• ベストアンサー

文字を打つとき

文字を打つとき、時々左上の何も無いところに文字が表示される場合があるのですが、これは一体どういうことでしょうか。これは仕様なのでしょうか、それともパソコンの故障でしょうか。私が使用しているパソコンはWinXPです。ウィルスバスター2006で検索してもウィルス、スパイウェア等に感染してはいないようです。どなたか知っている方がいたら教えて下さい。

• 06474
  • お礼率53% (36/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b1460
回答No.1

なんとなく言っている意味がわかるような気がします。 私もそんな経験がありました。 そのときはテキストボックスやワードなら打ち込みたいところを左クリックするとそこに入りました。たぶん、選択されてなかったんでしょうかね。故障ではないと思います。また、ウィルスでもないと思います。 アドバイスとして、参考までに宜しくお願いします。

06474
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >故障ではないと思います。また、ウィルスでもないと思います。 ウィルスではないようですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• delphi_00
回答No.2

仕様かと思います。私の環境でもよく発生します。 どこのテキストボックスにフォーカスが無いにもかかわらず、 入力モードが日本語になっている場合に起きるようです。 文字入力の際、入力したい場所を1回クリックしておくと起きにくいかと。 実害は特に無いようですから気にしない方がよいです。

06474
質問者

お礼

回答ありがとうございます。