• 締切済み

女性一人暮らしする地域について

仕事の都合で東京に引っ越してきました。 現在は、出張扱いということで、家賃や光熱費などはすべて会社負担で足立区に住んでいます。 今後は、出張扱いではなく、東京勤務することになり、家賃や光熱費などはすべて自己負担で生活するようになります。 関東では初めての一人暮らしで、自分で調べたりもしていますが、正直、それぞれの地域の特徴もわからない状態です。 下記の条件で、どの辺りがオススメなのか質問させていただきたいです。 勤務先は、東京駅で、20代半ばの女です。 ・通勤は、東京まで、できれば一本(乗り換えても1回) ・都内に限りません(千葉や横浜近辺でも考えています) ・24時間営業や遅くまで開いているスーパーやドラッグストアなどがある(仕事が終わるのが22時なので) ・治安が良い ・家賃と1ヶ月の定期代合わせて、上限6万5千円程度 ・料理するので、2口コンロは外せません ・バス・トイレ別 ・物価が安め ・新宿などへのアクセスが良好 津田沼や横浜でも考えてますが、定期代も入れての予算となると、都内のほうが何かと便利なのかなと思っています。 どの近辺に住みたいのかなどが無いので、少々答えづらいかもしれません・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nyasa
  • ベストアンサー率44% (22/49)
回答No.8

家賃がちょっとオーバするかもしれませんが、地下鉄丸ノ内線の”四谷三丁目”を検討対象に入れてみて下さい。 以上

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.7

赤羽辺りは如何ですか? 通勤の東京駅までは京浜東北線で一本で行けますし、新宿・渋谷方面も埼京線・新宿湘南ライン一本で行けます。

noname#131167
noname#131167
回答No.6

東京の治安等が分からないので、詳しい路線とかは紹介できませんが、住みたい街を検索できるサイトがありましたのでリンクを貼っておきます。 例えば東京都→足立区で検索すれば、その街がどんな所か駅周辺の状況やスーパーがあるかどうか、家賃相場などが見られます。 http://suumo.jp/edit/area/kanto/ スーモやホームズなどの総合賃貸情報サイトでは通勤路線からも調べられますから、参考になさってください。 スーモ http://suumo.jp/ ホームズ http://rent.homes.co.jp/

  • jk39
  • ベストアンサー率54% (366/670)
回答No.5

JR南武線の「武蔵新城」「武蔵中原」はどうでしょう? 私も武蔵小杉を考えたんですが、 人気のエリアで家賃が高めであることと、 安めのマルエツは横須賀線のホームからかなり離れていることがちょっとネックです。 その武蔵小杉で乗り換えた武蔵中原や武蔵新城のメリットは、 ・駅7分以内でマンションタイプを希望の家賃で検索すると結構物件がある    (夜の一人歩きを長くしなくて済む) ・1ヶ月定期代が武蔵小杉と変わらない ・武蔵新城は24時間営業の西友が駅前にある ・マルエツの中原店は12時まで、新城店は深夜1時まで営業している ・武蔵中原駅は終電が遅い

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.4

 「武蔵小杉」とかどうでしょう。  「横須賀線」で東京に出られますし、「東横線」で渋谷に出れます。  東横線は、3年ほどで「副都心線」と直通になりますので、新宿(3丁目)にも直通になります。  家賃は、若干駅から遠い1Kの木造アパートならどうにかなりますが、バストイレ別というのがネックでしょうか。  バストイレ別の1K物件だと若干割高になりますので…。  スーパーはマルエツとかAM1時までやってます。

noname#144740
noname#144740
回答No.3

おすすめは横須賀線沿線ですね。 湘南新宿ラインも通っている場所で。 昔から川崎は治安が悪いのでおすすめしません。 また、千葉でも船橋は都会だと聞きました。 千葉の方が静かに暮らせそうです。 西大井は不便そうだったし、品川は高いだろうし、横浜だと新宿から少し遠いし……。 千葉方面の方が良さそうですね。

回答No.2

素直に、最寄りの不動産屋さんに聞くと良いです。 出来れば、大手不動産を2~3社。 地域が絞れたら、その地区の地元不動産屋さんも訪ねると良いです。 お節介ですが、こういう非常にプライベートな質問は、安易にネットで質問しない方が良いですよ。

回答No.1

錦糸町はいかがでしょうか。 いやここしか責任持てません。 やや遠いですが船橋はいいです。 ただ定期代が高くなります。 私なら錦糸町で決まりです。

関連するQ&A

  • 23区内で交通の便利がいい地域&一人暮らしに適した地域

    来春から社会人になるので、一人暮しをすることになりました。 本社は東京にありますが、コンサルタントという少し特異な仕事のため勤務地はプロジェクトごとに都内(基本的に山手線の内側)を点々としなくてはなりません。 その関係で、どこの勤務地になっても不便にはならないような、出来るだけ多くの、便利な沿線を利用出来る地域に住みたいと考えています。 1kで85000以内で築浅に住めれば良いなと考えています。 以上の条件でおすすめの場所があれば、是非教えてください!

  • 東京での一人暮らしについて

    4月からの社会人生活にむけて一人暮らしを考えている学生です. 東京付近に住むことを考えているのですが,土地勘がなく困っています. 会社の本社は飯田橋にあるのですが,人材派遣のような会社なので勤務地は首都圏のどこになるのか分かりません(ほとんどは東京都内かその付近みたいです) 新人研修は横浜になるようなので,飯田橋と横浜を基準に住む地域を考えています.(乗換の回数や通勤時間など) 基本的な条件は ・まだ勤務地が分からないので,交通のアクセスが良い ・女性の一人暮らしでも大丈夫(治安など) ・物価が安い ・家賃は6万円くらい で考えています. ちなみに,新小岩などを候補に考えています. お勧めの地域などありましたら教えてください. また,一人暮らしに向けてなんでも良いのでアドバイスなどしてもらえるとうれしいです. よろしくお願いします.

  • 東京で女性の一人暮らしに適した地域。

    こんばんは。 1月から仕事の関係で東京に住むことになりました。 勤務地はJR品川駅が最寄りです。 こちらの希望としては、 ・通勤時間は1時間以内 ・乗り換えは1回が希望 ・それほど都心には離れていないが、静かで夜遅くまでスーパーが営業している ・家賃は自分からは6万まで出せる(会社からは補助が1万出ます) と考えております。 過去ログを見ると、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、荻窪などが候補としてあがりました。 親と相談しましたが、「品川に近いところに住んだほうがいいんじゃないか」 と、候補地だと通勤が大変そうだと言われました。 私としては許容範囲だと思っておりますが、皆さまはどう思われますか? 他にも良いところがあれば教えていただきたいです。

  • 東京へ転勤に。一人暮らしで住みやすい場所を教えて下さい!

    急遽、東京へ転勤する事になりました。 勤務地は地下鉄銀座線の稲荷町駅近くです。 できれば、勤務地から30分くらい以内の物件を探したいと思っているのですが、 どの沿線、最寄り駅が便利で安全なのかがわからないため、どのように探そうか迷っています・・。 家賃は共益費など込みで、1Kもしくは1DKの広さで、できれば9万円までくらいと考えています。 色々検索をしてみたところ、足立区、葛飾区、江戸川区であれば、家賃は安そうですが、住むにはどうなのでしょうか・・? できれば東京らしい素敵で安心できる街に住みたいと思っていますので、お詳しい方、是非アドバイスをお願い致します!

  • 東京、千葉での一人暮らし

    この度急な転勤で東京に行くことになりました。 仕事が5月からなので、急いでアパートを探さないといけないのですが、全く土地勘がなく困っています。 東京では京成線の立石や金町周辺はどうかと思っていて、また千葉の方では総武線で船橋や津田沼の方を探そうと思っているのですが、女性の一人暮らしということもあり、治安が気になります。 京成立石や金町周辺の治安、また千葉の船橋、津田沼周辺の治安をご存知の方は是非教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。 また、家賃は上限が6万5千円を考えています。その上限にあった所も教えていただきたいです。よろしくお願いします!

  • 東京都内から横浜間で一人暮らしの物件を探しています。

    4月から社会人として東京都内もしくは横浜で働くことになりました。 販売職なんですが、この時期になってもまだ勤務地が確定していなく 東京都内(おそらく池袋・新宿・渋谷付近)・横浜駅間で 物件を探すよう、会社側から言われました。 都内から横浜の間という、かなり大雑把なエリアのため 物件探しに戸惑っております。 都内・横浜駅、どちらでも通勤が比較的便利な 路線・エリア・駅がありましたら、教えていただきたいです。 その際にそのエリアや駅の治安や物件の家賃相場、ラッシュ時の混雑具合・・・など分かる範囲で 結構ですので、教えていただけたら幸いです。 ・女性一人暮らしでも比較的住みやすい。治安がよい。 ・スーパーなどがあればなお可。 ・物件は1kで6万円台以内を考えています。UBでもかまいません。 ・通勤時間が都内・横浜どちらへも1時間以内。 今の時点では東横線、横須賀線沿いあたりがいいかな? と考えているのですが、どうなんでしょうか。 東横線なら大倉山が治安もよさげで便利そうだったのですが 通勤にはどうなんだろう・・・と思っています。 ご返答お待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • 東京での一人暮らしについて

    4月から東京での独り暮らしを考えている新卒の女です. 独り暮らしの経験がなく分からないことだらけなので質問しました. 初任給が在宅手当を含んで20万ほどなのですが,家賃にはどの程度までお金をかければよいでしょうか? また,東京での人気暮らしを考えているのですが,住みやすい地域(物価が安い,家賃が安いなど)があれば教えてください. 私は新小岩あたりが良いかなと思ったのですが、JRは通勤ラッシュがすごいらしく迷っています… 勤務地は東京,首都圏内になるようです.新人研修は横浜らしいのですが・・・ また,部屋を決めるうえでのアドバイスなどありましたら教えてください. よろしくお願いします.

  • 1人暮らしの生活費

    現在、私は2時間以上かけて学校に通学しています。 学校と言っても学割の利く学校ではないので 定期代は月に12万近くになってしまっています。 親に1人暮らしを申し出たのですが 1人暮らしをしたら家賃や生活費などで 12万円以上かかると言われ反対されました。 1人暮らしってそんなにお金がかかるものなのでしょうか? 公開できる範囲でよいので1ヶ月どのくらいかかるかなど体験記を教えてください。 ちなみに私が1人暮らしをするとしたら横浜近辺です。

  • 東京都内で1人暮らししている方へ質問

    娘は、東京都内で1人で働いて暮らすといいます。 家賃・光熱費・その他の生活費だけでも、いったいいくらになるものか。アパートも場所しだいでしょうが、どのへんがお薦めですか?そして、都内で1人暮らしをしている普通のOLの方々は、お給料と生活費はどのくらいでしょうか。節約の工夫などしていらっしゃいますか。 どんなことでも結構です。教えて下さい。

  • 東京で一人暮らし

    こんにちは。 4月から社会人の大学4年です! オフィスが東京に決まったので、引越しを考えておりますが、田舎ものなので、どこに住んだらいいのか検討もつきません。 勤務地は中目黒or赤坂です。 この近辺で、暮らしやすい町やお勧めの場所がありましたら、ぜひアドバイスをお願いします。 家賃の予算は~7万円です。