• 締切済み

結婚後、縁結びのお守りはどうしましたか?

結婚後、縁結びのお守りはどうしましたか? 付き合っていたときに縁結びで有名な京都地主神社のペアのお守りをふたりで買いました。 よくある巾着タイプ?のお守りではなく、キーホルダー型のお守りで、 ずっと家の鍵とか車の鍵などにつけて出かけるときはいつも持っていたのですが、 この度、結婚することになりまして、今後お守りはどうしたらいいものか迷っています。 お守りって一年経ったら返さなくてはならない。とか聞いたことがあるのですがどうなのでしょうか? 今までずっと付けていましたので、お守りを外したら彼女と別れたなんてのも嫌です^^; 結婚された皆さんは、縁結びのお守りはどうされましたか?

noname#112064
noname#112064

みんなの回答

• kaiyukan
回答No.2

私は買った神社で返して、また買いました …どこに行ったかなあw まあ、そんなに神経質にならなくてもいいと思います 持ってても別れる人は別れますw お守りとしてそのまま持ってもいいと思いますよ

• domesso
回答No.1

私は神社に返しに行きましたよ。 大きな神社だと返すための箱が設置されてます。 私はその後、結婚報告と夫婦円満?の祈願をしてもらい、 お札をもらってきました。 祈願は5000円~くらいです。 神社によっては夫婦円満のお守りもあります。 まあそんなに気にしなくても…とは思いますが、 結婚が決まったなら今のお守りの目的?は叶ってるということですしね。 おめでとうございます。