• 締切済み

脊椎側弯症の姪にお守りを渡したい

私の姪が脊椎側弯症で手術することになりました。私にしてやれることは何もないのですが、せめて手術の前に神社にお参りして、お守りを渡してやろうかと思っていますがどこにお参りすればいいのかわかりません。単なる病気ではなく、関節や骨の病気にご利益のある神社にお参りできればと思っています。 京都を中心に近畿県内でどこかいい神社があれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#161655
noname#161655
回答No.1

足腰の痛みや怪我に、ご利益があるそうです。 http://www.gooujinja.or.jp/index.html

関連するQ&A

  • 病気平癒のご利益がある神社(寺院)を教えてください。

    いつもお世話になっております。 知人が病気を患い、病気平癒のご利益がある神社(寺院)へお参りし、お守りを授与していただきたいと考えています。 岡山県近隣で、病気平癒のご利益がある神社(寺院)をご存知の方、お力を貸してください。 (出来ればお守りを授与していただける神社(寺院)にお参りしたいと思っています) また岡山近隣でなくても、病気平癒にご利益がある神社(寺院)をご存知であれば、教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 脊椎側湾症の改善の方法を探しています。(新潟在住)

    私は、脊椎側湾症という病気をもっている者です。以前通院していたときに医者から診断されました。 医者の話によると、今以上に曲がる事は無いが、完全に治すには手術が必要と言われました。 私としては手術は避けたいので、それ以外の方法で今より良い状態に持っていきたいと思っています。 今は改善の方法としては、ストレッチをしているくらいです。 この病気に関して何か良い治療方法・接骨院・病院があるか、何をすればいいのか何でもいいので解る方がいたら教えてください。お願いします。 また、新潟県の中越地方に住んでいるので、もしここらへんで良い病院があれば教えて下さい。

  • プレゼントするお守り(のようなもの)のご利益

    ある知り合いの女の子が受験を迎える為、合格祈願のお守りをプレゼントしようかと思っています。 そこでいくつか質問なのですが、 ・他人の代わりにお参りしたりお祈りしたり、お守りを買ってきてプレゼントしても当人にご利益はあるのでしょうか ・お守り(又はお守りのようなプレゼント)のご利益がある期間みたいなものはあるのでしょうか。 やはり1年間なのでしょうか?それとも本人の気持ち次第なのでしょうか? 例えば、今月中に合格祈願で有名な神社かお寺に行って、お守りを買ってきてプレゼントしたものは、 来年の受験にご利益があるのでしょうか。 やっぱり受験する年のお正月なり受験直前の方が良いのでしょうか

  • 就職活動の彼のためにお守りを…(京都)

    再就職活動中の彼に、お守りを渡したいと思っています。ただ、日にちもないので、お守りが渡せるかはわかりませんが、お参りにだけでも行きたいと思っています。 そこで、京都市内で、就職活動に御利益のある寺社仏閣、ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 京都にある患部をさすると治るお守り

    ご存知の方教えてください。 数年前、知人が京都の神社かお寺で患部をさすると治るご利益があるというお守りをいただいたと聞きました。 現在、親戚が重い病の闘病中のため、そのお守りを送りたいのですが、知人もいただいたのでどこの神社、お寺かは分からないとのことでしたので、ご存知の方は教えてください。 できるだけ早く頂きに行きたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

  • 有名なお守り

    有名なお守り 父が心臓の手術をする事になりました。 そこで、有名なお守りを買ってみようとおもいました。 しかし、病気平癒や身内安全など種類は沢山…どれをえらんであげたらよいでしょうか? それと有名なお守りが売っている神社を教えてください。 (都道府県は問いませんので・・・)

  • お守り。

    私には彼氏はいないのですが、彼氏になる予定の人がいます。 どうして予定なのかというと、お互い両想いなのですが、私たち来年卒業で、今年は就職活動をしないといけない年なんですよ。それで相手の彼はやっぱ彼女とかになると毎日会いたくなるし、就職してないと落ち着かないから就職決まるまで待ってほしいと言われ、今私は彼の就職が決まるまで待っているという状態です。 ちょっと話ずれるのですが、 私今週検定があるんですけど、学校の課題がすごく忙しいし、バイトもあるので勉強する暇がなく、検定はもう落ちるだろうと思ってもう諦めちゃってまったく勉強してなかったんです。 そしたら今日、その彼から検定受かるようにってわざわざ神社まで行ってお参りしてきて、お守りまで買ってきてくれたのをもらったんですよ。その時私すごい申し訳なくて、これはすごい勉強がんばらなきゃいけないなぁと思いました。。。そしてここからが重要なのですが、こんな受かるかわかんなくて、しかも将来に役にたつかもよくわかんない検定にわざわざお守りを買ってきてくれたのに、私は彼に就職出来ることを願ってお守り一つ買ってあげようと思うことが出来なくて今すごく自己嫌悪中です。今からでもお守り買いに行くの遅くないですかね? 後、就職を願うお守りとかどこか売ってないですかね??出来れば有名なところで、場所は近畿内(大阪、京都、奈良らへん)でどこか知ってたら教えてください!!(>_<)

  • 病気平癒のお守り

    身内が病気で大掛かりな手術をするのでお守りをあげようと思います。 病気平癒のお守りで近畿圏と全国圏で有名な所を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 東京都の子宝神社

    こんにちわ。 赤ちゃんが欲しいと望んで半年経ちました。 どこか御利益のある神社へお参りに行こうかと考えています。 東京の子宝神社を教えてください。 できればお守りがおいてある神社がいいのですが・・・。 お参りに行って授かった!など教えてください。 よろしくお願いします!

  • 近々福岡に遠征される知人。ぜひお守りを渡したいのですが、迷っています。

    こんばんは。 近々私の知人が福岡に遠征されるのですが、福岡は最近地震が多いですし、とても心配なので厄除け?というか知人の身を守ってくださるようなお守りを渡したいと思っています。 私には馴染みの神社というものがありませんし、今年は初詣も行っていません。そんな私がこんな時だけ神社にお参りに行くなんてあつかましい気もするんですが、神社を検索してみました; たくさんある中から、なんとなく、お守りが可愛いとかそんな理由なのですが京都の神社に決めようかなと思いました。 でも、そこで疑問が浮かんだんですが、お参りをする神社はやはり知人や私が住んでいる大阪にある神社の方がいいのでしょうか。 お返事よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう