• ベストアンサー

お守り。

私には彼氏はいないのですが、彼氏になる予定の人がいます。 どうして予定なのかというと、お互い両想いなのですが、私たち来年卒業で、今年は就職活動をしないといけない年なんですよ。それで相手の彼はやっぱ彼女とかになると毎日会いたくなるし、就職してないと落ち着かないから就職決まるまで待ってほしいと言われ、今私は彼の就職が決まるまで待っているという状態です。 ちょっと話ずれるのですが、 私今週検定があるんですけど、学校の課題がすごく忙しいし、バイトもあるので勉強する暇がなく、検定はもう落ちるだろうと思ってもう諦めちゃってまったく勉強してなかったんです。 そしたら今日、その彼から検定受かるようにってわざわざ神社まで行ってお参りしてきて、お守りまで買ってきてくれたのをもらったんですよ。その時私すごい申し訳なくて、これはすごい勉強がんばらなきゃいけないなぁと思いました。。。そしてここからが重要なのですが、こんな受かるかわかんなくて、しかも将来に役にたつかもよくわかんない検定にわざわざお守りを買ってきてくれたのに、私は彼に就職出来ることを願ってお守り一つ買ってあげようと思うことが出来なくて今すごく自己嫌悪中です。今からでもお守り買いに行くの遅くないですかね? 後、就職を願うお守りとかどこか売ってないですかね??出来れば有名なところで、場所は近畿内(大阪、京都、奈良らへん)でどこか知ってたら教えてください!!(>_<)

noname#8904
noname#8904

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuukounin
  • ベストアンサー率33% (32/96)
回答No.3

No2です。 恥ずかしがりやのあなたが、彼のために一生懸命してあげる事って、彼にとってはとても嬉しい事だと思いますよ。 彼があなたのためお守りを買ってきてくれたという嬉しい想いと、あなたが彼に対して頑張ってほしいという想いが、きっとあなたの背中を押してくれますよ。

noname#8904
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。ちょっとがんばってみようと思います。 恥ずかしいと思って何もしないのは、この先きっと後悔すると思うし…。 がんばります!!

その他の回答 (2)

  • tuukounin
  • ベストアンサー率33% (32/96)
回答No.2

お互い時間が無くてなかなか会えないのでしたら。 お守りを買ってくるよりも、気持ちをこめて手紙を書いたらどうでしょうね。 その方が彼にも励みになると思いますよ。

noname#8904
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うぅ~…私恥ずかしがりやだから手紙書いたとしてもきっと渡せない気が…(>_<) ほんとどうしようって感じです。。。

  • nyaon28on
  • ベストアンサー率16% (43/263)
回答No.1

お守りをもらって、お守りでかえすのは芸が無いように思います。 「こっちの方がきくよ、、、。」と言っているみたいにとられる恐れはありませんか? わたしなら、サプリメントや元気がでる飲み物をあげますが、、、。

noname#8904
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱお守りで返すってのもだめですか…。

関連するQ&A

  • 脊椎側弯症の姪にお守りを渡したい

    私の姪が脊椎側弯症で手術することになりました。私にしてやれることは何もないのですが、せめて手術の前に神社にお参りして、お守りを渡してやろうかと思っていますがどこにお参りすればいいのかわかりません。単なる病気ではなく、関節や骨の病気にご利益のある神社にお参りできればと思っています。 京都を中心に近畿県内でどこかいい神社があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 就職祈願のお守りについて

    彼氏が今必死に公務員試験に合格するため頑張っているので、お守りをプレゼントしたいと思っています。 なので、公務員のような試験や就職祈願のお守りで有名な神社やお寺を教えて頂きたいです! よろしくお願いします!

  • お守りとおみくじを返すには?

    現在お守りを2つとおみくじ1つを持っています。 (1)良縁お守り(3年前から) (2)大吉おみくじ(同じく3年前から) (3)前厄からの厄除けお守り(今年後厄です) それぞれ違う神社(遠方)で頂いたものですが、近くの神社でまとめて返せるのでしょうか? (1)はご利益からか、持ち出した4ヶ月後に主人と付き合い始め、昨年結婚しました。(2)もずっと持ち歩いていて、思い返せば勉強・恋愛とも内容がかなり当りました。 また(3)を持ち始めてから結婚が決まり、厄どころか吉事が来たので、違う神様に変えるのも気が引けてずっと同じものを持っています。2年経った今でも厄には遭遇していません。 どれも成就したと考えてすぐに返して、(3)の厄除けは新しく頂くのがいいのでしょうか? それともこのまま持っていて、子供が生まれた時に(まだ予定はありませんが)成就として3つまとめて納めてもかまいませんか? お礼参りに行きたくてもどれも遠方です。 近くには大社があり、今年の初詣はそこに行きました。(お守りは頂いていません) 今後初詣やお宮参りをするとしたらそこなので、できるならその大社にお願いしたいと思っています。

  • お守りの紐。

    お正月に友人が買ってきてくれた「幸運のお守り」の紐が切れてしまいました。 実は私は就職が安定せず、不安に思い友人に初詣の折、就職祈願のお守りを買ってきてほしいとお願いしていたものです。 そしたら昨日、1年の契約で4月からの就職が内定しました。 今日がたまたま「どんどあげ」だったこともあり、神社に持って行こうと思ったのですが、4月に正式に辞令がおりた時にお礼参りに行こうと思っていたところ、根付け風のデザインに付いていた組みひもが切れてしまいました。 お守りは携帯電話につけていました。 昨日内定したばかりなので不安です。 大丈夫でしょうか? お守りは辞令がおりてからお礼ではいけないでしょうか?

  • 人にあげるお守りについて

    人にあげるお守りについて こんにちは 友人がいま就活中&卒業試験前&来年国家試験を受けるのですが、 国家試験用の合格のお守りをプレゼントしたいと思います あ、ふつーの神社のお守りの予定です しかし気になるのは、今あげると就職試験や卒業試験に対してお守りの合格効果が発現されて、肝心の国試の時には既に効果が無くなってたりしないか疑問です 一祈願に一護符と聞きますし もう一つ、友人が国試を受けるのは来年の節分過ぎてからで、節分前に買ったお守りは節分超えても大丈夫なのか?ということです この辺分かる方よろしくお願いします

  • 就職祈願の御守りについて

    現在彼女が9月の公務員試験に向けて必死で勉強しており、応援の意味を込めて合格祈願(就職祈願?)の御守りをプレゼントしようと思っています。 そこで、大阪府内で合格(就職)祈願の御守りで有名な神社やお寺を教えていただきたいと思います。 南大阪在住なので、その周辺であればなお助かります! よろしくお願いします。

  • イギリスで、日本の「お守り」にあたるものは?

    こんばんは^^ 今カレシがイギリスに留学しており、 近々会いにいく予定です。 離れていて事件、事故、病気など何かと 心配なので、お守りでも買っていって渡そうかな、 と思ったのですが、 せっかく現地へ行くので、もしイギリスに 日本の「お守り」(神社などでいただける、 交通安全や無病息災など)に相当するものが ありましたら、それをプレゼントしたいなー、 と考えました。 あちらには、所謂一般的な「お守り」に相当するものはあるのでしょうか?? それとも、あちらでは やはり宗教色の強いものが主なのでしょうか?? 日本のお守りと同じように、あまり高価でなく、 携帯可能なものだとうれしいのですが。 お詳しい方、ぜひご教授願います(ーー)

  • お守りやお札を一緒においていいのですか?

    複雑な質問で申し訳ありません。地元が千葉で年始にはいつも初詣に「法華経寺」というお寺に行き(日蓮宗・鬼子母神)お札やお守りを購入しています。お札は寝室のデスクの上に保管し、お守り(厄除け・海運・お守り)はお財布や手帳に入れています。先日別途伊勢神宮へお参りに参りました。そこで、お神楽を受けたところ、厳かなお札を頂き、又、角札と、お守りを参拝の記念に購入してきました。又、猿田彦神社、月讀宮でも祈願の記念にお守りを購入してきました。神社の方に伺ったところ、それらのお守りは一緒にもっていてかまわないといわれたのですが、購入後のいま、お守りはどう持てばよいか、お札はどこにおけばよいのかを非常に困っております。どうすればよいか、こういったことにお詳しい方、是非アドバイスをお願い致します。

  • 初詣やお守り御札について

    初詣やお守り御札についてお伺いいたします。 現在、実家を離れて同じ市内に住んでいます。実家にいた頃は親が厄年などの御札など作ってくれていて、初詣などもその神社にいったりしてました。(しかし地元の神社では御札などはやっていないので少しはなれている神社です。30分圏内)ただし、ここは山の上にあるため、雪が降ってしまうと私の運転技術ではいくことが難しいです。 家を出た今、その神社にいく事もできますが、やはり今住んでいる地元の神社にお参りにいったほうがいいのでしょうか? 神社といっても、常に神主さんがいるようなところもあれば社?だけあって地元の人によって祭られているようなところもありますよね? 気持ちの問題だとは思いますが、地域によってそれぞれ祭られている神様は違うでしょうから、その土地にいったらその土地にある神社にいくものかどうか・・・。特別信仰が深いわけではありません。 車でも、10分圏内にいろいろ神社があります。 最近では、その年にいける神社へいっています。

  • 古いえんむすびのお守りをどうすればいいか

    いつもお世話になっております。 今回も、どうぞよろしくお願いします。 10年くらい前にとある地方の神社で買った、えんむすびのお守りについてです。 その頃は少し気になっている人はいましたが彼氏もおらず、友達も買うというのでつられてお守りを購入しました。 いつも鞄の内ポケットに入れて持ち歩いていました。 その後、好きな人ができたり良い出会いがあったりして、いつの間にかお守りは 持ち歩かなくなり自宅の机の引き出しにしまっていました。 先日、大掃除をしていて引き出しにしまっているお守りを見つけ、そういえば 毎年大掃除のたびにどうしたらいいか悩んでいたのを思い出しました。 現在私には大事な人がおり、えんむすびのお守りを持っているのは何だか違うような 気もしています。ただ、ずっと引きだしにしまってあったので、今になって 神社にお返ししても良いものか…それともこのまま引き出しにしまっておいて良いものか…。 乱雑に入れているわけでもないので、粗末に扱ってはいないつもりですが…。 とても気になっています。 こういったことにお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけるととても助かります。 よろしくお願いします。