• 締切済み

たこ料理

住まいが漁師町なので、魚は漁師さんからよく貰います。 今朝も、「足がちぎれたりして値が下がるので」ともらいました。 なにぶんにも田舎のばあさんなので、たこ飯、刺身、酢の物 天ぷらなどで満足していましたが、ネットを始めて、美味しい たこ料理なども作ってみたいと思いました。 みなさまの中で、作ったり、食べてみたりして美味しかった たこ料理を教えていただけませんか。

みんなの回答

• ape_wise
回答No.2

タコの足をぶつ切りにする。 ニンニクとぶつ切りにしたタコの足をフライパンに入れ、オリーブオイルとブランデーでさっと炒める。 塩・こしょうで味を調える。 簡単かつ美味しく、ちょっとおしゃれなおつまみになる。

yohita
質問者

お礼

綺麗な料理になりそうですね。簡単なの大好きです。 作ってみようと思います。ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは おでんに入れるのはどうですか? 干しておつまみにする http://hyogo-nourinsuisangc.jp/6-mame/suisan/6.htm

yohita
質問者

お礼

おでんにもいいですね。 家の五軒ほど隣で海産物の加工をしていますが 干し蛸してますね~ 最近は高価になって買い ませんが干し蛸まで思いが行きませんでした。 たくさんもらった時にしてみます。 ありがとうございました。