• 締切済み

ロリコンの逆で

私は8歳の頃から大人の男性が好きで、成人した今でもかなり年上の人が好きです。 けれど、一度も相手にされたことがありません。 もし、いい出会いがあったら、私の少女の頃の恋は実ってたのかな?と思い、男性の方々に質問します。 1.ロリコン趣味でなくても少女に恋愛感情やふと魅力を感じることはありますか? 2.もしあったなら、それは何歳の子に対してですか? 3.どうゆう所に魅力を感じましたか?(少女ならではの魅力って何でしょう?)

みんなの回答

  • Natsuji
  • ベストアンサー率23% (72/307)
回答No.5

30代男です。 友人の子供でも5歳~10歳くらいの女の子は、こちらは子供として見ていても、向こうは子供扱いされるのをとても嫌がりますよね。うちの子供は男なんで、そんなませたところはない(っていうか、男の子はみんなさっぱりしていると言うか、とても子供らしいと言うか。。。)ので感じませんが。 私の場合ですが、 (1)全くありません。 (2)20歳以下はどうしてもダメですね。。。 大人の会話ができないと、恋愛感情が起きない性分なんで。。。 (3)かわいいとは思いますよ、でもそれは息子に対するかわいいと同じレベル。つまり子供としてのかわいいというレベルでしかないかな~

ruina1789
質問者

補足

そうなんです。まさに私も子供扱いされることが大嫌いでした。 精神的にはもう大人の考えを持っていたので、大人の男性に惹かれたんだと思います。同年齢の子では物足りなさを感じたり…。 だから、少女でも女性として見てもらえることはあるのかな?と思って質問しました。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.4

30代男です。 基本的には学生は対象外ですが。 1.そりゃある。人による。 2.その場で確かめているわけではないので不明だが、ただ大学生でないことは確かな子に魅力を感じたことはある。 3.笑顔!こっちまで微笑んだりするよ。

  • ps405
  • ベストアンサー率18% (31/166)
回答No.3

40前、男性です。 ちょっと、質問がよく分りませんが、、、 少女趣味の男性なら、たとえ良い出会いがあっても、質問者さんの恋は成人となった今、すでに終わってるでしょうし、、 恋愛対象と見る年齢は、何歳まで低くても大丈夫でしょうか?と、いう質問なら、いくらなんでも8歳の少女…いや、児童に恋愛感情を抱く成人男性は世間一般的には異常者と見るべきでしょう。 一個人としての女性に恋愛感情を抱くには(成人しても、それを理由に恋愛感情が変化しない)せめて、…せめて中学生程度以上でないと難しいのでは…。 で、回答です。 1、あります。 2、中学生くらい…ただ、私も若かった… 3、その娘自身に魅力を感じたのであって、ならでは…っていうのはないです。

ruina1789
質問者

お礼

分かり難い質問ですみません。 でも、とても分かりやすい意見を下さって、ありがとうございます! やはり、幼い少女に恋するというのは、異常と見る人が多いんですね。中学生なら、普通に恋愛として認められるのでしょうか?

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.2

あなたは何歳ですか?

ruina1789
質問者

補足

私はもう22歳で少女ではありません。

回答No.1

フケ専

関連するQ&A

  • ロリコンの女性版

    男性の大人が小さい女の子を自分の恋愛対象としてみることを「ロリコン」というなら、じゃあ逆に女性の大人が小さい男の子を自分の恋愛対象としてみることを何というのですか? そもそもそのような方は実際にいらっしゃるのでしょうか? 「ロリータ」とはロリータコンプレックスの略でロリータとは男性大人の主人公が少女ロリータに恋をするという映画の話ということは存じております。ロリコンはこのような話があるために生まれた概念や言葉のように思いますが、このように考えるとロリコンの女性版はやっぱりあり得ないのでしょうか…と思えてきます。 でもこのような「ロリコンの女性版はあるのか」という疑問を感じている方ってきっと多いですよね?(笑)

  • ロリコンて

    ロリコンの男性は多いでしょうか?たとえば100人成人男性がいるとしてその中で何人くらいロリコンの方がいると考えられますか?そういう趣味の方の性格傾向などなど教えていただけませんか?知人がそういう趣味らしいのでちよっとショックを受けてしまいました。ちなみに自分は女です。

  • ロリコンじゃありません!

    私はロリコンじゃありません! 中1の娘もおりますし、例えば芦田愛菜ちゃんや本田望結ちゃんなんか見てて「可愛い~」「こんな子育てて~」という感情は萌え出てきますけど、それ以上の感情は現段階ではありませんね!もう少ししたらわかりませんけどw ただ、小2の息子のクラスにえらい美少女が居まして、さっき授業参観でその子を眺めながら色々考えてました。目鼻立ちがとても大人っぽく、仕草も美しく、美少女というより「美女」のオーラが出てるんです。絶対風呂上がりにバスローブでワイングラスを傾けてますよ。小学校低学年だったら何とも思わず一緒に風呂に入れる私ですが、さすがにあの子と入る勇気はないなと思いました・・・なぜなら私はロリコンじゃないから! もちろんみなさんもロリコンじゃありませんよね?「私はロリコンじゃありません!」で始まる自己弁明お願いします♪ (最後に一応・・・まったく悩んでませんよ!)

  • ロリコンについて

    ロリコンの男性は物心ついた頃から ロリコンなのですか? ロリコンでも成人女性と結婚してうまくいきますか? たとえば、女の子の子供ができても 自分の娘は対象には、なり得ないですか?

  • ロリコンは何故駄目なんでしょうか?

    次の分に出てくる恋や恋愛には性的興奮も含めます。 たとえば、中学のころに同級生の女の子に恋しますよね。 これは異常ではないですよね? 成長して高校生になってからも同じような中学生の女の子に 恋したとしますよね。これもまだ異常じゃないですよね? さらに成長して大学生になってからまた同じような中学生の 女の子に恋したとしますよね。ここらへんからちょっとやばく なってきますよね。 さらにさらに成長して社会人になってからまた同じような中学生の 女の子に恋したら完全にロリコン扱いですよね。 なぜ駄目なんでしょう? 年をとったらそれにあわせて恋愛対象もずらさないと いけないのでしょうか? 青年になっても中学生のころと同じように中学生の女の子を愛する というのはある意味一途なのでは? ペド好きは幼児の時点で精神面が成熟していないはずなので まずいと思いますが思春期以降の異性を対象とした恋愛感情は 正常なのではと思います。 恋愛感情というのは性格等の外見以外の要素も含まれるので まったく同じ性格の成人女性と女子中学生がいたら 別に中学生を好きになってもいいのでは? 同年代の異性に恋するのは回りに自分と同じ年代の異性が多いからで 常に自分の周りが女子中学生しかいないような状況であれば 女子中学生を好きになるんではないでしょうか? 何を聞きたいのかまとまらなくなってきましたが要は ロリコンていうのは法律上の規制で禁止されているため駄目だと されているが、心理的にはなんら異常がないのではと思うんです。

  • ロリコンは珍しい?

     ロリコンって世間では蛇蝎のごとく嫌われていますよね。ただ、私はロリコンの肩を持つつもりではありませんが、動物学的な見地からは必ずしも異常なのか疑問があります。 まず、日本でも大昔はそうであったように、世界では一部の地域では女の子が12、13歳で結婚することは珍しくありません。 思春期の少女の方が好きという男性は、更年期の女性が好きという男性よりもはるかに多いように感じます。 最近の質問からですが、年頃の女の子と大人の男性の組み合わせは、年頃の男の子と大人の女性の組み合わせよりも恋愛関係に発展しやすいと思われます。 http://okwave.jp/qa/q6734656.html この質問で、仮にいとこ娘が娘でなく息子で、質問者さんも男性で、質問者さんのお兄さんがお兄さんでなく、お姉さんだとしたら、いとこの息子とお姉さんが怪しい関係になるのは考えにくいです。 そこで質問です。ロリコンの原因は何だと思いますか? また、女のショタコンよりはるかにロリコンの方が多いのはどうしてだと思いますか?   

  • ロリコンを治したいです。(真面目に悩んでます)

    僕は今20歳の男性ですが、かなり重度のロリコンだと思います。今、学童保育でのアルバイトで子供と触れ合う仕事をしているのですが、そこにいる天使のようにかわいい女の子を愛おしく思うようになってしまいました。ただかわいいから少し目にとまっただけだと自分の中で割り切って仕事をして、とくに贔屓などもせず普通に過ごしてきましたが、4月からその女の子が4年生に進級するのでいなくなってしまうとすごい胸に切なさが残り苦しいのです。しかし、愛おしいといっても性愛とかではなくどちらかというと親目線での愛おしさのほうがちかいともいえます。そして美少女もののアニメやゲームといった趣味は全くなく、性愛はやはり大人の女性のほうに感じるし、いかがわしい犯罪をするほど狂った人間ではなくロリコンであること以外普通の人間性を持っていると思います。そのような点では安心であるといえますが、自分と同年代くらいの女性に魅力を全く感じません。自分で言うのもなんですが僕は容姿端麗の部類であり、大学でも何人かの女性に告白されたこともありますが魅力を感じず断ってしまいましたが、学童保育で女の子から人気が出て親しくされるほうが嬉しかったのです。ふざけているわけではなく本当に悩んでいるので、自分のなかのロリコンとどのように向かい合うか、改善するかをアドバイスをください。すごく苦しいです。

  • ロリコンって本当に変なのでしょうか?

    18歳未満の少女と援助交際して捕まる人って結構いますよね。 18歳未満の少女に対して性的欲求を感じる人の事ををロリコンと 呼んで、頭がおかしい人みたいに言われますよね。 でも平均寿命が今より遥かに短かった昔は 14歳とかでも、大人として認められ結婚もしていたと聞いた事があります。 ここで疑問に思ったのですが、ロリコンって本当に変なのでしょうか? 平均寿命が伸びたため成人となる年齢が繰り上がり、その影響で 18歳未満の少女に対して性的欲求を覚える事がタブーになったと思います。 こうして考えると、男性が少女を子供としてではなく女性として捉え 性的欲求を感じることは、おかしいどころか正常であるかのように感じます。 むしろこの世界全体が男性にとってのストライクゾーンを上の年齢へ 引き上げているのではないかと思ったりします。 私も法律で決まっている以上、児童買春はいけないことだと思います。 でも少女を性的な目で見たりする事は、単なる好みの問題であり そんなに問題ないと思っています。ようは手を出さなければいいだけの話です。 みなさんの意見をお聞かせ願いませんでしょうか。 ロリコンは病気だと思いますか?

  • ロリコンとは

    ロリコンとは子ども好きとイコールなのですか 小さな子ども、特に女の子が好きとか可愛いと思うのが異常という事でしょうか。 成人の男性が、4、5歳くらいの女児や小学生の女の子が可愛いという感情は問題なのでしょうか。

  • ロリコンになる原因は何ですか?

    日本ではロリコンの人が増えているようです。 「日本はロリコン天国」という記事を読んだことがあります。 少女が性の対象として問題となった事件も報じられています。 そこでおうかがいします。 ☆ロリータ・コンプレックスが形成される原因や要因は、何でしょうか?  友人と議論し、核家族、甘やかし主義、ホルモン異常、ポルノの氾濫など意見がでましたが、結論はでませんでした。ゆいいつ「大人に魅力がないので大人になりたくない気持が強くなる」という意見に説得力をかんじました。 ☆数十年前に比べてロリコンが増えた社会的要因には、何が考えられるでしょうか?