• ベストアンサー

英語のちょっとした疑問(正誤判定などをお願いします)

1) I am the proudest of actually having graduaged. この文で定冠詞"the"は絶対必要ですか? 2) I am careful to listen to them. ある辞書によれば通例否定構文で be careful to が使われるそうですが、上の文は変ですか? 3) I plan to focus on related topics of interest to students. "to students" の"to"はこれであってますか?"for"のほうがよいのではありませんか?

noname#17726
noname#17726
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miamotti
回答No.1

1) I am the proudest of actually having graduaged. この文で定冠詞"the"は絶対必要ですか? 最上級なので絶対必要だと思います。 3) I plan to focus on related topics of interest to students. "to students" の"to"はこれであってますか?"for"のほうがよいのではありませんか? 大きな違いはないと思います。違う、ということはわかりますが、どう違うか説明しろといわれたら、「・・・」っとなってしまうような・・・・ 英語の先生でも大変なんじゃないでしょうか・・・ 頼りなくてすみません・・・m(_ _)m

その他の回答 (3)

• nagatos
回答No.4

3) I plan to focus on related topics of interest to students. "topics of interest to だれだれ" 「学生にとって興味深い話題」なら to です。

• nagatos
回答No.3

日本語訳がないので、英語の文意が取りにくいのです。回答しにくい質問です。 1) I am proudest of actually having graduaged. 「最高の誇りとしている」という文章ならthe はいらないようです。 2) I am careful to listen to them. 問題はないようです。 3) I plan to focus on related topics of interest to students. for の方がいいようです。 I planned (have planned) / am planning の方が自然だと思えます。現在形は「いつも計画しています」という意味ですから。いつも利息関連のトピックに焦点を当てているわけではないでしょう?

• ismael
回答No.2

2) I am careful to listen to them. careful;giving attention or thought to what you are doing so that you avoid hurting yourself, damaging something or doing something wrong OXFORD E/E DICTIONARY 3) I plan to focus on related topics of interest to students. "to students" の"to"はこれであってますか?"for"のほうがよいのではありませんか? 両方ともピンと来ません。原文ではtopic, interest, studentの関係が不明瞭です。学生の為に「興味深い話題」にfocusするのか「学生にとって興味深い話題」にfocusするのかどちらでしょう?あるいは別の意味?