• 締切済み

パソコンで英語を入力すると大文字になっちゃう

パソコンど素人です。 こんなこともわからないなんて猿かもです えっとパソコンで文字を入力する時に 英数字で書くと通常は小文字がでますよね? ksinwsiks こんな感じに。 ところが今はIJIDFJIDSA になっちゃいます Shift キーをおしながらでないと小文字になりません 前までは通常小文字だったんですが、、 元にもどしたいのです。 どなたか教えてください><

みんなの回答

noname#56882
noname#56882
回答No.4

・shiftを押しながらCapsLock(英数) または ・テンキー付近にあるNumLock を押すと元に戻りませんか?

• kaZho_em
回答No.3

Shift+CapsLock 同時押しで直ります。 この組み合わせのキー同時押しで、大文字入力モード←→小文字入力モードが 押す度に変化します。 基本のキー操作ですので、覚えておくとよろしいかと。

• mashkun
回答No.2

CAPSロックがかかっているだけでしょう。

noname#62000
noname#62000
回答No.1

キーボードの左側にある shift を押しながら caps lock を押してみてください。