好きな人と嫌いじゃない人。どっち??

このQ&Aのポイント
  • 高校2年の女子が、先輩からの告白と大学生の彼との関係で悩んでいます。
  • 先輩と一緒にいると楽だけど、大学生の彼との恋愛感がない。
  • 中途半端な気持ちで先輩と付き合うのは悪い気がするが、大学生の彼と会えなくなるのも辛い。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と嫌いじゃない人。どっち??(長文)

高校2年の女です。 冬休みに入る直前に3年の先輩から「付き合って」と言われました。私は普通に友達だと思っていたので,すごくビックリです。彼は明るいし,面白いし,いい人だと思います。けど,すぐに返事は出せなくて,今はまだ何も言っていません。 実は今,私にはすっごく好きな人がいます。彼は大学生でかっこいいのですが・・・彼女(有)↓↓一度,彼のバイト先で彼女さんを見ちゃった事もありました。(大学生で普通に美人でした・・↓)けど2人だけで出かけたりは良くするんです。一度,酔っていたからかもしれないけれどキスしちゃったり・・・(笑)次の日も普通でしたけどね。。。 正直,悩んでいます。本当に先輩と一緒にいると,和むし,気をつかう必要がないので,とっても楽なんです。けど,先輩には大学生の彼に感じる恋って感じがしなぃ・・・。 友達は「キープしといたら??」って言うんですが,このまま中途半端な気持ちで先輩と付き合うのは何か悪い気がするし。。実のところ,大学生の彼と会えなくなっちゃうのも辛いんです。 もー何がなんだか分かんなくなってきちゃって。。。 誰かアドバイスゃ経験談を教えてくれると嬉しぃです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分の気持ちに素直になることが一番です。それに中途半端な気持ちで付き合っても、付き合っている間に、本当に好きな相手のことを考えれば考えるほど、心の中に罪悪感がたまっていき、結局、自分を苦しめることになり、また、好きだといってくれている相手を傷つけてしまいます。 自分勝手な考えで、好きだといってくれている相手の気持ちを真剣に受け止めず、寂しい気持ちに押されて、二股を最初からかけてしまうようなわがままで、安っぽい女にだけはならないように努力してみてください。 寂しい気持ちにかられて、ひとは変な行動をとりますけど(二股、三股、不倫に浮気をするような行動です。。。。)、でも、本当に中身のある恋愛をしたいのであれば、精神的に強い心をもつことも大事です。そういう精神を持っている女性は、やっぱり男性から尊敬されますし、それにひとをうらやむことなく、堂々と素敵な恋愛が出来るようになります。キープしといたら。。なんていう低脳な考えは、自分の価値を下げるだけですから、本当に男性から好きでいてもらいたい、愛してもらいたいのであれば、それなりの行動をすることです。いい女になりたいのであれば、安っぽい軽い女にならないことですよ。 それでは、素敵な恋愛が出来るようになるといいですね^^

その他の回答 (1)

• misokko
回答No.1

恋愛感情がないなら付き合わないほうがよいです。 もし付き合っても、罪悪感を感じながらお付き合いすることになっちゃいますよね? それって言わなくても、相手に伝わってしまうものです。 今の気持ちを正直に伝えてみてはどうでしょう? 「先輩といると和むしとても楽しい。でも、大学生の人が今好きだ。でもその人には彼女がいる。先輩に対してはキープなんてしたくない、中途半端な気持ちでは付き合えない」と。 それからの先輩の反応、返事を聞いて、また考えてみてはどうでしょう? あなたの正直な気持ちを伝えるのが一番だと思います。 この質問に書かれたことを読む限りでは、質問者さまはとてもかわいらしい、素直な性格だと思います。 ほんとの気持ちを伝えても、先輩には決して失礼にならないと思いますよ^-^