でやむなく使用しています。  どこのサイトのどれをダウンロードすれば良いか、教えて頂けますでしょうか? SONYに確認しようにも、サポートメアドも無く、サポート窓口も有料とあり、こちらのサイトで聞いてくれとありました。 機種はVGC-RT91JSです。2009年に購入しました。

みんなの回答

回答No.2

今晩は。  VGC-RT91JS不明です、↓参考になりませんか。 VAIOの製品型名の調べかた http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/name.html VAIO Vista VGC-RT90Sについて回答します。 [Windows Vista]Windows 7へアップグレードする方法(アップグレードインストール) http://qa.support.sony.jp/solution/S0910131067897/?p=VGC-RT90S&q=%u30A2%u30C3%u30D7%u30B0%u30EC%u30FC%u30C9&rt=qasearch&srcpg=ce [Windows Vista]Windows 7へアップグレードする方法(クリーンインストール) http://qa.support.sony.jp/solution/S0910131067898/?p=VGC-RT90S&q=%u30A2%u30C3%u30D7%u30B0%u30EC%u30FC%u30C9&rt=qasearch&srcpg=ce [VAIO_PC]Windows 8にアップグレードできるか http://qa.support.sony.jp/solution/S1206070038921/?p=VGC-RT90S&q=%u30A2%u30C3%u30D7%u30B0%u30EC%u30FC%u30C9&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

kazumin1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上記に関しては事前に調べました。再度見返してサプリメントのドライバーンストールを再実行しようとしましたが、「既に完了しています」という旨のメッセージが出ました。 やっとSONY製品の相談窓口(但し、PC限定ではなく製品全部)を見つけたので相談してみます。 それでもだめなら、不本意ですが、クリーンではなくアップグレードで試してみようと思います。

回答No.1

ここの9Mシリーズを選択する。

参考URL:
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp
kazumin1987
質問者

お礼

どうもありがとうございました。こんなに早く、本当助かります。早々試してみます。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • usb jog controller

    vaio VGC-RT91JSをWindows8.1にアップグレードしましたが、jog controller が使えなくなりました。ソニーのサポートではドライバーのサポートをしていないため、Adobe Premier Elemennts12で使用できません。ドライバーをどうしたら入手できるのでしょうか ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONY Win7 優待アップグレードキャンペーン

    SONYの、Windows7 優待アップグレードキャンペーンのアップグレードディスクなんですが、これを使ってOSをクリーンインストールすることはできるでしょうか。 通常のアップグレード版のディスクでクリーンインストールする方法と同じやり方(裏技?)でいけるのでしょうか。 また、私の持っているPCは、VAIOなので、OEM版とか関係なくクリーンインストール出来るでしょうか? 私のPCは、SONYのVAIOで、元がWinVista、優待アップグレードキャンペーンのディスクを使ってWin7にアップグレードしました。今はWin7です。このWin7をOS再インストールしたいので、質問しました。 SONY Windows7 優待アップグレードキャンペーン http://vcl.vaio.sony.co.jp/windows/7/upgrade/campaign.html

  • VaioのPCV-L710/BP2をWin2000にアップグレードする方法について

    宜しくお願いします。 自宅にVAIOのPCV-L710/BP2が一台あるので、これをWin2000にアップグレードしたいと思い、SONYのサイトでディスプレイ/サウンド/LANのドライバを検索してみましたが、ありませんでした。 このVaioをWin2000にアップグレードする事はできないのでしょうか? 一応、SONYのサポートに電話してみたのですが、予想通り、 『リカバリCD以外のOSのインストールは動作保証外』の一点張りで、 対応策もドライバの配布も全く無いといわれ、2000が使いたければ2000が入ってるVaioを買えとまで言われました。 PCV-L710/BP2をWin2000にする方法をご存知の方、お教え下さい。お願いします!

  • ソニーVAIOのアップグレード

    現在VAIO typeV(VGC-V202RB)を使っています。メモリの増設を考えているのですが、市販のメモリに比べ純正のアップグレードは2倍程費用がかかります。素人ですので、トラブルが心配なのですが、市販のものでも問題なく出来るものなのでしょうか?また購入する場合、2枚組を購入し、同じメモリを装着した方が良いと聞いたのですが、1枚だけ追加すると何か不具合が生じる可能性があるのでしょうか?

  • VAIOアップグレードについて

    SONY-VAIO VGC-LN52JGBについてどなたかご教授ください。 OSをVISTA~7にアップグレードするとテレビが視聴出来なくなります。 出来ればWindows-7を新規インストールし、ギガポケットデジタルのソフトをインストールできたらと思っています。アップグレードでもよいのですが、てんこ盛りの不必要なソフトはインストールしたくないと思います。どなたかご教授ください。お願いいたします。

  • win10へアップグレードは問題ないか?

    私のPCはソニーVAIO型式はSVT21217DJBですが、Windows10アップグレードのメールが届いています。そこでソニーのサポート情報をみてもこの型番の情報が不明ですので、わかる人は教えてください。WIN10へのアップは問題ないでしょうか? 現在は8.1です。よろしくお願いします。

  • SONY Win7 優待アップグレードキャンペーン

    「SONY Windows7 優待アップグレードキャンペーン」のアップグレードディスクは、通常のWindows7アップグレードディスクと同じ物なんですか? もし違うものであれば、そのディスクを使って新規OSインストールは可能でしょうか。それとも通常のアップグレード版と変わらず、インストールできないのでしょうか。→http://support.microsoft.com/kb/977038/ja SONY Windows7 優待アップグレードキャンペーン  http://vcl.vaio.sony.co.jp/windows/7/upgrade/campaign.html

  • VAIO のWINDOWS10へのアップグレード

    2年ほど前に購入したVAIO SVP112A1CNですが、WINDOWS10へのアップグレードは可能でしょうか。 SONYのアップデート対象PCには入っていませんが、VAIOが独立した以降、それが正しい情報かわかりません。 SONYにメール照会しても回答がなく、サポート電話も混んでいて対応に悩んでします。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO Win7アップグレード

    ずいぶん前にネットショップでWindows7を予約しました。 その時にソニーのアップグレード情報を調べましたが、 その時点では僕の機種は対象外(公開予定の欄になかった)でした。 が、最近になって僕の機種も対象(予定)であることを知りました。 予約したパッケージ版のものと、ソニーからのものとでは何か違いはあるのでしょうか? 価格はソニーのほうがだいぶ安いのですが・・ もう予約購入してしまってるので、何も違いがなければそちらを使おうと思うのですが、 後々(サポートなどの面で)ソニーのアップグレード版のほうがいいとかありますか? ちなみにグレードは両方同じHome Premiumです。

  • SONY VAIO VGC-JS51B のHDDを交換しようと思います

    SONY VAIO VGC-JS51B のHDDを交換しようと思います。裏ぶたを開けた経験のある方、開け方を教えてください。

専門家に質問してみよう