• ベストアンサー

セメダインが洋服に・・・。

こんにちは! 仕事でセメダインを使用していたら、新品の制服についてしまいました。 慌てて、濡れフキンで拭いたら薄くのびてしまい、紺色の制服なので目立ってしまいます。 どなたかセメダインの落とし方をご存知でしたら教えてください! お願い致します。

  • peko35
  • お礼率80% (160/199)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tootyann
  • ベストアンサー率29% (57/194)
回答No.1

黄色いチュウブのセメダインCでいいですね カット綿無ければテッシュを制服の表に当て裏からネイルリムーバーを含んだハンカチでたたいてください。 表面のカット綿はずらさない事。接着剤が溶けてはがれかかったら、ガムテープで糸くずを取るような要領で生地から接着剤をカット綿に移して行きます。 カット綿は頻繁に交換しましょう。 セメダインは硬化しても落すのは割と簡単ですからあわてないで。

peko35
質問者

お礼

ありがとうございます。 是非すぐにやってみます!! 助かりましたぁー(^o^)

関連するQ&A

  • ネックレスについたくすみ(錆?手垢?)

    お気に入りの銀の色のネックレスを じっくり見たら黒い色のくすみが多くついていることに気付きました。 おそらく、手垢か錆だと思うのですが、 乾いた布巾や濡れ布巾でふいてもとれません。 どなたか取り方をご存知の方いられないでしょうか?

  • 高校の制服

    私の高校の制服は 紺色のブレザーに紺色のスカートです 紺色のブレザーの中に紺色のカーディガンを 着るのはおかしいでしょうか?

  • マクドナルドの店員

    マクドナルドの店員の制服は紺色と赤色の2種類がありますが、これの違いはなんなのでしょうか? 今まで紺色は正社員もしくはパート赤色がアルバイトなのかと思っていたのですが、高校生の従業員も紺色の制服を着ていました よろしくお願いします。

  • 小学校入学、お下がりの制服

    入学式を目前にしてちょっと気になっています。 子供の小学校は制服です。 (よくあるタイプの紺色ブレザー) メーカーも様々で、上着だけで値段は7000円~10000円。 色も見比べると少し青だったり少し黒っぽかったりです。 メーカー指定もなくどこで買ってもいいことになっています。 すぐ大きくなることもあり、3年生ぐらいまで着られるようブカブカを着せる人もいます。 そこで質問なのですが、やはり新品のとお下がりでは並んで比べたら少しは違うと思うのですが、お下がりを入学式に着せるなんて人いないものですか? たまたま頂いた制服がうちの子にはジャストサイズだし、全然くたびれてないし、よく見ると新品でないのはすぐに分かりますがボロを着せてるようには見えません。 頂いたので行かせようかと思っていたところ「入学するのに新調してあげないの?」と友達に言われました。 みなさんはどう思われますか? 子供は制服というだけで喜び、全く気にしていません。 ちなみに幼稚園の時はほとんどの子供がお下がりの制服でした。毛玉だらけで新品を着てるほうが目立ちました。 そんな風な幼稚園だったのでつい小学校もお下がりが通用するかな、と思っていました。

  • 前職時の制服で写した証明写真

    以前カルチャーセンター入会用に撮った写真があります。 実はそのとき勤めていた会社の制服を着て写っています。 紺色のブレザーにストライプのブラウス、首のところにリボンです。 やはりこれは一目見て会社の制服と見てわかるものでしょうか? (現物をお見せできないのが残念ですが) 次の会社の履歴書用に使用するのは失礼すぎますか? (今契約パートをしている職場の応募用には使いました。  何とか合格はいただきましたが、次回はもっと硬い仕事です) 回答をお願い致します。

  • 失敗したチーズケーキの再利用について

    自業自得と言える出来事なんですが 自己流&目分量でチーズケーキを作りました。 めっちゃくちゃマズイのが出来ました(´;ω;`) スフレチーズケーキのメレンゲを中途半端に したような感じです。 乾燥を防ぐため、濡れ布巾とラップを被せて 置いていたんですが 布巾が新品で水分をあまり吸わずケーキがびしょびしょ・・・ 味はチーズケーキっぽいんですが食感がひどい・・・ しゅわしゅわだけどフワフワじゃない・・・ 勿体無いので再利用or修復したいんです。 でもここからどうしたらいいのか・・・ オーブンで焼くか、ミキサーで別のものにするか いい提案があれば教えてください!

  • 紺色制服、紺の違い

    小学校の制服についてです。 次に行く小学校の制服が紺色のダブルです。 安かったのでネットで買ったのですが紺は紺でもちょっと明るめでした。 胸のポケットのところも違う感じでした。 学校では紺のダブルと指定してあるだけで、別にメーカーの指定はありません。 店に行くと、高いのと安いので紺も様々。 意外だったのは、10000円する超有名メーカーのものが明るい紺で、知らないメーカーのが暗い紺でした。(自分の中では安いほうが明るいと思っておりました) そこで実際にお子様を通わせている方にお聞きするのですが、私どもの子供と同じような校則でメーカー指定もない場合、微妙に違う色の子供らは沢山おられますか? また、浮いている子がいるとすれば服のどの部分が違って浮いていますか?

  • アイロン跡を消す方法

    制服にアイロンをかけようとして、うっかり高温のアイロンを当て布をはさまずに当ててしまいました。 紺色の制服なので、焼け焦げにはならなかったのですが、アイロンの跡が白く糊のように残ってしまいました。 刷毛でこすったり、スチームを当てたり、洗ったりしたりしましたが直りません。 どなたかこのアイロン跡を消す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

  • マフラー 何色

    こんにちは 女子高生です いま制服にあうマフラーのいろで悩んでいます 制服は普通のブレザーにリボンは紺とオレンジです カーデは紺です よくあるEASTBOYのような ・赤のチェック ・茶色のチェック どちらが可愛いでしょうか? 赤は女の子らしいし茶色は大人っぽくて可愛いし… 迷い所です。 去年はピンクでした ご意見あればおねがいします

  • 茶色と紺ってあいますか?

    私の学校の制服は上下茶色なんですが、 それに紺のリュックって合うと思いますか?

専門家に質問してみよう