• ベストアンサー

ロリコンて

ロリコンの男性は多いでしょうか?たとえば100人成人男性がいるとしてその中で何人くらいロリコンの方がいると考えられますか?そういう趣味の方の性格傾向などなど教えていただけませんか?知人がそういう趣味らしいのでちよっとショックを受けてしまいました。ちなみに自分は女です。

noname#3245
noname#3245

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.1

ロリータコンプレックスですね。 何人いるかはわかりません。だってそんな統計とれないですよ^-^;; こういう嗜好は本当にわかれていて細かくいえないのですが 1.乳幼児にしか性的興奮をおぼえない(実際存在するそうです) 2。幼稚園あるいは小学生までに性的興奮をおぼえるなどがあります。 中学生が好きな場合はロリコンではないようです。 これは大人の女性に性的興味をまったく覚えないそうです。 自分が何歳になっても恋愛(性的)対象になるのは小学生とか だそうです。その子が中学生になったら途端に興味がなくなると いうひともいるようです。 年下が好き、セーラー服が好き、というのとはまったく違います。 どんな性格の人がそういう趣味に走るというのはありません。 「好きなんだからしょうがない」とでも本人はいうでしょうね^^;;

その他の回答 (2)

• XOPC
回答No.3

何人くらいいるのか? と言われても答えがあるようなことではないでしょうねぇ。 狭義のロリコンの定義では10歳~14歳までの少女に性的嗜好を持つ男性のことを言います。 10歳未満を対象にする人は”ベドフィリア”と呼んで区別するのが普通ですね。 ウラジミール・ナボコフの小説「ロリータ」が元になって出来た言葉でこの小説は映画にもなっていますので、見てみると良いと思います。

noname#3245
質問者

お礼

それもそうですね、みなさん参考になりました。

回答No.2

世の男性の99%以上が、少なからず、 ロリコンの気を持っていると思います。 しかし、#1さんが言っているように、 その程度はさまざまであり、 小学生までにしか性的興奮を覚えないという人は、極稀です。 中学生に対してはおそらく、5割ほどの男性は興味を持つと思います。 ただ、そのような機会が無いと言うだけで・・・ ただ、中学生って微妙なんですよね。 中1はほとんど小学生みたいだし、 中3は高校生みたいな子も結構いるし。 まぁ、女子高生に対しては、ほとんどの成人男性が興味ありますね。 そして、30歳以上の男性のうち99%以上が、 年下の女性に興味がありますね。