• ベストアンサー

レモンティーのカロリー2

補足です。 ティーパックのレモンティーです。 今日、夜、4杯も飲んでしまいました。 もし、カロリーがあるとしたら、どれくらいでしょうか? 200mlを4杯も飲んだので、100kcal以上あるんじゃないかと、罪悪感でいっぱいです。 どうか、分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

回答者の最初の方は、きっと市販の砂糖入り紅茶と勘違いされたのだと思います。 お茶にカロリーなんてありません。2番目の方のおっしゃるとおり。だからいくら飲んでも、それで脂肪が増えるなんて事は決してありませんからご安心を。

noname#13711
質問者

お礼

そうですね、師範のペットボトルのと勘違いなさったのでしょうね。 安心しました。 これで、空腹を紛らわせます。 どんどん飲もうと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#57875
noname#57875
回答No.4

私も#2さん、#3さんが正しいと思いますよ。 ただ、市販のペットボトル入り紅茶も、そんなカロリーないと思いますが…(最近のは、低カロリー甘味料使ってますから) ちなみにご飯小さめの茶碗1杯で160kcalくらいなハズですが。 それよりも、紅茶飲んだだけで焦るほどのダイエットの仕方の方が気になりますが。 罪悪感感じて、ストレス溜めてたら痩せられませんよ。 ストレスはダイエットの最大の敵ですから!! (ストレスはホルモンの働きを悪くします)

noname#13711
質問者

お礼

そうですね、焦りすぎなのが私の欠点です。 強迫観念があるんです。 ストレスを感じず、ダイエットしていきたいです。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2935/5715)
回答No.2

ティーパックのレモンティーですよね。 砂糖を入れてませんよね。 ならば0Kcalです。 栄養成分表によれば紅茶(浸出したもの)は99.4%が水です。

noname#13711
質問者

お礼

はい、ティーパックの砂糖なしです。 おいしいのでてっきりカロリーあると思いました。 安心しました。 どうもありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanicome
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

200mlで50kcal位だと思うので 200キロカロリーくらい摂取したことになります。 砂糖の量とかでかわると思いますが^^

noname#13711
質問者

お礼

200kcalも摂取したんですね。 罪悪感でいっぱいです。 もう飲みません。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おいしいレモンティーの作り方教えてください。

     おいしいレモンティーの作り方教えてください。  季節柄、アイスレモンティーのほうです。  子供が、「午後の紅茶」「リプトン」のレモンティーが大好きでよく買って飲みます。家でも出来ないか試みましたが、どうしてもあの味がでません。どうしたらあの味が出るのでしょうか?  どこにでも売っているティーパックで再現出来る方法、教えてください。    宜しくお願いします。

  • ロイヤルミルクティー、レモンティー、アイスカフェオーレを美味しくつくりたいのです。

    喫茶店でバイトをし始め、上記の飲み物を美味しく飲みたいと思うようになってきた今日この頃です。 そこで、私は大学生男。これまで、レモンティー、ロイヤルミルクティー、アイスカフェオーレなどはつくり方をあまり知りません。(つくった事はあります) そこで、これらの ・おいしい ・基本的、マニアックではなく忠実 ・(これはなくてもよいが)手軽 であるつくり方を教えてください。又はそのつくり方が詳しく乗っているサイトを教えてください。宜しくお願いします。 ●僕の今までのつくりかた ロイヤルミルクティー…沸かしたミルクに砂糖をいれ、ティーパックを入れて数分後取り出して飲む。 レモンティー…沸かしたお湯にティーパックをいれ数分後に取り出し砂糖をいれ、レモン汁をいれ飲む アイスカフェオーレ…インスタントコーヒーに砂糖を入れ、牛乳をそそいで飲む。(ドロップして飲んでみたいという思いが…) お礼締め切りはこの質問に関しては出来るだけ迅速に必ずしたいと思っております。

  • このカロリーどのぐらいでしょうか?

    ごはん茶碗一杯(165kcal) 目玉焼き(100Kcal) 納豆1パック(84Kcal)。 この3つの食材のカロリーはだいたいこのぐらいでしょうか? 調べたらこのカロリーだったんですが、カロリー間違いがないか心配なんで合ってるか教えて下さい。 回答宜しくお願いします。

  • 0カロリーは嘘なんですか?

    先日紙パックの紅茶を買ったら、カロリー0って書いてあるのに、成分表のところをみたら「100mlあたり0~4kcal」って書いてありました。 全然0じゃないじゃないですか。カロリー0って表記間違ってないですか?

  • 生姜とレモンの蜂蜜漬けスプーン一杯のカロリーは?

    生姜とレモンのハチミツ漬けを作りました。(空き瓶に生姜1個とレモン1個をスライスして、ハチミツを注いで一晩以上置いたもの) 冷え性の解消やビタミンCを採ろうと思ってます。 漬けた生姜2-3切れとレモンのスライスを1切れに、ハチミツ、生姜、レモンのエキス(?)をティースプーン1-2杯を、紅茶に入れたり、そのままお湯を注いでホットレモンにして飲んだりしています。 「生姜紅茶ダイエット」というのが少し前(?)今も?流行ってたみたいですが、一日に3-6杯飲む、ということが書かれているのを見ました。 ダイエットには興味があって、私が作った生姜とレモンのハチミツ漬けでも効果はあるかな、と思いました。でも、ハチミツのカロリーが気になっています。 ダイエット効果を期待するには、ハチミツ漬けを3-6杯飲むのではカロリーが高すぎるでしょうか? それとも、毎回スプーン1-2杯程度なら、大丈夫でしょうか? また、毎回スプーン1-2杯入れるなら、一日にどのくらいまでならダイエット効果を期待できますか? よろしくお願いします。

  • レモングラスティー?

    私は元々、ハーブティーがどうも苦手で飲めなかったのですが、 以前友人の家に行った時に出してもらったお茶の味が忘れられないんです。 よく、缶に入った粉状の紅茶(砂糖も入って、お湯さえ注げばOK)ありますよね?それのレモンティーによく似た味で、でも、もっと上品な(?)味ですごくおいしかったんです。色は透明感のある黄色でした。 紅茶の味は全くといっていいほどしないなぁ、と味わっていると、 友人が、それは紅茶ではなく、レモングラスのハーブティなんだと教えてくれました。しかも、砂糖は入ってないと。ハーブティー独特の飲みにくさ(お好きな方には、それがおいしいと思われるのでしょうが・・・すみません!)が全くなかったんです! 私もその時、袋を見せてもらうなり、名前を聞くなりしたら良かったのですが、つい聞きそびれてしまって、後からたずねた時には、もう袋も捨ててしまって分からないとのことでした。友人も、貰ったものらしく、「外国のお茶なんだって」という程度しか分かりませんでした。 こんな、分かりにくい説明なので、情報を手に入れるのは大変難しいと言うことは分かって質問しています。どうしても、あのお茶をもう一度飲みたいんです! どなたか、このお茶に心当たりのある方はいらっしゃらないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。本当に、乱文で申し訳ありません。

  • ティーパックについて

    ティーパックについて質問です。お家で一杯づつ入れるタイプのティーパックについて、一回のみで捨ててしまうかた、二回、三回と使うかた様々かと思いますが、みなさんは一つで何回使用しますか?

  • マクドナルドのカロリーわかりますか?

    よくたのむのはチーズバーガー、ポテト等なんですが、だいたいチーズバーガーは300キロカロリーぐらいだとおもうんですがあってますか?あとダブルチーズバーガーは頼んだことないのですが何キロカロリーくらいでしょうか?チーズバーガーだけじゃおなかいっぱいにならないんで二個頼んじゃうんです。それよりかはダブルチーズバーガー一個のほうがカロリーひくいんでしょうか?満腹感はどちらのほうがあるのでしょうか?あとポテトSサイズとレギュラーサイズのカロリーを分かれば教えてください。今までS頼んでたのですが足りないのでこの前はじめてRを頼みました。それからできればチキンマックナゲットの五個入りのカロリーもお願いします。

  • 一日の摂取カロリー

    夜たくさん食べると太ると言われていますが、 例えば一日に同じ2000キロカロリーを摂ったとき、朝いっぱい食べて夜少なめにした2000キロカロリーと、朝少なめで夜いっぱい食べて2000キロカロリー摂ったときでは太り方は変わってくるのですか。 要するに同じカロリーなら、夜少なめにしたほうがいいのかそれともカロリーは同じだからあまり関係ないのかが知りたいです。

  • 食べすぎました

    今日一日で4500kcalくらい食べてしまいました。罪悪感がすごくあります。朝で1000kcal、昼に1200kcal、夜に1800kcal以上です。ほんとにあり得ないですよね。 いつもは1500kcalで抑えています。4500kcalというと約600グラム以上が脂肪になってしまったという事ですよね?それに今日は家にいたので消費カロリー少ないし基礎代謝合わせても1300kcalくらいしか消費できず、差し引き約3000kcalが脂肪になってしまったという事ですか?私は20歳の男子です。身長は163くらいで体重は朝はかったとき43キロでしたが今は47キロになってしまいました。アドバイスとかあればいってください。また何日くらい摂取カロリー抑えればいいんでしょうか? 仮にも次の日からは、摂取カロリー<消費カロリーにならなければ今日食べた分をなかったことにできないですよね?私自身あまり動かないので基礎代謝あわせても1日の消費カロリー1300~1400が限界と思います。そしたら次の日からは1000kcalくらいを一週間で大丈夫ですか?