OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ふられました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.114748
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 12% (1/8)

私には好きな人がいます。その人は前に付き合ってた人で、1ヶ月前に彼に気になる人ができたということで別れを告げられてしまいました。6月に高校の友達に会ってからだんだん様子がおかしくなって、部屋にいる時は携帯をどこにでも置いていたのが、おかなくなったし、電話の回数も減っていったし。Hもしなくなった。それである日、メールで別れを告げられた。好きな気持ちを何回も言ったけど、今は気になる子の方が存在が大きいって言われた。だけどこの前、夜中に会いたいって電話が着て、私は好きだったから会いに行きました。キスもしてくれたし。だけどそうゆうことされると、自分の中で期待がどんどん大きくなってもしかしたら戻ってきてくれるんじゃあないかなって。私は彼とよりを戻したいです。どうしたらいいですか?ちなみに、気になってる子には彼氏がいるそうで今別れ話をしているそうですが、別れられないみたいです。彼のことばかり考えています。教えてください。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

気持ちが純粋なんだね。あなたは。
でも、彼はあなたに対して興味が薄れてしまった。
私もこの歳になったから理解できるんだけど
その年齢でひとりの子をずっと好きでいられる男の子って
そういないような気がする。それだけ好奇心旺盛なんだよ。男の子は。
その辺が女の子と違うよね。そして理解できない。

彼はきっと気持ちは飛んでるね。
そして、あなたも気付いてるはず。
「どうしたらいい?」じゃない。「どうもできない」でしょう。おそらく。
自然に任せるしか。
彼の事が凄く好きなのはわかる。待っている気持ちもわかる。
でもね、帰ってくるのは期待できないよ。
きっとフラっと寄ってはいなくなる・・・を繰り返すでしょう。
その度に不安になるのはどう?泣くよ、いつも。
そんな恋愛、キレイじゃないと思うけど。

若さをもっと大切にして下さい。私にはこんなことしか言えない。
そのうち、彼のことばかり考える時間が少しずつ減ってくるから。
泣くのはいい。すっきりして、イヤなこと忘れてね。 大丈夫だから。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 17% (8/46)

そうゆう経験は私にもあります。 最初はすごく期待もしました。 でもきっとそれは違うんですよ 今の関係から良くなる事は無いのでは・・・ 寄り戻す事を考えずに前を向いて歩いてほしい 諦めましょう
そうゆう経験は私にもあります。
最初はすごく期待もしました。
でもきっとそれは違うんですよ
今の関係から良くなる事は無いのでは・・・
寄り戻す事を考えずに前を向いて歩いてほしい
諦めましょう

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 7% (2/27)

こんにちは。umitosoraさん!
素適な人を好きになったんですね。
普通は、みんなズルイから、気になる人が出来ただけでは、別れは切り出さないですよ。ちゃんと、女の人と向き合い付き合うタイプなんですね。彼は。そんな彼と付き合っていたumitosoraさんも、きっと、素適な方なんでしょうね。

結論から言うと、今、どうこう出来る状況でないのは、umitosoraさんが一番良く分かっていいると思います。
彼には、今でも、好きだと言うことだけは、分かってもらって、必要以上に追いつめないでね。で、彼が、駄目だったときに、戻りやすい環境を作るべきではないでしょうか?
たぶん、その気になる彼女は、別れられないという状況みたいですが、
別れる気があれば、時間がかかるかもしれないけど、別れられるはずです。
その気になる彼女は、彼の気持ちを利用して、振り回しているだけかもしれません。そうなら、彼も、気づくはずです。
何にしても、近いうちに結果は出ると思います。
もしかしたら、戻ってこないかもしれませんが、umitosoraさんなら、次に素適な恋愛ができそうです。
umitosoraさんも、辛いと思いますが、がんばって下さい!!
彼の支えになっていてあげて下さい!!
お礼コメント
umitosora

お礼率 12% (1/8)

よぉーうし。がんばるぞ!!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-06 18:00:25
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (691/3851)

はじめまして。

私が思うに彼は今は新しい刺激を求めて、自分の都合の
いいように行動しているのだと思います。
エピソードにあるように「会いたい」と思えば、いつでも
会ってくれるumitosoraさんは自分に惚れているから、
もう一方の彼女と駄目になってもいつでもよりを戻せると
思って好きな事をしているのでしょう。

umitosoraさんは未練があるでしょうが、ここはじっと我慢
して、絶対に連絡を取ってはいけません。umitosoraさんが
「都合のいい女」ではない事を見せましょう。
その後、彼が戻ってくるかどうかは保証できませんが、
戻ってきた時には彼はあなたの魅力を再認識するでしょうし、
戻って来ないとしても結果的に早くに縁を切った状態に
なれたので次の恋愛には早くに行動できると思います。

とにかく、今は一応でも別れた状態ですので彼に自分は
都合よく自由にはならない、というところを見せた方が
いいと思いますよ。

つらいでしょうが頑張ってください。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

経験者として気持ちは良く分かるけれど、やっぱり諦めて正解という場合もあります。体は戻ってきてもお互いの心が完全に戻らないことが多いからです。
経験者として気持ちは良く分かるけれど、やっぱり諦めて正解という場合もあります。体は戻ってきてもお互いの心が完全に戻らないことが多いからです。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 10% (8/79)

私はその気持ちを大切にしてほしいです。 こっちがダメならつぎつぎつぎ!っていう人が多い中素敵!! 夜中に会いたいって言われたら誰でも期待しますよ。 あせらずにちょっと間をおいてみては? 「アイツ、俺のこと冷めた?」って思わせてみましょう。 「好き好き!」って追うと面倒になる人いますから。 離れて大切さに気がつくって事もあります。 諦める事は簡単! 自分の気持ちに正直に!
私はその気持ちを大切にしてほしいです。
こっちがダメならつぎつぎつぎ!っていう人が多い中素敵!!
夜中に会いたいって言われたら誰でも期待しますよ。
あせらずにちょっと間をおいてみては?
「アイツ、俺のこと冷めた?」って思わせてみましょう。
「好き好き!」って追うと面倒になる人いますから。
離れて大切さに気がつくって事もあります。
諦める事は簡単!
自分の気持ちに正直に!
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 13% (5/38)

いいなりになる女なんてよくないよ~
もっと自分に誇りを持とうよ~
でもわかるな~なんとなく。
彼に嫌われてない限りは、
期待もちたくなっちゃうもんだよね。
でもでも。
けじめはつけよう。
別れた、ってことは、
自由な関係。
だから、なにしたって、なにされたって、
つきあってないし、で済ませることができる。
それを忘れないで。がんばれ~
素敵な女になろうぜええええ。

(すいません、敬語つかってなくて、かつ、なんの回答にもなってなくて、ただ、励ましたかっただけです)
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

umitosoraさんが、彼の事をどうしても好きで好きでたまらなく、どんな形ででももう一度ヨリを戻せれば良いと思うなら再度チャレンジするべきです。
現在の優先順位が2番という位置付けでも、結果的にヨリを戻せれば良いと考えるなら。
あまり言いたくはないのですが、きっと今回のケースでヨリを戻せるとしたらそれは、彼がその気になっている子とは付き合えないと判断した時だと思うからです。
その時に、そんな彼を受け入れる事ができるならチャレンジしてみましょうよ。

『いつでも良いから私のところに戻ってきてね。待っているから』
と言えば、彼は自分がその子との恋愛ができないと悟った時、umitosoraさんのところに戻ってくると思いますよ。
まだあなたにも気は持っているみたいですし、変に男の意地を張る事もない状況をあなたがこのセリフで作った事になっているのですから。

作戦としては、付かず離れず的な行動をとれば良いかと思います。
もし、彼がその子とうまくいってしまった場合は仕方がありません。別れを一度告げられているので今回ほどは落ち込む事はないと思いますしね。
それも覚悟でチャレンジして下さい。