• 締切済み

今、本当につらいです…

前も質問させてもらたのですが、違った形で質問させて下さい。 今私は大学2年生です。 おととい、約2年半つきあってた遠距離の彼氏に電話で「好きな人ができた」と泣きながら言われました… 私達は静岡と岡山の遠距離で、地元(鹿児島)が一緒です。 でも彼は、地元の、彼と同じ中学校出身の子が好きになったそうです。 すっごく仲良かったらしく、中学校の時もその子が好きだったらしいですが、その時は告白せずに終わったそうです。 で、私とその子、どっちが好きかと考えたら彼女だったそうです。 私は、1ヶ月前に彼のトコに遊びに行ったのですが その時は本当にラブラブで「早く会いたい」とか「○○がいてくれるだけでいいんだよ」などと言ってくれて本当に幸せでした。 また今月に入ってからも電話で、好きだよと言ってくれました。 地元に帰ったら一緒に旅行に行く事も約束してくれました。 こんなに人を好きになったのは初めてとか、今までで1番とも言ってくれました。 彼がその子の事を気になったのは私が会いに行った後だと言います。 電話も2回ほどしたみたいです… しかしやはり最近までこのような感じだったので受け止められずにいます。 今、彼は地元に帰っていますが、私は9月にならないと帰れません。 彼は、私が帰ってきたときにちゃんと別れ話がしたいと言いました。 私からしたらいきなりの事でしたが、彼からしたらとっても悩んでからの決断だったと思います… もう彼の気持ちは完全に固まっていて、その彼女の事が好きです。 もし彼がこの先、私しかいなかったと思ってくれても、復縁は考えないような人です。 でもやはり少し期待してしまう自分がいて嫌です。 人の気持ちってこんなにすぐ変わるものなんでしょうか…? もう望みはないのでしょうか…? 振った方で、復縁をしたいと思われたのはどんな時でしょうか…? 本当に辛いです…アドバイスお願いします。 長文、すいませんでした汗

みんなの回答

回答No.7

NO6です。 復縁した事もありますよ。もう別れてしまいましたが^^; 待つというのもありだとは思います。ただし、復縁する可能性も分からなければ、時期も1ヶ月かもしれませんし、何年も後になるかも分からないものです。なので、彼が戻らないかもしれないのに待っているだけでは、人生損だと思います。 今年大学4年で将来について、色々考えたんですが、自分の人生は一回きりだから悔いの無いように生きようと思ったんです。彼が好きなのもとっても分かります!待っていたい気持ちも分かります。しかし、待っていて戻らない場合その時間が勿体ないです。 戻るかも分からない彼を待つよりは、新しい方向に進んだほうがいいと思います。すこーしポジティブに考えて見ただけで、女の子は綺麗になると思いますよ^^ 別れて進むことで、新しい何かが見えてくるかもしれません。過去を見つめるより、楽しい未来に向かって一歩踏み出してみてください! 応援してます^^

shiawase20
質問者

お礼

回答、本当にありがとうございます。 今私は、少しだけ冷静に物事を考えれるようになってきて、最近は涙もそんなに出ません。 でも彼を大好きな気持ちはやっぱり変わりませんね(^^) 来月話し合う機会があるのでちゃんと話してみようと思います。 でも今かなり葛藤しています! 終わったら終わったらでもう前に進もうか、可能性を期待して好き続けるか… 気持ちがばらばらなんですよ。 とっても前に進みたいけど、期待してしまう自分がいる。 回答者様の意見が聞けて本当に嬉しく思います!! 頑張りたいです!!!また何かあったらお願いします。 回答、本当にありがとうございました(^^)

回答No.6

人の気持ちってすぐ変わるものだと思います。 私も彼側、質問者さん側どちらも経験し、人の気持ちには保障な無いと悲しみに暮れていた事があります(;:) 望みは無いかわかりません。ずっと好きだった人というのはどんどん美化してるので、長年の恋が実ったのに案外すぐに別れてしまうという人も結構いますし。 私が別れて復縁したいと思ったのは、別の好きな人の嫌な一面を見た時やふと思い出した時でした。彼はこうだったのに、この人は・・・と比べてしまった時断然別れた彼が上だったという時や、一人で悩んでいた時さびしくて復縁したいと思ったりしました。

shiawase20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり、人の気持ちって変わるものだから、今を大切にしようと思うのかもしれませんね。 回答者様はその後、復縁したのでしょうか?

  • y-honey
  • ベストアンサー率25% (46/181)
回答No.5

遠距離はつらいのです。相手が彼の今いる所にいてもつらいのに、というより距離に負けた、という言い訳もできるのですが・・・ あえて地元にいる人が好きになってしまったのは仕方がありません。 もうあきらめましょう。(すごーくつらいけど) 他に目を向けましょう。 もしかしたら今後彼以上に好きな人ができないかもしれないけど >振った方で、復縁をしたいと思われたのはどんな時でしょうか…?  私は彼が地元に戻り、遠距離の末振られた側でしたが、  彼が元彼と復縁した時は「彼女には 自分が必要だということがよくわかった。本当にすまん」と言われ超脱力してしまいました。  神奈川→岡山ですよ・・・・。  将来の方向も迷っていた時だったので、その恋の結末の為、結婚という究極的な逃げをしてしまいました。  いろいろな経験が積み重なった現在の自分を嫌いではありませんが  あの時の別れでもっと違う選択をしていたら、と後悔してしまいます。  別れた彼より好きな人ができるかもしれないけど、また自分は同じ繰り返しや同じように振られることもあるのではないか、そんなことで追い込んでしまいました。新しい出会いも自分に好意を持ってくれている人からも逃げてしまいました。 こんな回答が欲しいとは思いませんが、時々思い出して切なくなったりするけどこの恋は一旦あきらめましょう。 彼が再びあなたを好きになったら、その時の自分の気持ちに正直になってやっぱり彼が好きなら彼の元へ、そうでなければその選択をすればいいでしょう。 『待つわ』というのだけは絶対やめましょう。

shiawase20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は、遠距離で別れたとは思っていません。 回答者様も辛い経験をなされたのですね… 今はまだ大好きで諦め切れませんが、振られた側でよかったと思っています。 この約2年半、彼を惚れぬけたんで(^^) でもやはり、待つという行為はダメなのでしょうか?

回答No.4

経験があるので分かります。 でも、彼はすごく誠実な人だと思います。 しばらく両方天秤に掛けて・・と想いがちですが きちんと泣きながら答えてくれたわけですから。 こちらも、そのように受け止めてあげるのがいいと思います。 あなたが「この先私だけになっても戻ってこない」と思っているだけあって、彼はいい加減なことができない性格なんだと思います。 きっと、戻ることはないでしょう・・・ 前の回答者さんがおっしゃってるとおり その女性のことがずっと頭にあったんだと思います。 前を向いて・・悲しいですけど前向きに新しい出会いを求めることをおススメします。

shiawase20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんです。彼は本当にいい人なんです。 もう大丈夫だと思っていたけど、やっぱり彼の事を思うと泣かずにはいられませんでした。 本当につらいですね。 ありがとうございました(^^)

  • miru710
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.3

遠距離でよかったですね。そして、彼にははっきり振ってもらって 幸いでした。中にははっきりしなくて二股かける男性もいますから。 辛いでしょうけど、時が解決します。人には自分を守ろうとする 力がありますよ。特に女性は男性と違って切り替わりが早いものです。 無理に忘れる努力をしないで、泣くだけ泣いてしばらくすれば きっと立ち直ります。その際自分の心情にあった音楽を聴くと 効果的です。何曲も、何回でも聴いてください。それと、次の恋を 見つけるとあっさり忘れられます。  そんな簡単じゃないわよ、と思われるかもしれませんが 人の心など変えることは簡単ではないけど、自分の心がけを 変えるのは自分でできます。 どうか、過去は振り返らず前向きに生きていってください。 きっと新しい恋に出会えますよ。 泣くだけ泣いたら、 「メソメソしてたら、女がすたる!」と生き生きと 自分の道を歩いていってください。

shiawase20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 最近は泣くこともなくなってきたんですけど、やっぱり大好きなので思いだすと涙がでてきます。 本当に、早く吹っ切れた自分に会いたいです! ありがとうございました(^^)

  • shimoo
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.2

これははっきりいって、とっても厳しい状況ですよ。 彼は恐らく、ずーっとその彼女の事が心の片隅にあったんでしょうね。そんな彼女とつながるきっかけが出来たら、もう止められないですよ。残念ですが・・・。彼からしたら。 別れる時は、悪い言い方ですが、捨てられる方は傷つきますが、捨てる方は罪悪感を感じるぐらいで、すでに新しい人との事で前を向いてしまってますからすっきりしてしまうもんです。 僕も経験ありますが・・・・。 辛いが諦めた方がいいです。どれだけ辛くても、3ヶ月過ぎたら徐々に前を向けるようになりますよ。

shiawase20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり諦めるしかないんでしょうか… 今まで付き合ってきた中で本当に最高な人だったので辛いです。 きっと、電話で伝えられただけでもスッキリしてるのかもしれません。 好きな分、悔しいです。 ありがとうございました(^^)

回答No.1

僕は安易な気持ちでは振らないので、復縁はないです。振ることってそれだけ大変なんで。告白より辛いかも。 連絡を絶って、時間が解決してくれるのを待つほうがいいと思います。

shiawase20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そーですかぁ… でも好きって気持ちは簡単に消せませんね… 本当に、時間に解決してもらいたいです!! ありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • 大好きなのに

    はじめまして。20歳の大学生です。 私は昨日、遠距離で2年間付き合ってた彼氏に「好きな人ができた」と泣きながら電話で言われました。 (彼)愛知⇔広島(私)の遠距離なんですが、つい1ヶ月前に会いに行ったばかりなんです。 その時は、早く会いたいとか○○がいれば十分だよなどと言ってくれて 本当に幸せでした。 今月に入ってからも、地元(鹿児島)に帰ったら一緒に旅行に行く約束もしてくれました。 なので、いきなりそーゆう事を言われてかなり動揺しています… 彼が言うには、その子は同じ地元の子で、彼と中学の時からずっと仲がよくて、私が彼に会いに行った数日後に気になり始めたそうです。 (私と彼は住んでる地域同士が少し離れてるんです) 電話も2回ほどしたそうです。。。 今、彼は地元に帰っていますが、私は来月にしか帰れません。 私が帰ってきたときにちゃんと別れ話しようと言われました。涙 彼は復縁はまったく考えない人です。 けど私は、彼の事が本当に大好きです!! 私はどうしたらいいのでしょうか。 もう望みはないのでしょうか。。。 カミングアウトされた次の日が20歳の誕生日だったので本当に辛かったです。。。 どうかアドバイスお願いします!!

  • 本当に復縁を考えています。お願いします。

    どうしても復縁がしたいです。 21歳女性です。 2週間程前、1つ年上の彼氏に振られました。 彼とは大学が一緒で、出会いは同じサークルでした。彼からのアプローチで付き合い始めました。 2年半付き合っていましたが、半年前から彼が地元で就職をするということもあって、遠距離になってしまいました。 遠距離になってからは1ヶ月に一度会えるか会えないかくらいのペースで、メールは毎日返してくれていましたし、電話も出来る時にはするねと言ってくれていたので、毎日ではありませんが、時々かけてくれていました。 私が学生なので会いに行くという形をとっていて、1ヶ月前に会いに行ったときも楽しそうにしてくれていたように思います。 そんな彼と2週間前に電話していたとき、別に会いたいとも思わないし、だから付き合っていても意味がないと言われ、あまりしつこく止めてもダメだと思い別れを受け入れました。 大好きで、別れたくなかったので、引き留めましたが絶対気持ちは変わらないと言われてしまいました。 もともと喧嘩が多い方だったと思いますが、最近は喧嘩もしていませんし、理由が分からなかったので、何で?何で?と聞くと、「そーゆーしつこいところ。」と言われたり、「気持ちがさめてしまったからお前のせいだけではなく、俺のせいだ。」と言われ、理由が曖昧すぎて納得できません。 遠距離なので、会って話したいと言うと、忙しいから無理と言われました。1年前にも別れ話をしたことがありますが、会って話合うと、お互い頑張ろうと続けることになったこともあるので、私と会うと、別れたくなくなるのかなとも思います。あと、最近、仕事が忙しくて私への返信も遅れていたので、仕事に集中したいのかなと思いました。 あと、突然すぎたので、他の女性の影があるのかとも思い、聞いてみると、それは絶対ないと言います。彼は嘘をつくタイプではないので、信じたいと思います。(私を傷つけないために頑張って嘘をついたかもしれませんが) この2週間本当に辛くて、でも、復縁したいので必死に何故振られたのかを考えました。その結果、 ・私は電話が大好きだが、彼はあまり好きではないのに、電話してとお願いしすぎて疲れた。 ・私が学生最後の夏休みということもあって、たくさんの友達と毎日遊んでいる様子をみて嫌になった。 ・社会人である彼の辛さを分かってあげることができなかった。 と考えています。どうしても復縁したいです。特に復縁を経験した方何でも良いので教えてください。 今は彼からも連絡は来ませんし、私からも連絡はしていません。 いつから連絡をとり始めれば良いのか、振った後の男性の心理であったり、何でも良いです。教えてください。こんな私を好きでいてくれた彼のことが本当に好きです。もう一回付き合いたいと思っていること自体がワガママかもしれませんが、彼に会いたい、支えになりたいです。

  • 仕事で忙しくて今は考えられない彼女

    彼女とは約1年間付き合っていたんですが、彼女と喧嘩してしまい別れてしまいました。 彼女とは遠距離恋愛で僕がとても不安になってしまい言い過ぎたせいで喧嘩して別れることになりました。 しかし、僕は彼女の事が本当に大好きで復縁を望んでいます。 彼女にメールや電話で復縁を持ち込んだら、今彼女は大学を卒業して今就職の手前でとても忙しいらしいのです。 ですので、復縁を持ち込んだら、今は忙しいから付き合うとかは考えられないといわれました。 落ち着いたらまた絡んで行こうとは言われてはいます。 メールに好きだよとか送ると、嬉しいありがとうと帰ってくるのですが、これは待ったら復縁出来るのでしょうか? 彼女はメールが豆なタイプじゃなく送っても帰ってこない時もあります。 それがまた不安に繋がります。 ここは忙しい彼女の事を考えてメールもあまり送らないほうがいいのでしょうか? 後、おはようなどのメールは毎日帰ってきます。 とても悩んでいるので、誰か教えてください。

  • はじめまして、今現在つきあって三年たつ彼がいます(私は23で彼は30で

    はじめまして、今現在つきあって三年たつ彼がいます(私は23で彼は30です。)最初の二年間は家も近かったので頻繁に遊んでいました。去年からは私が東京に上京して働いていて、彼の方はその時はまだ学生だったためそのまま地元にのこり学生を続け今年地元に就職しました。いまは遠距離恋愛中です。 彼は医学生でしかも県から奨学金をもらって学校に通っていたためどうしても地元の病院に就職しなければならず向こう六年は絶対にそこで働かなくてはいけないそうです。(彼は実家があまり裕福ではなかったためとても頑張って今の夢をつかみました)これがだいたいの状況です、 ここで質問なのですが彼が何を考えているがわかりません???遠距離でもほとんど毎日メールや電話もしますしまとまった休みがあるとわざわざ東京まできてくれます。といっても年に4.5回程ですが???彼が私のことを大事にしてくれているのもわかるし私も彼のことを尊敬していてとても大好きです。 でもこのままずっと遠距離を続けた先が見えず、彼に結婚の意思があるのかもわかりません。私はいつかは彼と一緒になりたいと思っていますし結婚するとなれば地元にもどって就職する覚悟はあります。 もし彼が結婚する気がないのであればわざわざ遠距離でなくても近場でいい人とつきあった方が都合がいいことはあきらかだし、かといって彼が私と結婚したいという話もしたことがなく彼が一体何をしたいのかわからないのです。 とても分かりづらい文で申し訳ありません。 特に男性な方で彼の気持ちがわかる方や共感できる方がいましたらぜひ率直な意見をお聞かせ下さい。

  • 復縁したけど、彼女が素っ気ない

     3日前に別れた彼女と復縁しました!ちょっと、無理やり感があったのですが・・・。その彼女と別れてやく1週間後の事です。別れは彼女からされました。別れた次の日に彼女から電話がきて、「暇なときとか」電話していい??」って言われました。彼女の中では約1年間付き合ってきて、毎日電話してたのがいきなり無くなると寂しいって気持ちがあるみたいです。  私は住んでいるところからして彼女とは少し遠距離恋愛でした。なので月に1~3回程度会っていました。  私は、人のことをこんなにも好きになった事はありませんでした。なので、復縁を望んでいました。その気持ちがあり、電話で話すときに少なからず復縁したいって気持ちを伝えていました。そして、会うことになり復縁しました。  今、彼女は私に対して素っけない態度を取っています。今は私のことを好きという気持ちは無いそうです。そこで彼女と話をしたところ、また付き合っていく中で私が別れた原因を変えていけばまた好きになると言ってくれました。私の勘だとそれだけでは好きになってくれないかもって言う気持ちがあります。なので別れた原因は大前提直すとして、他に何かあればより強固な絆を深められると思うのですが、私一人で考えていると前向きな意見が出てこないです。復縁したのなら彼女も少しはやり直すっていう気持ちもあると思います。何か前向きで本当にやり直せるアドバイスなどを頂けると嬉しいです。

  • ほんとに困ってます!長文ですが、おねがいします。

    はじめまして、高1の男子です。 僕には6月の最後まで彼女がいました。 「大好き」とか、「ずっと一緒」とか、 そんなことまで言う、言うなればバカップルでした。 1月から続いてましたが… 僕の気まぐれ?とか、 そのような欠点が原因で、彼女 そのとき優しくしてくれた子を好きになりました。 でも、今ほんとはどっちがすきかもわからないそうです。 一応今は新しい人と付き合っています。 でも、僕とその子の中立的な立場の子に、 「Y(俺のことです)病んでない?」とか、 「実際まだすき。やけんすぐ別れるかも…」とか言ってます。 でも、僕本人にはつめために当たり、 「冷めてしまえばいいのに」とか 「今付き合ってる人が好き」とか言います。 実際、それが僕を吹っ切るためであるかもしれません。 わかりませんが。 付き合ってる人が好きなのはともかくですが。 で、僕としてはほんとに 「アイツじゃないと嫌だ」ぐらいの気持ちです。 伝えきれないくらいに。 でもこれを伝えたら重荷になるし、 しんどいと思います。 また彼女とやっていけるでしょうか? 今はお互い避けあってるような感じで、 ぴりぴりしてます。 ただ、たまに変な他愛もない雑談のメールも届きます。 また、やっていけるとしたら 今は距離を置くべきでしょうか? もしくは友達としてでも、それなりに 接していくべきでしょうか? よろしくお願いします。 ただ、説明的に不十分な点があれば、 お申し付けください。 長々失礼しました。

  • 本当に辛いです。助けてください。 結婚前提に復縁した彼の言動について

    本当に辛いです。助けてください。 結婚前提に復縁した彼の言動について、よろしくお願いします。 まだ昨日のことですので、頭が混乱しています。 乱文でわかりにくいところがあったらすみません。 つい2週間前に遠距離の元カレと結婚を前提に復縁をしました。 彼が復縁するか2ヶ月ほど考えた結果でした。 彼が遠距離がネックということで、私と一緒に住みたいということでしたので、 一緒に住むのなら、私の両親に会って承諾をもらってからじゃないとダメだよと 伝えたところ、お盆休みに挨拶に行くと言われましたので、私の両親のアポを取って、挨拶に来ました。 彼はその足で彼の両親に私を紹介するということで、そのまま彼の実家に挨拶に行きました。 両方の両親は結婚を許してくれた感じで、相手方の両親は私の両親への挨拶とか結婚式の時期は いつくらいにするとか、色々考え始めていました。 彼の実家から彼と一緒に私の地元に帰ってきたところ、彼が泣きながら 「今さらで申し訳ないんだけど、結婚とかもう少しゆっくり考えたい」と言い始めました。 なぜか聞いたら、私と別れる前に妊娠・中絶した事が引っかかっているみたいで、 私の親の反応が気になってしまったそうです。 私はその事は両親には話していません。妹には話しましたが妹は親には話していません。 妹が知っている事も気になるそうです。 そして、1年前(私と別れた後)に付き合っていた人にプロポーズしたが 断られてたということまで話してきて、私は悲しくて辛くて仕方が無くて彼の前で 泣いてしまいました。 彼は自分からプロポーズできる人なのに、私にはちゃんとした{彼から私と結婚したい}という 意思を見せてもらっていませんでした。2ヶ月彼が考えた結果でしたから。 ただ、挨拶に行く行動を見て、彼を信じようとしていました。 親を巻き込む前にそのような話になればよかったのですが、彼が言うには 今後どうしようと考えてしまったきっかけが、実際私の両親に会ってからだそうです。 お互い泣いて話して、「これから暫く遠距離恋愛をして、考えよう」という答えになったのですが、 これでよかったのでしょうか? 幸いにさきほど私の両親に「暫く遠距離恋愛してから、考えていくことになった。だから別れる時があるかも。」と 話したら、「それはそれで仕方が無いでしょ。」と受け止めてくれたので良かったです。 正直、彼を心から信じられなくなっています。このような事は2度目なんです。 このまま付き合っても別れるだけだと思ってしまします。 私は彼と一緒にいたいです。

  • 付き合っていて、本当に怒らせたら?

    付き合ってる人が電話で本当に怒ってしまい、こっちもショックを受けました。 付き合ってはいるものの・・・ 私はこの人を本当に好きなのかよく分からず、別れを考えています。 一緒にいる時は楽しいけれど、離れていてちょっとメールを頻繁に入れるとすごく怒ります。じゃあ、メールをしないほうがいいの!?と思ってしまいます。 自分の気持ちもよく分からないし、本気で怒らせてしまうので やはり別れるべきなのか?と思っています。 このまま付き合っても、怒らせるだけのような気がします。 男の人に聞きたいのですが、本当に好きで(些細なことで)相手を本気で怒ったり、怒鳴ったりできますか?私はいままで、そういう事をされた事がないのでよくわからないのですが。 女性の方で同じような事があった人いますか?

  • 本当の思いに悩み困っています。

    今私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼とは遠距離なので今は会えません。 彼と付き合う前にずっと片思いをしていた大好きな人がいました。 前はその片思いの彼とは距離があったので会えても2人が日本に帰った時だけ。 だから半年に一回。 でも、今その彼と同じ学校へ通い。同じ市に住んでいます。 彼氏と遠距離になってからまたその片思いをしていた彼のことが気になり始めました。 やっぱりその彼の事が大好きなんです。 前にその人には気持ちを伝えてふられました。 でもその後もその彼とは連絡したりして仲良しです。 今、その彼への気持ちがまた大きくなり始めて、好きな気持ちが大きくなっています。 だから彼氏から電話が来てもあまり、話をする気になれず 疲れたからと言って電話を切ってしまいます。 私はどうしたらいいのでしょうか。 ずるい考えですが、片思いの彼が振り向いてくれる保証もないので 今の彼氏と別れる勇気もありません。 今の彼氏と別れて、またその片思いの人を思い続けるべきなのでしょうか。

  • 本当に辛いです。助けてください。 結婚前提に復縁した彼の言動について

    本当に辛いです。助けてください。 結婚前提に復縁した彼の言動について、よろしくお願いします。 まだ昨日のことですので、頭が混乱しています。 乱文でわかりにくいところがあったらすみません。 つい2週間前に遠距離の元カレと結婚を前提に復縁をしました。 彼が復縁するか2ヶ月ほど考えた結果でした。 彼が遠距離がネックということで、私と一緒に住みたいということでしたので、 一緒に住むのなら、私の両親に会って承諾をもらってからじゃないとダメだよと 伝えたところ、お盆休みに挨拶に行くと言われましたので、私の両親のアポを取って、挨拶に来ました。 彼はその足で彼の両親に私を紹介するということで、そのまま彼の実家に挨拶に行きました。 両方の両親は結婚を許してくれた感じで、相手方の両親は私の両親への挨拶とか結婚式の時期は いつくらいにするとか、色々考え始めていました。 彼の実家から彼と一緒に私の地元に帰ってきたところ、彼が泣きながら 「今さらで申し訳ないんだけど、結婚とかもう少しゆっくり考えたい」と言い始めました。 なぜか聞いたら、私と別れる前に妊娠・中絶した事が引っかかっているみたいで、 私の親の反応が気になってしまったそうです。 私はその事は両親には話していません。妹には話しましたが妹は親には話していません。 妹が知っている事も気になるそうです。 そして、1年前(私と別れた後)に付き合っていた人にプロポーズしたが 断られてたということまで話してきて、私は悲しくて辛くて仕方が無くて彼の前で 泣いてしまいました。 彼は自分からプロポーズできる人なのに、私にはちゃんとした{彼から私と結婚したい}という 意思を見せてもらっていませんでした。2ヶ月彼が考えた結果でしたから。 ただ、挨拶に行く行動を見て、彼を信じようとしていました。 親を巻き込む前にそのような話になればよかったのですが、彼が言うには 今後どうしようと考えてしまったきっかけが、実際私の両親に会ってからだそうです。 お互い泣いて話して、「これから暫く遠距離恋愛をして、考えよう」という答えになったのですが、 これでよかったのでしょうか? 幸いにさきほど私の両親に「暫く遠距離恋愛してから、考えていくことになった。だから別れる時があるかも。」と 話したら、「それはそれで仕方が無いでしょ。」と受け止めてくれたので良かったです。 正直、彼を心から信じられなくなっています。このような事は2度目なんです。 このまま付き合っても別れるだけだと思ってしまします。