• ベストアンサー

バイト先での恋愛 (長文です)

19歳の男です。 バイト先に好きな人が出来ました。年は同年齢の19歳です。ここまでなら普通に遊んだり告白できるのですが・・・ 実は先日(といっても1ヶ月ほど前になるのですが)同じバイト先の1歳年上の先輩に告白したところ、ふられたのです。その方ともまだ同じバイト先で働いています。  私的には、誰でもいいから彼女が欲しいとかそういううわついた気持ちではないのですが、先輩にすれば、誰でも良かったから告白されたのか?と思ってしまうのかな、と不安になります。 それに対して先輩が傷ついてしまうかも・・・と考えると行動を起こしにくいのです・・・ 私はどうすればいいか、考えがまとまりません。 どなたかアドバイスをお願いします。長文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xmakix
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

こんばんは。私は17歳なので、あなたが満足するような回答ができるかどうかわかりませんが、1つの意見として読んでいただけたらうれしいです。 そら、先輩にすれば、「誰でもよかったのかな?」と思うでしょうし、その同年齢の女性も先輩に告白した事を知れば「誰でもいいの?」と思うでしょう。 でも、それよりも、あなた冷めるの早すぎませんか? フラれて1ヵ月でふっきれて・・・ キツイ事言いますが、それは本当に真剣な恋だったのですか? 私にはわかりませんけど・・・ でも私的には冷めるのが早いと思います。 だからって前の先輩をもう1度好きになれとは言いません。 今の同年齢の好きな人を、告白せずにもう少し想い続けて愛を大きくしてください。 真剣な恋で、そう簡単には冷めないと自分で自信を持てるようにしてください。 そうしているうちにだんだん時間が経ち、告白できそうな時が来るハズです。 今はとにかく告白しないで、同年代の方の方を想い続けるのがいいと思いますね。 あなたの恋が叶う事を願っています。 こんな事しか言えなくてすいません。

rex0987
質問者

お礼

回答有難う御座います。 早い・・・確かにそうかもしれません。ただ、私の中で悔いはあれど、未練をひきずりたくないという思いがありまして、無理やりに自分に言い聞かせた部分もあります・・・ ただ、それは自分のエゴなのかもしれません。 少し目が覚めた気がします。

その他の回答 (2)

  • oovoid
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

こんにちは。 人を好きになる事はすばらしいですね。 先輩はあなたの告白を断ったのですから気にしなくていいと思います。 ゆっくりと、現在好きな人との関係を深めていってはどうでしょうか。 頑張ってください!

rex0987
質問者

お礼

回答有難う御座います。 難しいところですね・・・ ただ、焦らずに行動を起こしていきたいと思います。

  • kodamaru
  • ベストアンサー率15% (14/89)
回答No.1

私なら止めておきますね。仮に同級生の子がOKだったとして、付き合い始めたあとに、「実はちょっと前に先輩に告白してふられた」という話を彼女が知ったらどうなるでしょうか。「私は先輩の代替品?!」ってことになりますよ。先輩からも「お前は手当たり次第かっ!」と思われますし。 まずは同級生と友達として一緒に出かけたらいかがですか?それでそのあとの自然な展開を期待しましょう。

rex0987
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 友達として出かける。というのは二人きりでも構わないのでしょうか??そのあたりも不安です・・・ とりあえず、功を焦るのだけはやめておきます。

関連するQ&A

  • バイト先の先輩に告白したいのですが、、

    こちらでは初めて質問させていただきます。現在女子大に通う大学生です。もうすぐ続けて一年くらいになるバイト先に、一つ上の好きな先輩がいます。 告白は電話かバイト先でしようと思っているのですが、実は後1ヶ月ほどでわたしは海外に数ヶ月留学する予定なんです(先輩も留学のことは知っています)。 そこで気になることがあるのですが、留学することを知っていてオッケーをくれることってあまり期待しない方がいいですか? 先輩に好きだということを行動に移したりしたことは今まで一度もありません。多分わたしがそんな風に思っていることは知られてないと思います。 それに先輩がわたしを好きでいることはほとんどないだろうなと思っているので、中々行動に移せずにいます、、。 留学から帰ってからそのバイトを続ける気はないので、留学する前に告白しておきたいと考えているのですが、、。 何だか話が纏まらず申し訳ないのですが、どなたかアドバイスやこの状況を分かった上で思ったことなど教えていただければ嬉しいのですが、、、よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    長文失礼いたします。 わたしには今2年間思い続けてる人がいます。 その人は、バイト先の先輩だった人で現在は社会人(24歳)です。たまに2人で飲みに行ったりする仲なのですが、彼はわたしの気持ちを知りません。 というのも、彼には4年くらい長く付き合っている彼女さんがいるので、わたしは自分の気持ちを隠して、あくまでもバイト先の後輩と先輩という形でいました。 先日彼と飲みに行ったときに、あまり彼女さんと上手くいってないらしく、結婚やこれからのことを考えると価値観が合わず、近々彼女さんに別れを告げるつもりだ、という話を聞きました。 意外にも彼の決意はもう固まっていました。 そのときのわたしは、何も言えずに、ただただ黙って話を聞くことしかできませんでした。 しかし、心のもっと奥には好きな人と彼女さんが上手くいっていないことを嬉しく思ってしまう腹黒い部分があり、自分を最低の人間に思えました。 決して略奪愛とかは思っていませんが、上手くいってない状況を正直わたしは喜んでいました。 いったいわたしはこれからどうすればいいのでしょうか? その話を聞いて以来、彼女さんと別れたのか聞くに聞けず、彼とは連絡をとっていません。 しかし、今が隠していた気持ちを打ち明けるチャンスなのでしょうか? 彼に気持ちを伝えるタイミングがわかりません。 彼も彼女さんに別れを告げたばかりということもあって、気持ちが不安定だと思うんです。そんなときに告白してもどうなのかなって。 やはり、まだ気持ちは伝えずに彼の様子を見つつ、今まで通りのバイト先の後輩と先輩の関係でいたほうがいいのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • バイト先で悩んでいます。

    先月からスーパーでバイトを始めた大学生の男なのですが、バイト先のことで悩んでいます。複雑な話で読みにくいと思いますが、悩んでいます。アドバイスを頂けたら嬉しいです。 バイト先で、S君(僕の一つ年下)とKさん(僕の一つ年上)という人がいるんですが、その二人は兄弟で、S君が弟でKさんが姉です。(二人とも仮の名前です。) 僕もそのバイト先には入ったばっかりで、人間関係など知らないことが多いのですが、来週の金曜にバイトのみんなで飲みにいくということになりました。 そのバイト先で飲むときは、前からのことなのですが、Kさんが来るときはS君が来なく、Kさんが来ないときはS君が来るということがいつものことになっています。 その理由は、S君はその姉を嫌いではないのですが、友達やバイト先の人と飲みに行くときにKさん(姉)が一緒に行くと気まずいらしく、S君はKさんと一緒に飲みたくないと言っています。 KさんはS君と一緒に飲みたいと思っているのですが、S君はKさんと一緒に飲みたくないと言っています。 バイト先で飲みに行く場合、S君を誘うときは、Kさんを誘わないということになるので、その飲みのことはKさんには秘密になっています。 そうなるとKさんがかわいそうなので、その次にKさんを誘った飲みがあります(その時はS君はいません)。 僕としては、Kさんに秘密で飲みに行くということがKさんバレたら、「なんで私を誘わなかったのか」ということになり、Kさんを傷つけてしまいそうでとても心配です。「私はみんなに嫌われているのではないか」と思わせてしまうことが心配です。 しかし、僕には姉がいないので、S君のその「気まずい」という気持ちは良くわかりません。 僕としては、Kさんが傷つくことが嫌ですし、S君にもっと広い心を持って欲しいと思っています。 しかし、僕はそのバイト先に働き出してから1ヶ月とちょっとの新人で仕事上での先輩のK君にそのことを言いにくく、さらに自分の考えが正しいのかもわからないので、そのことをS君に伝えようか迷っています。そして、そのことをS君に言うことによってS君に嫌われてしまうのではないかと不安です。 僕自身にも最近いろんなことがあり、とても疲れていて今の自分の考えに不安があります。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    長文失礼いたします。真剣に悩んでいます。 私には今2年間思い続けてる人がいます。 その人は、バイト先の先輩だった人で現在は社会人(24歳)です。ごくまれに2人で飲みに行ったりする仲なのですが、彼はわたしの気持ちを知りません。 というのも、彼には4年くらい長く付き合っている彼女さんがいるので、わたしは自分の気持ちを隠して、あくまでもバイト先の後輩と先輩という形でいました。 普段から彼は、彼女さんとのことをいろいろ話してくれます。 今年2月に彼と飲みに行ったときに、彼女さんと上手くいってないらしく、結婚やこれからのことを考えると価値観が合わず、将来は彼女さんに別れを告げるつもりだ、という話を聞きました。意外にも彼の決意はもう固まっていました。 その時の私は、何も言えずに、ただただ黙って話を聞くことしかできませんでしたが、心のもっと奥には好きな人と彼女さんが上手くいっていないことを嬉しく思ってしまう腹黒い部分があったのは事実です。 上手くいってない状況を正直わたしは喜んでいました。 その話を聞いて以来、彼女さんと別れたのか聞くに聞けずにいたのですが、4月の上旬に彼と電話したときに思いきって聞いてみたところ、彼女さんとまだ別れていないということを知りました。 なんだ、結局別れてないじゃん、と思ったのですが、彼の心境は2月に話してくれたときの気持ちと変わりなく、彼女さんのことについて前向きな考えではありませんでした。 いったいこれから私はどうすればいいのでしょうか? 彼と彼女さんが不安定な今が、隠していた気持ちを打ち明けるチャンスなのでしょうか?彼に気持ちを伝えるタイミングがわかりません。 彼も彼女さんとのことで気持ちが不安定だと思うんです。そんなときに告白してもどうなのかなって。 また、まだ気持ちは伝えずに彼の様子を見つつ、今まで通りのバイト先の後輩と先輩の関係でいたほうがいいのでしょうか。しかし、私は彼女でもないので、もう会う理由が見つかりません。 別れると意志は固まっている彼ですが、いつごろそうなるのかわからない彼を待っていても仕方がないのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • バイト先の先輩に彼氏のことを話したのですが…

    大学生女です。 私には付き合って1年半ほどの彼氏がいます。 バイト中に、先輩(男性)と恋愛の話になったので、私の彼氏の話をしました。 そこで、これまでにあった彼氏の怪しい?もやもやした?行動について(これは彼氏と私でちゃんと話し合って一応解決していました。それでも私が勝手に引きずっていました。)や、彼氏の友達と私がほぼ繋がっていないこと(友達と会っている間どんなことをしているのか等は彼からの情報しか入ってこない)、など話したら、「これはあくまで俺の意見で、◯◯さんの彼氏が絶対そうっていうわけではないんだけど、その彼氏他に女作ってるでしょ。」的なことを言われました。 (先輩の発言の一部を抜粋したので、マイナスな事だけを言われたわけではないです!フォローやアドバイスも頂けました。) その時は普通に「え〜そうなんですかね〜」という感じであまり重く受け止めていなかったのですが、後日彼氏に会って「好きだよ」と言われた時に何故か涙がぶわあっと溢れてしまって…。 自分でもその時何故涙がぼろぼろ溢れてくるのかわかりませんでした。なので、彼氏に「どうしたの?!何か嫌なことあったの?」と言われても「ごめん、なんでなのか分からない。」としか言えませんでした。 あの後、少し考えてみたら、私はもしかして先輩に言われたことを実はかなり重く受け止めていたのかなと思いまして。。 なので、後日また彼氏に泣いた理由を聞かれた時に全部話すかを迷っています。(バイト先の先輩と恋愛の話になった時に、こういうことを言われてもやもやしてしまったこと) これから先も付き合っていくなら、もやもやしていることはちゃんと話し合うべきだと思っています。しかし、彼氏と私で話し合って解決した出来事を蒸し返してしまうこと・私の下手くそな伝え方のせいで誤解を生んでしまう可能性があること(バイト先の先輩は彼氏の全てを批判的に話していたわけではなく、男目線・歳上からの意見やアドバイスをくれました。ですが、伝え方によってはただ悪く言っていたように彼氏が受け取ってしまわないかが不安です)など色々と不安な面があります。 私自身、先輩の言葉を鵜呑みにして彼氏を疑っているわけではないんです。 ただ、これまで彼氏との話を異性に話したことがなく、男性目線の意見を初めてもらったこともあり、戸惑っているのだと思います。 長文になってしまい、申し訳ありません。 わかりにくい部分もあると思うのですが、ご意見下さると助かります。

  • 新しいバイト先について。

    今日バイトの面接があり、幸いにも働かせて頂くことになったのですが、バイト先での人間関係に対して不安があります。 とにかく、今後のバイト先は年上の方ばかりで(20歳代ぐらい)自分がいじめられないか心配でしょうがないです・・・。元々、自分は年上の方が苦手で、部活の先輩とかも怖くて全然先輩との交流がありませんでした。その上自分は外見も悪いですし、背も低くて、いじめられそうな人間なのです。だから尚更心配で仕方ありません。いじめたくなる人間ってやっぱりいじめられる側にも問題あるのでしょうか?ちなみに明後日初のバイトがあります・・・。

  • 恋愛で非常に困っています!(長文です)

    22歳男です。私はバイト先で一目惚れした年上の女性に電話で告白しました。ただ、彼女としては「お互いのことがまだよく分からないのでゆっくり仲良くなっていこう」との事です。その後はメールをしたり、一緒に遊びに行ったり、電話や仕事帰りに公園のベンチで2時間位しゃべったりとしています(ただ、会話の内容は深い話が多いです。彼女の元彼の話やお互いの人には言えない悩みなど)。そこで悩みがあるんです。先ず一つ。最初の頃のメールは長くて、「おめかし」をしたメールだったのですが、最近は良いように言えばざっくばらん、悪く言えば手を抜いている様なメールが多いです。これは私と距離が縮まったのか、単純に気がなくなったのか…。では二つめ。彼女は年上好きです。目の前でそう言われました(笑 その他にも私の至らない所をガンガン言ってきます。例えば、「あの時こういう事を言って不安をうち消して欲しかった」とか、「仮につき合っても私を支えられるんかなって心配になる」とか。これってどういう心理なんでしょう?三つめ。彼女は結構思わせぶりな発言やメールが多いです。女性は割とこういうのは平気でするんでしょうか?以上が彼女と出会ってからの要約と私の悩みです。以下は補足などです。  最近の一番の彼女の心境は「正直どっちに転んでもおかしくない。あなたは優しいし、私を傷つけないし、私もあなたの事嫌いじゃない。けど、年齢差や私自身の年齢について考えると答えはまだ出せない」との事です。  彼女は私が「子供」という事もネックになっているみたいです。彼女としては同等もしくは甘えたい位なのに、私を見てるとどうしてもお姉さん目線になってしまうらしいです。それは恐らく私が恋愛経験ゼロだからだろうと思います。  彼女に告白して20日になります。  皆々様。回答の方よろしくお願いします。

  • バイト先での片思い

    閲覧ありがとうございます! バイト先の2こ上の先輩を 好きになってしまいました。 私は短大の2年で先輩は4年生です。 先輩とはシフトが被れば話すし、 バイトの仲間と一緒になら 遊んだことも結構あります。 2人きりで話した事は3回くらいです。 話していてすごく楽しくて それがきっかけで好きになりました。 先輩は私の気持ちに 全く気付いていないと思います。 バイト先の友達には誰にも この気持ちは言ってません。 12月の半ばに忘年会があるの その後に直接あって告白しようと思ってます。 私は1月中にバイトを辞める予定です。 最後に会えるのは12月の25か26だと思われます。 (先輩は実家に帰省するので1月はいない) でも、まったく恋愛対象にない子から いきなり、好きです。付き合って下さい。 何て言われたらびっくりされちゃいますよね。 何かアプローチしたいけど あからさまなのはなんだか気が引けます。 バイト先でからかわれるのは嫌だし メールなども苦手で... 12月の初めまで先輩は卒論があるし あまりその支障になることは避けたいです。 私には突然の告白以外いいのが思い浮かびません.. でも先輩を困らせたくないです。 告白自体が迷惑かもなんて思ってしまいます。 それに、告白をきっかけに恋愛対象になる ってことはありますか? すごく嫌われているような気はしないです。 でも今の距離からもっと遠い存在になるのは辛いです。 でも告白しなかったら後悔しそうです。 なにかいいアドバイスや意見 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談 ※長文

    恋愛についての相談です。長文 時間がある方、聞いてやってください。 私は、中学生女子です。去年の、夏に、一目ぼれした 先輩に告白をしたら返事は「いいよ」でした。 そのあと、先輩ということもあるんですが、なかなか 予定が合わず、ろくに会うこともどこかに行くこともしないまま 去年の秋ごろにフラれてしまいました。 私は、その時も大好きだったんですが 先輩は受験生ということで、諦めました… でも未だ諦めることはできずに、バレンタインにチョコを渡しました。 そして、卒業式にボタンを貰うことになりました。 貰う時に告白をしようかと思うんですけど、迷っています。 1回フラれたのに、もう1回となると不安でしょうがないです(>_<) どうやって、気持ちを伝えればいいのかとか。 先輩は、高校生になってしまうし、 もうあきらめた方がいいかなと思うんですが、 諦められないです。 どうしたらいいですか? ちなみに家は結構近いです。 卒業式は来週です。

  • 友達にしか見れないとフられました。恋愛対象とは?

    男です。恋愛経験はほとんどなく、実はこれが初めての告白で、初めての女性経験です。 知り合ったのも僕の一目惚れで、こっちから一方的に連絡先を聞いたのです。 それから色々ありまして、別のところから好きという気持ちが彼女に伝わってしまい、ぼくはそれを知らぬまま交際を続けていました。 好きという気持ちを知られていながら、交際を続けていて、告白して「友達としかみれない」と言われたのです。 やっぱり、好きという気持ちが知られているのにも関わらず、この回答だったということはやっぱりそういうことなのでしょうか? これからの進展はなさそうなのでしょうか? 正直、僕はまだ彼女のことを諦めきれません。新たに行動に出て、またアタックしようと考えています。 そして、友達対象から恋愛対象になることというのはどういうことなのでしょうか? 恋愛対象になりえる行動というのも、さっぱりわかりません。 女性扱いをする、などしか自分の少ない経験からでは見い出せません。 女性扱いも褒める、ぐらいしか分からず、その褒めることすらチキンな僕ではままならず。 どうすれば友達から恋愛対象に発展するのでしょうか? 女性扱いというものはどういうことをすればいいのでしょうか? 長文、乱文失礼致しました。