• 締切済み

店員に…

店員に偉そうにする男性も女性も最低ですよね。 今日買い物に行ったら30前後の男性がレジの女の子に何か聞いていました。 研修中らしく多分よくわからなかったみたいでしたが、でも学んだことを必死に伝えていました。 でも男性客は最初から はっ?お前のとことおんなじ系列の会社やろ! となぜかキレていて困った女の子はどこかに電話をして確認していました。 でも確認したあとも次から次へと質問も投げつけ、女の子が研修中のためまだ勉強不足で申し訳ない。すぐに担当者を連れてきます。と謝罪。 ですが わからないなら立つな!とキレていました。 何が原因でそこまでなったかはわかりませんが、大の大人がそこまで声をあらげるなんて大人気ない気がしました。 もしあなたがそのような男性客の立場になったとき、女の子の店員さんにどんな態度になりますか?

みんなの回答

• webpcx
回答No.7

いますね...というか私の仲間内でいます。例えばコンビニのお弁当で、カレーを買った時に、 レジ店員が「スプーンはお付けしますか?」との問いに、「あんたカレーを箸で食べれるわけ?」 店員が黙ってスプーンを入れていました。がそいつは舌打ちをして出て行く。もう1人の連れが 「いちいち聞くなっつーの。ああいう奴が増加してるから経済が悪化すんだ。うちの会社もあんなん ばっかだ。俺なんて中華丼弁当買って箸渡されたから、ウダウダ説教してやったよ」とか、「本屋で本を見ていたら、隣に来た野郎のカバンが軽く足に当たったんだよね。シカトして本読んでいたら何も言わないから、カバン当たったよと言ったらすいませんだってよ。当ててんの知ってんじゃねぇーか馬鹿! !」といった調子がごく普通で、 一緒にいると大変です...わたしがラーメン屋のレジで相手が一瞬だけお釣の誤算(3円です)があった時、後ろに いた友人は「ちょっとさ~、○○○円じゃないの?なんで3円も多く取るわけ?ねぇ?どういう事?あれっあんたパート?話しになんねぇから責任者呼んでくれる?」となってしまい、さすがにわたしが「止めてくれ! !みっともなさすぎだ! !」と言ってしまい、店を後にしてからはもう、気まずい空気になり、買い物に行く予定が急遽止めになりました。 どうなんですかねぇ、性格的なものもあると思いしますよ。因みにA型男 AB型男 です。 世の中そんなんじゃ文句垂れだれけになってしまいますよねぇ...

回答No.6

質問の内容からするとお客さんのほうがおかしくて店員さんに非はないと思います。  暴言を言うお客さんの相手をした店員さんは可愛そうですね。  私なら店員さんに質問して回答出来ない状態だったら詳しい人に代わってほしいことを伝えます。

• Mell1107
回答No.5

そうです。本当に店員さんに暴言なんて最低な客です。だいたい そういう客って 何も買わなくて、何万円分も買ってくれる お客様がすごく 感じがよかったりします。 自分が「研修中」の店員さんに 当たったら… 誰でも 新人の時はあるはず、新人さんに頑張ってもらい、ダメなら店長に引き継いでもらいます。もちろん怒ったりしません。 急いでいるなら 最初からベテラン店員さんに声かけます。

回答No.4

>近くのスーパーでもやってる時が有るけど  肩口に「研修中」のワッペンカードが亜?!  なるほど、と思いましたよ!  正にクレイジーな客に対するセーフ〔クレイジーセーフ)  だとね!、どう?

• ayse2009
回答No.3

こんばんは。 そう言うのって最低ですよね。人間に品位、品格が欠けてます。 相手がヤクザだったり会社の上司でも同じ態度しますか?と聞きたいです。 私なら相手の尊厳を傷つけるような態度はとりません。

• PC8001MK2
回答No.2

そんな大人気ないことはしませんが、あえて想像すると こんな感じですかね。 1)「すみません、研修中なんでわからないです。」  →気にしないで。これからがんばってね。 2)「研修中なんでぇ~、よくわからないんですけどぉ~。」  →いいから、わかる人呼んできて。 3)「わからないっス」  →わからないなら調べるとか、わかる人呼ぶとかしろよゴラァ!

回答No.1

対応している店員さんがわかるかわからないか早めに判断をつけて、 わからなそうなら別の店員さんを呼んでもらうか、探します。 自分は基本的に店の人に期待していないので… 大概のことはわからないのが当然くらいに考えています。 同じ系列の会社うんぬんは自分で問い合わせればいい話ですし、 このケースで店の子にキレるのはクレーマーぽい感じを受けます