• ベストアンサー

レモンティーのカロリー2

補足です。 ティーパックのレモンティーです。 今日、夜、4杯も飲んでしまいました。 もし、カロリーがあるとしたら、どれくらいでしょうか? 200mlを4杯も飲んだので、100kcal以上あるんじゃないかと、罪悪感でいっぱいです。 どうか、分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

回答者の最初の方は、きっと市販の砂糖入り紅茶と勘違いされたのだと思います。 お茶にカロリーなんてありません。2番目の方のおっしゃるとおり。だからいくら飲んでも、それで脂肪が増えるなんて事は決してありませんからご安心を。

noname#13711
質問者

お礼

そうですね、師範のペットボトルのと勘違いなさったのでしょうね。 安心しました。 これで、空腹を紛らわせます。 どんどん飲もうと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#57875
noname#57875
回答No.4

私も#2さん、#3さんが正しいと思いますよ。 ただ、市販のペットボトル入り紅茶も、そんなカロリーないと思いますが…(最近のは、低カロリー甘味料使ってますから) ちなみにご飯小さめの茶碗1杯で160kcalくらいなハズですが。 それよりも、紅茶飲んだだけで焦るほどのダイエットの仕方の方が気になりますが。 罪悪感感じて、ストレス溜めてたら痩せられませんよ。 ストレスはダイエットの最大の敵ですから!! (ストレスはホルモンの働きを悪くします)

質問者

お礼

そうですね、焦りすぎなのが私の欠点です。 強迫観念があるんです。 ストレスを感じず、ダイエットしていきたいです。 どうもありがとうございました!

• 4500rpm
回答No.2

ティーパックのレモンティーですよね。 砂糖を入れてませんよね。 ならば0Kcalです。 栄養成分表によれば紅茶(浸出したもの)は99.4%が水です。

質問者

お礼

はい、ティーパックの砂糖なしです。 おいしいのでてっきりカロリーあると思いました。 安心しました。 どうもありがとうございます!

• hanicome
回答No.1

200mlで50kcal位だと思うので 200キロカロリーくらい摂取したことになります。 砂糖の量とかでかわると思いますが^^

質問者

お礼

200kcalも摂取したんですね。 罪悪感でいっぱいです。 もう飲みません。 どうもありがとうございました!