• ベストアンサー

バイト先での恋愛 (長文です)

19歳の男です。 バイト先に好きな人が出来ました。年は同年齢の19歳です。ここまでなら普通に遊んだり告白できるのですが・・・ 実は先日(といっても1ヶ月ほど前になるのですが)同じバイト先の1歳年上の先輩に告白したところ、ふられたのです。その方ともまだ同じバイト先で働いています。  私的には、誰でもいいから彼女が欲しいとかそういううわついた気持ちではないのですが、先輩にすれば、誰でも良かったから告白されたのか?と思ってしまうのかな、と不安になります。 それに対して先輩が傷ついてしまうかも・・・と考えると行動を起こしにくいのです・・・ 私はどうすればいいか、考えがまとまりません。 どなたかアドバイスをお願いします。長文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xmakix
回答No.2

こんばんは。私は17歳なので、あなたが満足するような回答ができるかどうかわかりませんが、1つの意見として読んでいただけたらうれしいです。 そら、先輩にすれば、「誰でもよかったのかな?」と思うでしょうし、その同年齢の女性も先輩に告白した事を知れば「誰でもいいの?」と思うでしょう。 でも、それよりも、あなた冷めるの早すぎませんか? フラれて1ヵ月でふっきれて・・・ キツイ事言いますが、それは本当に真剣な恋だったのですか? 私にはわかりませんけど・・・ でも私的には冷めるのが早いと思います。 だからって前の先輩をもう1度好きになれとは言いません。 今の同年齢の好きな人を、告白せずにもう少し想い続けて愛を大きくしてください。 真剣な恋で、そう簡単には冷めないと自分で自信を持てるようにしてください。 そうしているうちにだんだん時間が経ち、告白できそうな時が来るハズです。 今はとにかく告白しないで、同年代の方の方を想い続けるのがいいと思いますね。 あなたの恋が叶う事を願っています。 こんな事しか言えなくてすいません。

rex0987
質問者

お礼

回答有難う御座います。 早い・・・確かにそうかもしれません。ただ、私の中で悔いはあれど、未練をひきずりたくないという思いがありまして、無理やりに自分に言い聞かせた部分もあります・・・ ただ、それは自分のエゴなのかもしれません。 少し目が覚めた気がします。

その他の回答 (2)

• oovoid
回答No.3

こんにちは。 人を好きになる事はすばらしいですね。 先輩はあなたの告白を断ったのですから気にしなくていいと思います。 ゆっくりと、現在好きな人との関係を深めていってはどうでしょうか。 頑張ってください!

rex0987
質問者

お礼

回答有難う御座います。 難しいところですね・・・ ただ、焦らずに行動を起こしていきたいと思います。

• kodamaru
回答No.1

私なら止めておきますね。仮に同級生の子がOKだったとして、付き合い始めたあとに、「実はちょっと前に先輩に告白してふられた」という話を彼女が知ったらどうなるでしょうか。「私は先輩の代替品?!」ってことになりますよ。先輩からも「お前は手当たり次第かっ!」と思われますし。 まずは同級生と友達として一緒に出かけたらいかがですか?それでそのあとの自然な展開を期待しましょう。

rex0987
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 友達として出かける。というのは二人きりでも構わないのでしょうか??そのあたりも不安です・・・ とりあえず、功を焦るのだけはやめておきます。