• 締切済み

一人暮らし!

あけましておめでとうございます! 今年はずっとしたかった一人暮らしをしようと思ってます。そこで質問なのですが、都内か都内近辺で比較的家賃の安い地域を教えてください!

みんなの回答

• katyan
回答No.3

探せばどこにでもあると思いますが、大久保、大塚あたり、それか総武線あたりかな? ほかの場所でも書きましたが、まずすみたい場所を探し、その場所の電話帳からアパート、不動産を見つけ、電話しまくる。そうすればあると思います。いくら安くても、交通の便、商店街がなければ話にならない

• murachan
回答No.2

都内近辺でお勧めなのが、川崎駅の周辺あるいは大宮駅の周辺です。 川崎は家賃が安い割に商業施設(デパート、アミューズメント、商店街)が異常に発展していて、お得感があります。横浜に出るのもすぐです。ただしあまり治安がよくないとされています。 大宮は少し都市部から離れていますが、鉄道が縦横に張り巡らされているので、交通の便が非常に良いです。また、デパートもそれなりに揃っていて、車を持つのにも適しています(駐車場代が安い)。 千葉方面に住みたいなら、浦安、市川あたりが家賃としてはリーズナブルかもしれません。 都内なら、板橋(東武東上線)や足立(東武伊勢崎線)沿線が比較的安価ですよ。 職場か学校へ通うことになるでしょうから、通勤通学が都内北よりなら埼玉、東よりなら浦安市川、南よりなら川崎という風にしてみたらどうでしょう。

参考URL:
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/realestate/2/,http://www.ra1.co.jp/
noname#22364
noname#22364
回答No.1

あけましておめでとうございます 直接的な回答ではありませんが、 駅から遠いと安くなります。また築年数が経っていると安くなります。 また不動産屋で条件の相談にのってくれます。