• ベストアンサー

お守りを郵送してお受けした神社にお返しする際に添える文章

夫婦お守り?というのでしょうか ペアで授与していた色違いの縁結びのお守りを 彼氏とつけていたのですが 別れてしまったので返したいです。 お受けした神社が遠いので 郵送でお返ししたいのですが その場合、どのような文を添えればいいのでしょうか? 別れてしまったのでお礼の文章を添えることもできず困っています。 できれば今日中に投函したいので わかる方がいましたらお答くださるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっと困った文章ですね。 でも「お授け頂きましたお守りのご供養をお願い致します」だけで良いと思います。 時節柄神社も忙しいので余り読んでいる閑は無いと思うので簡潔な文でいいですよ。

boooooooo
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 文章をそのままお借りいたします。 助かりました。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性に質問ですQ.彼女から縁結びのお守りをもらったら?

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 お互いに30代前半です。 最近友人と旅行がてら、有名な縁結びの神社へ参拝しました。 そこで、ペアでもつ縁結びのお守り(赤・白で対になったもの) を購入し、彼にその一つを渡そうと考えました。 しかし、そんな私を見た友人の一言。 「なんか、重くない?結婚を迫ってるみたいで」 そういえば、昔付き合っていた彼と神社へ行ったとき、 縁結びのお守りをペアで持つことを拒否された覚えがあります。 付き合ってまだ3ヵ月。 しかもお互い30代(結婚話は全く出ていません) そんな交際関係の彼女から、突然縁結びのお守りをもらったらどう思いますか? ご意見聞かせてください。 ちなみに、お守りは購入しました^^;

  • 結婚後、縁結びのお守りはどうしましたか?

    結婚後、縁結びのお守りはどうしましたか? 付き合っていたときに縁結びで有名な京都地主神社のペアのお守りをふたりで買いました。 よくある巾着タイプ?のお守りではなく、キーホルダー型のお守りで、 ずっと家の鍵とか車の鍵などにつけて出かけるときはいつも持っていたのですが、 この度、結婚することになりまして、今後お守りはどうしたらいいものか迷っています。 お守りって一年経ったら返さなくてはならない。とか聞いたことがあるのですがどうなのでしょうか? 今までずっと付けていましたので、お守りを外したら彼女と別れたなんてのも嫌です^^; 結婚された皆さんは、縁結びのお守りはどうされましたか?

  • 「お守り」どこに入れてますか?

    昨日ペアになっている縁結びのお守りを買い、 彼氏と一つずつ持ち帰りました。 お守り自体がよくあるプラスティック消しゴム くらいの大きさ厚さで、手帳に入れるには分厚く お財布のマチつきスペースに忍ばせました。 本当はどこに入れて持ち歩くのがいいのでしょうか? また、ペアのものを買ったときにはお互いに同じ場所 (2人ともが財布とか)にいれて持ち歩くのがいいのか 別に気にしなくてもいいのかどちらでしょうか? 正しいお守りの持ち歩き方を教えてください。

  • 神社の参拝を間違えてしまった

    今日縁結びの神社に参拝にいったのですが、 どうゆうわけか、参拝の仕方を間違ってしまいました 最初にお賽銭をいれてから、2礼2拍1礼なのに、2礼のあとに、間違えてお賽銭をいれてから、2拍してしまいました 再度もう一度やり直して、先程は間違えてしまい申し訳ありませんでしたと謝り、もう一度やり直しました 帰り際携帯をおとして、画面が割れてしまい 神様が怒ったのでしょうか? 彼氏と喧嘩をして、仲直りしたくて、縁結びの神社にいったのですが、参拝を間違えてしまったので、ご利益はダメなのでしょうか?

  • 古いえんむすびのお守りをどうすればいいか

    いつもお世話になっております。 今回も、どうぞよろしくお願いします。 10年くらい前にとある地方の神社で買った、えんむすびのお守りについてです。 その頃は少し気になっている人はいましたが彼氏もおらず、友達も買うというのでつられてお守りを購入しました。 いつも鞄の内ポケットに入れて持ち歩いていました。 その後、好きな人ができたり良い出会いがあったりして、いつの間にかお守りは 持ち歩かなくなり自宅の机の引き出しにしまっていました。 先日、大掃除をしていて引き出しにしまっているお守りを見つけ、そういえば 毎年大掃除のたびにどうしたらいいか悩んでいたのを思い出しました。 現在私には大事な人がおり、えんむすびのお守りを持っているのは何だか違うような 気もしています。ただ、ずっと引きだしにしまってあったので、今になって 神社にお返ししても良いものか…それともこのまま引き出しにしまっておいて良いものか…。 乱雑に入れているわけでもないので、粗末に扱ってはいないつもりですが…。 とても気になっています。 こういったことにお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけるととても助かります。 よろしくお願いします。

  • 神社のご祭神は神社が勝手に適当に選んで使って良いの

    神社のご祭神は神社が勝手に適当に選んで使って良いのですか? 例えば、日本という国を作ったイザナミとイザナキ夫妻をこの神社の御祭神にすると決めてこの神社のご祭神は日本最古の夫婦の神を祀っているので良い夫婦になれる神社とか夫婦の神を祀ってるから出会いの縁結びの神社だとか勝手に言って宣伝して良いのですか? 京都の神社やお寺に行くと足腰の神様を祀っているとかで腰のお守りとか足のお守りとかでマラソン選手もここで足腰のお守り買いました!御利益あれば良いですけどって言ってるけど昔は足腰の神さまなんて御祭神してなかった。高齢化社会で高齢者だらけになったので追加で足腰の神様を金儲けのために拝んでるだけ。 ご祭神なんて別に何の関係がなくても勝手に拝んで当神社のご祭神は◯◯だ。って言えばそれで成立するのが今の日本の神社業界なのでしょうか?

  • 縁結びの神社で買った縁結びのお守り

    今年の一月27日に買ってまもない縁結びのお守りが少し膨らんでるように見えました。 私の母はお守りや神社をいやがる人で堂々と飾る事ができません。 勝手に開けたりするので置くところも限られて来てしまいます。 なのでクローゼットの上の方に棚があってそこにお守りを飾って扉を閉めています。 出かける時はバッグに入れて一緒にお出かけしています。 夜は部屋に入って来ることは無いので、1人になれる2時間ほど暗いところから出してあげたくて一緒に買った因幡のうさぎさんと一緒に机に飾ってます。 今日も母のお散歩を付き合う時にバッグに入れて一緒にお出かけして、戻そうとした時に… 「あれ?膨らんでる?」と気付きました。 毎日見てますし、朝もおはようと挨拶した時も持っていく時も膨らんでるようには見えなかったと思います。 汚れるのが嫌なので小さな袋(目薬を貰うと着いてくるような感じの大きさの透明な袋です。目薬の袋には入れてないです)に入れてます。 なので湿気で膨らんだとも思えなくて… 管理がいけなかったのでしょうか? 初めてお守りを買ったので不安だらけです。 飾れないから買わない方が良いとも思ってました。 それでも好きな人との縁が濃くなりたくてお参りしてお守りを授かってきました。 お守りに詳しい方教えてください。 お守りにとってダメな環境だったのでしょうか? 因みにクローゼットに服は入ってなく小物とバッグが入ってて、ごちゃごちゃな感じでは無いです

  • 別の神社で二回目のお参りをしてもいいでしょうか

    元旦に神社へお参りをしにいきました。 去年のお守りを処分してもらい おみくじをひきました★ で、今日別の神社で 縁結びのお守りを買おうと 思っているのですが その際マタ、お参りをして 恋みくじを 引きたいと思ってます。 元旦にもしたし 二回もしていいものでしょうか? 二回も手を合わせたりすると効果など薄れるような気がしまして…

  • お守りの紐。

    お正月に友人が買ってきてくれた「幸運のお守り」の紐が切れてしまいました。 実は私は就職が安定せず、不安に思い友人に初詣の折、就職祈願のお守りを買ってきてほしいとお願いしていたものです。 そしたら昨日、1年の契約で4月からの就職が内定しました。 今日がたまたま「どんどあげ」だったこともあり、神社に持って行こうと思ったのですが、4月に正式に辞令がおりた時にお礼参りに行こうと思っていたところ、根付け風のデザインに付いていた組みひもが切れてしまいました。 お守りは携帯電話につけていました。 昨日内定したばかりなので不安です。 大丈夫でしょうか? お守りは辞令がおりてからお礼ではいけないでしょうか?

  • お守り。

    私には彼氏はいないのですが、彼氏になる予定の人がいます。 どうして予定なのかというと、お互い両想いなのですが、私たち来年卒業で、今年は就職活動をしないといけない年なんですよ。それで相手の彼はやっぱ彼女とかになると毎日会いたくなるし、就職してないと落ち着かないから就職決まるまで待ってほしいと言われ、今私は彼の就職が決まるまで待っているという状態です。 ちょっと話ずれるのですが、 私今週検定があるんですけど、学校の課題がすごく忙しいし、バイトもあるので勉強する暇がなく、検定はもう落ちるだろうと思ってもう諦めちゃってまったく勉強してなかったんです。 そしたら今日、その彼から検定受かるようにってわざわざ神社まで行ってお参りしてきて、お守りまで買ってきてくれたのをもらったんですよ。その時私すごい申し訳なくて、これはすごい勉強がんばらなきゃいけないなぁと思いました。。。そしてここからが重要なのですが、こんな受かるかわかんなくて、しかも将来に役にたつかもよくわかんない検定にわざわざお守りを買ってきてくれたのに、私は彼に就職出来ることを願ってお守り一つ買ってあげようと思うことが出来なくて今すごく自己嫌悪中です。今からでもお守り買いに行くの遅くないですかね? 後、就職を願うお守りとかどこか売ってないですかね??出来れば有名なところで、場所は近畿内(大阪、京都、奈良らへん)でどこか知ってたら教えてください!!(>_<)

専門家に質問してみよう