• ベストアンサー

キーボード文字入力

いつも文字入力するときはローマ字入力して日本語変換します。 みなさんと同じように。 ところがどこか押してしまってひらがな入力です。どうやってローマ字入力に直すのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ni6res
回答No.2

「Alt」を押しながら「カタカナ ひらがな ローマ字」ボタンを押せば ローマ字入力とかな入力の切り替えが出来ますよ。

その他の回答 (3)

• bgm38489
回答No.4

以下、言語バーのヘルプより IME 起動時の入力モードを切り替える IME が起動したときの入力モードを切り替えます。ひらがな、全角カタカナ、全角英数、半角カタカナ、半角英数の入力モードが選択できます。 -------------------------------------------------------------------------------- IME ツール バー の (ツール) をクリックし、[プロパティ] をクリックします。 [Microsoft Office IME 2010 のプロパティ] ダイアログ ボックスが表示されます。 [全般] タブをクリックします。 [初期入力モード] ボックスの をクリックし、入力モードを選択します。 終了するときは、[OK] をクリックします。 (ツールというのは、?の左にある黄色い道具箱のアイコン)

• pez-com
回答No.3

Altキー + ひらかなカタカナキー を押すと切り替わります。

noname#205881
noname#205881
回答No.1

ATOKで言うとATOKのプロパティ開いて文字種を日本語からロ-マ字に直せば良い。