スケートの子供靴について

このQ&Aのポイント
  • スケートの子供靴についての情報をお探しですか?小さい子供でも使える金具付きのスニーカーがあるかもしれません。
  • スキーショップや他の店舗では見つからないかもしれません。北海道の実家から送られてきたという話もあり、どの商品や場所が適しているのかわかりません。
  • 購入できる商品や販売場所についての情報をお持ちの方はいますか?商品名や売っている店舗について教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

スケートの子供靴について

毎週スケートへ行っているのですが 下の子がいつも見ているだけで,今日スケート場 で小さい子がスニーカーにさるぐつわ?のような 金具をマジックテープではめて滑っているのを 見ました。これなら下の子も一緒に遊べる!と 親御さんにどこで売っているのか聞いた所 スキーショップとかには売ってないみたいです。 北海道の実家から送ってきたのでよくわからない んです。と言われ帰宅後早速スキーショップなどに 問い合わせてみたのですがやはり置いてないようです。 商品名もわからない為,調べようもなく困っています。 どなたか商品名や売ってる場所などご存知の方 いらっしゃいませんでしょうか…? 情報おねがいします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi_na
回答No.3

違ったんですね。。。 雪道を歩くのに 簡単なグッズはありますが、「滑らないように」なので 違うと思います(笑) 今週末までに欲しいんですね・・・。 スポーツ店に行って その情報をお教え出来たとしても間に合わないかもしれませんねぇ。 もうひとつのスケート靴ですが、、、 見た事がないので ハッキリとは言えませんね。 売っているのだから大丈夫だとは思いますが、私は娘にこれは履かせませんねぇ。 道東地方がスケートの地方なんですが、小学校1年生から体育で必須です。 スピードスケートをさせられるんです。 幼稚園から スピードに乗る子もいます。 皮でもビニールでも良いと思います。 こちらではホームセンターにスケートが売っていて2000円代であるんですけどね。 上のお子さんは習っているんですか? このスケート靴だと ホッケーに近い靴だと思うので習っている種目にもよると思いますよ。 どなたか 知っている方からの情報があるといいですね~♪

goo_0o0_goo
質問者

お礼

度々のアドバイスありがとうございます。 雪道を歩くのに便利なグッツとはどんな物なの でしょうか…?とても興味があります。 町のプールが冬になるとスケート場になりまして 年明けはじめて行ってみたんです。 転びながらも数回通ってるうちになんとか滑れる ようになって下の子を除いた家族中で今ブーム です。(筋肉痛バリバリなのですが^^;) もう少し滑れるようになったら,富士急ハイランド のスケート場が面白いと聞いたので行ってみよう か。と話しているところなんです。 いつも下の子だけ見学なのでかわいそうで…。 トイザラスのスケート靴を買おうかと思ってるのは 上の子が(多分初心者だからだと思いますが)少し すべると足が痛い。。。と言うのでブーツ型の しっかりした物なら少しは傷みも軽くなるかな? と思い買おうか思案中なんです。 私も滑ってみて思ったのですが足がうまくバランス をとれてないせいで痛みがでるのでは?とも思う んですが…。 この冬休みはスケート三昧になりそうです。 本当に度々で申し訳ないのですが,雪道用の グッツの情報をお聞かせ願いませんでしょうか…? 私は見た物は,スニーカーの下にマジックテープ で装着していて,シルバーの金具がついてました。 滑るための物と言うより,金具の先がギザギザに なっていて,氷や雪道の上を歩くのに 滑らないようになってるように見受けました。 下がまだ2歳なので滑りを教えるより一緒に リンク中に入れたらいいなぁ。と思っています。

その他の回答 (4)

• mi_na
回答No.5

靴の大きさが14センチのお子さんなんですね。 富士急ハイランドの貸し靴を見ると15センチからありますねー(笑) 思い切ってリンクを変えてみるのも手ですよ。 大きなリンクの方がサイズも豊富かも♪ 1センチくらいでしたら 例のパフを先っぽに詰めてもいいですし、足首に入れてもいいですし。 無料スケート教室もしてるみたいなので いいじゃないですか~? 私は富士急ハイランドの回し者ではありません(笑) こちらの子供の靴には ほとんどスパイクが(出したり引っ込めたり出来る)ついているので 子供用の滑り止めって無いのかもしれませんね・・・。 娘が小さい頃は モリト株式会社の アイスバンドと言う物をつけていたんですが、HPを見ても今現在その商品はないようです。。。 私なら。。。。。と言う事で聞き流してくださいね。 子供の靴に 太めの輪ゴムを巻きます(笑) 前と後ろと。 滑りはしないでしょうが、逆につっかかって危ないかもしれません。 ケガをしちゃっても責任取れないんですが・・・。 私なら。。。と言う事で。。。。(^-^;

参考URL:
http://www.morito.co.jp/,http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/attra/skate/index.html
goo_0o0_goo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 富士急ハイランド行ってきました! その後私が風邪でダウンしてしまいお礼が 遅くなり大変申し訳ありません。 富士急ハイランドには椅子がありチビは靴のまま 椅子に座り,家族みんなで滑る事ができました~! 楽しかったです。来年にはチビも普通のスケート靴 で滑れるかなぁ^^と思ってます。 スケート靴も履かせてみたのですが嫌がってしまい すぐ脱いでしまいました^^; 来月また遊びに行きたいね^^と話してます。 貴重なご意見ありがとうございました!

• mi_na
回答No.4

滑り止めのURLみつけたので、貼っておきますね。 他にも検索すると もっとたくさんの商品が出てくると思いますよ。 以前OKWEB内でも そんな質問を見た事がありますし。。。 習っているわけではなく、家族で行ってるんですね。 レンタルスケートは種類がたくさんあるんでしょうか? 下のお子さんでも ホッケーの靴を選んであげると滑れるのでは?? 刃が太くて短いので 初心者の人が立つのにはいいですよ。 フィギアは 先っぽにギザギザがあるので返ってつっかかってしまいます。 スピードは 刃が細くて長いし、靴が足首まで無いので難しいと思いますよ。 立っているだけなら トイザラスの靴でもいいのではないでしょうかねー。 もうひとつアドバイスすると 足首とか痛い部分は靴が当たっていたいのかもしれませんね。 入れる商品があるのですが、代用品としてはお化粧する時のパフありますよね?(コットンじゃないですよ) ファンデーションのケースの中に入れるようなパフ・・・。 あれを当たって痛い所に入れてあげると痛いのも ちょっとは防げますよ。 私は習っていたんですが、スケートを新調して 皮がなじむまで痛かった経験あるんです。 その時 パフみたいな専用の物がついてきました。 お試しあれ。

参考URL:
http://www.footcare-goods.com/kutuno_suberidome_001.htm
goo_0o0_goo
質問者

お礼

何度もアドバイスありがとうございます。 調べてから結果を報告がてらお礼をしようと 遅くなってしまいすいません。 滑り止めの中に似たような物があり 問い合わせしてみた所,大人靴サイズなので 小さい子供には向かないとの事でまた探す事 になりそうです。 スケート靴のサイズ(レンタル)が下の子には ないものでなんとか考えないと…。 スケート習ってたんですか~^^ 少し滑れるようになってくると楽しくて楽しくて… 行ってる所のレンタル靴の先にギザギザがついてる んですがフィギア用なんですかね・・・? 子供は上達が早く転びながらもなんとか滑れる ようになってきました。私はつかまりながらが やっとですが^^; 内股気味で滑ってるせいか 週明けは筋肉痛です・・・^^;; 又 痛い所にパフを入れるとのアドバイスも とても参考になりました。このまま痛みが続く ようならやってみたいと思います! 本当に何度もありがとうございました♪

• mi_na
回答No.2

マジックテープのは見た事がないので ハッキリとわからないんですが。。。 これじゃないですよねぇ?;^_^A スケート上の小さい子用のレンタルスケートは2枚刃の物があるんですよー。 ただ 買うと高いと思います。 成長するたびに 買い換えなきゃいけませんもんね。。。 その方にお願いして送ってもらうのが早いと思いますけど・・・。 近々スポーツ店に行く用事があるので スケートの辺見てくる事はできるんですがーーーー(^-^; 2つ目のURLのトップページの右下に載ってるやつは違いますか?

参考URL:
http://www.toysrus.co.jp/p/c/1u2/,http://home7.highway.ne.jp/maruju/
goo_0o0_goo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 教えて頂いたHP昨夜見てみました。 形が違うんです…。 考えたんですが北海道など雪の多い地域で 雪道を歩く用のグッツなのかも?と思っています。 今週末にもスケートへ行く予定なので 是非欲しいのですが…。 使っていた親御さんは知らない方で突然 話しかけて教えてもらったので今となっては もうちょっと詳しくお聞きしとけばよかった なぁ…と後悔しています^^; もう1つのURLにあったスケート靴ですが 昨夜見つけてお値段的にもいいなぁ~と 思ってみてたんです。下の子はサイズがないの ですが上の子に丁度よさそうなサイズがあった ので^^今レンタルしているスケート靴は 皮なので初心者には足がグラグラしてしまうん ですよね。これだとブーツタイプなので足が グラグラしないでしょうか…?

• sora211
回答No.1

スケート靴ではダメなのですか? 17.5cm以上ならありましたよ。 スキーショップよりもスポーツ用品店 だと思いますよ。

参考URL:
http://www.kosugi-skate.com/cgi-bin/list.cgi?ctg_id=hsk
goo_0o0_goo
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました! サイズ的に小さい(14cm)のと歩くのが 遅い子だった為スケート靴をはかせてもうまく たてなかった為いつも見学だったんです。 先日見かけたお子さんが同じ位の年でも楽しそうに 滑れたのでそのグッツ?が欲しくて…。 昨夜も探したのですがやはり見つかりませんでした^^; 情報ありがとうございました☆