• 締切済み

たこの旬って?

岡山県下津井に「たこ」を食べに行こうと思っているのですが、下津井の「たこ」の旬っていつなんでしょうか?どうせ食べるなら美味しい時期にって思って・・・。あと、美味しいたこ料理を食べさせてもらえるお店を知っていたら教えてください。

みんなの回答

• sachi218
回答No.3

私も行きました『保乃屋』さん。 おいしかったです、ただお盆の頃で港が休みで たこ以外の魚が少なかったのが残念でした。 ちなみに4人で行って、コースを2人前頼み 他に単品で十分な量でした。 「たこの唐揚げ」絶品ですよ。

tukiusagi_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 「たこの唐揚げ」美味しそうですね。ぜひ食べてみようと思います。

回答No.2

こんにちは、mondayと申します #1さんの参考URLにもありますが『保乃屋』さんが有名ですが、ここ以外にもたくさんあります。 旬は冬。 うまくいけば、干し蛸を作っている風景が見られるかもしれません。車で行ったほうが楽です。楽しんできてくださいね~

参考URL:
http://www.nihon-kankou.or.jp/nkks/ctrl?evt=ShowBukken&ID=33202fa2260095676
tukiusagi_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 旬は冬って事は今頃なんでしょうか? 行ってみたいと思います。

• yasya
回答No.1

下記のURLが参考になるかと思います。 お店までは岡山県人でないので分かりません(^^;ごめんなさい。

参考URL:
http://zukan.tiki.co.jp/yasunoya/tako.html
tukiusagi_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 旬がわかってよかったです。