OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

打ち込みたい文字が見つからない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117033
  • 閲覧数58
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

下らない質問ですみません。
よく擬音の繰り返しなどに使用される文字を打ち込みたいのですが
見つかりません。
きらきらの場合、繰り返される「きら」の代わりに
使われる文字です。
パソコンで打ち込む事は不可能なのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

きらゝゝ の「ゝ」のような字でしょうか?
これはお使いの日本語入力システムの種類によって違いますが、記号入力モードで一覧から選んで入力することができます。
もしくはコード入力されるなら、
ゝ JISコード…2135 シフトJISコード…8154 区点…00121
ゞ JISコード…2136 シフトJISコード…8155 区点…00122
です。

あるいは縦書きで「く」を2文字分に引きのばしたような字でしょうか?
これは残念ながら字としては出せないので、ワープロソフトで印刷を前提とする文書を作るときは、縦書きなら「く」、横書きなら「へ」を2倍角に引きのばして使っています。
お礼コメント
ozworld

お礼率 100% (9/9)

あ、そうです。
「へ」を引き伸ばしたようなヤツで…
やっぱり出せないのですね…
今度から引き伸ばして使ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-10 23:36:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (15/78)

"おなじ"で変換をかけたら出てきますが、
期待している文字が出てきましたでしょうか?
お礼コメント
ozworld

お礼率 100% (9/9)

「おなじ」と云うのも使えるのですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-10 23:34:29

  • 回答No.3

僕も時々使うのですが、お使いの文字入力ソフト(AtokやMS-IME)の
「手書き検索」で見付かるかもしれませんよ。

「々・〃」は「おなじ」で出てきますが(Atok13の場合)
お礼コメント
ozworld

お礼率 100% (9/9)

手書き検索でも見つからなかったんです…
かなり特殊な文字みたいですね(苦笑

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-10 23:37:52
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 38% (5/13)

こんばんは。
お探しの字はこれですか?
「〃」
「おなじ」か「どう」で変換すると出てきますよ。
お礼コメント
ozworld

お礼率 100% (9/9)

こんばんは。

ちょっと違う字なんです。
二文字分、といった感じでしょうか…
兎に角出ないみたいなので諦めます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-10 23:39:53