• 締切済み

男性に質問ですQ.彼女から縁結びのお守りをもらったら?

付き合って3ヶ月の彼がいます。 お互いに30代前半です。 最近友人と旅行がてら、有名な縁結びの神社へ参拝しました。 そこで、ペアでもつ縁結びのお守り(赤・白で対になったもの) を購入し、彼にその一つを渡そうと考えました。 しかし、そんな私を見た友人の一言。 「なんか、重くない?結婚を迫ってるみたいで」 そういえば、昔付き合っていた彼と神社へ行ったとき、 縁結びのお守りをペアで持つことを拒否された覚えがあります。 付き合ってまだ3ヵ月。 しかもお互い30代(結婚話は全く出ていません) そんな交際関係の彼女から、突然縁結びのお守りをもらったらどう思いますか? ご意見聞かせてください。 ちなみに、お守りは購入しました^^;

みんなの回答

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.4

20代の男です 付き合っているのに縁結びというのが ちょっと分かりません。。。 付き合っている時点で既に縁は繋がっていますからね 神社とか好きなので頂けば無碍にはしませんが 今更?という思いはするかも。。 交通安全や健康祈願、などをそれぞれ持たれては いかがでしょうか? ってもう購入済みですよね。。さてどうしましょう

  • biry1234
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

お守りって何か束縛的なものを感じるからかもしれませんね。 3か月ですし、もう少し見極めたいって感じでしょうか? あと個人的には、宗教関連があまり好きではないので、その辺りも気にしてしまうかもしれません。

  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.2

30代なら交際で結婚という事を全く考慮しないはずはないと考えられるでしょう。 (積極的消極的肯定的否定的問わず) ただほぼ一発確定のカードでしょうから、突然渡されりゃ相手さんパニくるのでは? せめて一度くらいは「結婚についてどう考えてる?」くらい話してからの方が無難ではないかと。 一度話した時に少なくとも否定的な印象じゃないならば次の手として考えるくらいで。

noname#77757
noname#77757
回答No.1

 縁結びのお守りは自分の心にしまっておく方がよいです。僕なら、はっきり言って迷惑です。お守りがなければ「心」意思疎通が出来ないかといいたいです。

roserosen
質問者

お礼

迷惑ですか… そう思われたら嫌ですね… はっきり言ってくださって、とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚後、縁結びのお守りはどうしましたか?

    結婚後、縁結びのお守りはどうしましたか? 付き合っていたときに縁結びで有名な京都地主神社のペアのお守りをふたりで買いました。 よくある巾着タイプ?のお守りではなく、キーホルダー型のお守りで、 ずっと家の鍵とか車の鍵などにつけて出かけるときはいつも持っていたのですが、 この度、結婚することになりまして、今後お守りはどうしたらいいものか迷っています。 お守りって一年経ったら返さなくてはならない。とか聞いたことがあるのですがどうなのでしょうか? 今までずっと付けていましたので、お守りを外したら彼女と別れたなんてのも嫌です^^; 結婚された皆さんは、縁結びのお守りはどうされましたか?

  • 縁結びの御守りの返納後について。

    昨年、出雲大社へ昇殿参拝をして縁結びの御守りを頂きました。 その後あれよあれよと恋・友人関係・仕事と素敵なご縁がたくさんあり日々感謝しています。 ここでちょうど1年経過するので、感謝を込めてお礼参り(というのでしょうか?)と御守りの返納(?)をしたいのですが、参拝したのちにまた縁結びの御守りをいただいてもよいのでしょうか? それとも、いただいたご縁に感謝して参拝したあとはそのまま帰った方がいいですか? 特に昨年参拝後に交際が始まった恋人との関係を引き続き見守っていただけたら…と思っているのですが、すでにいただいている縁に対して御守りをいただくのはおかしいのかな?という疑問が湧いてしまいました。 ご存知の方、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 縁結びのお守りについて

    恋人のいない私にお土産で縁結びのお守りを頂きました。 箱をあけてみると青いお守りと赤いお守りの2つが入っていました。 そこの神社では縁結びのお守りはその1種類だけだったようですが 他の神社などでは2個セットのものは 男性用女性用でカップルが結婚に向けて持つもの、、というところが多く 縁結びお守りにもいろいろ種類があるようです。 相手のいない私は女性用と思われる赤い方だけを持つべきですか? または、恋人が出来るまでそのまま持たずにおくべきなのでしょうか? どうしていいものか、、、ジレンマです。。

  • お守りについて

    いつもお世話になっております 先日縁結びの神社に参拝に行った際にすごく素敵なお守りを見つけて購入しました。 でもこのお守り2つ入りだったのですが、 たぶん…白は男性、赤は女性ではないかと思うのですが この白い方のお守りってどうすればいいのでしょうか? まさか相手の男性(片思いの男性)に送りつけるわけにもいかないし、 でもよく神社等で2つ入りの縁結びのお守りってみかけますよね。 これって両想いの人用なんでしょうか? もし取扱い(?)方法を知っている人がいたら教えていただけませんか? よろしくお願いします

  • 縁結びのお守りの供養

    縁結びのお守りの供養方法で 悩んでいます。 もうすぐ元彼と会って話し、 それを最後に会うのをやめよう。 という話しになっているのですが 付き合っていた当時、 私は「長く続くように…」と 縁結びのお守りを買いました。 そのお守りはペアになっているので 彼と私で持っていたのですが、 別れたので供養しようと思い、 ・私のだけ供養しても意味がない ・私のだけ供養するのではバチが 当たるのではないか と思い彼にメールで 「お守りを供養したいから返してもらってもいい?もし会うのが嫌なら 供養をお願いします」という主旨の メールを送ったところ 「思い出の品だから返さないし、 供養もしない。」と言われました。 縁結びのお守りだから片方だけ 供養するのでは「お互いが前に 進めないのでは?」と 思ってしまうのですか 私のだけ供養しても大丈夫なんでしょうか? 彼からとりあげる(少し言葉が悪いかもしれませんが)ことも頑張れば 可能なので両方供養することもできますが彼の意見を尊重したい気持ちも あります。 皆様の意見よろしくお願いします。

  • 古いえんむすびのお守りをどうすればいいか

    いつもお世話になっております。 今回も、どうぞよろしくお願いします。 10年くらい前にとある地方の神社で買った、えんむすびのお守りについてです。 その頃は少し気になっている人はいましたが彼氏もおらず、友達も買うというのでつられてお守りを購入しました。 いつも鞄の内ポケットに入れて持ち歩いていました。 その後、好きな人ができたり良い出会いがあったりして、いつの間にかお守りは 持ち歩かなくなり自宅の机の引き出しにしまっていました。 先日、大掃除をしていて引き出しにしまっているお守りを見つけ、そういえば 毎年大掃除のたびにどうしたらいいか悩んでいたのを思い出しました。 現在私には大事な人がおり、えんむすびのお守りを持っているのは何だか違うような 気もしています。ただ、ずっと引きだしにしまってあったので、今になって 神社にお返ししても良いものか…それともこのまま引き出しにしまっておいて良いものか…。 乱雑に入れているわけでもないので、粗末に扱ってはいないつもりですが…。 とても気になっています。 こういったことにお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけるととても助かります。 よろしくお願いします。

  • 縁結びの神様同士は喧嘩しますか?

    お世話になります。 縁結びの神社参拝について質問させてください。 来月、京都に旅行に行きます。 じつは2ヶ月前に結婚を約束した彼と別れてしまいまして、京都には 縁結びの神社もたくさんあるのでせっかくなので参拝に行こうかなと 思っています。でも、ひとつ心配がありまして。。。 じつは普段から東京大神宮のお伊勢様に毎週参拝しに行っていて、相性の悪い 神様同士だとどちらともに参拝することで神様が喧嘩して願いが相殺されると 噂で聞いたのですが、実際のところどうなのでしょうか? お守りはあまりたくさん持ちたくないので絵馬かけと参拝だけする予定です。 ちなみに今回行こうと思っているのは地主神社・野宮神社・貴船神社・下鴨神社。 相性的にここはやめておいたほうが・・・とか、ほかにおすすめの神社など ありましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 同じ神社のお守りを複数持つことについて

    こんにちは。 今度縁結びの神社に参拝にいこうと思っています。 そこのお守りがかわいいものが多く、1つに絞れそうになく2つ受けてこようかなと思っているのですが、複数持つとご利益がなくなってしまうということはあるのでしょうか? もしそのようなことを知っている方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 「お守り」どこに入れてますか?

    昨日ペアになっている縁結びのお守りを買い、 彼氏と一つずつ持ち帰りました。 お守り自体がよくあるプラスティック消しゴム くらいの大きさ厚さで、手帳に入れるには分厚く お財布のマチつきスペースに忍ばせました。 本当はどこに入れて持ち歩くのがいいのでしょうか? また、ペアのものを買ったときにはお互いに同じ場所 (2人ともが財布とか)にいれて持ち歩くのがいいのか 別に気にしなくてもいいのかどちらでしょうか? 正しいお守りの持ち歩き方を教えてください。

  • 結婚のお守り

    外国人の友人にお守りを買ってほしいとたのまれたのですが、わからないことがあるので質問させてください。 友人に、「今度、友達が結婚するので、プレゼントをしたいんだけど、日本に『結婚のお守り』があったら送ってくれない?」といわれました。 でも私は、「縁結び」のお守り(=現在結婚相手がいない人が良縁を求めて持つお守り)はあっても、 友人のいうような、結婚相手が決まっていて、結婚予定のある人が今後しあわせな結婚生活を送るために持つお守りというのは聞いたことがありません。 そういうお守りは存在するのでしょうか? もしあるなら、大至急送らなければいけないので、 教えてください。 また、もしご存知でしたら、そのようなお守りのある 神社・お寺もあわせておしえていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。