OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

漬物のレシピを教えてください!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117373
  • 閲覧数459
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 67% (130/194)

最近、漬物にはまってます。
そこでいろんなレシピを集めてます。
みなさんのご自慢の漬物のレシピ教えてください!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 21% (18/83)

一応「甘酢漬け」なんですけど、漬物というか・・・マリネのような、サラダのような。ぬかづけなんかの和風の味にあきたら、これはいいかも?っ感じのでいいですか?
1.にんじん200g・大根100g・を7~8cm角・4cm位に、きゅうり1本・セロリ1/3本も同じくらいの大きさに切ります
2.大さじ2の塩をまぶして30分置き、しんなりさせたら水気を切ります
3.大さじ2の油で唐辛子2本をいため、砂糖大さじ4・酢大さじ4を加え、ひと煮立ちしたら熱いうちに野菜の上にかけ、よく混ぜます
4.味がほどよくなじんだら出来上がり
漬け込むときに「五味子」という実(?)を入れると薬膳料理になるそうです。
栄養士の方の講習会で習いました。血液の循環を良くするそうです。
バーベキューをしたときにサラダ代わりに出したらとても好評でした。
お礼コメント
taro_taro

お礼率 67% (130/194)

教えていただいてありがとうございます!
セロリ・・・苦手なんですけど漬物になったら大丈夫かな?
ぜひ作ってみますね。

具体的にレシピを教えてくれたのはtom21さんだけで
とってもうれしかったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-19 21:57:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

色々と有りました。 参考にしてください。 漬物レシピ http://www.kohseis.co.jp/cgi-local/shop.pl/page%3Dresip.html/SID%3DPUT_SID_HERE おいしい漬物を自分で漬けたい。 http://www.tim.hi-ho.ne.jp/agtusa/ 漬物 http://www.geocities.co.j ...続きを読む
色々と有りました。
参考にしてください。

漬物レシピ
http://www.kohseis.co.jp/cgi-local/shop.pl/page%3Dresip.html/SID%3DPUT_SID_HERE


おいしい漬物を自分で漬けたい。
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/agtusa/


漬物
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/1488/tuke0.html
お礼コメント
taro_taro

お礼率 67% (130/194)

自分でもいろいろ検索してみたんですが、今回教えていただいたページは
みつけれなかったです。
教えていただいてありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-19 21:58:52

  • 回答No.3

農協購買部又は薬局で食品添加物「漬物の素」を購入する。 取扱説明書にしたがって.漬け込む では.答えになりますか?。温度さえ注意すれば.失敗はないです。 昔はたくわんの素ぐらいしかなかったのですが.近年は色々揃っています。
農協購買部又は薬局で食品添加物「漬物の素」を購入する。
取扱説明書にしたがって.漬け込む

では.答えになりますか?。温度さえ注意すれば.失敗はないです。
昔はたくわんの素ぐらいしかなかったのですが.近年は色々揃っています。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 41% (10/24)

漬物の作り方のリンク集です。 お気に入りのレシピが見つかると良いですね! ...続きを読む
漬物の作り方のリンク集です。
お気に入りのレシピが見つかると良いですね!
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 41% (10/24)

先程のURL間違ってました。 ...続きを読む
先程のURL間違ってました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ