• ベストアンサー

ロリコンて

ロリコンの男性は多いでしょうか?たとえば100人成人男性がいるとしてその中で何人くらいロリコンの方がいると考えられますか?そういう趣味の方の性格傾向などなど教えていただけませんか?知人がそういう趣味らしいのでちよっとショックを受けてしまいました。ちなみに自分は女です。

noname#3245
noname#3245

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.1

ロリータコンプレックスですね。 何人いるかはわかりません。だってそんな統計とれないですよ^-^;; こういう嗜好は本当にわかれていて細かくいえないのですが 1.乳幼児にしか性的興奮をおぼえない(実際存在するそうです) 2。幼稚園あるいは小学生までに性的興奮をおぼえるなどがあります。 中学生が好きな場合はロリコンではないようです。 これは大人の女性に性的興味をまったく覚えないそうです。 自分が何歳になっても恋愛(性的)対象になるのは小学生とか だそうです。その子が中学生になったら途端に興味がなくなると いうひともいるようです。 年下が好き、セーラー服が好き、というのとはまったく違います。 どんな性格の人がそういう趣味に走るというのはありません。 「好きなんだからしょうがない」とでも本人はいうでしょうね^^;;

その他の回答 (2)

  • XOPC
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.3

何人くらいいるのか? と言われても答えがあるようなことではないでしょうねぇ。 狭義のロリコンの定義では10歳~14歳までの少女に性的嗜好を持つ男性のことを言います。 10歳未満を対象にする人は”ベドフィリア”と呼んで区別するのが普通ですね。 ウラジミール・ナボコフの小説「ロリータ」が元になって出来た言葉でこの小説は映画にもなっていますので、見てみると良いと思います。

noname#3245
質問者

お礼

それもそうですね、みなさん参考になりました。

回答No.2

世の男性の99%以上が、少なからず、 ロリコンの気を持っていると思います。 しかし、#1さんが言っているように、 その程度はさまざまであり、 小学生までにしか性的興奮を覚えないという人は、極稀です。 中学生に対してはおそらく、5割ほどの男性は興味を持つと思います。 ただ、そのような機会が無いと言うだけで・・・ ただ、中学生って微妙なんですよね。 中1はほとんど小学生みたいだし、 中3は高校生みたいな子も結構いるし。 まぁ、女子高生に対しては、ほとんどの成人男性が興味ありますね。 そして、30歳以上の男性のうち99%以上が、 年下の女性に興味がありますね。

関連するQ&A

  • ロリコンについて

    ロリコンの男性は物心ついた頃から ロリコンなのですか? ロリコンでも成人女性と結婚してうまくいきますか? たとえば、女の子の子供ができても 自分の娘は対象には、なり得ないですか?

  • ロリコンを治したいです。(真面目に悩んでます)

    僕は今20歳の男性ですが、かなり重度のロリコンだと思います。今、学童保育でのアルバイトで子供と触れ合う仕事をしているのですが、そこにいる天使のようにかわいい女の子を愛おしく思うようになってしまいました。ただかわいいから少し目にとまっただけだと自分の中で割り切って仕事をして、とくに贔屓などもせず普通に過ごしてきましたが、4月からその女の子が4年生に進級するのでいなくなってしまうとすごい胸に切なさが残り苦しいのです。しかし、愛おしいといっても性愛とかではなくどちらかというと親目線での愛おしさのほうがちかいともいえます。そして美少女もののアニメやゲームといった趣味は全くなく、性愛はやはり大人の女性のほうに感じるし、いかがわしい犯罪をするほど狂った人間ではなくロリコンであること以外普通の人間性を持っていると思います。そのような点では安心であるといえますが、自分と同年代くらいの女性に魅力を全く感じません。自分で言うのもなんですが僕は容姿端麗の部類であり、大学でも何人かの女性に告白されたこともありますが魅力を感じず断ってしまいましたが、学童保育で女の子から人気が出て親しくされるほうが嬉しかったのです。ふざけているわけではなく本当に悩んでいるので、自分のなかのロリコンとどのように向かい合うか、改善するかをアドバイスをください。すごく苦しいです。

  • ロリコンの逆で

    私は8歳の頃から大人の男性が好きで、成人した今でもかなり年上の人が好きです。 けれど、一度も相手にされたことがありません。 もし、いい出会いがあったら、私の少女の頃の恋は実ってたのかな?と思い、男性の方々に質問します。 1.ロリコン趣味でなくても少女に恋愛感情やふと魅力を感じることはありますか? 2.もしあったなら、それは何歳の子に対してですか? 3.どうゆう所に魅力を感じましたか?(少女ならではの魅力って何でしょう?)

  • 日本の男性はロリコンでなくなった!?

    以前はは日本人の男性は、他の国々の男性に比べて若い娘好きとかロリコン傾向にあると言われてきましたが、最近はどうなのでしょうか。 日本の男性は、口では「30過ぎたら女性としてはきついよな」と言ったり、中年の域に達した女性をオバサン呼ばわりしたり、また年齢的な嫌味を言ったりするのですが、実際そういう人が40過ぎた女性を追い掛け回していたりします。 また実際私も40才を超えてから何故かモテるようになりました。若いときはもてなかったのに・・・(^^)。 。 そこで質問です。 日本の男性はロリコンではなくなったのでしょうか。またはもともとロリコンであるというのはマスコミのイメージ、もしくは私個人の認識違いだったでしょうか。 それとも日本の男性はやはり依然として若い娘好きなのでしょうか。私が感じる最近の傾向は、年齢が高くなると単に喋りやすくなるだけでしょうか。 多くの方の本音をお聞かせください!

  • 大学生の彼氏がロリコンだった…

    こんにちは。 私は今、ロリコンの彼氏のことで悩んでいます。 私も彼も大学生で、付き合ってからもうすぐ一年が経とうとする今までロリコン趣味に気づきませんでした。しかし、彼氏が携帯に大量の小学生の女の子のポルノ画像を所持しているのを発見してしまいました。 本当にショックでした。 ショックだったのは、私達が児童ボランティアサークル(子どもたちと遊んだり子ども向けの公演をする)に入っていたというのもあります。私は子どもが好きなので子どもが性の対象にされるのが許せなかったですし、彼は一体どんなつもりでこのサークルに入ったんだろうと胸が痛みました。(色々なサークルを見て決めたようですが) 彼氏は私が彼のロリコン癖を知っていることに気づいていませんが、一人で抱え続けるのは辛いです。指摘すれば別れることになるかもしれませんが、将来子どもが変なことをされたりもしくは、私が年をとって彼がロリコンにしか目が向かなくなったり(将来のことは分かりませんが)等々のことを考え出すと付き合い続ける自信をなくす時があります。 でも彼はそんなことを全く感じさせないくらい完璧に隠していますし、私のことをすごく好きでいてくれています。隠しているということは自分でもやましいことだと自覚しているのでしょうか…?私も彼氏のことが好きですし大切な人なので、受け入れるしかないのかと悩んでいます。それでも私はどうしてもロリコンを理解できないのです。 同じような状況にいる方、またそうでない方でも何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ロリコンが趣味でおさまるか?

    自分はロリコンだと思います。幼女とまではいきませんが、胸が膨らみかけたぐらい(小学校高学年くらい)から中学生あたりが最も興味を引かれます。でも、成人女性でも性的興奮は覚えるし、実際に交際したことのある女性は下は19才で上は25才です。成人女性でも、小柄で胸の小さい感じの女性が好きです。 AVなどは、ロリコン系の物をよく借ります。ストレスがたまった時、むしゃくしゃした時など、妄想の中で女子中学生を誘拐して手足を縛って体をまさぐって快感を与えていく・・・なんて事を考えたりします。 これが妄想の範囲で収まっているうちはいいのですが、いつか実行してしまうのではないか、カウンセリングなんかを受けたほうがいいのではないか、と考えてしまいます。 同じような方、いらっしゃいましたら、お考えをお聞かせ下さい。そんな不安ありませんか?

  • ロリコンは珍しい?

     ロリコンって世間では蛇蝎のごとく嫌われていますよね。ただ、私はロリコンの肩を持つつもりではありませんが、動物学的な見地からは必ずしも異常なのか疑問があります。 まず、日本でも大昔はそうであったように、世界では一部の地域では女の子が12、13歳で結婚することは珍しくありません。 思春期の少女の方が好きという男性は、更年期の女性が好きという男性よりもはるかに多いように感じます。 最近の質問からですが、年頃の女の子と大人の男性の組み合わせは、年頃の男の子と大人の女性の組み合わせよりも恋愛関係に発展しやすいと思われます。 http://okwave.jp/qa/q6734656.html この質問で、仮にいとこ娘が娘でなく息子で、質問者さんも男性で、質問者さんのお兄さんがお兄さんでなく、お姉さんだとしたら、いとこの息子とお姉さんが怪しい関係になるのは考えにくいです。 そこで質問です。ロリコンの原因は何だと思いますか? また、女のショタコンよりはるかにロリコンの方が多いのはどうしてだと思いますか?   

  • ロリコンの方、ロリコンに詳しい方にお尋ねします。

    ロリコンの方、ロリコンに詳しい方にお尋ねします。 夫がロリコンのようです。 パソコンなどに幼女~高校生までの動画、及びマンガを所持しています。 写真などではなく、あくまでセックスを絡めた内容です。 成人女性のものが一切ありません。これはもう、ロリコンと言ってもいいですよね? でも、不思議なのは、どうして私と性交渉を持つことができるのかということです。 見るのは少女でなければいけないようで、実際に相手にするのは私だけです。 彼自身犯罪は起こしたくないのと、モテない容姿でもあるし、経済的にもだめな人です。 それでも私は彼を愛しているので、次に生まれてくる娘を思うと心配でもあります。 別カテでも相談させていただきましたが、こちらでは更に、ロリコンの人はなぜ 結婚ができるのか、妻と性交渉をもてるのか、が疑問になりました。 少しでも彼のことが知りたいのです。 もうどうしていいのかわからないほどに悩んでおります。 ちなみに、私は身長は低く太めです。顔もいいわけでもないけれど、私が望めば性交渉に 応じてくれますし、丁寧に相手をしてくれます。 なのに、なぜ?隙あらばというか、暇を見つけると、パソコンに寝る間も惜しんで自慰に 浸っています。

  • ぺドフィリアとロリコンの違い

    ぺドフィリアpedophilia (幼児性愛)という言葉がありますが、これとロリータ・コンプレックスとはどう違うのでしょうか?私としてはなんとなく下のようなイメージを持っているのですが、正確な答えをご存知の方がいたら教えてください(できれば根拠となる文献も教えてください)。 (1)ぺドフィリアの中で女の子を対象とするものがロリコンである。 (2)ぺドフィリアは病的なものだがロリコンは傾向である。 (3)ぺドフィリアは正式な学問用語だがロリコンは正式な学問用語ではない。

  • 32歳男と21歳女の交際とロリコン?について

    私は現在32歳なのですが、今21歳の子とお付き合いさせていただいております。 周りからはロリコンといわれますが・・・ロリコンの定義がいまいちわかりません・・・ 23歳の時に17歳の子と付き合っていた際は相手が未成年ですのでそういう風に言われても仕方ないかなと思っていたのですが、相手が成人していれば別にじゃないんじゃないの?と自分の中では思っているのですが、具体的に特定の年齢層を好むことをそういうのか?それとも自分より一定の年齢はなれている場合にそういうのか?詳しい方いましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。