• 締切済み

店員に…

店員に偉そうにする男性も女性も最低ですよね。 今日買い物に行ったら30前後の男性がレジの女の子に何か聞いていました。 研修中らしく多分よくわからなかったみたいでしたが、でも学んだことを必死に伝えていました。 でも男性客は最初から はっ?お前のとことおんなじ系列の会社やろ! となぜかキレていて困った女の子はどこかに電話をして確認していました。 でも確認したあとも次から次へと質問も投げつけ、女の子が研修中のためまだ勉強不足で申し訳ない。すぐに担当者を連れてきます。と謝罪。 ですが わからないなら立つな!とキレていました。 何が原因でそこまでなったかはわかりませんが、大の大人がそこまで声をあらげるなんて大人気ない気がしました。 もしあなたがそのような男性客の立場になったとき、女の子の店員さんにどんな態度になりますか?

みんなの回答

  • webpcx
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

いますね...というか私の仲間内でいます。例えばコンビニのお弁当で、カレーを買った時に、 レジ店員が「スプーンはお付けしますか?」との問いに、「あんたカレーを箸で食べれるわけ?」 店員が黙ってスプーンを入れていました。がそいつは舌打ちをして出て行く。もう1人の連れが 「いちいち聞くなっつーの。ああいう奴が増加してるから経済が悪化すんだ。うちの会社もあんなん ばっかだ。俺なんて中華丼弁当買って箸渡されたから、ウダウダ説教してやったよ」とか、「本屋で本を見ていたら、隣に来た野郎のカバンが軽く足に当たったんだよね。シカトして本読んでいたら何も言わないから、カバン当たったよと言ったらすいませんだってよ。当ててんの知ってんじゃねぇーか馬鹿! !」といった調子がごく普通で、 一緒にいると大変です...わたしがラーメン屋のレジで相手が一瞬だけお釣の誤算(3円です)があった時、後ろに いた友人は「ちょっとさ~、○○○円じゃないの?なんで3円も多く取るわけ?ねぇ?どういう事?あれっあんたパート?話しになんねぇから責任者呼んでくれる?」となってしまい、さすがにわたしが「止めてくれ! !みっともなさすぎだ! !」と言ってしまい、店を後にしてからはもう、気まずい空気になり、買い物に行く予定が急遽止めになりました。 どうなんですかねぇ、性格的なものもあると思いしますよ。因みにA型男 AB型男 です。 世の中そんなんじゃ文句垂れだれけになってしまいますよねぇ...

回答No.6

 質問の内容からするとお客さんのほうがおかしくて店員さんに非はないと思います。  暴言を言うお客さんの相手をした店員さんは可愛そうですね。  私なら店員さんに質問して回答出来ない状態だったら詳しい人に代わってほしいことを伝えます。

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.5

そうです。本当に店員さんに暴言なんて最低な客です。だいたい そういう客って 何も買わなくて、何万円分も買ってくれる お客様がすごく 感じがよかったりします。 自分が「研修中」の店員さんに 当たったら… 誰でも 新人の時はあるはず、新人さんに頑張ってもらい、ダメなら店長に引き継いでもらいます。もちろん怒ったりしません。 急いでいるなら 最初からベテラン店員さんに声かけます。

回答No.4

>近くのスーパーでもやってる時が有るけど  肩口に「研修中」のワッペンカードが亜?!  なるほど、と思いましたよ!  正にクレイジーな客に対するセーフ〔クレイジーセーフ)  だとね!、どう?

  • ayse2009
  • ベストアンサー率26% (52/193)
回答No.3

こんばんは。 そう言うのって最低ですよね。人間に品位、品格が欠けてます。 相手がヤクザだったり会社の上司でも同じ態度しますか?と聞きたいです。 私なら相手の尊厳を傷つけるような態度はとりません。

  • PC8001MK2
  • ベストアンサー率46% (44/95)
回答No.2

そんな大人気ないことはしませんが、あえて想像すると こんな感じですかね。 1)「すみません、研修中なんでわからないです。」  →気にしないで。これからがんばってね。 2)「研修中なんでぇ~、よくわからないんですけどぉ~。」  →いいから、わかる人呼んできて。 3)「わからないっス」  →わからないなら調べるとか、わかる人呼ぶとかしろよゴラァ!

回答No.1

対応している店員さんがわかるかわからないか早めに判断をつけて、 わからなそうなら別の店員さんを呼んでもらうか、探します。 自分は基本的に店の人に期待していないので… 大概のことはわからないのが当然くらいに考えています。 同じ系列の会社うんぬんは自分で問い合わせればいい話ですし、 このケースで店の子にキレるのはクレーマーぽい感じを受けます

関連するQ&A

  • コンビニ勤務の女性店員さんにときめきました。

    私は20代後半の男ですが、コンビニで働いている20代位の女性店員さんにときめいてしまいました。 あるおばあちゃんがレジで買い物を済ませて店を出ていこうとしていた時に、彼女が入り口のドアをそっと開けてあげていました。 しかも、その女の子はすごく可愛いです。それでいて人に優しくできて、とても素敵だなぁと思っています。 できれば、友達関係を結べたら嬉しいなと思っていますが、どうすれば彼女とお近づきになれるでしょうか? 彼女はコンビニの店員さんで、私は客という立場です。 よろしくお願いします。

  • 店員さんに突然。この心理って?

    レジでお会計をしていたら、店員さん(男性です)に突然 「背高いですね」ってにっこり言われたんです。 こんな事初めてで正直驚きました。 確かに私は身長170cmあります。 背は高いと自覚していますし、全然悪い気はしてないんですよ。 がふと疑問。普通、思っててもこんなことお客と店員の立場超えて言いますか? 私も接客業をしていますが、お客様に突然馴れ馴れしく…なんてとんでもない!という性分なので理解に苦しみます。 ただ私が免疫ないだけなんでしょうか? こういう店員さんって最近多いんですか? 俺めちゃくちゃ話しかけるよーなんて方いたらご意見下さると嬉しいです(笑) ちなみにお洋服屋さんとか自然に会話が発生してもおかしくないお店ではありませんし、馴染みの客でもないですし、 至って普通のレジなんです。

  • 店員の態度にイラッ・・・

    さきほど近所のドラッグストアに行きました。 入り口入ってもレジにいた若い男性店員は「いらっしゃいませ」のひとこともなくボーッと突っ立ってました。 少々イラッとしましたが気を取り直して買い物をしてレジに行くと、先に並んでいた女性客とさきほどの男性店員が会話をしていました。 会話の内容的にどうやら店員同士のようでした。 後ろに一般客が並んでいるのにだらだら構わず会話をしていてなかなか会けいが終わりません(怒) ふつう後ろに客がいたら早々と終えるようつとめると思うのですが。 数分待っても終わらないので我慢できず買い物するのをやめて家に帰りました。 バカらしいです。 なんで店員同士の世間話につきあわなきゃいけないんでしょう。 あなたのならこういう時、直接注意しますか? 我慢して待ちますか? それとも帰りますか? はたまた電話やHPからクレームを入れますか? 以前接客業が長かったのでわたしも厳しい目で見てしまうのですが、ちょっとあれはどうかと思ってしまったので(;_:) ご意見などくださると嬉しいです。 最後までお読みいただき、ありがとうございました~!!!

  • 割り込んだ男かレジの店員かどちらが腹立たしいか?

    コンビニで2台のレジにYの字型で客としてまっていたときのことです。 男がたばこ何番!と割り込んできてレジの店員さんもあっけに取られた 感じでしたが言われるままにたばこを売りました。 するとその男が店を出たとたん次に順番待ちをしていた男性が レジの店員さんになぜ割り込んだ客を優先してんだと怒鳴りだしました。 私は割り込んだ男に怒鳴ればいいのにと思いましたが 皆さんならどちらにも腹立てないとは思いますがしいて言えば 割り込んだ男かレジの店員かどちらが腹立たしいですか?

  • 女性店員に恋しました

    スーパーのレジ店員に恋してしまいました。 相手は実は中学の同級生だったんですが、中学時代の3年間で2言ぐらいしかしゃべったことがありませんでした。 大学に入ってからは同じ大学だったことがわかり、久しぶりに会ったときに初めて話しかけて、それっきりで2年以上経ってしまいました。 久しぶりにスーパーに顔を出したらその子がいて、それ以来ずっとそこで買い物してました(その子のレジには顔を出せませんでしたが・・・) そしてこの前初めてそこのレジに並び、思い切って挨拶したら、「いつも買い物してるね」ってなんと僕のことを覚えていてくれたようです。 次からも会話しようと思うんですが、彼女は迷惑ではないでしょうか? 連絡先を教えたいんですが(教えてもらいたいんですが)、どのタイミングがいいんでしょう? もしアドレスを書いたメモを渡すとしても、快く受け取ってもらえるものでしょうか? ごらんの方で 客⇒店員 を経験のお客さん・店員の方がいらっしゃれば、是非お聞かせください。

  • ◆スーパーの店員さんと仲良くなりたいです。◆

    こんにちは。 近所のスーパー(半分ドラッグストア)のレジのお姉さんが気になります。 めっちゃ美人というわけではないのですが、 何か胸にくるものがあり、 その女の子の働いている時間帯(5:00~)ぐらいを狙って買い物に行きます。 そこで質問です。もしコンビニエンスストアの場合は、 一人でレジにいますので、 『今日も暑いですねぇ。』なんて言って話しかけれますが、 スーパーのレジなので、隣のレジには別の店員さんが接客しています。 忙しい時間帯なんかは自分の後ろにお客さんが並んでたりして、 とても話しかけるチャンスがありません。 どうしたらよいのでしょうか? もう、見るだけにしていおいた方が無難でしょうか? アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 店員さんが気になります

    店員さん(男性)にレジしてもらったとき、一目惚れしてしまいました。 まずは常連になろうと今までより通っていますが、シフトがわからないのでいたりいなかったり。店員さんがお客さんを好きになることってあるのでしょうか。また、どのようなお客さんは好印象でしょうか。

  • コンビニ店員に恋をした

    恋の相談です。 コンビニ店員(男性)に恋をしている20代女性です。 どうしたら仲良くなれるかアドバイスを下さい。 (ちなみにコンビニにはよく買い物しに行くので顔は覚えてくれていると思います。) またはコンビニ店員と付き合った事のある人いますか? どうやって仲良くなりましたか? (自分と同じ立場の女性やコンビニ店員(男性)の方の意見が聞きたいです。) やはりお客はお客としか見てもらえませんかね? 皆様の意見やアドバイスお待ちしています。

  • 店員に怒鳴る男性

    今日見てしまいました。 コンビニにて60代くらいの男性が20代くらいの女性店員に怒鳴ってました。 話を聞いていましたが店員は100%悪くないですし、男性はお店に入ってきたときからイライラしていたのでただの八つ当たりです。 「お客様は神様」とかいう言葉はたまに聞きますけど定員と客という立場を利用して憂さ晴らしをするなんてそんなの神様でも何でもないと思います。 便利な世の中になっているとこは確かですが、それに反比例して人々の感謝の気持ちなどは失われているのでないでしょうか。 皆さまのご意見や体験談などありましたらお聞かせください。

  • なに、この店員・・・

    今日スーパーで買い物をし、レジのところで代金を払っている時、おばさん店員(推定40代中盤~後半)が、わたしが小銭を受け皿に置くごとにしまうんです(汗) ふつう、お客さんが全部出し終わってからしまいませんか? 5円玉出したらしまい、500円玉出したらしまい、という感じでこっちがまだ金額と財布を確認しながら出してるのに端から取るからわけがわからなくなってしまいました(汗) (金額が細かかったのもありますが) ちょっとなんなんだよ、この店員・・・とイラッときました。 代金全部出し終わってから「●●円お預かりいたします」とか「●●円からでよろしいでしょうか?」と言ってくれる店員さんがふつうだったので、やりにくかったです( 一一) あなたならこういう場合、どうしますか? 「いちいちしまわないでください」とか言いますか?(汗) それかもうその店員のレジになるべく並ばないとか。 また、こういう対応をされた場合腹が立ちませんか? わたしが少々短気なのもありますし、前職が接客業だったのでちょっと見る目が厳しいのかもしれません。 特にこちらも嫌な態度を取ったりはしていませんが。 これを読んで思ったことなど気軽に回答してください(^_-)-☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました!!!