• ベストアンサー

友達止まり?それとも・・

最近好きになった人には彼女がいます。 でも、彼女とはあまりうまくいっていないようなのです。 その彼の友達がいつもそう話しているし、彼自身もそんなようなことを言っています。 その彼と私は元々友達なので、とりあえず友達としてもっと仲良くなろうと思っていました。 (彼女といるより楽しいと思わせよう作戦(笑)) その彼はボードが得意なので、ボードを買いたいから一緒に選んでくれない?って頼んでみたら OKしてくれて一緒に選んでくれました。まあ、もう一人友達も一緒だったんですけど・・ そして、先日一緒にボードに行きました。これは二人ででした。 その帰り道、友達(私は知らない人)から連絡が入って今から飲むことになったんだけど 一緒に行かない?と言われ、一緒に行きました。 そこで、こいつお勧めだよー、彼女いないし、と友達をしきりに勧められました。 あとで、その友達のアドレスまで教えてくれました。 ・・・こんな感じなのですが、脈はあるでしょうか? 前から、私に彼ができたらみんなで宴会だなどど言って(笑)、俺は応援してるよ、 っていう感じではあったのですが、今回はかなり具体的に友達を勧められたような感じなので やっぱり友達止まりなのかなぁとちょっとへこみました。 私は、普段から周りに男友達が多いので、男の中に女一人っていう状況が非常に多く、 二人で遊びに、っていってもその延長っていう気もするし。 あまり深く考えていないというか・・ それとも、一応異性として意識されているんでしょうか? みなさま、ご意見お願いします。

  • 1492
  • お礼率88% (199/224)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

1492さん、こんにちは。 気になる人は彼女もちで、彼のお友達を勧められてしまった形なんですね。 そうですね・・・この彼は、とても律儀なんだなと思いました。 自分の彼女を、きっと大切にしているんですね。 だから、まだ彼女もちである以上は、他の女性にいい加減なことはできない。 だから、フリーでありそうな1492さんに、友達をすすめてみたのでは・・ 異性として意識されていないからではなく、 友達として、とても大事に考えているから、 彼の友達を紹介したのだと思います。 彼に彼女がいる以上は、少し様子を見て 今はあまりアプローチはしないほうがいいかな、と感じました。 ご参考になればうれしいです。

1492
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女とうまくいってないっていっても、やっぱり彼女のことは大切に 思っているっていうのはあるんでしょうね。他の方の質問への回答でも そんな風な意見がありましたね。私みたいな立場の人は、彼女とうまくいってないって聞くと ホントにうまくいってないんだって思ってしまうというか。そう思いたいというか・・ 私も、その彼の場合はホントにうまくいってないように感じるけどなぁとちょっと思ってました・・ 大切な友達、とは思ってくれてるのかもしれないですね。 その彼の大切な友達を紹介してくれたわけだし。 私としては、長期戦を覚悟してしばらく様子を見たい考えですが、 それもやめた方がいいんですかね~?ムダというか・・ とりあえず、こちらから積極的にアプローチするとかは控えたいと私も思っています。 ただ、今までの経験からして、どうも態度に出てしまうらしいので、その点不安ですが・・

その他の回答 (3)

  • mtmn
  • ベストアンサー率37% (66/177)
回答No.3

そのボーダーの男性・・・・何歳の方ですか?? まさか私の知っている人間じゃなかろうな、、 ときになってしまいました、、、(・・;) 人によるとはおもいますが、 純粋に『ボード仲間』としてみていると、 男女関係ないという目でみてたりするようです よ。 例えば、付き合う女の子は、スノーボード をやっているのはいいけど、サーフィンしている 子はなんとなくナシ・・とか、こちらにとっては なんでだか意味がわからない意見を持っている 人もいますので、質問者さんがどの横乗り系を なさっているかわからないのですが、 『彼女はボードやってない方がいいタイプ?』 とかそんな聞き方してみるとか、、。(遠巻き すぎ?、、というか、実際彼女がいる方なので その彼女がボーダーなのかどうかはわかりません が・・。) ボーダーのツレがいる者としては、彼女がまだ はっきりいる場合は、そっとしといてあげて くれ~~、、と、どうしても彼女のほうの 身になってしまうのが本音なんですけれども、、、 (^^;;)変な回答ですみません・・。

1492
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず、その彼は27歳ですけど・・ ボードやっている27歳なんて死ぬほどいるので、 まさか、知り合い、なんてことはないと思いますが・・(ちなみにスノボです) そうですね。ボード仲間って感じなのかもしれません。 今回一緒に行ってくれたのも、私の板を自分(その彼)が選んだから、 始めて行くときは一緒に、という責任感?からかなとちょっと思います。 話が決まったのも成り行きでそうなっただけだし・・ ちなみに、その人の彼女もボーダーで、かなりうまいそうです。 自分よりうまいかも、といっていました。それはちょっとイヤみたいです。 ボードとか一緒にできた方がいいけど、自分よりうまいのはイヤ?とか聞いてしまいました・・ そしたら、ちょっとイヤかも、と言っていたので。(言わせた??) 今のところ、そっとしておいてるつもりなんですけどそうは見えないですか(笑)?

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.2

脈はなさそうですがね。 それとなく本人に訊いてみるしかないでしょう。

1492
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか・・やっぱり脈ないですかねー 本人に聞くのは今のところやめておいた方がいいような気がするので とりあえず様子を見るくらいでしょうか。

  • kaedeh
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.1

大きく分けて二通りなので、あなたの事が好きで今の状況を(友達同士)をあなたに変えて欲しいと思っているか、全く女性としてみていないかのどちらかだと思います。 「紹介して薦めてくれた事だけど本気で言ってるの?」と聞いてみたら分かると思います。 そして「私は彼女がいる人が好きだ」と言ってみてもいいかもしれない。そこで見極めてみてはどうでしょうか。 ●あなたが好きででも彼女があなたの友達?だから自分から行動にでれなくてあなたにそれを求めている ●あなたの事を友達以上には考えていないし自分に期待して欲しくない 両極端ですがこののどちらかです。

1492
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 聞いてはいないけど、友達のことはかなり本気で勧めてくれているような気がします。 メールした?とか確認してきたし・・ やっぱり、どちらかというと(というか確実に)女性として見ていない感じなのではないかと思いますね・・ ちなみに、その人の彼女は私の友達ではなく、知らない人ですが。。

関連するQ&A

  • 女の友達って何なのでしょう…

    合コンで好きになった男性がいるのですが、そこに一緒にいた友達も私がその彼を気に入っていて、積極的にアピールしている事も知っていて、応援してくれていたんですけど、先日その彼と食事している時に、その友達と皆で会った、またその友達とも家近いから飲みに行くかもと聞き、ん?と思い、友達にそれとなく聞くと、男は女が大好きだし、そういう場にも行くのは普通だし、私も個人で誘うし皆で飲みにも行くし、そこは許してよねと平気で返信が来ました。 仮にも友達の好きな人です。その彼を積極的に誘うって何なのでしょう、実は気になってたのかなと思い、狙ってた?て聞くと、へ?何で?笑 男友達と飲むくらいするよ と来ました。。私もその時は、別に付き合ってる訳でもないから、ダメと言う権利はないし、男友達だと思ってるなら…と思い、飲むのも自由だし、思う存分語らっておいでと返事してしまいました。それについて返事なしです。。 これはもう友達とは言えませんよね、女って怖いです…友達と思ってないのかこんな事を平気で言えてできる事が信じられません…悲しいです… 応援してるなら友達の好きな人と2人で会う事は遠慮すると思うんです… 私の考えが小さ過ぎるのでしょうか…

  • 彼女が他の男と一緒にいるのは嫌ですよね?だけど自分の友達(男)だったら

    彼女が他の男と一緒にいるのは嫌ですよね?だけど自分の友達(男)だったらどうですか? 彼氏がでるマラソン大会がもうすぐあり、応援に行こうと思ってます♪ 彼氏の友達も応援に来てくれるそうで、「久しぶりに〇〇ちゃん(私)と話して待ってようかな」と言っていたそうです。 その彼氏の友達とは前に何回か遊んでた時期があるので顔なじみです。 私も一人で行くので、もし一緒に応援できるのなら楽しそうだし、会うのは久しぶりなのでちょっと楽しみな感じもあります。 前はほんとに頻繁に彼氏とその友達と何人かで遊んでたので懐かしさもありで☆ だけど彼氏はちょっと嫌っぽいんですよね…。 ちょっとしたヤキモチみたいなんですが(笑)本気で嫌なんでしょうか? マラソンどころじゃないなー気になってしょうがない…隣にいるのは俺がいい。ナドナド…;; そこまで絶対に一緒にいるな!!!って感じではなく、えーちょっとなぁーって感じです(^_^;) 別に何がどーで嫌ではなくただなんとなくって感じなのでしょうか? きっと心配ってわけじゃないですよね?

  • 男友達に…長文

    メールをしている男友達Aがいるのですが、 その男友達Aは私に「キスしよう」とかそういう感じのを 結構言われてるのです。 で、前に会ってキスしようと言われたのですが、やる場所がないということで 諦めてくれました。 そして3日4日前に、 こう言われました。 「学校の帰り道で二人っきりで帰って途中まで それでひとめのすくないところにいって、キスしよう」 って、言われました。 キスはともあれ、「一緒に帰るのはいいよ」とやったら 帰ることになりました。 その男友達Aは、私が前好きだった人で だけど、今はあまりなくなりましたが私の事を「キモい」など 言われてきました。 それで、何度も傷ついていたのですが 最近私が違う男友達(D、T、K)と帰っているということをその男友達Aは知って そしたら、男友達Aは一緒に私と一緒に帰ってる男友達の1人に 「〇〇〇(私の名前)と一緒に帰ってるんでしょ?何であいつと一緒に帰れんの?好きなの?」 としつこく聞いてきたらしいんです。 そのときは男友達Aのことを私は大っ嫌いだったので あんまり絡んでなかったのですが、その一緒に帰ってる男友達を伝って私に 何か言って来たりしてきました。 そのとき男友達は私の事をきもいと結構言ってた時だったんですが 一緒に帰ってる男友達と私が両思いという噂が流れたんです。 そうしたら、男友達Aはもっと入ってくるようになり 一緒に帰ってる男友達に、「今日も一緒に帰るの?早く帰ろって言えよ!」とか 「付き合っちゃえよー」と、言ったりたまに帰ってくるのに付いて来て 男友達の1人が私のことを呼んでいたのに気付かなかったとき 「〇〇〇(私の名前)!Dが呼んでるよ!」とか 言って来たりしました。 私は、男友達Aの気持ちがよく分かりません。 冗談で告られたりキモいって言ってみたり、最近は一緒に帰ろうとかそういうことを言ってくるし。 男友達Aは何が目的で、変に絡んで来たり 一緒に帰ろうと言ってみたり、キスしようと言って来たり でも、大っ嫌いとか言ってる私ですが、何か好きになりそうです。 だけど、またきもいとか言われると思うと… 男友達は何が目的なんでしょうか? 皆さんは上の話からして、男友達Aはどう思ってると思いますか? それで、どうしたらいいと思いますか?

  • 好きな人が友達と付き合ってしまった!

    3人とも専門で同じクラスなのですが、私の好きな人と友達が付き合うことになってしまったんです。 友達も大好きだし、彼も大切な人です。 だから応援しているし、彼を略奪しようなんて考えてません。 だけど、学校も一緒だし、よく遊ぶので二人の間の事がダイレクトに伝わってきます。 他の友達にも一切言ってないので、一人でかかえているのが辛くて書き込みしてみました。 同じような事になった人とかいますか??

  • クラブに友達と一緒に行った時、友達が男に絡まれて、

    クラブに友達と一緒に行った時、友達が男に絡まれて、近づこうとしたのですが、いちゃついて楽しそうにしていたので入り込めず、ベロベロに酔って壁にもたれていたら、横にいたイケメンが「大丈夫?水買ってこようか?一人なん?」と声をかけてきて、事情を話すと、「友達酷すぎやろ笑一人でおったら男に絡まれるから俺の横におりー、俺は何もせんから」と言って友達が来るまでの一時間ほど一緒にいてくれました。 結局クラブに来てる男ってやるのが目的だと言われたし、何もしてこなかったって私がブスだったからでしょうか? めっちゃカッコいい人でした

  • 友達に嫌われてる…?

    最近、友達と上手く付き合えません。 特定の子と仲良くしてるのですが、その仲良くしてるグループに入っていくと さっきまで盛り上がっていたのが、だんだんとしらけた感じになります。 なんて言うか、徐々に会話がなくなったり、イマイチ盛り上がらなかったり 一人の子は、急にどこかへ行ったと思ったら戻ってきたりの繰り返しをしたり。 (その子は、嫌いな人がいるとそうするみたいで) 入学当時からつるんでる友達とか 二人になって話すことになった子とかと話すことになっても 「話す事とくにないよ!^^; どうしよう~」とか思いながら テキトーに話題を作ります。そのせいか、やっぱり盛り上がりません。 本当、取り繕った会話をしてしまいます。「次、○○の授業やね~」とかな感じ。 私としては二人でも複数でも、ワイワイ騒ぎたいんですけど、中々思うようにいきません。 他の子とかだったら、みんな笑いが耐えないとかそんな感じなのに 私の場合は、なんかしけっとした感じになっちゃいます。 仲良くしてた一人の子も、最近は違う子のところへ行くようになって 私とはあまりいようとしません。 学校の行き帰りは一緒ですけど、これもまた盛り上がらない^^; しかも、複数で話してて私が話すと ビミョ~な反応で「ウザいわ~」な内容の返事が返ってきたり(特に最初で言った、どこかへ行ったり来たりする子が) 結構リアクションが大きいので、驚いたりすると 「リアクション、大きすぎ」とかあきれ返られたりします。ワザとじゃないのに…。 これって私、友達にウザがられてますか? 元の性格素っ気無い冷たい性格してるんですけど それを無理して、明るくして無理に喋っているのが、相手に伝わるんでしょうかね。 人付き合いが本当に下手なんで、分かりません。

  • 男友達と歩く時

    男友達と二人で遊びにいったその帰りに、二人で帰り道を歩くときのことなんですけど。。 ご飯食べにいく行き道などでは、「並んで」歩いてるのに、必ず!!と言っていいほど、帰り道では相手が先を歩きたがるんですよね。 「離れて歩く」とかではなくて、向こうの歩きが早くなるっていうか・・・ これは、相手の男友達が「早く帰りたい!」と思う気持ちからきているんでしょうか?? あたしの考えすぎかもしれませんが、何か意見があれば聞かせてください><

  • 今、友達の相談に乗ってるんですけど…

    私は、友達の恋の相談に乗ってるんですけど、2人相談に乗っている子がいて、その二人が同じ人を好きなんです(>_<) で、私は二人とも大好きな友達なので、できれば二人とも応援したいのですが、そういうわけにもいかず… 実は、一人の子が告白して今、返事を待っているところなんです。 それを知ったもう一人の子が私に、二人がくっつかないように協力してくれと…私はどうすればいいのでしょうか?? 二人とも同じくらい私は友達として好きなのでどちらを応援すればいいのかわかりません!! どなたかアドバイスをお願いします!!!

  • 友達関係が苦手

    私は今高校2年生です。 私は、人見知りだし、あまり会話が上手くないです。 しかも、とても消極的です… 私は今、1年のときから友達(4人グループ)と一緒にいるのですが、そのうちの2人は下ネタとかが激しいし、笑いのつぼが合うみたいで、最近すっごくなかよくなってしまいました。 もう一人の人は誰とでも仲がいいので、他の友達と仲良くしてて、最近居場所がありません。 新しい友達を作ろうと思うけど、みんな前のクラスの人たちと固まっているので、なかなかは入れません。 しかも、私は消極的なので、(しゃべりかけても話が面白くないから、たぶん相手はつまらないだろうな)とか(どうせ私なんかどうでもいいんだろうな)と考えてしまって、自分からしゃべりかけることができません。 それに、今一緒にいる4人グループうちの2人(さっき書いた2人)の人たちにもこういう風に気を使ってしまいます。 しかも、そのうちの1人とは部活も一緒なのに、2人になったときの雰囲気がよくなくて、よく会話が弾まず、「シーン」となってしまいます。 その人は、他の友達といるときはとても楽しそうなのに、私といるときはあまり楽しそうじゃありません。 たぶん、私がいつも静かで、場を盛り上げる力がないからだと思います。 でも、その人とずっと仲良くいたいです。 あと、誰といてもたいていの人と楽しくおしゃべりができるようになりたいです。 どうすれば、いいのでしょうか??

  • 友達の気持ちがわからない。

    こんにちは、 今年で20歳になる大学生の男です。 僕には、中学の時から仲良くしている友達がいるのです。学校ではそんなに二人で話したりはしませんが、帰り道など二人で帰る時はたくさん喋ったり、家に泊まったり、、僕には大切な友人です。 しかし、ある日、いきなりその友人の態度がそっけなくなり、僕を避けるようになりました。 理由を聞いたところ、「baku-appleがしんどそうだと、俺もしんどくなる。だから、最近baku-appleがしんどそうだったから、他の友達といた。俺はbau-appleには少々辛い事があってもそれを楽しむくらいでいて欲しい。」と言われ、僕も「これからはあまりしんどそうな顔をしたりせずに、明るくいるね。」と約束しました。 みなさんはこの会話どう思われますか? 僕は、正直とっても嬉しかったです。それは、まず『自分が僕を避けている理由をちゃんとはなしてくれたこと』、また『僕がしんどいと、彼もしんどくなる事』(二人がつながっている感じがするので) この事がきっかけで、僕は彼の事をまずます大切に思うようになりました。 でも、ふと考えると、「彼はそれほど僕の事を大切に思っていないのではないか?」、「別に他の友達でもこんな会話をするのではないか」「別に誰かが辛くかったら彼はしんどくなるだけで、僕が特別というわけではないのでは?」 なんて、結局ネガティブな思考を繰り返してしまいます。 ほんとは、友達に不信を抱く事はひどい事だとは思うのですが、どうしてもぬぐえなくて。 彼は僕の事大切に思ってくれているでしょうか。 何かご意見がもらいたいです。 また、男性にしか答えられないかもしれませんが、 もしこんな関係で、「一緒に二人で水族館に行きたい」とか「もっと一緒にいたい」とか言われたらひきますか?