• ベストアンサー

どうしたらいいのでしょうか…?

私は好きな人に対して誉めたり、いつも笑顔で分かりやすく接して(アピールして?)いるつもりなのに、恋愛の話になった時、当の本人から「××さんは何考えてるかわかりづらいし相手も困ってるとおもうよ」と言われました。(相手は薄々、自分の事を好きなのでは?と勘付いてはいるようですが…) 男の人のいう分かりやすいアピールってどんなものなのでしょうか? 私は嫌われたり、フラれるのが恐くて本心を言うにも冗談頑っぽく軽くしてしまいます。それからもしかしたら相手が真剣に話しているのかもしれないのに冗談ととってしまったり、極端に緊張に弱いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

悩み事などもその彼に話をしてはどうですか? いつも笑顔は素敵だし、ほめることも嬉しいと 思います。 けどいつもそうだと、相手も本音がわからないって 思うのかもしれませんね。 私も昔、彼氏に同じことを言われました。 それは相手に嫌われたくなかったからなんですよね。 本当に気が合う人には自分の弱い部分も見せて なんでも話せるようになりました。 今年結婚したのですが、旦那にも 「お前といると気を使わず、自分でいられるから 楽だよ」といってくれてます。 がんばって

horimari1116
質問者

お礼

yukatantanさん回答ありがとうございます。 『悩み事なども~どうですか?』 そうですね、話せたらいいなっておもいます。まだ、お互い相手のことをよく知らないといった感じなのでこれからだと思います^^; 『相手に嫌われたくなかった』すごくわかります。 私は、無理をしている訳じゃないけれど余り自分の事は話さないし、聞き役にばかりまわってしまっています。もっと自己主張したほうがいいのかな…?って思いました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

>男の人のいう分かりやすいアピールってどんなものなのでしょうか? 『大好きです! 付き合って下さい!』で良いんじゃないですか?

horimari1116
質問者

お礼

mintkamikamiさんアドバイスありがとうございます。 解りやすいですね^^; そう言えたらどんなに楽か…。

noname#38005
noname#38005
回答No.3

男の人って意外と臆病です。 そうかな?と思っても、確信が持てないと行動出来ない人も多いです。 「相手も困ってるとおもうよ。」って、もしかすると彼の心の声?なのかな。 もし、あなたの気持ちを薄々感じているのならそうかなぁ~って思いました。 男の人の分かりやすいアピールって、やはりハッキリ告白されることでしょう。 でも、怖くてなかなか出来ないですよね。 何か相談したり、お買い物に付き合ってもらったりするのはどうでしょう? 2人で行動できる用事を作ってみてはどうですか? 一緒にいる時間が増えれば、気持ちも伝えやすくなると思います。どうでしょうか?

horimari1116
質問者

お礼

popogusaさんアドバイスありがとうございます。 『男の人の分かりやすい~告白されることでしょう。』やっぱり、そうですか…? 一度、相手は私に告白させようとしてます(たぶん)その時は酔っていましたが「俺とつきあわない?…あ、でも好きな人いるんだよね」と言われました。その時私は本当に今言って大丈夫、という確信がなかったので気持ちが伝えられませんでした。 『何か相談したり~みてはどうですか?』 そうしたいんですが、休みが合わないんです。相談しようにも会えば嬉しくて相談事なんて頭から消えてしまったり。 『一緒にいる時間が増えれば~』私もそう思います。なかなか難しいですね^^;

回答No.2

はじめまして。ちょっと僕の状況と似ているかもとおもって書き込みました。 僕にも今好きな人がいて、先日真剣に思いを伝えました。けれどちょっとふざけられて少し凹みました。その子は緊張をほぐそうと思ってそうしたんだと思うんですが恋愛に限らず真剣に話しているときはそれに応える態度で聞いてほしいですよね。 僕も自分のことを話すのが怖くて、それを笑いなどでごまかしたりあやふやにしてたくさん失敗してきました。本音ではなすってとても怖くて勇気のいることだけどとてもかっこいいことだと思います。お互い頑張りましょうね!

horimari1116
質問者

お礼

Himawari-kunさんアドバイスありがとうございます。 『本音ではなすってとても怖くて勇気のいること~』 そうなんですよね…すごく難しいです。 もしも向こうが本当に冗談だったら?本気で答えたらびっくりされるだろうなとか、困らせてしまうんじゃ…とか考えるとどうしても軽く言ってしまうんです。 結局は嫌われたくなかったり、今の関係をギクシャクさせたくなかったり、勇気がないんです。 Himawari-kunさんはその後、その子とはどうなったんですか?上手くいくといいですね。お互い頑張りましょうね^^;

関連するQ&A

  • 謝りについて

    先日、ある女性から告白のようなLINEが来ました。 私は、冗談と取った為、少し冗談めかして断りましたが、〇〇君のこういう所が好きです。と返ってきましたので、私も大好きですと返しました。 後で考えるとやり取りの流れ、彼女のアピールが至る所に見られていたことから、真剣だったかもと思い、フォローを入れようと本当に冗談だと取っていた事、大好きは本心だと言う事を返しました。 その後の、LINEがいつもの感じではなく、少し冷めた感じがします。 もし真剣に言って来てたのだったら、冗談で返した事は非常に失礼な事です。 実際面、真剣か冗談かも分かりませんが、真剣に言っていたのだったら謝りたいのです。 LINEで、真剣だったかもと気付いた事、もし、そうであったら謝りたいと謝った上、自分の正直な気持ちを話そうかと考えています(結局は、好きだけれど不倫になるので付き合えない)が、事が事だけに相手の気持ちを考えると迷っています。 どうした方が、相手の方を気付けなくその後の人間関係を保てるのでしょうか?

  • 気のない女の子にもアタックし続けるモンですか?

    まず、自慢や思い上がりではなく真剣に悩んでいるので真面目に聞いて欲しいです。 今、ある男友達に好かれているみたいでメールとかその他アタック(死語?)されてます。私自身、よくメールくるなぁとは思っていましたが、まさか好意を持たれているということまでは感づいていませんでした。 その人の男友達から「あいつ、おまえのこと好きなんだよ。気づいてるよね?」って言われて自覚しました。 ハッキリ言って、彼のことは恋愛対象には見れません。なので、思わせぶりなことはしたくないので、こっちからメール送ったり話しかけたりとかは一切しません。 なのに相手のアピールは結構すごいです。友達から私に気があるということを聞いてから、変に意識してしまって余計嫌になってきます。私は気が強い女だし、ガンガン押してくる彼のアピールがうざったくて、内容も気持ち悪いし、嫌でしょうがないんです。 知り合い程度だったらシカトしたり、きっぱりと「うざいから」って言えますが、サークルの男友達なのでやっかいです。 うちの学年はみんな仲いいしとてもいい雰囲気なんです。 加えて、サークルの特に仲のいい子達(男女含めて)みんな彼に協力体制で、だから余計に、もし私がこのきつい性格のままここでキツイ態度をとったら、サークルの雰囲気自体が変わってしまいそうで…。 私の友達には私にはその気が無いことを伝えてあります。けれど、告られたわけではないし直接本人に言うのは…と思います。 思わせぶりなつもりで言わないのではなくて、私としては、できる範囲内で「好きじゃない」っていうのをアピールしているんです。メールもそっけなく返してるし。 暴走を続ける彼のアピールは本当ヒきます。 男の人は、自分に見込みなしと思ってもアピールし続けるもんなんですか? それとも彼は「見込みアリ」と勘違いしているのだろうか…

  • 相手は何を思っている?

    好きな人が出来ました。3つ上の女性ですが、何を考えているのかわかりません。自分のいないところでは私のことをほめ、実際二人きりになって約束をしても返事が曖昧です。本心はどうなのでしょうか? 本人は恋愛に臆病だといいますが…。 メール等のやり取りはほぼ毎日していますが、いきなり、話が終わってないのにいきなり途絶えたりもします。 本人は結婚は焦ってないけど、彼氏は欲しいといいます。 相手は35歳の女性ですが、遊びも、交友関係も派手で 毎日朝方まで遊んでいます。遊び云々ではなく、真剣に付き合いたいと思います。が、最近恋愛に疎くどう接したら良いか解かりません。 相手の好み、性格は把握してます。 ただ、曖昧な雰囲気なのでどうしたらよいかがわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 女だけど女の子で好きな人がいます。

    私は好きな女の子がいます。 その子とは同じクラスで、私はよく自分の気持ちに気づいてほしくてアピールをたくさんしているのですが、気持ちが伝わっているのかどうか、どう思われているのかわかりません。 私の好きな女の子が違う人と喋っていたりするだけで胸が締め付けられます。 たまに私のことを好きなのかな?って思っちゃうこともあります。 アピールをしているけど相手には冗談に聞こえているんじゃないかなぁとも思ってしまいました。たぶん真剣に好きってことを受け取ってもらえてないかもしれません。 相手は私のことをどう思っているのでしょうか…。 好きってこと、気づいてるでしょうか…。 しっかり気持ちを伝えたいけど関係が壊れてしまうのが不安です。 今年卒業なのでこのままじゃ絶対後悔すると思ったのでいいアドバイスをもらいたいです。 お願いします。

  • 男の人教えてください。告白すべき!?

    私は今好きな人がいて、最近アピールをしていました。 すると二人で遊びに行った時に「気になる相手とかは?」とか聞いてきたので「好きな人がいる」というと「そういう相手がいるなら積極的にいっとかな。で相手は誰?興味あるわ」と聞いてきました。 「それは今は言えない」ってはぐらかしていると「俺か?ってそんな冗談はいらんって?」と言ってき「誰か教えてくれるまで帰らせへんで」って言われて。 結局門限があるので帰りましたが、次会う時は絶対教えてもらうからなっと言われわかれました。 アピールの内容を友達にいうと、それで気が付かない男はいないと言ってるし、気付いていると思います。 メールでも誰か教えてくれるまでしつこく聞き続けるで(笑)って言ってます。 私はもう少し友達関係でいたいと思ってるのですが、言うのをはぐらかし続けると、何を考えてるのかわからない女って思われるのが怖いです。 かといって、彼女がいるのかいないのか聞いてないので告白して彼女いるって言われると今のほどよい関係ではいられなくなると思うと不安です。 友達はもし彼女がいたら、あえて聞かないだろうと言っていますが、もし彼女がいるとしたら自分に気がある相手に好きな相手を聞きますか? 恋愛対象にはいってるんでしょうか。

  • 男性にお伺いいたします

    男性の方におたずねいたします。 二度と会わないつもりの女性に別れを告げる時でも、 「君のことは一生忘れません」 といった内容のことを言ったり、メールに書いたりするものなのでしょうか? 女の私にはよく分からない行動なのですが・・・ そのメールを別れた不倫相手に書いた当の夫は、 「男ってそういうものなんだ。別れる時でも、もう会うつもりのない相手でもかっこよく終わりにしたいって見栄はってしまうんだ。」と言い、本心ではないと言います。 そういうものなのでしょうか・・・・ もう会うつもりのない相手にもそういう言葉を言ってしまうものなのでしょうか・・・ 男性、特に既婚男性の皆様、ご経験者の皆様、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 好き避けしてしまっている

    私はもともとつんとした表情をしていることが多く、冷たそうとか不機嫌そうと言われることがあるのですが、誰かと話しているときなんかは(家族やとても親しい人は除く)笑顔も多く愛想がいいとかなつっこいと言われることも多いです。 しかし、周りの目を意識していたり、恋愛的に気になる人のときはどうしても緊張してつんとしてしまいます。 好き避けというものなのだと思いますが、普通の人なら笑顔で愛想よくいられるのに、好きな人相手だと笑顔でいられないし冷たい表情になってしまうんです。 いま好きな人には、最初は笑顔で接していたんですが二人きりで遊んでから余計意識してしまって、目も一瞬しか合わせられないし緊張して笑顔にもなれず無表情というか冷たい感じになってしまっていました。 そのせいかどうかは分かりませんが、私が冷たくなってから暫くして、相手の方もそっけないというか冷たい感じになって余計どうしたらいいか分かりません。 話し掛けたくても拒否されたらやだなと思ってしまいます。 好き避けしているせいで嫌われちゃったんでしょうか? 普通に話が出来れば嬉しいんですが…。アドバイス宜しくお願いします!

  • 友人と口論しました。効果的な言葉などを教えて下さい

    男友達と、喧嘩になりました。 頻繁にふざけてからかってきたり、度の過ぎた冗談をいつも言う人なので、ずっと鬱陶しいなぁと思ってたんです。 それで、「不愉快だから止めてよね」と真剣に彼に言いました。そしたら、逆ギレされてしまった。「おめぇは、ちっちぇ奴だ。」と、更に冗談で返される始末。 ついでに「チッ」と嘲笑われたので、「普通さ、相手が嫌だって言ったら、そこで止めるでしょ。」と怒り口調で言い返してやりました。良い機会だから、話し合おうと思ったんです。 でも・・・、理解不能な回答が返ってきてしまった。 彼は相手をもっと笑顔にするために、敢えてそう続けているそうです。相手を傷つけたり不愉快にしようとは、一度たりとも思ったことはないと・・・。冗談などを使って、ストレスや気分を和らげてあげているらしい。 だからって、やり続けるんでしょうか。意味不明です。お互いに通じ合わない話をして「それじゃ」と何事もなかったかのように別れて、私は家路につきました。 『友人だし、まぁいいか・・・。』とも思ったのですが、お風呂で髪を洗ってたら、なぜだか無性に腹が立ってきました。今からでも電話して、ずっと我慢してきた文句を言ってやりたい。 どう言えば、彼は納得してくれますか。

  • 男性に質問させていただきます。

    ある男友達のことなのですが、 親しい人以外にはあまりオープンマインドではなく、仕事でさえやりたくないことは適当で(やりたいことはしっかりやって成果もあげていますが)、人間関係の付き合いとかおべっかが嫌いで、割と自分勝手な人ですが、 私には最近ある程度心を開いてくれるようになったみたいで、冗談をいってくるときもあり、飲み会などでは近くに来たり、できるアピールや肉体アピール、笑顔なども多いです。 私が驚いたのは、こんな奴なのに割と心配をしてくれるところです。とはいえ、私自身はあまり恋愛感情をもたれているとまでは思わないのですが、それでも心配してくれるのは嬉しいです。 ちなみに、年下男性です。こんな感じで接してくるのは、信頼できるお姉さん的な存在として考えられているのでしょうか?私もかわいい弟のように思っているのですが、異性でもこんな感じでよい関係をつづけていけるでしょうか? ご意見いただけるとうれしいです。

  • 彼氏の冗談がキツい

    閲覧ありがとうございます。 彼氏の冗談がキツくて困っています。 私に対して「きもい」「可愛くない」「男みたい」などと言ってきます。 わたしが落ち込んだのを見て「嘘ー!冗談だってば~・・・」と呆れたように言ってきます。 わたしが「冗談でも傷つくからやめてね?」と言って、もう冗談を言わない約束をしました。 しかし、その次の日にまた「きもい」と言われ、私が拗ねると「冗談通じるようになってよ・・・」と言われました。 「約束したじゃん・・・」と言っても、 ・「なんで自分はハナからなおすきないのに相手にばっかりなおすこと強要するのか本気でわからない」 ・「冗談を言わなくするのは多分無理。数は減らすけど。ある程度は聞き流すくらいのあれは持って欲しい」 ・「なにも冗談なしの会話は好きじゃない」 と言います。「きもい」「可愛くない」「男みたい」など明らかに笑えない冗談なのに、こういう冗談が好きなのでしょうか? 私は、受けとめる側が傷ついたら、それは冗談ではないと思うんです。 彼氏に「きもい」「可愛くない」「男みたい」など言われて平気で聞き流せる人はいないと思います。 聞き流しても傷付くだけでは? こういうことを言っちゃうのは本心なんでしょうか? やっぱり、わたしが傷つきながらも聞き流せるようにしたほうがいいのでしょうか。 長文になりましたが皆さんのご意見・ご回答お待ちしております。