• ベストアンサー

海外の方がいる環境での仕事(外資系)??

外国の方がいる環境での仕事につくには、資格がいりますか?調べているのですがどこから手をつけていいのか解りません。 英語は日常会話ぐらいで、大卒でもありません。どのような仕事があるのか解りません。捜す上でのアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。ちなみに今はデザイン系で広告などを制作する会社に勤めています。これを活かせればいいのですが、外国と結びつけるのは不合理でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

英語力を活かしたい…ではなく、外人がいる環境で働きたい…ということでしょうか?仕事をする上では、一体何が目的なのですか? 単に、外人相手に英語を喋りたいというだけなら、英会話学校などがありますけど。

その他の回答 (1)

• NonNon5
回答No.1

現在の日本では、工事現場でも、工場のラインでも、外国人労働者が大活躍です。探せば簡単に見つかるのでは。