• 締切済み

彼と仲直りするには私が折れるべき?

今朝、電話で話していた時に彼と喧嘩をしてしてしまいました。そして頭に来た私は、「もう貴方には迷惑をかけたくないので、電話しないわ。次の人を見つけます」と言ってしまいました。 私たちは、ここ2,3日上手く行っていなかったので、話し合いがしたかったのですが、彼に「今は深い話し合いはしたくない」と言われました。私は拒否された感じ、また同時に「彼は私のことは大切じゃないんだ」と思いました。 実は、年明け早々、彼のお姉さんが癌であることが発覚。程度はどのくらいかわかりませんが、週明けには精密検査です。だから彼は「今はこれ以上、感情的になりたくない」と言いました。 彼の気持ちもわかりますが、私は後回しなんでしょうか?私から謝るべきでしょうか?

みんなの回答

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/274)
回答No.8

彼の立場になってみてください。 親が病気というよりもショックですよ。 そんな状態なのに、後回しだのなんだのといっていないで いいすぎたことをメールであっさりと謝ることがいちばんです。 時間ができたら話し合いたいということだけ書いて、 あとは彼に任せましょう。 本当に気持ちの余裕のないときに 感情をぶつけられることほどエネルギーの消耗することはありません。

回答No.7

女性は話し合うことで分かり合いたいと思い、男性は悩みを打ち明けることは弱みを見せる事と同じでそうそうしない事みたいです。それで、話し合いをしたいと貴女が望んでも彼は応じてくれなかったんだと思います。。 心理学でこのサイトで教えていただいたサイトです↓ http://homepage2.nifty.com/oda999/indexs/discuss.html で、貴女は折れなきゃだめだと思います。。お姉さんの癌ですよね??。。例えば貴女のお父さんとかお母さんとかが病気になって色々心労が重なってきたとします。そんな時に色々言われちゃったらウザったいと思われてしまっても仕方ないと思います。。 拒否されたのではないと思います、本当に彼に余裕がないのだと思います。支えてあげようと思えるくらいになれればいいですね(^^ 彼も大事にしようって思えてもらえるくらい。 電話も長くしつこくなってしまうようでしたら、メールでもいいと思います(^^ 私は喧嘩の誤りもメールですることもあります。。面と向かって言い難かったり彼が忙しかったり電話で雲行きが怪しくなったりする事を考えてしまうとそうなっちゃいました(^^ゞ #6さんに参考になったとボタンを押して終わろうかとも思いましたが、やっぱり書き込みしておこうと思ってさせていただきました。^^ ガンバレ!!どうしても自分が大事にされてない(`□´)って思っちゃうのも心情だと思いますし、お気持ちも解ります。。もっと気にかけて欲しいし、自分達はお姉さんの事がある前から雲行きがおかしかったから、それでいいの?私どっか行っちゃうよ?って感じにもなってるんですよね。。 でも彼は他の皆様おっしゃられてるようにいっぱいいっぱいですので、お姉さんの事が一件落着するまでは支える方向で頑張ってほしいなって思います。ひと段落ついたら、いっぱいグチも言っちゃいましょう?(^^ 頑張って下さい。 …今更ながら皆様のご回答を拝読しました、同じ事を繰り返し書いてすみません!!でも、「話し合い話し合い」と思わず、もう少しラフに彼氏さんとお話すればいいのではないですか?今だからこそ、重い話しではなくて「ちゃんとご飯食べてる?」でもいいし!…端的でしたでしょうか?笑。でも気を張ってると思うので、少しでも楽になれるようにしてあげられるといいですね。

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.6

 最初に謝っておきます。多分、きつい事を書くつもりなので。申し訳ないです。でも我慢出来なかったので。 >私は後回しなんでしょうか? 後回しです。肉親の重病より自分を取って欲しいんですか?貴女が彼の立場でそうしてもらって本当に嬉しいんですか?それでは男性としては良くてもその前の人間としては最低ですよ。それが、相手を大切にする人の考え、行為なのでしょうか?そんな人信じられますか? >私から謝るべきでしょうか? それは貴女次第になります。この状況で私が勢いで酷い事を言った、出来れば私も落ち着いて話がしたいと考えるなら、まず謝ってから、話を進めてみてはいかがでしょうか。  やはり彼が悪い、なんで私が後回しなの?と思うなら、彼の言うとおり、彼のほとぼりが冷めるまで待つ(放って置く)でいいと思います。彼がとても優しい人なら、連絡があるかもしれませんね。  どちらにしても、タイミングは悪かったかもしれません。でも冷静に見て、彼氏は悪くないです。”今は深い話はしたくない”と言ってくれてます。追い込まれている男としては、貴女の事を考えた台詞だと思いますよ。 その状態で話をしてどうなるかを見越した大人の対応だと思います。  本当は貴女は自分が言ってしまった事、今考えている事の重大性を考えて、冷静になってから動き出して欲しいと思いますが、この瞬間、彼の中に失望感が広がっているとも思います。俺がこんな苦しい時に、自分の事しか考えられないのか・・・と。  今貴女がする事は、私達これからどうなるの?ではなく、彼を支える事ではないですか?それとも自分を一番に扱ってくれない人は彼氏失格なんですか?良く考えて下さい。このままでは大切な彼氏を失ってしまうかもしれないんですよ?時間もそんなに多くないと思いますし、遅くなればなる程、挽回する為に凄い労力を使います。  やっぱりきっつい内容になってしまいました。でも、緊急と判断しましたので、貴女に目を覚まして欲しくて書き込みしました。冷静になって、彼の気持ちを考えてあげて下さい。考えてみて欲しいのは、この質問は、彼が貴女の”彼氏”である状態でしか考える事も悩む事も出来ない事なんですよ?求める事(心)の順番が違います。貴女が求めるのではなくて、貴女が与えなければ。

rainbow_girl_001
質問者

補足

いいえ全然きつくありませんよ。正直な気持ちを書いてくださってありがたいです。 「今は深い話し合いはしたくない」って言うのは彼の私への拒否・拒絶ではなかったのですね。彼の本心だったのですね。この点、私は誤解していました。私は彼に完全に拒絶されたと思い込んでしまったのです。 ここ数日の不穏な雲行き(お姉さんの癌発覚前から、私達の雲行きは怪しくなっていました)のため、彼も私もお互いに心を閉ざしてしまっていたのです。彼からは電話が来ない。だから私から歩み寄る(電話をする)しか彼と接する方法がなかったのです。そこにお姉さんの癌発覚。彼はますます心を閉ざしてしまい、不機嫌になって、私は正直どうしていいかわからなかったのです。それで私の積もる不満が今朝爆発。私、彼の彼女として本当に失格ですね。 よく考えます。焦ってまずいことをしないように。取り合えず、彼には電話してみます。話してくれないかもしれませんが、努力はしてみます。

  • fooochan
  • ベストアンサー率16% (38/233)
回答No.5

確かに今、結果的に後回しにされてはいますが、今の彼の置かれている大変な状況を考えると当然ではないでしょうか。 自分の家族が命に関わるかもしれない大きな病気にかかってしまって毎日毎日心配でたまらなく過ごしている時に、何が原因かは分かりませんが、うまくいっていないとはいえ、恋愛のことを優先するでしょうか? 彼の気持ちを本当にわかるのであれば、もっと彼の状況を理解してあげるべきでしょう。 家族の命と貴方の恋愛とを比べることがどうしてできるのでしょう。 貴方に足りないのは彼への思いやりだと思います。 「折れる」などの、勝ち負けを決めるような物の言い方は今回の場合は違うのではないでしょうか。 うまくいってなくてすごく不安でたまらないのに彼が話し合いに応じてくれないつらさはよく分かりますが、今は彼の気持ちを察してあげて、落ち着いて話ができるまで待つことが大事だと思います。 彼と別れたくなければ、貴方はもちろん謝るべきだと思います。

rainbow_girl_001
質問者

補足

そうですよね、この状況で恋愛を優先する人はいませんよね。私が自分のことしか考えていなかったみたいです。 彼は私が電話をするときっと何かまた面倒なことを持ってきたと思うでしょうから、私の声を聞いたらキレてしまうかも、一応、今朝の件は謝るつもりです。 ありがとうございました。

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.4

こんばんは 正直に書かせてもらいますね。 彼の事がまだ好きなら、迷わず許してあげてください。 おそらく彼は、お姉さんの状況に、ものすごくショックを受けていると思います。 早期発見できれば、完治できる可能性もありますが、まだまだ致死率の高い病気です。 どれほどの症状、どれほどお姉さん思いなのかは判らないですが、イッパイイッパイの中で頑張っているのではないでしょうか? 彼にとっては、自分自身の感情・思い・考えを正確に表現できない状況にあると思います。 例えば、rainbow_girl_001さんの親御さんが「癌」と診断されたときに、彼にどのように接してもらいたいですか? 「傍にいて、支えて欲しい」そんな気持ちはありませんか? きっと彼にとっても、rainbow_girl_001さんは大切な人だと思います。 お姉さん、rainbow_girl_001さん、どちらが大事で、どちらが大事でない、そんな思いを彼が持っていられる状況でしょうか? 彼を支えてあげてください。 彼を支えられる、家族以外の人間は、rainbow_girl_001さんだけなんですよ。 そして、いつか一段落ついた時に、思いっきり甘えてください。 みんなが幸せになれますよう、陰ながら祈っております。

rainbow_girl_001
質問者

補足

お返事ありがとうございます。嬉しかったです。おっしゃられるように、彼は今きっと一杯一杯なんでしょうね。お姉さんの癌が発覚してから彼の顔を見ていないので、どんな状態かはわからないのですが、どの程度の癌がわからない状況からして相当不安だと思います。 そうですね、私の家族が癌と判ったら一番近い人に支えてもらいたいっていのが本音です。一番近い人。。。。それが彼にとっては私だといいのですが。実はそこに自信が無いのです。本当に彼は私を必要としているのかどうか。 彼に電話してみたい気持ちはあるのですが、相当、ぶち切れていたので怖いって気持ちもあります。でも勇気を振り絞って電話してみます。

回答No.3

rainbow_girl_001さん、こんにちは。 彼と、売り言葉に買い言葉で、少し喧嘩のようになってしまったんですね。 それは残念ですね。 早くちゃんと話し合いたいですよね・・・ でも、そんなとき、彼のお姉さんが癌だということが発覚したんですね。 彼は、どんなに驚き悲しんでいることでしょうね・・・ 経験談を一つ書きます。 私の母が(もう亡くなって13年くらいになります)癌だと分かりました。 しかも、余命数ヶ月と宣告されました。 そのとき付き合っている人が、病院まで送り迎えしてくれましたが その後、パチンコに行ったんですね。 それで・・・私はその人の気持ちが信じられず、別れてしまいました。 (私がこんなに悲しみのどん底なのに、どうしてパチンコにいけるの・・・?と思ったのです) 家族の病気、しかも癌で、余命いくばくもないと知り わんわん泣いたんです。 その気持ちを分かってもらいたかった・・・ 彼のお姉さんの病気の程度がどのくらいか、まだ分からないです。 でも、彼をはじめご家族の方々は、どんなに不安な日々を送っていることでしょう。 そんなときは、ケンカのことは忘れて、ただ彼を励ましてあげてください。 「大変だね・・・いつでも相談に乗るから言ってね」 って声をかけてあげてください。 >私は後回しなんでしょうか?私から謝るべきでしょうか? 後回しなんかじゃないです。謝るべきとか、そういうことじゃなく 彼は今、お姉さんの病気のこと以外は頭が回らなくなってしまっている状況だと思います。 そんな彼を、どうか元気づけてあげて・・・ そして、それができるのは、あなただけだと思うのです。 喧嘩のことは、彼のお姉さんの具合が分かってから、 彼がもう少し落ち着いてから話し合えばいいと思います。 今は傷ついて疲れ切っている彼を癒してあげてくださいね! きっと仲直りはできます。 頑張ってくださいね。

rainbow_girl_001
質問者

補足

お母様のお話聞かせてくださってありがとうございます。涙が出ました。実際に癌の方を持った親族の方はさぞ辛い思いをするのでしょうね。理解不十分でごめんなさい。 後回しと考える自分が情けないです。きっとここ数日の不穏な雲行きで彼の私に対する気持ちに不安に思っているのかもしれません。 そんな時にお姉さんの癌が発覚して、気難しい彼がますます気難しい人になってしまった気がするのです。殻にこもってしまったというのでしょうか。私はそれが、寂しかったのです。 彼に電話をするのはちょっと怖いのですが、電話してみようかなと思います。

  • mukkun
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.2

確かに後回しになってる気はしますが、彼の今の状況を考えると、自分自身をコントロールするのが困難ではないでしょうか。だって、お姉さんが癌なんですよ?!今は感情的にならず、メールで状況考えず喧嘩してしまったことを詫びた方が今後のためだと思いますよ。返事も期待しないほうがよさそうですね。彼が落ち着くまで待つことが彼女としての、できることだと思います。

rainbow_girl_001
質問者

補足

今、彼に電話して彼が話してくれるかな、っていうのが私の正直な気持ちです。悲しいけど、今朝の電話でも「もう、難しい話はしたくない。僕はおなかすいてるんだからもう電話を切るよ」なんて言われてしまったんです。追い払われた。。。というか。

  • aya-k
  • ベストアンサー率29% (35/117)
回答No.1

それは彼のことを思う心次第ではないでしょうか? 今は多分彼との関係を見直すよいチャンスだと思います。彼はそんな深刻な事態であっても自分のことをちゃんとみてほしいと思うのはあたりまえのことかもしれませんが自分がいざそういう状況におちいったとき、きっとそこまで気がまわらないと思います。 彼がもし仲直りをしたいと思っているのならば、仲直りしたくてもそんなことをしている状態になくてどうしていいかわからなくなっているということもあるかもしれません。 相手に対する思いやりがなければ長くつきあうことはできないと思います。さびしい気持ちもあるでしょうが、謝るにせよ、謝らないにせよ今は少し時間をおくべきではないでしょうか?がんばってください

rainbow_girl_001
質問者

補足

多分、彼の性格では謝ってくることはないと思います。今までも折れるのはいつも私でしたから。 私の中にそんな不満が溜まって、険悪になり、雲行きが怪しくなっている時に、彼のお姉さんの癌が発覚(先週のことでした)。 もう一度、よく考えて見ます。彼と長く付き合っていける器が私にあるかどうか。。。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仲直りの方法

    初めて質問します。今迄何回か付き合ったり別れたりを繰り返している彼と、また売り言葉に買い言葉で喧嘩して「会わない「って言ってしまいました。電話もメールも着信拒否です。でも、悪かったかなって思って電話したら、なんと向こうも着信拒否!!!それからは連絡していませんが、仲直りするにはどうしたらよいでしょうか?それとも、今回は、もうだめでしょうか?今迄、何回喧嘩しても着信拒否されたことはなかったので・・・ アドバイス御願いします。

  • 彼とどうしたら仲直りできるでしょうか。

    何度かいろいろ質問させていただいてまたアドバイスいただけると助かります。 彼はO型の38歳です。 プライドが高く、天邪鬼、わがまま、負けず嫌いの性格です。 今回も些細なことから喧嘩してしまい、最後に電話したときに 彼から、電話もメールもしてくるな!!と言われました。 カッとなっていろいろ言う彼なのでいつも喧嘩になると彼は電話もメールもしてくるなと言います。 でも、仲直りしたくて10日くらいしてメールしました。 やっぱり一緒にいたら楽しいし、すごく落ち着くし、 私も言いすぎたりするところ気をつけるからまだ好きだし一緒にいたいって思うけど、 もう無理かなぁ…? とメールをしてしまいました。 すると、 正直に言うと、気持ちが冷めました。 おんなじ事の繰り返しだと思う。 申し訳ない。 終わりにしましょう! とメールが返ってきました。 虚しさと何とも言えない感情になりました。 今までは何だかんだで仲直りしながら9ヶ月たちました。 今までも何度か喧嘩してそのたびに私から仲直りをする感じでした。 今回はおそらく私のわがままに愛想つかしたんだと思ってます。 いつもは何も思わず、彼に合わせることもできていたのに、喧嘩前は 私自身冷静な判断ができてなくわがままを言っていたように思い本当に自分が残念です。 彼は俺に合わせれないのかと言っていました。 喧嘩するとブロックされたり、電話も出なかったり・・・と言うことはありましたが、 今回はメールもブロックされず、すぐではないけどメールは返してくれました。 本当に大嫌いならすべてを無視してもおかしくないのにブロックしていないだけ優しさなのでしょうか・・・もしくは本当に冷めたからなのかな・・・と思ってしまいます。 1度電話できないかな?とメールしましたが、そのあとから連絡がなく、 彼は彼なりに考えがあると思いますし、焦ってもしかたないし、彼のペースで連絡を待つ事にしました。 やはり、こういった時はサッと身を引くべきでしょうか? 今回ばかりは諦めるべきか悩みます…。

  • 仲直りがしたいです。

    自分は二十歳の社会人です。 付き合って7ヶ月のひとつ年下の彼女がいます。 いままでケンカは3、4回あったかないかくらいの頻度です。 大体は自分が悪い部分があったと思って自分から謝り、向こうも謝り解決という流れでした。 ただ今回のケンカはどうしても自分が悪いと思えないのですが、第三者的にはどう映るのかが 気になって投稿してみました。 私の仕事上休みが週に1回とれるかとれないかわからないくらい少なく、休みがとれた日は必ずデートにいく約束をしていました。(彼女も仕事があるので仕事後に) 昨日の夜に今日が休みだと聞かされ、夜に電話で明日の夜デートしようと告げました。 彼女は東京の韓流カフェ?で友達と遊んでいたらしく、楽しげな声が後ろから聞こえていたのでデートに行こうと告げて返事をもらった後はすぐに電話を切りました。 その数分後にメールで「現実逃避中に電話してこないでください。今後は無視します」とメールが着ました。 自分は「電話してくんなはないだろ^^ 流石に怒るぞ^^」と怒って返信しました。 もちろん自分は彼女のことを監視してるわけではないので電話のタイミングなんてわかりません。 次のメールが「友達と楽しんでる時は放置してほしいです^^」でした。 彼女の態度で気分が悪くなったので結局デートはなくなりました。 それから何通かメールをし、彼女から「すいませんでした。 体調悪いので寝ます^^」 という明らかに心のこもっていないメールが着て、自分はこのままで終わらせたら絶対わだかまりがのこると思い、 自分「俺もイラッとしちゃって悪かったと思う。でも感情も何もこもってないすいませんの一言かよ。 俺はケンカしようと思ってゆってんじゃなくてこれからも前向きに付き合っていきたいからメールしたつもり 俺はお前が好きだからこんなことで不仲になりたくない」 というメールを送った返事が、 彼女「もう謝ったんだからおわりでいいじゃん ダラダラ話し合いしたって余計いらつくんだよ 何も言わずに電話シカトすればケンカにならなかったんだろうね」 とメールが着ました。 自分も少し悪かったのかなと思い、「そんな心無い返事されてこのままいったって楽しく過ごせない 俺も子供みたいに感情的になって言い過ぎたと思う その辺はほんとにごめん」 と返事をしました。 彼女は「あたしにどういってほしいの? なんていえば納得すんの?」と着てもうこいつダメだと思い 無視しました。 まだ好きな部分もありますが今回のことで嫌な部分も見えて正直少し嫌気がさしてます。 自分としては仲直りして前と同じように楽しくデートをしたいのですが、この調子だと別れ話が出てもおかしくない状態です。 これは自分が悪いのでしょうか。また仲良くデートしたいのですがこれからどうすればいいのかわからなくなり質問させていただきました。 大変長くなってしまい申し訳ございません。

  • 彼女と仲直り(関係修復)するには?

    今6つ上の女性とお付き合いしています。 先日彼女と喧嘩をしてしまいました。 いつもはすぐ仲直りできるのですが、今回は、メールをしても返ってこない。電話をしても出てくれないといった状況です。 今回が原因のすべてでなく、日ごろの僕の態度が原因じゃないかとゆっくり考えて気がつきました。 付き合ってもうすぐ3ヶ月ですが、振り返ってみれば彼女に甘えてばかりでした。恋愛というより、依存していたように思えます。 情けないですがおんぶに抱っこ状態。 たぶん、彼女はそれが負担で疲れてしまったんじゃないかと思っています。 何か良くないことがあったとき、いつも彼女に慰めてもらったり、愚痴を聞いてもらったり。 今回の喧嘩も僕が感情的になってしまったことが原因で、最後に「もう私疲れちゃう」と言われました。。 今回の喧嘩に対しては、先日謝りのメールをしました(電話にでないため) 返信が返ってきて「許す」とのことでしたが、未だ状況は変わらず、メールの返信無し・電話の状態です。 彼女のことが本当に好きです。 彼女との関係を本当に修復したいと思っています。 今まで彼女に頼ってばかりで疲れさせてしまったことを謝り、そして今まで優しくしてくれたことを感謝したいと思ってます。 今、喧嘩してから2週間です。 どのように伝えるべきか、もっと時間を置いたほうがいいか正直迷っています。 アドバイス、お願いします。

  • 仲直りしたいのですが…。

    仲直りしたいのですが…。 友達以上恋人未満の男性と つい最近まで交流がありました。(2週間ほど前まで) 彼とは毎日のようにメール、 もしくは電話で他愛のないことでやり取りをし、 彼の友達や私の友達も混ぜて色々な楽しい時間を過ごしてきました。 特に昨年の10月から12月までの間は 頻繁に接することが多くなったことから、 徐々にお互いに意識をするようになり、 彼からアプローチめいた言葉を数回もらいました。 その時は友人たちの居る前でのことだったのであまり本気にもせず、 また当時、自分には片思いの男性が居たので この彼の言うことを軽く聞き流してしまいました。 ところが年明けごろずっと仲間だと思っていた女の子の一人から、 この彼が私の事を嫌っているけれど、 いつも私の傍に彼が居るのは、きっと大勢の人が集まっていて自分(彼)も 近くに居ることにより得をすることがあるから、 嫌いでも(私に)傍にいるんじゃないの?と言う様な事を言われました。 この事を聞いたとき、腹立たしいと思う気持ちはあったけれど、 彼に確かめれば良いや、と思いあまり気に留めなかったのですが、 その後、益々彼女の言動が酷くなり、 また最近彼女が原因でついには私と彼が、 大喧嘩をするところにまで至ってしまいました。 喧嘩の内容は、やはりこの彼女の事でした。 常に「ああ言った、こう言った」と言うことが付きまとうのですが、 彼女から彼の事を悪く言われることが嫌だと思う気持ちと、 そのような事を言われて悲しいと思ったのと同時に、 彼の事が好きである事に初めて気づかされましたが、 今回、喧嘩をした際に「もう2度と私に近づかないで」とまで強く 彼に言ってしまったので、どうにも取り返しのつかない状況になってしまいました。 (彼は話を優しく聞いてくれ、全て誤解であることを説明してくれましたが) あれから2週間ほど経ちますが、 彼からは電話もメールも一切ありません。 時々こちらから電話をしても出てくれませんし、 間接的に友達が送ったメッセージを連絡事項として捉え、 「読んだよ!!」ありがとうというような事務的な返事しか返ってきません。 こうして冷静になって考えて見ると、 本当に彼には言い過ぎてしまったような気がします。 もちろん理由はどうであれ私が言い過ぎてしまったことには、 変わりはありませんが、今では、謝る術もないような気がします。 ここまで拗れてしまった時、男性だったらどのようにしてほしいですか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼女と頑張って仲直りしたい

    私40歳(既婚)彼女30歳(独身、遠距離の彼氏あり)で1年3ヶ月の付き合いです。昨年は彼女の家へのお泊りが90日デートの日数は180日ですが喧嘩が絶えません。彼女は勝気で「私のことが一番すきなんだから最優先でしょ」がポリシーの人です。だから私は家庭とのバランスをとるのが大変なのですが、彼女のことが好きなので自分がバランスを取れる最大限の努力をしています。昨年11月に彼女の浮気(更なる不倫相手との恋愛)が発覚し、しばらくはおとなしかったですが、最近は喧嘩ばかりです。喧嘩の内容は「言ったことを事後で変える」という非難です。言ったことに矛盾が生じた場合に罵声をあびせられてどんどん訳がわからなくなり、こなだは「土下座してあやまれ」と言われる始末です。喧嘩の度に「どう改善するか」とコミットを求められ、達成できないことでまたトラブルになっています。突っ込まれる話は過去の彼女のことが多く、その彼女にしてあげた以上のことを常に求めれれ、それを忘れていたことから今回の別れ話になっています。今は「距離を置こう」と言われ「電話とメールはいつでもOK」といわれているものの昨日の朝から返事がありません。今回も改善するために具体的提示を求められていますが、どうかえせばいいか悩んでいます。まわりの友人からは「なんでここまでされて付き合うのだ」といわれていますが、恋は盲目状態で別れたくないのです。お互いに体の相性がとてもいいのでそれが一番の魅力に思っているのだと思います。アドバイスをいただければ幸いです。

  • 彼氏とうまく仲直りするには?

    彼氏とケンカしてしまいました。 長文になりますが宜しくお願い致します。 付き合って三ヶ月の大好きな彼氏なのですが、昨晩些細なことで初めて喧嘩のようなものになりました。 昨日の夜に彼氏が 「まだ寝ない?」と、今から電話をかけてくるような雰囲気だったので 電話の前で待っていたらかかってきました。 しかし何を話すわけでもなく彼は翌日の準備をしたりしながら話していて (それ自体はわたしもたまにするし合間にかけてきてくれたことが嬉しいので別に気にしていないのですが、) わたしが話しても全然聞いてなくて反応が薄いんです。 たしかにわたしも大したことは話してないのですが・・・・ いつも電話ではあまり聞いてくれない気がしていたのでさみしいなーと感じました。 そしたら彼が急に 「ごはん食べるから電話切るわ」と言って、電話を切りました。 わたしも急な展開すぎて(夜中だったので)『あ・・・うん。』と言いましたが なんか煮え切らない思いが残ったので メールで『なにその急な展開ー さみしいなぁ』と送ると 「今日一日メシ食ってないこと思い出した。食いまくってるあなたとは違うんです」 と言われました。 わたしがお正月にいっぱい贅沢してごはん食べまくった、とゆう話をしたから こう冗談を言われたのですが、わたしはその発言にすごく腹が立ちました。 自分からかけてきた電話で、ろくに会話もせずに、わたしが話しても大して聞いてなくて 勝手に切ったと思ったら 挙句の果てにその発言?と思うとイライラしてきてしまって 我慢しよーと思いましたが 『いくらわたしでもそんなひどいこと言わない!』 みたいな内容を送りました。 するとすぐに電話がかかってきて 「ひどいこと言った?笑 そんなの言ってないじゃん○○ちゃーん」と わたしが怒っているから慌てて弁解してきました。 いつもならそこで しかたないなぁ、という気持ちになって謝らせて終了(笑)なのですが 昨日のわたしはすんなり受け入れられず 『いつもちゃんと話きいてくれないじゃん』と少し言い過ぎてしまいました。。 電話の態度が無礼だの、言いましたが今までずっと思っていたことではありました。 そこまで責める気はなかったのですが引くに引けず 彼は徐々にテンションが下がり「じゃあもう電話しない」と言われました。 そういうことではない、と言いましたが 「たしかに話聞いてないとこあったのかもしれないし、でも何が悪いかわからないから電話やめとく」 と言われました。彼を責めて追い詰めたかったわけじゃないので 何と言っていいのかわからなくなり、とりあえずお互い「ごめんね」ということで一旦電話は切りました。 そのあと『ちょっと言い過ぎちゃってごめんね。 いつもワガママきいてくれてありがとー』とメールすると、 「いや俺が悪いからいいんだよ。気をつけるね。ごめんね。 ワガママってなに?もうそーゆーのいいから。」ときました。 この投げやりでわたしにムカついてる態度に不安になって、別れを考えていたらどうしようと今とても不安です。 すごくだいすきな彼で、簡単に別れたくありません。 今まで付き合ってきた人とは、少しでも言い合いや意見の衝突が起きると別れてきたので 今回もそうなってしまうのでは・・・と心配だし、うまい仲直りの方法や喧嘩の仕方がわかりません。 それが一番の悩みです。 今朝になって『ちゃんと謝ってくれたのに 意地張って責めてしまってごめん>< 忙しい中電話くれて嬉しいって思ってるのに一方的に言ったこと反省してます・・・』と送りましたが まだ返ってきてはいません。 シタテに出たくないと思っても、不安で仕方ありません・・・ 基本的にいつもは仲良しでラブラブなのですが、彼のメールがイラついてるようなので心配です。 彼から連絡がくるまで待つつもりですが、大丈夫でしょうか。。。? 世間のカップルではこういった喧嘩は普通なのでしょうか?泣 早くまた仲良しに戻りたいですがどうすればいいのでしょうか。

  • 仲直りしたいけど別れるしかないでしょうか、彼女は何

    仲直りしたいけど別れるしかないでしょうか、彼女は何を考えてるんでしょうか? はじめまして。 今回はよろしくお願いします。 長文になりますがご容赦ください。 まず、きっかけは1、2週間ほど前です。 彼女が、仕事やめたい仕事やめたいと愚痴を言っていたのですが、そのあまりのしつこさに「結局どうしたいの?いい加減鬱陶しい」とイラっとして言ってしまいました。 これが初めてなら僕も我慢できたのですが、彼女は頻繁に 「年上で甘えさせてくれるお金持ちが良かったのに何でこうなったんだろ(僕は4つ年下で頼り甲斐があるわけではありません)」 「私は専業主婦がしたかったの、しばらく考え変わるのに時間かかるよ(とても専業主婦をさせてあげられる稼ぎはありません。彼女も知っています。でも彼女は子供にはピアノに塾になどといっていますが、今の時代老後や専門学校に行きたいと言われた時を心配すればそれどころではない。だから助け合っていこう。と話し納得してもらったとおもっていたのですが、それからケンカの度に理想と違うというかのように言います)」 「友達たち(男3女3、バンドメンバー)と話してて女に専業主婦させてあげるってならないのは女に魅力がないからだって話になったんだよねー(この時はそうさせてあげたいけどそれはできないんだ。いつかさせてあげるために頑張るからね。子育ての時期はきついだろうけど家に居てもいいくらいに貯金作ろう。と諭しましたが、これをいわれたのは上の件が2、3回あったあとです)」 などの会話に絡めて「仕事をやめたい」と言っていたり、 「お客さんから悪くないのに怒られて頭下げてもうやってられない(私も接客業なのでその気持ちはすごくわかるよと話を聞きました)」 「気持ち悪いお客さんがいる(これも今の時代いろいろな人が居るよねと話を聞きました)」 「なんども職場に「声が聞きたかった」「付き合って欲しい」などお客さんから電話があって怖い(話を聞いて、上司や周りに相談してみようと提案しましたが、どうせ聞いてもらえない、人気だねーと茶化されると言ったっきりです。きっと僕の言葉は覚えていません)」 ということでやめたいとも言っていました。 ほかにもいろいろな仕事がしてみたいんだと言ってみたり聞け場聞くほどわけがわからなくなっていました。 そこにまた愚痴を言われ、最初は「それじゃあどうしたいの?やめた先のことは考えてる?」と話していたのですが彼女の答えがどうも言っているだけというか、しっかり考えられた現実味のあるものではありませんでした。 そして話が前に進まず怒ってしまいました。 僕にもそんな時期はあって、胃腸を悪くしたり病みかけたりもしました。だからこそ昔の自分みたいで腹がたってしまったのかもしれません。 そういう時にこそしっかり支えなきゃいけないのに。耐えられませんでした。 その喧嘩自体は収まったのですが、彼女は「ひどく傷ついた。もう誰も頼らない。終わった事かもしれないけど、まだ辛くて戻れない」と言っていました。 それからしばらく些細なケンカがふえていきました。 そしてある日僕がTwitterでとても嬉しいことがあったとつぶやくとそれを見た彼女が 「私が仕事で辛くて泣いてるのになんで嬉しそうなの!?私がいない方が、いなくても楽しそうだよ。ずっと私のこと考えてくれてると思ってたのに。もう別れよう」 とメールがきました。 正直最初は意味がわかりませんでした。 けど今は感情的になってるんだろう。 落ち着いて今晩ゆっくり話そう。 というと、遅くなるから今晩はとまっていく。と返って来てさらに意味不明に。 別れる男の家にとまるってなんだ?と。 その日のよるも前半はケンカみたいになり、僕も溜まっていたことをぶつけて「非常識だ」などと言ってしまいました。 それでも最後には彼女が 「私は根に持つから。時間かかるよ」 といって拗ねたようにですが別れないでいいよ。と言いました。 それから今日までギクシャクしたままで、 先日はあった時 「年上で余裕のある人だったらあんな風に責められなかったのかなってかんがえちゃうんだよ。そんな状況で君のことは見れないよ」 「もう君の家には会いにこなくなるかもしれない」 「未だになんであそこまで言われたのかわからない(彼女はいつもケンカになると私は悪くない、悪いことしたって思ってないといいます)」 「今は君と恋人みたいなことできる気分じゃない」 「だってもう怒られたくない。これからもあるとおもうと無理。これからはしないとかじゃないんだよ。その1回が大切なのくらいわかるでしょ?(彼女の父は非常に暴力的でトラウマなのだそうです)」 「もう前みたいな感情には戻れないと思う」 と言われました。 それでもうちに荷物は置いたままだし別れようともう一度言ってきたわけでもない。 ただ、会うたびにこんな話をしていてはいけないと思い。 「笑顔をつくってみてよ!にーって!」 と話をそらして笑って!笑顔をみせてー!とあかるく言ったら軽く吹き出して笑って空気が和みました。 そのあとなんだか演じるようにもとの雰囲気に戻って行った彼女をみて、なんだか傷ついただけじゃなく頑固な彼女は意地を張ってるんじゃないかと思いました(推測ですが)。 ちなみにケンカのあとメッセージを送るとちょっとマイナスの感情が感じられる返事が多かったのでメッセージを送らないようにしていたら 「何で連絡ないのかと思った」などと言ったりしていました。 欲しかったの?とわけわからなくなりました。 正直彼女の今の状態がよくわかりません。 何を考えてるのでしょうか? 別れないと言いつつ戻れないと言ったり。 その割になんでメッセージをくれないのと言ったり。 でもこないだキスを拒まれました。 時々なんだかもう無理だと思い込んでるような感じがしたり、そういう思い込みで演じてるような感じがしたり。 ちなみに、まだ付き合って短く3ヶ月です。 ここを超えてからが本番というのが僕の考えなのですが、彼女は今まで3ヶ月程度の付き合いを繰り返しているそうです。 こんな彼女が今は何を考えているのか、また仲直りできるかどうか、意見をください。 また、彼女はこの先変わっていくでしょうか? 今は辛い時期だから自分の非を認めないのかわかりませんがこのままでは話になりません。 何でも構いません。 何か意見をください! よろしくお願いします。

  • 限界ですかね

    私はもうすぐ1年1ヵ月になる彼氏がいます。 ですがここ最近喧嘩の毎日です。 私は喧嘩すると「別れよう」と言ってしまう時があります。 彼は止めてくれますが、私があまりにも拒否するので別れてしまいます。 ですが、一時的なものなので後から謝って何とか元通りになるのがいつもです。 それはいけないことだし、自分勝手なのも分かってます。 彼は話し合わないといけない時なのに、それでも何かと言い分けつけて後回しにしようとします。 前回は課題が終わってないから その前はキャンプの後で疲れているから 今回は友達と遊んでいるから 別れそうになっているときですよ? 今から来ないと別れると言っても友達と遊ぶのを優先します。 彼はなにを考えているのでしょうか? 本気で別れるのが嫌なら話し合いに来ると思うんです。 もう別れた方がいいと思いますか?

  • 別れか?仲直りできるか?

    一晩眠れず悩みました。たくさんのご意見をください。 1.ケンカ 婚活サイトで出会った彼氏(メール1カ月、会って10日)がいます。先週日曜日に、夕食に行ったときに、聞いてないのに、彼から彼の女性遍歴の話をされて、すごく悲しかったです。彼は40代後半でバツイチ、最初の彼女と中学高校と交際して、その子と結婚すれば幸せだった、とか、2番目はこんな子だった、元妻は料理上手で感謝している、など。聞きたくなかったです。 ほかにも、月曜は彼が出勤だったのですが、今、車がなく、私に送ってほしいと言われましたが、私は、悲しくてその日眠れず、翌朝「体調悪いので、タクシーでお願いします」と書いてメールしました。 「了解。お大事に」とありました。 あまりの悲しさに、とうとう、着信拒否とメール拒否をしてしまいました。(私は40代)。 でも、月曜のうちに、彼は昼と夜に電話やメールをくれたらしく、履歴があったので、こちらからかけて、仲直りして、拒否解除しました。それで元に戻ったと思っていたのですが・・・ 2.突然別れを切り出された昨日夜に その後、月、火と普通に彼から朝と夕方メールが来ていましたし、返信もしていましたが、特に変わったことはなくて、普通でした。 ところが、昨日夜「電話してもいい?」と聞かれ電話で話したところ「別れたい」と叫ばれてしまいました。着信拒否、メール拒否がよほどいやだったみたいで、それが原因で別れるとか言われ、謝りに謝りました。「なぜ蒸し返すの?」と思ったけど、着火点が遅かったそうです。 仕方ないので、直接謝りたくて、夜9時に、タクシーで彼の家のそばまでいき、電話で3回呼んだら渋々出てきました。抱きつきましたが、反応なし。タクシーを呼んで、帰らされました。でも、別れる時「また話し合おう」と言っていたのと、手を振ってくれました。目をみていたら、少しも私を嫌いな感じではなかったです。 3.みなさん、上記のとおりですが、どう思われますか? この彼と仲直りするにはどうしたらいいですか? 私は付き合いたいです。 でも前途多難な気もしますが・・・忌憚のないご意見をお願いいたします。二人ともバツイチです。彼の子どもっぽさが、元奥さんや彼女さんたちとの溝になり、お見合で晩婚だったのではないかと想像しています。 私が男性の過去を知りたくないのって変ですか? また、悲しくなって拒否状態にしても、ちゃんと解除しているのに、なぜ怒っているのかがわかりません。アドバイスお願いします。