仲直りしたいのですが…

このQ&Aのポイント
  • 友達以上恋人未満の男性とつい最近まで交流がありました。彼とは毎日のようにメール、もしくは電話でやり取りをし、楽しい時間を過ごしてきました。しかし、彼女の嫌がらせのせいで喧嘩になり、彼からの連絡が途絶えました。
  • 喧嘩の内容は彼女の嫌がらせでしたが、私も言い過ぎてしまいました。彼からの連絡がなく、謝る術もない状況になってしまいました。
  • もちろん私が言い過ぎたことは間違いありませんが、仲直りしたい気持ちもあります。男性の方にはどのようにしてほしいか、ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

仲直りしたいのですが…。

仲直りしたいのですが…。 友達以上恋人未満の男性と つい最近まで交流がありました。(2週間ほど前まで) 彼とは毎日のようにメール、 もしくは電話で他愛のないことでやり取りをし、 彼の友達や私の友達も混ぜて色々な楽しい時間を過ごしてきました。 特に昨年の10月から12月までの間は 頻繁に接することが多くなったことから、 徐々にお互いに意識をするようになり、 彼からアプローチめいた言葉を数回もらいました。 その時は友人たちの居る前でのことだったのであまり本気にもせず、 また当時、自分には片思いの男性が居たので この彼の言うことを軽く聞き流してしまいました。 ところが年明けごろずっと仲間だと思っていた女の子の一人から、 この彼が私の事を嫌っているけれど、 いつも私の傍に彼が居るのは、きっと大勢の人が集まっていて自分(彼)も 近くに居ることにより得をすることがあるから、 嫌いでも(私に)傍にいるんじゃないの?と言う様な事を言われました。 この事を聞いたとき、腹立たしいと思う気持ちはあったけれど、 彼に確かめれば良いや、と思いあまり気に留めなかったのですが、 その後、益々彼女の言動が酷くなり、 また最近彼女が原因でついには私と彼が、 大喧嘩をするところにまで至ってしまいました。 喧嘩の内容は、やはりこの彼女の事でした。 常に「ああ言った、こう言った」と言うことが付きまとうのですが、 彼女から彼の事を悪く言われることが嫌だと思う気持ちと、 そのような事を言われて悲しいと思ったのと同時に、 彼の事が好きである事に初めて気づかされましたが、 今回、喧嘩をした際に「もう2度と私に近づかないで」とまで強く 彼に言ってしまったので、どうにも取り返しのつかない状況になってしまいました。 (彼は話を優しく聞いてくれ、全て誤解であることを説明してくれましたが) あれから2週間ほど経ちますが、 彼からは電話もメールも一切ありません。 時々こちらから電話をしても出てくれませんし、 間接的に友達が送ったメッセージを連絡事項として捉え、 「読んだよ!!」ありがとうというような事務的な返事しか返ってきません。 こうして冷静になって考えて見ると、 本当に彼には言い過ぎてしまったような気がします。 もちろん理由はどうであれ私が言い過ぎてしまったことには、 変わりはありませんが、今では、謝る術もないような気がします。 ここまで拗れてしまった時、男性だったらどのようにしてほしいですか? ご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinaga
回答No.4

>また当時、自分には片思いの男性が居たので この彼の言うことを軽く聞き流してしまいました。 ↑上記の事は、どうなったのでしょうか?ああ! >常に「ああ言った、こう言った」と言うことが付きまとうのですが、 彼女から彼の事を悪く言われることが嫌だと思う気持ちと、 そのような事を言われて悲しいと思ったのと同時に、 彼の事が好きである事に初めて気づかされましたが、 ↑こういう風になるのは、もう彼の心は離れていると私は思います。 かきまわした、あなたのお友達も悪いですが、それで彼を傷付くことを おっしゃったあなたも・・・反省されてますでしょうか? それならば、前者の方もおっしゃってるように、彼に誠意を込めて、 謝るしか仲直りは出来なさそうですね。大変ですけど、話し合いして下さい。 失礼します。。

その他の回答 (3)

• peri1005
回答No.3

こんにちは。 >「もう2度と私に近づかないで」 アウトです! こう言われたら誰が近づいてくると思います? 致命的な一撃としか言いようがありません。 >この彼が私の事を嫌っているけれど、 いつも私の傍に彼が居るのは、きっと大勢の人が集まっていて自分(彼)も近くに居ることにより得をすることがあるから、嫌いでも(私に)傍にいるんじゃないの? 非常に悪意のある表現ですね。その友達という女性は人間的に問題がある人です。人が仲良くしているのを見ていられないのでしょう。その言葉を真に受けて、彼を信じなかった貴女に問題があるのです。確実に判断を狂わされましたね。 彼が貴女に感じているのは唯一つです。貴女が自分(彼)のことを信用していないということです。信用されていないのに信用する気持ちは持てません。 貴女が彼をつかまえて、きちんと告白して付き合うようにもっていく積もりがあるのなら、直接そのように話せる機会をなにがなんでも作ってください。あとはひたすら謝罪して告白するだけです。あとは彼の判断です。ただし恋人未満の関係を維持しようとすれば、更に信用を失います。二度と向いてくれることは無いでしょう。 なおロクなことを言わないその友達とは即日絶縁されたほうがよいと思います。

noname#132422
回答No.2

お返事ありがとうございます♪ 貴方は友達と今後の関係をどうしたいですか?  友達としていたい? それとも距離を置きたい? 友達としていたいのなら 貴方の彼に対する気持をきちんと伝えてみては?そして友達にも彼に対する気持を聞いてみては?  もし彼女が好きじゃないって言うならそれはそれで良いとw それに友達なら貴方の気持知ったら協力してくれますよね?  それでも友達が貴方と彼を離そうとするようなら、友達は貴方と友達じゃなくても構わないって思っているんでしょうね・・  キツイ回答ですいません・・・  貴方は友達としていたいのなら 彼女に騙された形で彼と距離を置くことになるでしょうね・・  でもね・・・そんな友達なんていらないと思いますけどね・・

回答No.1

はじめまして!  女性ですが・・・ 素直に謝り続けるのが良いと思いますが・・・  それと貴方に余計な事を言っている友達はその彼の事を好きだったのでは?  貴方と彼を離そうとしてるように見えます。 本当の友達なら貴方に言う前に彼にそんな子じゃないよって言うはずです・・・  貴方の友達の方が気になって書かせて貰いました・・・

ann-betta
質問者

お礼

ありがとうございます。 鋭いご指摘を…。 きっと「好きなのかもしれない」。 そんな気はしていました。 でも気のないそぶりも彼女は上手なのですよね。 彼の事を自分も悪く言うので気付かない範囲で攻めてくる。 でも、どう考えて好きとしか思えませんよね。 どうすればいいんでしょうかね?