• ベストアンサー

麦ごはん

noname#21649の回答

  • ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.3

これ.種差ではありませんか。人の調は大体直径1cm程度(以前聞いた話).マウスは1mm程度(1回解剖したことが有るだけで.特に自信なし)。麦のすじは.長さが数mmもあるのですから.人間では.2-3cmの消化しにくいものを食べる場合に相当します。 すると.2-3cmの大きさの椎茸が十二指腸に詰まって.閉塞(レイルス?)したとか.髪の毛が胃の中に溜まってしまったとかの.話しとちょうど会います。 売れない規格外の麦を焚いて食べることも有りましたが.現在は粉にしてうどんとして食べています。ただ.製粉に出すときに.最小量の制限が有るので.どうしても残った麦は.今なお食べています。

koiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マウスと人間では大きさが違いますものね。 勉強になります。

関連するQ&A

  • お子さんを産んだお母さんへ 子供にこんな質問してください。

    こんにちは。 子供によって、母親の胎内にいたときのことを覚えてる子がいるのだそうです。 以前、テレビでこの実験を見ました。 まず、母と子、二人っきりの静かな状況下で、 言葉を話せるようになった子(2歳~3歳)に お母さんが、 「ねえ、あなたはママのお腹の中にいて、そして産まれてきたんだよ。 ママのお腹の中にいたときのこと覚えてる? どんなだった?」と質問します。 すると、 「暗かった」 「浮かんでた」あるいは「泳いでいた」 「せまかった」 「ママの声が聞こえた」 などと答える子が何人もいたのです! 子宮の中は、羊水に満たされているなどの知識がない子達が、「浮かんでいた」とか「泳いでいた」などと 答えたのです。 信じられませんが、本当に覚えてる子がいるようです。 私は、この実験をまだ独身で子供のいないときに見ました。 ずっと興味を持っていました。 現在、3歳の息子がいるのですが、彼が2歳半のころ ドキドキしながら、この質問をしてみました。 でも、息子は 「?????」 なんのことかさっぱりって感じで、 私の息子に限っては、記憶はないようです。 そこで、質問です。 お子さんにこのような質問をしたことがある方、 お子さんはどのように答えましたか? また、現在、2,3歳のお子さんを持つ方、ぜひ この質問をしてみてください。 そして、お子さんがなんて答えるか教えて欲しいのです。お願いします。

  • 腹筋いついて

    最近お腹のたるみが気になり、腹筋をはじめました。 前も腹筋運動でお腹を引き締めたことがあるのですが、硬くなってお腹も凹んだのですが、縦の線をつることができませんでした。 あまりにやりすぎると、腹筋がわれて横線が入り、腹筋が6つに割れ、ただのマッチョになってしまいそうで、それ以来やめたのですが・・・・。 今回もう一度鍛えるとすれば、どうやればお腹の真ん中に縦の線が出るようになりますか?お腹に縦の線が入るように腹筋を鍛えられるものなのでしょうか? 参考資料をお持ちの方、方法をご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。

  • 小さなおじさん

    小さなおじさん 夜中に自分のおなかあたりを見ると 小さなおじさんがいました。 松本人志さんゃ尺由美子さんも見たことが あるそうなのですが 見た方いますか? ほんとに小人って感じのおじさんです。 昔は雑誌でも見たと言う人がいたんですが… 特に害はなかったです。

  • X線って人体にあてると良くないと思うのですが、

    それはどうやってわかるんでしょうか? マウスを使った実験などでわかったんでしょうか? 昔に本で、X線を発見した人が、自分の手を使って、骨が見えるような実験を、人前でいろいろしてて、そのためか、健康被害がでたとかいう話を読んだようなそうでないような。。。 参考図書もあれば教えて欲しいです。

  • 超音波でやせる??

    以前、テレビ番組でやっていたと思うのですが 部分やせできるものとして、超音波機具が紹介されていましたが、本当にやせることができるのでしょうか? 怪我(リハビリ用)を持っているのですが、お腹などに 当てても害はないのでしょうか??

  • テレビのちらつきに

    テレビのちらつきに困っています。 アナログのテレビで協調アンテナでみています。室内のジャックを分岐して2台つないでいるのですが、1台は正常なのにもう1台はちらついたり二重写りしてつかれます。コードのビニールを剥いて中の 細い線を巻きなおし真ん中の太い線をテレビにきっちりはさみましたが、直りません、何かお知恵ください

  • 小梅の種を飲む健康法

    小梅の種を飲む健康法 知人が最近何かで読んで実行しています。肝臓に良いらしいんですが。。今ひとつ信憑性にかけるようなきがして・・・ それを書いた学者さんは、ちゃんと消化されると実験済みだそうです。本当なのでしょうか?

  • 私が見ているものは何なんでしょうか。

    よく知らないので断言はできませんが、幽霊とかではないと思います。 何時からかはわかりませんが、小学校二年生のときには既に見えていました。 ぐにゃっとした線のようなものが見えます。透明で、影が付いています。 目の中に白い毛糸が入っている感じです。 複数あって、動きます。配置はバラバラです。たまに絡み合っています。 あと、黒っぽい点が見えます。こちらも複数、バラバラです。 それらは、目を動かすと、動かした方向に流れていきます。 点の方は、母親にも見えるみたいです。 母が言うには、目の中で血液が散って固まったもの、らしいです。 でも、線の方は分からないと言っていました。母には見えないそうです。 眼科に行って診てもらったことがありますが、何もない、とか、よくわからない、とか言われました。 小さい頃だったので、よく説明できなかったからかもしれません。(今は中学生です) もうずっと昔から見えているので、全然気にしていなかったのですが、 視力に影響があるのでは、と思うようになってきました。 5.6年生ぐらいから急に視力が低くなり、近視で、今も進行中です。 (無関係かもしれません) 治せるものなら治したいです。 これは、なんという病気ですか。 というか、この線とか点は、実は誰にでも見えていて、全然当たり前なものなのでしょうか。 私は今、ものすごく恥ずかしい質問をしているのでしょうか。 目の事、母にしか聞いたことがありませんでした。 私が、普通なら見えないはずだと勘違いしているのだったら、本当にごめんなさい。 痛い子だとか思って、もう忘れてください。 あれだけ考えた時間が全て無駄だったとか思うと、泣けてきますが。(笑)

  • 液体窒素の実験について

    昔、液体窒素で凍らせた金魚を生き返らせるという実験をテレビで見たことがあった気がして、実際試してみたところ・・・金魚が死んでしまいました。いきなり、水の中に入れたのがまずかったのでしょうか?教えて下さい。

  • 麦ご飯について

    米に麦を混ぜる時最適な麦の品種(商品名も(NGでなければ))をお願いします。  また、栄養価とかは種類によってかなり違うものなのでしょうか?