• ベストアンサー

友達止まり?それとも・・

最近好きになった人には彼女がいます。 でも、彼女とはあまりうまくいっていないようなのです。 その彼の友達がいつもそう話しているし、彼自身もそんなようなことを言っています。 その彼と私は元々友達なので、とりあえず友達としてもっと仲良くなろうと思っていました。 (彼女といるより楽しいと思わせよう作戦(笑)) その彼はボードが得意なので、ボードを買いたいから一緒に選んでくれない?って頼んでみたら OKしてくれて一緒に選んでくれました。まあ、もう一人友達も一緒だったんですけど・・ そして、先日一緒にボードに行きました。これは二人ででした。 その帰り道、友達(私は知らない人)から連絡が入って今から飲むことになったんだけど 一緒に行かない?と言われ、一緒に行きました。 そこで、こいつお勧めだよー、彼女いないし、と友達をしきりに勧められました。 あとで、その友達のアドレスまで教えてくれました。 ・・・こんな感じなのですが、脈はあるでしょうか? 前から、私に彼ができたらみんなで宴会だなどど言って(笑)、俺は応援してるよ、 っていう感じではあったのですが、今回はかなり具体的に友達を勧められたような感じなので やっぱり友達止まりなのかなぁとちょっとへこみました。 私は、普段から周りに男友達が多いので、男の中に女一人っていう状況が非常に多く、 二人で遊びに、っていってもその延長っていう気もするし。 あまり深く考えていないというか・・ それとも、一応異性として意識されているんでしょうか? みなさま、ご意見お願いします。

• 1492
  • お礼率88% (199/224)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

1492さん、こんにちは。 気になる人は彼女もちで、彼のお友達を勧められてしまった形なんですね。 そうですね・・・この彼は、とても律儀なんだなと思いました。 自分の彼女を、きっと大切にしているんですね。 だから、まだ彼女もちである以上は、他の女性にいい加減なことはできない。 だから、フリーでありそうな1492さんに、友達をすすめてみたのでは・・ 異性として意識されていないからではなく、 友達として、とても大事に考えているから、 彼の友達を紹介したのだと思います。 彼に彼女がいる以上は、少し様子を見て 今はあまりアプローチはしないほうがいいかな、と感じました。 ご参考になればうれしいです。

1492
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女とうまくいってないっていっても、やっぱり彼女のことは大切に 思っているっていうのはあるんでしょうね。他の方の質問への回答でも そんな風な意見がありましたね。私みたいな立場の人は、彼女とうまくいってないって聞くと ホントにうまくいってないんだって思ってしまうというか。そう思いたいというか・・ 私も、その彼の場合はホントにうまくいってないように感じるけどなぁとちょっと思ってました・・ 大切な友達、とは思ってくれてるのかもしれないですね。 その彼の大切な友達を紹介してくれたわけだし。 私としては、長期戦を覚悟してしばらく様子を見たい考えですが、 それもやめた方がいいんですかね~?ムダというか・・ とりあえず、こちらから積極的にアプローチするとかは控えたいと私も思っています。 ただ、今までの経験からして、どうも態度に出てしまうらしいので、その点不安ですが・・

その他の回答 (3)

• mtmn
回答No.3

そのボーダーの男性・・・・何歳の方ですか?? まさか私の知っている人間じゃなかろうな、、 ときになってしまいました、、、(・・;) 人によるとはおもいますが、 純粋に『ボード仲間』としてみていると、 男女関係ないという目でみてたりするようです よ。 例えば、付き合う女の子は、スノーボード をやっているのはいいけど、サーフィンしている 子はなんとなくナシ・・とか、こちらにとっては なんでだか意味がわからない意見を持っている 人もいますので、質問者さんがどの横乗り系を なさっているかわからないのですが、 『彼女はボードやってない方がいいタイプ?』 とかそんな聞き方してみるとか、、。(遠巻き すぎ?、、というか、実際彼女がいる方なので その彼女がボーダーなのかどうかはわかりません が・・。) ボーダーのツレがいる者としては、彼女がまだ はっきりいる場合は、そっとしといてあげて くれ~~、、と、どうしても彼女のほうの 身になってしまうのが本音なんですけれども、、、 (^^;;)変な回答ですみません・・。

1492
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず、その彼は27歳ですけど・・ ボードやっている27歳なんて死ぬほどいるので、 まさか、知り合い、なんてことはないと思いますが・・(ちなみにスノボです) そうですね。ボード仲間って感じなのかもしれません。 今回一緒に行ってくれたのも、私の板を自分(その彼)が選んだから、 始めて行くときは一緒に、という責任感?からかなとちょっと思います。 話が決まったのも成り行きでそうなっただけだし・・ ちなみに、その人の彼女もボーダーで、かなりうまいそうです。 自分よりうまいかも、といっていました。それはちょっとイヤみたいです。 ボードとか一緒にできた方がいいけど、自分よりうまいのはイヤ?とか聞いてしまいました・・ そしたら、ちょっとイヤかも、と言っていたので。(言わせた??) 今のところ、そっとしておいてるつもりなんですけどそうは見えないですか(笑)?

• mendokusa
回答No.2

脈はなさそうですがね。 それとなく本人に訊いてみるしかないでしょう。

1492
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか・・やっぱり脈ないですかねー 本人に聞くのは今のところやめておいた方がいいような気がするので とりあえず様子を見るくらいでしょうか。

• kaedeh
回答No.1

大きく分けて二通りなので、あなたの事が好きで今の状況を(友達同士)をあなたに変えて欲しいと思っているか、全く女性としてみていないかのどちらかだと思います。 「紹介して薦めてくれた事だけど本気で言ってるの?」と聞いてみたら分かると思います。 そして「私は彼女がいる人が好きだ」と言ってみてもいいかもしれない。そこで見極めてみてはどうでしょうか。 ●あなたが好きででも彼女があなたの友達?だから自分から行動にでれなくてあなたにそれを求めている ●あなたの事を友達以上には考えていないし自分に期待して欲しくない 両極端ですがこののどちらかです。

1492
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 聞いてはいないけど、友達のことはかなり本気で勧めてくれているような気がします。 メールした?とか確認してきたし・・ やっぱり、どちらかというと(というか確実に)女性として見ていない感じなのではないかと思いますね・・ ちなみに、その人の彼女は私の友達ではなく、知らない人ですが。。