• ベストアンサー

セメダインが洋服に・・・。

こんにちは! 仕事でセメダインを使用していたら、新品の制服についてしまいました。 慌てて、濡れフキンで拭いたら薄くのびてしまい、紺色の制服なので目立ってしまいます。 どなたかセメダインの落とし方をご存知でしたら教えてください! お願い致します。

• peko35
  • お礼率80% (160/199)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tootyann
回答No.1

黄色いチュウブのセメダインCでいいですね カット綿無ければテッシュを制服の表に当て裏からネイルリムーバーを含んだハンカチでたたいてください。 表面のカット綿はずらさない事。接着剤が溶けてはがれかかったら、ガムテープで糸くずを取るような要領で生地から接着剤をカット綿に移して行きます。 カット綿は頻繁に交換しましょう。 セメダインは硬化しても落すのは割と簡単ですからあわてないで。

peko35
質問者

お礼

ありがとうございます。 是非すぐにやってみます!! 助かりましたぁー(^o^)