• 締切済み

彼氏に振られたのですが・・・

出会って3年、お付き合いを1年した彼に別れを告げられました。彼は29歳、私は22歳。 急な事すぎて私も把握できずに。。今でも納得はしていません。 彼とは大阪と東京の遠距離?で、私は4月から社会人になり、学生の時よりは仕事の都合で私が東京に行ったりで会える機会が増えていました。ですが、彼には「会えないということで、気持ちも離れて、付き合っている気がしなくなった」と言われました。2か月前に彼が大阪に来ていた時はとてもラブラブでしたし、彼に別れ話の時その事を聞くと、あの時も本当に好きだったしとっても楽しかったよと言われました。別れる1週間前までは連絡もいつも通りにとっていましたし、何も変化がなかったんです。 私は以前よりは会える機会も増えたし、何故?と思いました…そこで、「好きな人できたの?」と聞くと、「気になる子はいる。でもその子とはどーなりたいとか思わないし、何も別れる事には関係ないから。。付き合う事もない。」と言われました。 私にはそれは全部本当のようには聞こえませんでした。結局は近い人ができて、会いたい時に会える方を選んだとしか思えなかったからです。 彼に何を聞いても今は何も考えれないし、わからないと…挙句の果てには涙していました…しかも3回程… 私は本当にどーすれば良いのかわかりませんでした。優しすぎる彼に何も言う事もできませんでした。 結局夜中中ずーーっと彼は私の泊ってた東京のホテルに居ました。 帰り際に彼は「帰るね。」と言って、腕を広げて私が来るのを待っていました。私は最後のハグと考えるとイヤになり首を振りました。でも彼は私の腕を引っ張り、抱いてきました。しかもずーっと離してくれませんでした。 そこで彼が言った言葉が「彼氏彼女でなくても、今までの様に辛くなったり、相談あったら、電話してくれていいから。電話が嫌ならメールして。」と言ってきました…私はますます悲しくなり、「もー会えないし、さようならだよ。」って言いました。 彼は「オレに会う会わないのチョイスはないの?」と… 別れた後に私は別れ話の時に言えなかった気持ちを全部メールにして送りました。返事は返ってきて、私への感謝の気持ちが長々と綴ってあり、最後には「気持ちが落ち着いたらご飯行こう。」「またいつかな!」「いつでもオレでよけりゃ連絡して。オレもするから。」と書いてありました。。。 私は今でも本当に彼の事がスキでよりを戻したいと思っています。 でも自分から会おうとか連絡をとろうとは考えていません。それをするときっと彼は戻ってこないだろうし、離れていくと思うからです… 彼の本当の心情は何だと思いますか? 彼曰く別れを考え出したのは1週間前と。 気になる子ができたのも1週間前と。 理由はやはり気になる人の存在ですよね…??

みんなの回答

• 4321536
回答No.4

>理由はやはり気になる人の存在ですよね…?? このご質問に対するお答えとしては、私は正直分かりません。 色んな可能性が考えられるでしょう。 でも、間違いないのは他の方が書かれているように、「彼氏が心変わりをした。」という事実だけです。 どんな事でもいいですが、貴女は心変わりをした事はないですか? 一度決めた事を、ずっと何年も貫き通してきましたか? おそらく人生の中で数度はあるはずですよね? 心変わりをした事について理由を追及されても、それは困ってしまいますよね(苦笑) それを「私は辛いの!言いなさいっ!」と追い込まれれば、なんだかんだと理由を作って返答しますね。 それがウソかホントかは別として。 いずれにしても、「私は今でも本当に彼の事がスキでよりを戻したい」と言われても、今の彼氏は過去の気持ちじゃないのですから、それを戻してくれというのはムリなお話。 逆の立場で貴女が他の男性にそう迫られても、困りますよね? 同じ事です。 今はこう考えるのはとても難しいとは思いますが、数週間の時を経ると皆さんの回答の意味が分かってくると思います。 まずは傷を癒す方法を模索しましょうよ。

• sasimiumai
回答No.3

上のふたりの回答のかたが言っているとおりです。 そして、とてもイヤな野郎です。偽善者ですね。 >私は4月から社会人になり、学生の時よりは仕事の都合で私が東京に行ったりで会える機会が増えていました。ですが、彼には「会えないということで、気持ちも離れて、付き合っている気がしなくなった」と言われました。 こうであれば以前より条件がよくなったのですから、彼のいうことは ちと違いますよね。 こういうことだと思いますよ。それはですね、あくまで推測でありますが ずっと以前より、女がいたということです。 で、貴女が東京にくる機会が増えるので、いつかばれてはいけないので 貴女に先手を打ったのだと思うのが、自然ではないでしょうか。 それを彼に問いただしたところで、そんなこと言うわけはないですけどね。 社会人の29歳の男が、女性との触れ合いの機会が多い環境で、いままで 他に女がいなかったなんてことは、普通はないですからね。 貴女には大変にショックでしょうが、若いのですし、このような偽善的な 男など忘れて、前をむきましょう。 辛いてしょうが、頑張ってください^^

noname#107552
noname#107552
回答No.2

やっぱり原因は気になる人の存在だと思います。 彼も付き合っている間は、あなたのことを本当に愛していたんだと思います。 だから、自分から別れを告げたにもかかわらず別れ際にちょっと寂しくなっちゃったんでしょうね。 いい人ぶるのもいい加減にしろって感じですよ。最低男です。 本当にやさしい人は「嫌いになったから別れて」って嘘をついてでも、きっぱり別れてくれます。 まだお若いようですし、新しい恋愛をしてみてください。

• kenkenkiyo
回答No.1

>理由はやはり気になる人の存在ですよね…?? そうですね(^_^;) ちょっとキツイかもしれませんが、彼の年齢になったら、負け勝負は挑みません。 おそらく、その”彼女”と付き合うことになったのでしょう。 もうちょっと質問者さんが年齢いったら、別れ際に上手いこと言う人って信用なら無いってわかるんですけどね・・・(^_^;) ”偽善者”に騙されないでくださいね。 相手のためを考えたら、未練が残らないよう「キッパリ振る」ことが本当に優しい行為なんですよ・・・ その気も無いくせに良い人ぶって、彼がそう言ってるのは単なる「罪悪感」からだけですよ(^_^;) その言葉に甘えて彼に連絡を取れば、冷たくあしらわれて更に傷つくだけです。 都合の良い解釈をしないで、「振られた事実」を受け入れることが、 引き摺らず立ち直るキッカケになるでしょう。 男性は彼だけじゃないです。 裏切った人をいつまでも当てにしないよう・・・ 頑張ってください。