• 締切済み

女性一人暮らしする地域について

仕事の都合で東京に引っ越してきました。 現在は、出張扱いということで、家賃や光熱費などはすべて会社負担で足立区に住んでいます。 今後は、出張扱いではなく、東京勤務することになり、家賃や光熱費などはすべて自己負担で生活するようになります。 関東では初めての一人暮らしで、自分で調べたりもしていますが、正直、それぞれの地域の特徴もわからない状態です。 下記の条件で、どの辺りがオススメなのか質問させていただきたいです。 勤務先は、東京駅で、20代半ばの女です。 ・通勤は、東京まで、できれば一本(乗り換えても1回) ・都内に限りません(千葉や横浜近辺でも考えています) ・24時間営業や遅くまで開いているスーパーやドラッグストアなどがある(仕事が終わるのが22時なので) ・治安が良い ・家賃と1ヶ月の定期代合わせて、上限6万5千円程度 ・料理するので、2口コンロは外せません ・バス・トイレ別 ・物価が安め ・新宿などへのアクセスが良好 津田沼や横浜でも考えてますが、定期代も入れての予算となると、都内のほうが何かと便利なのかなと思っています。 どの近辺に住みたいのかなどが無いので、少々答えづらいかもしれません・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

• nyasa
回答No.8

家賃がちょっとオーバするかもしれませんが、地下鉄丸ノ内線の”四谷三丁目”を検討対象に入れてみて下さい。 以上

• missing24
回答No.7

赤羽辺りは如何ですか? 通勤の東京駅までは京浜東北線で一本で行けますし、新宿・渋谷方面も埼京線・新宿湘南ライン一本で行けます。

noname#131167
noname#131167
回答No.6

東京の治安等が分からないので、詳しい路線とかは紹介できませんが、住みたい街を検索できるサイトがありましたのでリンクを貼っておきます。 例えば東京都→足立区で検索すれば、その街がどんな所か駅周辺の状況やスーパーがあるかどうか、家賃相場などが見られます。 http://suumo.jp/edit/area/kanto/ スーモやホームズなどの総合賃貸情報サイトでは通勤路線からも調べられますから、参考になさってください。 スーモ http://suumo.jp/ ホームズ http://rent.homes.co.jp/

• jk39
回答No.5

JR南武線の「武蔵新城」「武蔵中原」はどうでしょう? 私も武蔵小杉を考えたんですが、 人気のエリアで家賃が高めであることと、 安めのマルエツは横須賀線のホームからかなり離れていることがちょっとネックです。 その武蔵小杉で乗り換えた武蔵中原や武蔵新城のメリットは、 ・駅7分以内でマンションタイプを希望の家賃で検索すると結構物件がある    (夜の一人歩きを長くしなくて済む) ・1ヶ月定期代が武蔵小杉と変わらない ・武蔵新城は24時間営業の西友が駅前にある ・マルエツの中原店は12時まで、新城店は深夜1時まで営業している ・武蔵中原駅は終電が遅い

• cubetaro
回答No.4

「武蔵小杉」とかどうでしょう。  「横須賀線」で東京に出られますし、「東横線」で渋谷に出れます。  東横線は、3年ほどで「副都心線」と直通になりますので、新宿(3丁目)にも直通になります。  家賃は、若干駅から遠い1Kの木造アパートならどうにかなりますが、バストイレ別というのがネックでしょうか。  バストイレ別の1K物件だと若干割高になりますので…。  スーパーはマルエツとかAM1時までやってます。

noname#144740
noname#144740
回答No.3

おすすめは横須賀線沿線ですね。 湘南新宿ラインも通っている場所で。 昔から川崎は治安が悪いのでおすすめしません。 また、千葉でも船橋は都会だと聞きました。 千葉の方が静かに暮らせそうです。 西大井は不便そうだったし、品川は高いだろうし、横浜だと新宿から少し遠いし……。 千葉方面の方が良さそうですね。

回答No.2

素直に、最寄りの不動産屋さんに聞くと良いです。 出来れば、大手不動産を2~3社。 地域が絞れたら、その地区の地元不動産屋さんも訪ねると良いです。 お節介ですが、こういう非常にプライベートな質問は、安易にネットで質問しない方が良いですよ。

回答No.1

錦糸町はいかがでしょうか。 いやここしか責任持てません。 やや遠いですが船橋はいいです。 ただ定期代が高くなります。 私なら錦糸町で決まりです。