仲直りしたいのですが…

このQ&Aのポイント
  • 友達以上恋人未満の男性とつい最近まで交流がありました。彼とは毎日のようにメール、もしくは電話でやり取りをし、楽しい時間を過ごしてきました。しかし、彼女の嫌がらせのせいで喧嘩になり、彼からの連絡が途絶えました。
  • 喧嘩の内容は彼女の嫌がらせでしたが、私も言い過ぎてしまいました。彼からの連絡がなく、謝る術もない状況になってしまいました。
  • もちろん私が言い過ぎたことは間違いありませんが、仲直りしたい気持ちもあります。男性の方にはどのようにしてほしいか、ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

仲直りしたいのですが…。

仲直りしたいのですが…。 友達以上恋人未満の男性と つい最近まで交流がありました。(2週間ほど前まで) 彼とは毎日のようにメール、 もしくは電話で他愛のないことでやり取りをし、 彼の友達や私の友達も混ぜて色々な楽しい時間を過ごしてきました。 特に昨年の10月から12月までの間は 頻繁に接することが多くなったことから、 徐々にお互いに意識をするようになり、 彼からアプローチめいた言葉を数回もらいました。 その時は友人たちの居る前でのことだったのであまり本気にもせず、 また当時、自分には片思いの男性が居たので この彼の言うことを軽く聞き流してしまいました。 ところが年明けごろずっと仲間だと思っていた女の子の一人から、 この彼が私の事を嫌っているけれど、 いつも私の傍に彼が居るのは、きっと大勢の人が集まっていて自分(彼)も 近くに居ることにより得をすることがあるから、 嫌いでも(私に)傍にいるんじゃないの?と言う様な事を言われました。 この事を聞いたとき、腹立たしいと思う気持ちはあったけれど、 彼に確かめれば良いや、と思いあまり気に留めなかったのですが、 その後、益々彼女の言動が酷くなり、 また最近彼女が原因でついには私と彼が、 大喧嘩をするところにまで至ってしまいました。 喧嘩の内容は、やはりこの彼女の事でした。 常に「ああ言った、こう言った」と言うことが付きまとうのですが、 彼女から彼の事を悪く言われることが嫌だと思う気持ちと、 そのような事を言われて悲しいと思ったのと同時に、 彼の事が好きである事に初めて気づかされましたが、 今回、喧嘩をした際に「もう2度と私に近づかないで」とまで強く 彼に言ってしまったので、どうにも取り返しのつかない状況になってしまいました。 (彼は話を優しく聞いてくれ、全て誤解であることを説明してくれましたが) あれから2週間ほど経ちますが、 彼からは電話もメールも一切ありません。 時々こちらから電話をしても出てくれませんし、 間接的に友達が送ったメッセージを連絡事項として捉え、 「読んだよ!!」ありがとうというような事務的な返事しか返ってきません。 こうして冷静になって考えて見ると、 本当に彼には言い過ぎてしまったような気がします。 もちろん理由はどうであれ私が言い過ぎてしまったことには、 変わりはありませんが、今では、謝る術もないような気がします。 ここまで拗れてしまった時、男性だったらどのようにしてほしいですか? ご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.4

>また当時、自分には片思いの男性が居たので この彼の言うことを軽く聞き流してしまいました。 ↑上記の事は、どうなったのでしょうか?ああ! >常に「ああ言った、こう言った」と言うことが付きまとうのですが、 彼女から彼の事を悪く言われることが嫌だと思う気持ちと、 そのような事を言われて悲しいと思ったのと同時に、 彼の事が好きである事に初めて気づかされましたが、 ↑こういう風になるのは、もう彼の心は離れていると私は思います。 かきまわした、あなたのお友達も悪いですが、それで彼を傷付くことを おっしゃったあなたも・・・反省されてますでしょうか? それならば、前者の方もおっしゃってるように、彼に誠意を込めて、 謝るしか仲直りは出来なさそうですね。大変ですけど、話し合いして下さい。 失礼します。。

その他の回答 (3)

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.3

こんにちは。 >「もう2度と私に近づかないで」 アウトです! こう言われたら誰が近づいてくると思います? 致命的な一撃としか言いようがありません。 >この彼が私の事を嫌っているけれど、 いつも私の傍に彼が居るのは、きっと大勢の人が集まっていて自分(彼)も近くに居ることにより得をすることがあるから、嫌いでも(私に)傍にいるんじゃないの? 非常に悪意のある表現ですね。その友達という女性は人間的に問題がある人です。人が仲良くしているのを見ていられないのでしょう。その言葉を真に受けて、彼を信じなかった貴女に問題があるのです。確実に判断を狂わされましたね。 彼が貴女に感じているのは唯一つです。貴女が自分(彼)のことを信用していないということです。信用されていないのに信用する気持ちは持てません。 貴女が彼をつかまえて、きちんと告白して付き合うようにもっていく積もりがあるのなら、直接そのように話せる機会をなにがなんでも作ってください。あとはひたすら謝罪して告白するだけです。あとは彼の判断です。ただし恋人未満の関係を維持しようとすれば、更に信用を失います。二度と向いてくれることは無いでしょう。 なおロクなことを言わないその友達とは即日絶縁されたほうがよいと思います。

noname#132422
noname#132422
回答No.2

お返事ありがとうございます♪ 貴方は友達と今後の関係をどうしたいですか?  友達としていたい? それとも距離を置きたい? 友達としていたいのなら 貴方の彼に対する気持をきちんと伝えてみては?そして友達にも彼に対する気持を聞いてみては?  もし彼女が好きじゃないって言うならそれはそれで良いとw それに友達なら貴方の気持知ったら協力してくれますよね?  それでも友達が貴方と彼を離そうとするようなら、友達は貴方と友達じゃなくても構わないって思っているんでしょうね・・  キツイ回答ですいません・・・  貴方は友達としていたいのなら 彼女に騙された形で彼と距離を置くことになるでしょうね・・  でもね・・・そんな友達なんていらないと思いますけどね・・

noname#132422
noname#132422
回答No.1

はじめまして!  女性ですが・・・ 素直に謝り続けるのが良いと思いますが・・・  それと貴方に余計な事を言っている友達はその彼の事を好きだったのでは?  貴方と彼を離そうとしてるように見えます。 本当の友達なら貴方に言う前に彼にそんな子じゃないよって言うはずです・・・  貴方の友達の方が気になって書かせて貰いました・・・

ann-betta
質問者

お礼

ありがとうございます。 鋭いご指摘を…。 きっと「好きなのかもしれない」。 そんな気はしていました。 でも気のないそぶりも彼女は上手なのですよね。 彼の事を自分も悪く言うので気付かない範囲で攻めてくる。 でも、どう考えて好きとしか思えませんよね。 どうすればいいんでしょうかね?

関連するQ&A

  • 彼女と仲直りしたいです。

    彼女とケンカしてしまいました。 その日の別れ際に携帯変えるからもう連絡取れないからそのつもりでと言われました。 いつも別れる時はそうしていると言ってました。 なので次の日から何とか連絡の取れる間に仲直りしたくて携帯に何度も電話しました。 メールも1日1通送りました。 内容はケンカの原因になった事を謝る事と彼女の事を好きだと言う内容です。 1週間後に彼女の方から電話があり2.3時間話しましたがうまく話せず終わってしまいました。 諦めかけていたのですが、諦めきれずに3.4日後にまた電話しました。 それから数日毎日電話をしたらまた電話に出てくれて1.2時間話をしましたが最後は切られてしまいました。 それから3日たっていて電話もメールもしていない状況です。 電話がつながる以上少しは脈があるのかなって思っています。 それと電話もメールもかなりしてますが、ぼく達はケンカが多くその度にたくさん連絡していて、彼女はそれくらい連絡してくれる方がいいと前に行っていました。 そうじゃないと嫌だという感じでした。 ケンカの内容は避妊についての認識です。 ぼくはゴムをつけているから大丈夫だと思い中で出そうとしてしまい、彼女はそれに怒っています。 破れたり漏れたり100%安心と言うわけではない、もっと大事にしてくれると思ったと言っていました。 彼女は結婚まで出来れば処女でいたいと考えていたようでそれでもぼくとならと言う事でしたようです。 彼女は今まで2人付きあった男性がいますがHはしなかったようです。 今から1週間くらい連絡しなくても、まだ電話がつながるのなら脈ありと考えて電話し続けて謝ろうと思っています。 大変困っています。 彼女と仲直りするにはどうすればいいでしょうか? 何でもいいのでご意見お待ちしてます。

  • 彼と仲直りできる方法を教えてください☆

    彼と仲直りするために・・・ 長文です。 仲良くなって4ヶ月、付き合って一週間の彼とケンカしました。(仕事で時々会う人です) 私と仲良くなって遊ぶようになっていた期間に(体の関係なし)、元カノと時々ご飯に行っていた事を彼がポロッと話したのが原因です。 付き合う前の事とはいえ、彼女とたまにご飯に行ってた事がショックでした。 彼は二股をかけたり、元カノとエッチをしたりする人ではないのですが、元カノと友達として遊べる感性が理解できないと彼を責めました。 最終的には、過去のことよりもこれからの事を考えていこうと彼がいってくれましたが・・・ そのケンカから約1ヶ月。彼と会ってません。 ケンカしてすぐにメール(ある意味ケンカの内容を引きずる感じの)したのですが返事がなく・・ 彼はもうその話はしたくないと言ってたので、返事のしようがなかったのかなとおもいました。 数日してから他愛も無いメールをしたら、今までの感じで返事がきてたのですが、、 会いたいという誘いには、仕事が忙しい~と断られたため、私からも連絡する事をやめ10日間たちました。 そっとしてあげようと思ったからです。 でも、そろそろ仲直りしたいです。 彼は凄くプライドが高く、また自分の気持ちをうまく表現できない人です。 慎重でじっくり考える人なので、私達も付き合うまで時間がかかりました。 彼は将来の事も考えていた様です。 彼は、自分としては悪気がなかったのに私に怒られたことで、意地をはっている様に思います。 でも、そろそろ彼も寂しいと感じているだろうな・・とも思います。寂しがりなので・・。 付き合う前の経緯や、ケンカしてから1度電話で話した感じから・・気持ちは私にあると感じています。 彼に謝ることも考えましたが、話をぶりかえす様で嫌がると思います。 彼もタイミングを見計らっているのかなとも思うのですが、プライドが高い人なので・・。 でも、こちらもアクションをおこさないと、私の気持ちは伝わらない様に思います。 今週末に彼を含めて数人と仕事で会います。 この様な場合、どうすれば仲直りできますか・・? 彼の性格を加味されたアドバイスをお願いできれば助かります・・。

  • いい関係を築くには?どうしたら仲直りできますか?

    好きな男生とfacebookでやりとりをしています。ほぼ毎日メールをするのですが、最近大げんかをして、友達をやめてしまいました。 ここ一月ほど、もう一人の男性を絡めた3人の仲で、微妙な関係ができていて、好きな男性が嫉妬してちょこちょこ意地悪をしたりしたので、彼に不満を言うことが多くなっていました。自分でも本当に可愛くない女、、、と思いながら、嫌な気分で彼に接していました。彼はもっと嫌な気持ちだったと思います。今まではメールをくれるたびGPSをオンにして、自分の居場所を知らせてくれていたのですが、ここ最近オフにするようになり、気持ちが離れかけているのかな?と心配していました。 こないだ久しぶりに、彼に大好き大好きって言ったらいい雰囲気になりかけましたが、それも一瞬である出来事を機に大げんか→facebook上も絶縁状態です。。。一応互いに謝り、仲直りしたいけどどうしたらいい?って聞いたのですが、彼は返信してくれず、自分は投稿をして遊んでいます。 いつもここで私がコラ-私の事ばっかり無視してーー!といって仲直りするんですが、今回はスルーしています。放っておいたら仲直りできますか?そのうち何かいってくると思っています。何だかんだ言っても私の反応を気にしているようなので、、、 上手く仲直りして、いい関係を築いていくためにアドバイスいただけるとうれしいです。 最近、互いに喧嘩すると自己主張が強くなってきています。互いに意地を張るようにもなっているし、可愛くいたいのに、可愛くない女だなーと自分で嫌になるくらいです、、、

  • この友達と仲直りできそうですか?

    友達Aとは大学4年同士の友達で、夏休みとかは毎日連絡とって、しょっちゅう遊んでました。辛い時は支えあって親友でした。 が、人のせいにするわけでなく、きっかけに過ぎないのですが、12月に私の彼氏が、Aの容姿(やや太め)に対し、「努力がたりない」といってから、嫌なとこが目につくようになりました。 もともと彼女は時間にルーズで1時間くらい余裕で遅れます。一緒のバイトもドタがあったり、「こうなりたい」といっているのも関わらず、2言目には「でも~だから無理」 というとこが、何事にも努力が足りない。なのに努力しようとしない。と目に写るようになり、 私も態度にででいたのしょう。 だんだんギクシャクしていきました。 年明け私が悪かったと思いメールしたのですが、1週間ぐらい放置され、普通のメールがきました。飲み会で久々に会い、通常通りでしたが、私の近況を話すと「なんで教えてくれなかったの」というので、「電話でないから」というと、「誰からからもでたくなかった。今大丈夫」 というので、信じてまた電話しました。でも出ないので、「もう電話しない」とメールしました。そしたら「自分でもわからないけど電話でたくない病なんだ。直るといいけど」ときたので、「何かあった?」と聞くと「う~ん」で終わってしまいました。 でも、飲み会で会った時も、上記の嫌なとこが目について、私も態度に出してしまいました・・ 彼女は社交的ですが、ナイーブで精神的に弱いです。よく学校にいきたくない病やひきこもりになります なので彼女も私に会うのが・・かもしれません。 でも、卒業だし前みたいに戻りたいと思います。 でも・・自分の気持ちも彼女の気持ちもどうしたらいいかわからなくて・・ もともと学校にも来ないし会う機会もつくらなければなく、連絡とっても同じことの繰り返しになるようで・・どうしたらいいのでしょうか(><)

  • 彼とどうしたら仲直りできるでしょうか。

    何度かいろいろ質問させていただいてまたアドバイスいただけると助かります。 彼はO型の38歳です。 プライドが高く、天邪鬼、わがまま、負けず嫌いの性格です。 今回も些細なことから喧嘩してしまい、最後に電話したときに 彼から、電話もメールもしてくるな!!と言われました。 カッとなっていろいろ言う彼なのでいつも喧嘩になると彼は電話もメールもしてくるなと言います。 でも、仲直りしたくて10日くらいしてメールしました。 やっぱり一緒にいたら楽しいし、すごく落ち着くし、 私も言いすぎたりするところ気をつけるからまだ好きだし一緒にいたいって思うけど、 もう無理かなぁ…? とメールをしてしまいました。 すると、 正直に言うと、気持ちが冷めました。 おんなじ事の繰り返しだと思う。 申し訳ない。 終わりにしましょう! とメールが返ってきました。 虚しさと何とも言えない感情になりました。 今までは何だかんだで仲直りしながら9ヶ月たちました。 今までも何度か喧嘩してそのたびに私から仲直りをする感じでした。 今回はおそらく私のわがままに愛想つかしたんだと思ってます。 いつもは何も思わず、彼に合わせることもできていたのに、喧嘩前は 私自身冷静な判断ができてなくわがままを言っていたように思い本当に自分が残念です。 彼は俺に合わせれないのかと言っていました。 喧嘩するとブロックされたり、電話も出なかったり・・・と言うことはありましたが、 今回はメールもブロックされず、すぐではないけどメールは返してくれました。 本当に大嫌いならすべてを無視してもおかしくないのにブロックしていないだけ優しさなのでしょうか・・・もしくは本当に冷めたからなのかな・・・と思ってしまいます。 1度電話できないかな?とメールしましたが、そのあとから連絡がなく、 彼は彼なりに考えがあると思いますし、焦ってもしかたないし、彼のペースで連絡を待つ事にしました。 やはり、こういった時はサッと身を引くべきでしょうか? 今回ばかりは諦めるべきか悩みます…。

  • 「怖い」といわれて別れました。仲直りしたいです。

    初めまして。 よろしければ相談に乗ってください。 「怖い」といわれて別れてしまった前の彼女のことで悩んでいます。 つい最近まで付き合っていた彼女と、ケンカ別れしてしまいました。 ケンカの原因は、煮え切らない彼女の態度に自分が我慢できなかった からなのですが、少し複雑なので長くなりますが書かせてください。 もともと彼女の方から僕を好きになってくれて、付き合い出しました。 ですが、どうしても僕が好きになりきれず、他の子が気になって しまっていたので、いったん別れて欲しいといって別れました。 その後、気になっていた子とは仲良くなれたのですが、そんな風に なってもまだ強く自分のことを思ってくれている彼女に、今度は 僕が逆に惹かれてしまい、また付き合おうということになったのですが、 以前彼女は同じように他に好きな人ができたといって振られた経験が あるようで、トラウマになってしまっているらしく、僕のことを 信用できない、ということをことあるごとに言っていました。 ですが、「もう大丈夫だから」という時もあり、本心ではどう 思っているのかよく分からない日々が続きました。 ある日、そんなやり取りがまた始まってしまい、僕はつい怒って しまい、ケンカになりそのまま別れてしまった、というのが事の 顛末です。 ケンカしてしまった後、電話で「もう一度話し合おう」と 約束しましたが、約束の日に「怖いから会いたくない。ごめん」と 会えなくなってしまって、そこから電話もメールもするのも悪いと 思ってしていません。 確かに僕は怒ると怖いようで、付き合っている時代にもケンカに なった後、「本当に怖いからもう怒らないで」とよく言われていました。 それに関して、本当に反省しています。それにこんな風になって、 また付き合おうということは言えないな、とも思っています。 ずいぶんと自分勝手な部分があったことにも気づかされました。 そう考えると本当に申し訳ないことをしたと思って、許してもらう ことはともかく、悪かったという気持ちを伝えたいと思っています。 これまでのことを謝り、彼女と気兼ねなく話せた前のような 友達の関係に戻りたいと思っているのですが、どんな方法を取って いいものか分かりません。 下手に連絡を取ると、怖がらせそうで…。 いい方法はないでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 彼と仲直りするには私が折れるべき?

    今朝、電話で話していた時に彼と喧嘩をしてしてしまいました。そして頭に来た私は、「もう貴方には迷惑をかけたくないので、電話しないわ。次の人を見つけます」と言ってしまいました。 私たちは、ここ2,3日上手く行っていなかったので、話し合いがしたかったのですが、彼に「今は深い話し合いはしたくない」と言われました。私は拒否された感じ、また同時に「彼は私のことは大切じゃないんだ」と思いました。 実は、年明け早々、彼のお姉さんが癌であることが発覚。程度はどのくらいかわかりませんが、週明けには精密検査です。だから彼は「今はこれ以上、感情的になりたくない」と言いました。 彼の気持ちもわかりますが、私は後回しなんでしょうか?私から謝るべきでしょうか?

  • どうやって仲直りできますか?

    彼と喧嘩しました。ショックで出てきてしまいました。今は実家にいます。どうしてよいか分かりません。私はあと1週間で19歳になる大学生です。彼は23歳大学生です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=862906&check_ok=1 この質問を以前させていただいたのですが、 アドバイスを頂いた通り、彼と話し合ってみました。 彼に「俺がmilkcrown1とエッチ目的で付き合ってるって思ってるの?」と怒られました。怒ったっていうよりも「何考えてるの?」と呆れながら言われました。 私はそうではなく、もっとお互い理解し合いたいからちゃんと話したい。と言いました。 それでも彼には伝わってないです。怒ってるっていうか、がっかりしている感じです。それを見るのも辛いです。そう思われてしまった自分も恥ずかしくて彼の前に行くのが辛いです。 そういう状況が辛くて逃げてきました。 彼は優しいです。夕方「早く帰っておいで」と電話が来ました。「帰りたくない」と言いました。 うちに一度来たけど「会いたくない」と言ってしまいました。どうしてよいか分からなくて不安だったんです。嫌いになんてなってません。でも、それもちゃんといえませんでした。 でも、またうまく伝えられなかったらと思うと、 彼を傷つけたのかな?嫌われたのかな? と思うと、泣いてしまい電話にも出れません。 どうしたらよいのでしょうか? 説明すればするほど、うまく伝えられないし、理解してもらえなかったらと思うと恐いです。 私が今回話をしたのは、ちゃんと聞きたかったから。 彼のことです。言いにくい事、聞きにくい事を思い切って言いました。それで失敗したんです。 メールが来たりします。彼は姉と友達なので、姉にも電話をしてるみたいです。 どうしたらよいのですか? 私が彼を分からな過ぎるのでしょうか?どうしてよいか分かりません。なんでもアドバイスください。

  • 仲直りしたいです

    アドバイスをお願いします。 彼氏に別れ話をされました。 きっかけはメールでのケンカです。 会って話そうということになったのですが、会う前日にもう少しこれからのことを考えたいから会う のは来週にしようと言われていました。ですが、彼が体調を崩していることと、ご飯をろくに食べていないということだったので、部屋の片付けと食事の用意はしに行くということで彼の家へ行きました。本当はちゃんと話して謝って、いつも通り話したりしたかったのですが、彼の考えたいということを真にうけていたので、気安く接しちゃいけないなと思い、結局お互いあまり会話がなくギクシャクしてしまいました… 帰る際に答え次第ではもう会えないかもしれないと家の鍵を返そうとしたところ、彼が思考回路がショートしたように固まってしまい、泣き出してしまいました。お互い号泣して私はメールでのケンカのことを謝り、一緒にいたいと伝えましたが、彼がずっと泣き止まず話せない状態が続いたので、少し落ち着いた頃に家を後にしました。 その後メールで返事をまってますと送り、今日、このまま付き合うのはできないとメールがきました。 その後電話で少し話しました。 彼は私の事が冷めたとか好きじゃなくなったとかではなく、ケンカ中の ギクシャクした雰囲気が嫌だったらしく、これからも繰り返してしまうのが嫌なのだそうです。思えば、知り合ってから5年ほどたちますが、こんなに大きなケンカはした事がなく、最後に会ったときの様子を思い返せば今まで他の女性ともケンカをした事がなかったのかもしれないと思いました。 他に好きな人ができたとか、気持が冷めたたと言われれば諦めて別れを受け入れる事ができたのですが、理由が理由なので、まだ一緒にいたい、仲直りしたいと伝えました。 電話でもう別れるって決めた?と聞いても「いや、うーん」と曖昧な返事をされるし、会ってちゃんと話したいと言っても、あの雰囲気になるのが怖いのか、少し渋っていました。 彼の仕事の都合もあったので、電話では少ししか話せず、後でメールで来週あえるかな?と送りましたがまだ返事はありません。 今思えば、会ったときにケンカの事は軽く流していつも通り接すればよかったのかもしれないと後悔しています。もしかしたら彼もそれを望んでいたのかも…彼の言う別れの理由が全てかはわかりませんが、ケンカの修羅場みたいなのは誰でも通る道だと思うので、解決したいと思っています。 自分でもみっともない質問だとは自覚していますが、彼とは別れたくありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 仲直り?

    こんな仲直りの仕方ってありなのかな?と疑問に思い、ご意見いただけましたらうれしいです。 3年前くらいに喧嘩別れして、されたことが私にとっては有り得なかったし、それまでの小さな嫌な思いも積み重なっていたので、友達から外した人がいます。 共通の知り合いづてで偶然顔を合わせてしまうこともありましたが、お互い知らん振りしていました。 その人を思い出すことも無くなったある日、突然電話がかかってきました。 嫌な思い出を思い出し、話したくなかったので出ませんでした。 すると1週間毎晩電話がかかってきて、電話下さいというメールも毎日送られてきます。 用件はなしで、ただ、電話して、というメッセージ。 共通の男友達にも電話をしてきて、私に電話してと伝えてと言われたそうです。 電話しなかったら、やはり向こうからまた着信があって・・・ その男友達によると、仲直りしたいと言っていたそうですが、こんな突然で一方的な仲直りの仕方って傍若無人なのでは?と気分が悪いです。 どう思われますか?