• ベストアンサー

「お守り」どこに入れてますか?

昨日ペアになっている縁結びのお守りを買い、 彼氏と一つずつ持ち帰りました。 お守り自体がよくあるプラスティック消しゴム くらいの大きさ厚さで、手帳に入れるには分厚く お財布のマチつきスペースに忍ばせました。 本当はどこに入れて持ち歩くのがいいのでしょうか? また、ペアのものを買ったときにはお互いに同じ場所 (2人ともが財布とか)にいれて持ち歩くのがいいのか 別に気にしなくてもいいのかどちらでしょうか? 正しいお守りの持ち歩き方を教えてください。

noname#19691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんにちは。  お守りの本来の目的は、身を守るということから来ていますので、身体に近い場所に付けておくのが一番良いとされています。  縁結びではないのですが、オリンピックのマラソンで活躍した選手は、履いているパンツにお守りを縫い付けてるのを時々見たりしています。  お守りはできるだけ体に近い場所が良いので、いつも持ち歩いている財布の中も良いと思います。  私も財布の中と、携帯のストラップにも付けています。  二人が同じ場所でなくても良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。おさいふにしまっときます。

その他の回答 (1)

• o24hi
回答No.2

こんにちは。  お守りの基本的な取り扱いにつきましては、「出来るだけ身につける」ことだそうです。  お守りをカバンやお財布に入れられる方も多いようですが、本来は「肌身離さずに」と、お守り袋にお守りをお入れになり首からさげたりして肌身に付けるそうです。  下記のサイトが参考になると思います(今回は「No.82」を参考にしました。) http://ybbs.nazca.co.jp/cgi-bin/bbs.cgi?id=mikubi&start=61

参考URL:
http://ybbs.nazca.co.jp/cgi-bin/bbs.cgi?id=mikubi&start=61
質問者

お礼

日常的に首から下げていられないので、残念ですがひとまず財布に入れておくことにします。