• ベストアンサー

なぜ店員の女性は?

質問しようかどうしようか迷いましたが、どうしても気になるので思い切って質問します。 私は30代男性です。半年ほど前から喉を患い、声が満足に出なくなりました。完全に出ないわけではありません。掠れた声なら出ます。 少し前のことですが、bookoffで小説(著・樋口有介)を買いました。支払いの時、レジにいたのは元気の良さそうな若い女の子でした。本を差し出すと、メンバーズカードに加入しないかというようなことを尋ねられました。「結構です」と口を開いて半分言いかけたのですが、店内には音楽が流れていて、とても声が届きそうにないので、手を持ち上げて左右に振りました。(邪険にではなく、軽く普通に…したつもり) その途端、女の子の顔付きが変わり、以降支払いが済むまで目を合わせてくれませんでした。声も硬くなり、おつりも横着に台に置かれました。 店を出てから、なんだかひどく気が滅入りました。なんでこんなことになってしまったのか、自分なりに思いを巡らせたのですが、それは置いといて、質問です。 彼女の態度を一変させた原因はなんでしょうか? 今は落ち込んでいません。ただ原因を知りたいだけです。

  • 病気
  • 回答数8
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kara2004
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.7

 「私はどう振る舞うべきだったのか」、と回答のお返事で書かれていましたので、でしゃばりですみませんが、もう一度投稿させて頂きます^^;  私がバイトしていた時、カードをお勧めする時、「いりません」と口でおっしゃる場合と身振り「いらない」と示される場合、又は無視される場合がありました。口でおっしゃられたり、身振りで示されるのが一番反応として嬉しかったです。無視されるのは正直哀しくって、表面は笑顔なのですが、中ではしょぼんとしてました。同じバイト先の人も、「カードに興味がないなら、身振りや口で示してくれた方が、嬉しい」と言っている人は全員で、kito2002さんのとった行動は間違っていない、というか逆に店員にとって嬉しい意思表示だと思います。カードの勧めを断られて憮然としてしまう店員は、「あ、この店員は顔に出しちゃう、まだ未熟な店員なんだな~」なんて思っちゃったらいいかもです(笑)。プロな店員なほど、今回みたいにお客様に反応を気にさせてしまうという事は致命傷で、普通は終止笑顔です。ですから、kito2002さんはお気になさらないでいいと思いますよ^^

kito2002
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 お答えにお心遣いを感じ、深謝です。 >まだ未熟な店員なんだな~」なんて思っちゃったらいいかもです(笑)。 そうですね。そう思うことにします。 感じの良さそうな子だっただけに、ちょっとショックでしたが、まあ、段々と成長して行くんでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

もう答えは出尽くしている感があるのですが、私も声が出なくなったことがあるので、その経験から…。 会社の大掃除の後で飲みに行って、3ヶ月ぶり?位にチューハイをたった1杯飲んで寝たら、翌朝声が出なくなっておりました。 4,5日続きました。 会社でも美容室でもコンビニでも薬局でもお昼を食べに行ったマックでも笑いもの(同情的ではありましたが)になりました。 そういうわけで、ちょっとだけかすれ声でしゃべるか、のどを指差して声が出ない、というアピールをしてから(ちょっと笑顔にしているのがいいようです)、要らない、という手ぶりをしていれば、「何だよ。口をきくのも面倒ってか?」と思われる、という可能性はなくなると思います。 きっとその店員の子は、「うるせえな、毎回勧誘しやがってしつこいんだよ」っていう態度を何人かのお客さんにそれまでされていて、過敏になっていたのではないでしょうか。

kito2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >のどを指差して声が出ない、というアピールをしてから 恥ずかしいというか、情けないとういうか、躊躇う気持ちもあるのですが、やはりそうした方がよさそうですね。 もう何ヶ月も声が出ませんし、ひょっとしたらずっと出ないかも知れませんので、いろいろな意味で覚悟を決めましょう! 皆様ありがとうございました!

回答No.6

私はすぐに早とちりしてしまうほうなので 「ちゃんと言葉に出していいなよ!」と思ってしまうと思います。 よく一緒にのみに行く人は、コップ酒のお代りをする際に、コップを指差して「これこれ」と目配せで合図してます。しかもねだるような目でニコニコと。それを見ていつも「ちゃんと、久保田ください」って言えよ!!!と思うからな~。。。 レジのバイトしてた時もレシートは入らないというようなことを手で合図する人を見て「ちゃんと言えよ!」と思ってたし。。。 声が出ないという理由は考えもしませんでした。(ごめんなさい) でも、なぜかお辞儀しながら合図してくる人には嫌な印象は持ちませんでしたね。言葉に出さなくてもそういう人は好印象でした。無言の「すいません」が聞こえるような気がするからだと思います

kito2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「ちゃんと言葉に出していいなよ!」と思ってしまうと思います。 その気持ちは分かります。私も以前はコンビニのレジで一言も発しない若者を見て、「お前ら、喋れないのかよ!」と思っていました。 今思うと、本当に喋れない人もいたのかも知れませんね。 参考になりました。ありがとうございます。

  • kara2004
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.5

以前2年間BOOKOFFでバイトしていた事のある者(女性)です。態度が変わってしまったんですか?店員の教育がそこではしっかりなされていなかったんですね。。今は働いていないですが、とても申し訳なく感じます。「お客様には笑顔を」が私が働いていた所ではモットーでした。 おそらく一変した理由は、 1.邪険にされたと勘違いして傷ついて無表情になった。 2.店によってはカードの入会数をノルマとして1日 何枚~と決めていたりするので、断られて気分を害した。(どこの業種の店でもカードや何かを薦めて来る所では、断るとガラリと態度が変わるマナーのなっていない店員がたまにいます。これはもう「店員」というより、その店員の「人間性」の問題だと思います。) という2点が考えられます。 kito2002さんの参考になれたらいいですが。。

kito2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 決して、BOOKOFFそのものに悪感情を抱いているわけではないのですが、あの件以来、同チェーンに入れなくなりました。ちょっと生活が寂しくなったかなあ?(-_-;) kara2004さんのお答えの内、「2」だったら、まあ、しょうがないですね。私のせいじゃありません。 でも、「1」だったら、私にも非がありそうですね。 本当にご回答に感謝しつつ、本当に知りたいこと申し上げると、私はどう振る舞うべきだったのか、なのですねえ…。 ありがとうございました!

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.4

いろいろなお客様が来る仕事に着いたばかりで、まだ慣れていなかったのではないでしょうか? ”いろいろなお客様がいるんだよ” と教えてあげたと思えばよいと思います。

kito2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても心安らぐお答えで、なんだかホッとします。 ありがとうございました。

noname#108373
noname#108373
回答No.3

もう一度何か買いに行ってはどうですか?元気のよさそうなコだというイメージがあっても、案外誰にでもそういう接客しているのかもしれません。

kito2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その時の話ですが、前に並んでいる人には明るく接していました。 この件以降、bookoffにはちょっと行きづらくなりました。 そんなに深刻な問題じゃないんですけど、魚の小骨が喉につかえたような、気詰まりを覚えるんですよねえ。

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.2

 質問者さんを耳の不自由な人と勘違いしてパニックになって、どういう態度を取ったらいいか、どう言葉をかけたらいいかわからなくなったのかもしれませんね。  街中で車椅子の人を見かけたとき目を合わせたがらない道行く人々の心理と似ているように思います。

kito2002
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 要は障害者と見なされ、目を背けられたということでしょうかねえ。実際、今の私は紛れもなく障害者ですけど(^_^;) どう振る舞えばよかったのか、悩みます。

  • Iiverty
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

口も利きたくないのかよと思われた?

kito2002
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうなんですよねえ…それも考えたんですが。 一応、愛想のある表情をしていたつもりなんですけど。 難しいですね。

関連するQ&A

  • 店員に…

    店員に偉そうにする男性も女性も最低ですよね。 今日買い物に行ったら30前後の男性がレジの女の子に何か聞いていました。 研修中らしく多分よくわからなかったみたいでしたが、でも学んだことを必死に伝えていました。 でも男性客は最初から はっ?お前のとことおんなじ系列の会社やろ! となぜかキレていて困った女の子はどこかに電話をして確認していました。 でも確認したあとも次から次へと質問も投げつけ、女の子が研修中のためまだ勉強不足で申し訳ない。すぐに担当者を連れてきます。と謝罪。 ですが わからないなら立つな!とキレていました。 何が原因でそこまでなったかはわかりませんが、大の大人がそこまで声をあらげるなんて大人気ない気がしました。 もしあなたがそのような男性客の立場になったとき、女の子の店員さんにどんな態度になりますか?

  • コンビニの女性店員さんについて

    以前コンビニの女性店員さんに電話番号の書いた紙を渡しました。 連絡がなく、脈なしでした。 質問があります。それから半年がたち最近帰るときや店にはいるとき、人の目の前にいきなりきたりします。しつこくするといけないので自分は避けてすぐに帰ります。 店内で人の後をつけてきたり何がしたいのでしょうか?そしていきなり金髪になっていました 恋愛を全くしたことがありません。 コンビニに行かなくする場合→脈がないのに何故あんな事をするのか気になる 声をかける場合→一度連絡先の書いた紙を渡している、次は二度目で勘違いだったらストーカーになるので怖い 皆さんの意見をお聞かせください よろしくお願いいたします。

  • コンビニで働いている、もしくは働いたことのある女性に質問です。

    どうも。大学3年の♂です。 カテ違いだったらすみません。 バイトなどで働いているときに、異性から手紙を渡されたり、ナンパっぽく声をかけたりされたことありませんか? コンビニ等で働いたことのある女性だったら少なからず経験されたり、聞いたりしたことがあるのではないでしょうか? そこで質問なんですが、気になっている女の子がいます。高校2年生でよく行くコンビニでバイトしてます。 話してみて、先輩の妹だということが分かり、仲良くなりました。 はじめて見たときからちょっといいなと思っていたのでラッキーでした。そこで質問なんですが。 ・その子と、できるだけ話がしたくて店内をウロウロして、タイミングを見計らってその子のレジに行ったりするんですが、これバレてますか? ・あと、その子目的で行っているので他の店員さんとは全くといっていいほど話さないのにその子とだけはよく話します。 このような態度とってたら下心みえみえですか? その子のことばかり考えてしまってダメになってます。できるだけ多い意見を聞きたいので些細なことでも結構なので回答よろしくお願いします。

  • コンビニの店員さんを好きになりました(私は女性

    私は28の見た目は細身の色白見た目はよく言われるエステをしている女です。 会社一階にあるコンビニの店員さんがずっと気になってまして、数回レジやコピーの件で質問したりなど業務な事は交わしたことがありました。その方は愛想がなく、親切な方ではない良いイメージはありませんでした。しかしその方が気になって仕方なかったのですが、しばらく見なくて、5日前ほどやっと見かけてたのですが違う人のレジになり、アプリの質問をしましたら、新人だったのでそのお兄さんがとなりに誘導してくれて前の接客が終わり次第私に説明をしてくれました。お礼を言い、そして店に戻り、コンビニ支払いや切手を買わなくてはと思いまた10分後に向かいました。その方のレジに並び120円切手を用意してくれる間に笑顔で声をかけてみました。 私「お兄さん、最近あまりお見かけしませんね!」 お兄さん「あ、そうですね」(目を合わさ図下を向いたまま笑顔なし真顔です 私「(笑顔 )あ、お兄さん副店長なんですねっ!(名札みて」 お兄さん「あ、はい」 私「切手 、面倒な組み合わせで本当にすみません。 お兄さん「(相変わらず下向いたまま)いや、全然全然!!」 私「そのままで大丈夫ですよ!」 お兄さん「(目を見ない)ありがとうございます 私「(笑顔で)ありがとうございます!」 と言った後に目を見てくださいました。 そしておととい業務で必要なコットンが欲しく、下のコンビニに売ってるかな?と思い売ってなかったら何も買わず出るのも悪いので電話してみたら、なんとそのお兄さんがでました。その後買いに行ったのですが、その方はおられませんでした。 また、昨日はお仕事がお休みで、お友達にお兄さんが何才くらいか見てもらいたいのもあり、ジムに行く前の水を買いに寄ったらお兄さんがおられレジの番になり 「こんにちは~♪」と言ったらスルーされ会計をはじめられました、あまりに驚いてしまいました。その様子を並んでいた友達が見ていたようで、ありえないと言われました。 出来るだけ鮮明に伝えたく 詳しく書いて見たのですが、どう思われますか?? とある人には、何かの勧誘をされるのかな?とかなにか目的があって話しかけられてるのか?と思われてるんでは?と言われました。 私はよく挨拶や声かけたり結構気軽にしているタイプの人間です。エステをする前は笑顔で感じの良い接客を売りにしている企業で働いていたので挨拶も返さないそっけないそのような対応に驚いております。 お相手の年齢は推定25~32だと思われます。 仲良くなれたらと思ってましたしいつかラインの書いたものを渡そうかと思ってはいたのですが、諦めた方が良いのかなとも思い始めました。 皆様のお声 お聞かせください。宜しくお願い致します。

  • 女性に質問

    小さい頃から無愛想で、女の子らしい愛想笑いも、可愛らしい声を出すのも苦手な性格です。 私は、見た目を可愛くする事が何故か恥ずかしくて苦手です。 他人から見た私のイメージで、クールビューティー、とよく言われます。 そして、自分がそういうイメージを気にしてしまうみたいで、気がついたら、 「ピンクは似合わない」とか「メイクするなんて調子乗ってるみたい…」とか「髪伸ばして女の子らしくするなんて似合わない」などと考えてしまいます… 中学生の頃伸ばしていた髪も、浮かれているようで、恥ずかしくなってショートにし、それから二年間、伸ばす気にはなれません。 本当は可愛くしたいのに、気づいたら、「可愛くない自分には似合わない」 という思いに囚われ、少しでも女の子らしくしようとした自分が恥ずかしくなります。 恥ずかしさの原因は、多分、父だと思います。 「家では無愛想なのに外では愛想笑いし可愛らしく振る舞う自分」というのを見られたくない、と強く思います。 私は今高校生です。 少しは可愛らしく振る舞ってみたいです… このような経験をされた方の意見など、是非聞かせて頂きたいです。 ご回答よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • 女性に甘えられると冷たくしてしまう・・・

    初めて質問をさせていただきます。 10代の男です。 女友達から甘えてこられるときに、ついつい無意識に冷たい反応をしてしまうのですが、これは問題なのでしょうか? 例えば、女の子がふと目があったときに笑顔を向けてくれたり、さりげなく身体に触ってくるなどのスキンシップをしてきたときに、 気が付くと無反応だったり、笑いながら距離を置いたりしてしまいます。 別にそういうのが嫌な訳ではないのですが、 それっぽく応じてしまう自分の姿が見苦しいだろうなぁ、気持ち悪いだろうなぁって感じてしまって、 どうもうまく反応できません。 やはり、こういう反応だと甘えた側の女の子は傷ついているのでしょうか? 例えば、どういう反応をすれば満足してもらえますか? あと、ちょっと気になる子に対してもおんなじように振る舞ってしまうのですが、 彼女が出来ないのはここに原因があったりしますか?;;

  • 店員さんを好きになって悩んでいます。

    俺は31歳の童顔な男です。歳の割に20代半ばぐらいに見えるらしいです。ファッションが好きで服装にはこだわってますが、背が163cmと低めなので目立たないと思います。お店はパチンコ店で、週2回程度1 人で通ってます。相手の趣味は読書らしく、よく話す明るい子で落ち着いた感じもあります。年齢は20代前半~半ばぐらいです。 (1)業務以外の雑談で話しかけるのはどうしてでしょう? 1年半前ぐらいから顔は知ってましたが話すきっかけは1ケ月ほどお店に行ってなくて久々に行った時に『久しぶりですよね?最近来てました?』と声をかけられてからです。『違うパチンコ店行ってたんでここは久しぶりですよ~』と返すと『ですよね!久しぶりに見たと思って!』と言われました。それを言われるとやっぱりパチンコ店は店員で情報交換しててお客の顔の把握とかしてるんだ…と思って前よりは少し行きづらくなったのが現状です。それまでは向こうからたまに『この商品オススメなんですけどどうですか?』など何回か勧められましたが女性と話すのが苦手な俺は笑顔なもののジェスチャーで断ってました。オススメ商品を勧めるのが店のマニュアルかと思いましたが他の店員さんは全く勧めてこなかったので、他の店員さんがレジ担当の時は正直ホッとしてました。 (2)店員さんと話した時は必ず俺が店内のいた場所を見てるのか『さっきまで◯◯コーナーにいましたよね』とか『今日は◯◯コーナーにいて出してましたよね?』って言うのはどうしてでしょうか??別に怪しい行動はしてないのですが、店内の人に監視されてるのかなって思って気になってます(・・;) (3)ここ2ケ月ぐらい、いつもカウンターの所で向こうから話しかけてくるからお互い話すのが当たり前になってきたけど、最近2回程向こうから話さない時もありました。そういう場合は疲れてると思ってこちらから話しかけない方がいいのでしょうか? 普段話してるからレジしてもらってる間無言なのは何か気まずくて…(ー ー;)今のところとりあえずこちらから今日のパチンコ感想を振っているのですが(いつも向こうから今日はどうでしたか?最近調子どうですか?と話しかけられるので…)今後このような状態になればどうしたらいいでしょうか? (4)(3)のようなことがあって、だんだん彼女のことが気になるようになってしまいました。毎週通って軽く話していますが、よくよく考えると店側の単なる接客かもしれないし、実は俺から話しかけるのは迷惑なのかも…と思ってしまいます。向こうから話しかける話題も最近調子どうですか?なのでパチンコの話しかしたことないし…毎回後日入荷される新台の話もされます。◯◯日に◯◯入るんですよ~って感じで。いつも向こうからそういう話題で話されるので結局プライベートな話もできず2ケ月経過しました(ー ー;)こっちが勝手に店員さんと仲良くなれたと勘違いして周囲にも好きバレしたくないです。ふと何週間か通わなくなればちょっとぐらい気にかけてもらえるのでしょうか? (5)最近、ホールにいるのを自分から話しかけようと思い、今日話しかけられなかったら諦めよう!と決めてました。その子担当の場所を台選びのフリをしてデータを見ながら何度もウロウロしすれ違いましたが忙しそうだったんでタイミングが合わず話しかけれませんでした。目も合わないし俺がいる逆方向に行ったりするから、やっぱり俺なんか見込みないよな。帰ろ…と思ってカウンターに交換でカードを持って行った時に違う女の子店員が担当してて俺がカード渡したら気になってる店員さんが速歩きでもう一つのカウンターに入りましたが俺の前の客が終わってしまったので俺はそのまま違う店員さんにカードを渡しました。俺の後ろには誰も並んでません。すると隣のカウンターからこっちのカウンターに入ってきてその店員さんに『ここ私するからあっちしといてくれる??』と優しく言って持ってるカードをカウンターにいた店員さんから受け取って、その子が対応してくれました。これで俺はまたまた勘違いしてます。勘違いして迷惑なのに気付けてないのも怖いです。 今まで思わせぶりな態度の女性に勘違いしてしまったことが多々あるので… 俺はこのままその店員さんのことを好きなまま通い続けてていいのでしょうか? 第三者の目で見てアドバイス欲しいです(´・_・`) 色々アドバイス、店員さんまたは女性側の気持ちや考えを教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。 すみません、補足です(^^;; その店員さんがカウンター担当の時はドル箱積まないと交換でそこまで行けません。話にだけいく人もいますが、俺は業務迷惑だし何かのついでじゃないと行けないです。なので、パチンコ店に行ってせっかく会えても話さずに帰ることもよくあります。

  • 女性に質問 ブサイクでも恋愛対象になりますか?

     高校生です。僕は顔にほくろが3つあり、かなり気にしています。3つとも左頬(目の下)にあるのでかなり目立つんです。好きな女の子に声をかけたいですが、気持ち悪いとか思われていないか不安で声がかけられません。  高校生くらいの女性に質問ですが、異性の顔は気になりますか?ほくろとかあっても大丈夫ですか?  内面を磨けばいいといわれますが、ブサイクで第一印象が悪いと内面も見てもらえなくないですか?

  • コンビニの店員さんのことが・・・・

    タイトル気持ち悪くて、すいません。 私は、職業、営業販売の年齢25歳のサラリーマンです。 最近、よく行くコンビニの店員の女の子から暑い視線を感じることに気がつきました。 毎週必ず1度、会社のお金をコンビニATMで払うことがあって、日曜日に振込みに行きます。 ATMがあるコンビニであれば、どこでも良かったんです。 ですが、最近よく行くようになったコンビニの店員さんが、凄く明るく元気に 支払込みのついでに お弁当と紙パックのコーヒーを買っただけの私に 『ストロー付けますか?』 『フォーク2つ付けますか?』 『おしぼり1つで大丈夫ですか?』 『カード作りますか?』 っと、しつこく笑顔で楽しそうに聞いてきました。 普通の店員さんはこのように言わない気がするのですが この時が初対面で 私も何とも思わなかったです。ただ印象深い店員さんだったので覚えてはいました。 2回目にあったときは、その2週間後の日曜日でした。 店員さんがニヤニヤしながら、私に向かって 『ストロー付けますか?』 『フォーク2つ付けますか?』 『おしぼり1つで大丈夫ですか?』 『もう1つ付けますか?』 『カード作りますか?』 私は同じセリフに気がついて 『こないだも、同じ会話した気がするんだけど^^;』 と言った瞬間店員さんが 『すいません!!!失礼なこと聞いて』 っと大きな声で謝ってきました。 イキナリ謝られて、私はビックリして 『そんなことないけど、丁寧でエライですね』 っと私が答えたら店員さんが 『ありがとうございます!!また来てください!!』 っと95度もあろうかという角度で、お辞儀をしてきました。 その次の日曜日(一週間後) 店員さんが『今日こそは、ポイントカード作ってくれますよね?』 っと言われ、 私は急いでいたので、『次に来た時作りますよ』 っと私は言いました。 他のお客さんを接客している時は、私の時みたいに喋ってこないのに っと思い、よく考えたら、カードを作らせて、私の名前を知りたいのかと、 私は勘違いをしてしまっています。 他の店員さんがレジを対応してくれる時もあって、その時に、カードを作ってしまいました。 その時、隣のレジにいるのにもかかわらず、店員さん(女の子)が、私のことをジッと見てくるのです。 店員さん、もしかして私のこと・・・・・・ っと勘違いしてしまっている私ですが、そんなにジロジロ見られると 私も・・・・店員さんのことが気になってしまいます。 私は店員さんのことが好きだとは、判断しかねるのですが、 逆に店員さんは私のこと、どう思っているのかが知りたいのです。 私の勘違いでしたら、そのままでいいんです。 もし店員さんが私のこと好きなのであれば、私も店員さんのことをもっと知りたいのかと 顔とか体系とか特にタイプではなかったですけど、 私は、親切で優しい人が好きなので、もしかしたら いつのまにか好きになっていたのかもしれません。 ですが・・・・ 店員さんの名前も年齢も知りません。 もちろん、向こうも私の顔は覚えてくれているみたいなのですが、 年齢も名前も教えていません。 これ以上、どうやって近づけばいいのかがわかりません。 まずは、メールでも出来たらいいのに、っと思い考える毎日です。 何か、お近づきになれる方法はないでしょうか?

  • ドラッグ&コンビニの店員さん、バイトさんへ質問

    質問事項1 二十歳くらいの若い女の子が一人で、コンドームのLLサイズを買いに来るってあります? 恥ずかしくて中々勇気が出ません。どうしたらさりげなく買えますか? 質問事項2 ホテルに入る前に二人でお店に寄れば、とも思うのですが、いかにも今から「ヤリマス」みたいで、店員さんの目が気になってしまいます。しかも、夜遅くならまだしも、昼間2時頃とかです。 質問事項3 その場合、お金の支払いは男性がしますよね?女性が払うっていうのは滅多にないですよね? 質問事項4 ドラッグとコンビニとどちらが買い易いでしょう? 産まれてこの方、一度も買ったことがないので、散々悩んでます。

専門家に質問してみよう