• ベストアンサー

適切な回答

Listen to me ___ (careful). という文の()のなかを適切な形に直して下線の部分にいれよ。 という問題でなやんでますww carefullyだと思うのですが・・・・・

noname#86417
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_urn
回答No.2

こんにちは! わたしの言うことを注意深く聞いて! ということですので、「注意深く」は「聞く」という動詞を 修飾しますので、副詞でなければなりません。 careful は形容詞ですので、carefully と副詞に変えねばなりません。 carefully で正解です! (^0^)/

質問者

お礼

回答ありがとうございますww これは・・問題製作者のミスの可能性がありそう・・・。。。

その他の回答 (1)

• ANASTASIAK
回答No.1

>carefullyだと思うのですが・・・・・ そのとおり。なんの疑問もありません。

質問者

お礼

そうですか・・・ありがとうございますww carefullyで入力しても正解がもらえないので悩んでたんですよねww どうしてだろ。。。。