• 締切済み

ワードの或る文字入力について

日本語では語句の繰り返しの際、「々」とか、「ゝ」を使います。 そして、それは、もうひとつ、あります。 例えば、「めでたしめでたし」という場合、二度目の「めでたし」の代わりに、ひらがなの「く」の字を長くしたような記号を書きます。 それの入力方法が分かりません。 以前、覚えたのですが忘れてしまいました。 教えて!  よろしく。

みんなの回答

• fine_day
回答No.1

「くりかえし」を変換するといろいろな繰り返し記号が出てきます。 お探しなのはくの字点では。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B8%8A%E3%82%8A%E5%AD%97 縦書きの場合は2文字分のくの字点も出せると思います。 (↓No.1が以前に書いた回答です) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4812534.html

rikutu
質問者

お礼

ありがとう。 謝々。