• ベストアンサー

旬の食材のおすすめ料理

今の時期2月~3月の旬の食材を使ったお勧め料理はどんなものがありますか? 肉、魚介、野菜、なんでもOKです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.3

ふきのとう おひたし。 わらび おひたし・てんぷら。 ゆりね 茶碗蒸し。 かぶ 豚肉と甘辛煮・ かぶとベーコンのスープ・かぶと厚揚げの煮物。 うど 酢味噌和え・豚肉の味噌炒め。 ほうぼう 荒汁・刺身。 あさり 玉ねぎ・パセリのチャウダー 鯛 牛蒡の荒煮・鯛めし。

ferixx
質問者

お礼

かぶ系の料理はとても惹かれました

その他の回答 (2)

• ryugenn
回答No.2
ferixx
質問者

お礼

ありがとうございます

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 今の時期が旬になる金目鯛を食べる目的で今月中旬頃に伊豆方面に出掛ける予定の者です。 私は、魚料理が好きですので、金目鯛の煮つけや金目鯛を入れた海鮮鍋がお勧めです。

ferixx
質問者

お礼

金目鯛いいですね。海鮮鍋は大好物です