• ベストアンサー

文字が上手く、出ない。

今晩は、最近パソコンを使用すると、下記の事象が起こるのですが、どこを、調整すれば、直るでしょうか。ご助言賜りたく。 1.通常、既に書いた文字の間に、文字を挿入できるが、突然挿入出来なくなってしまう。 2、その後、パソコンがフリーズしてしまう。 3.かかる事象が出る時は、例えば、ネットを複数立ち上げている場合 が、多いように、思う。 文字挿入が出来ない場会、何か、キー操作をすれば、挿入できるか。是非ご助言御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

こちらをどうぞ 3分LifeHacking:IEで日本語が入力できなくなったら試したい5つの方法 - ITmedia Biz.ID http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0708/15/news051.html

satikodesu
質問者

お礼

MNH10W様 ご丁寧かつ詳しい資料、有難う御座いました。 日のレシピ(IEで日本語入力できなくなったらどうする 方法 マイクロソフトから聞いた予防法 MS-IMEの入力支援機能を無効にする 対処法その1 アドレスバーに入力してみる 対処法その2 エクスプローラーバーを開いてみる 対処法その3 ページ内検索してみる 対処法その4 IEを再起動する 最終的に、この方法を実行すると理解していいでしょうか?? また、今後とも宜しくご指導賜りたくお願い致します。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>「CTR」と「ALT」と「DEL」キーを押して、タスクマネジャーを出しす以外に、メモリー不足は、確認出来ないと明言されたのですが、どこを調べれば、いいか是非ご指導下さい。 ですからNo,1で回答済みであり、これ以上のうまい説明は難しいです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003929

satikodesu
質問者

お礼

violet430様 詳しいご説明、誠に有難う御座いました。 やっと理解出来ました。今後とも、どうか宜しくお願い致します。ご回答、誠に有難う御座いました。

• violet430
回答No.2

> どのような役割を果たしているのか Insetキーは、上書きモードと挿入モードを切り替えるスイッチになっています。 > 2)メモリ不足をですが、CHECKした所、「タスクマネジャー」を見ただけ、なですが、「プロセス:40」「CPU使用率:1%」 > 「仮想メモリ:47%」と出たのですが、これは、メモリ不足でしょうか? メモリ不足の調べ方は既に説明済みで、ここに書かれた内容では判断できないです。 コミットチャージを調べる必要があります。 もっと簡便な方法としては、PF使用量が実装メモリを超えているかどうかで判断できる場合もあります。超えていれば動きは遅くなるはずで、メモリ不足です。

satikodesu
質問者

お礼

violet430様 ご回答、誠に有難う御座いました。済みません、パソコンメーカーに聞いて、みたのですが。「CTR」と「ALT」と「DEL」キーを押して、タスクマネジャーを出しす以外に、メモリー不足は、確認出来ないと明言されたのですが、どこを調べれば、いいか是非ご指導下さい。 いろいろ、と素晴らしい回答を賜り、厚く御礼申し上げます。

• violet430
回答No.1

1)insert(ins)キーを押してみて下さい。 2)メモリ不足を考えます、メモリの使用状況は如何ですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003929 メモリ不足でない場合は、故障が考えられますね。この場合はパソコンを購入時の状態へ再セットアップして再現性を確認します。

satikodesu
質問者

お礼

violet430様 ご回答、誠に有難うございました。 早速、1)insert(ins)キーを押してみて下さい。実行しました。 以前より、よくなって見たいです。このキーはどのような役割を果たしているのか、お教え下さい。お願い致します。 2)メモリ不足をですが、CHECKした所、「タスクマネジャー」を見ただけ、なですが、「プロセス:40」「CPU使用率:1%」 「仮想メモリ:47%」と出たのですが、これは、メモリ不足でしょうか??是非ご指導下さい。お願い致します。