• ベストアンサー

どうしたらいいのでしょうか…?

私は好きな人に対して誉めたり、いつも笑顔で分かりやすく接して(アピールして?)いるつもりなのに、恋愛の話になった時、当の本人から「××さんは何考えてるかわかりづらいし相手も困ってるとおもうよ」と言われました。(相手は薄々、自分の事を好きなのでは?と勘付いてはいるようですが…) 男の人のいう分かりやすいアピールってどんなものなのでしょうか? 私は嫌われたり、フラれるのが恐くて本心を言うにも冗談頑っぽく軽くしてしまいます。それからもしかしたら相手が真剣に話しているのかもしれないのに冗談ととってしまったり、極端に緊張に弱いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

悩み事などもその彼に話をしてはどうですか? いつも笑顔は素敵だし、ほめることも嬉しいと 思います。 けどいつもそうだと、相手も本音がわからないって 思うのかもしれませんね。 私も昔、彼氏に同じことを言われました。 それは相手に嫌われたくなかったからなんですよね。 本当に気が合う人には自分の弱い部分も見せて なんでも話せるようになりました。 今年結婚したのですが、旦那にも 「お前といると気を使わず、自分でいられるから 楽だよ」といってくれてます。 がんばって

horimari1116
質問者

お礼

yukatantanさん回答ありがとうございます。 『悩み事なども~どうですか?』 そうですね、話せたらいいなっておもいます。まだ、お互い相手のことをよく知らないといった感じなのでこれからだと思います^^; 『相手に嫌われたくなかった』すごくわかります。 私は、無理をしている訳じゃないけれど余り自分の事は話さないし、聞き役にばかりまわってしまっています。もっと自己主張したほうがいいのかな…?って思いました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

>男の人のいう分かりやすいアピールってどんなものなのでしょうか? 『大好きです! 付き合って下さい!』で良いんじゃないですか?

質問者

お礼

mintkamikamiさんアドバイスありがとうございます。 解りやすいですね^^; そう言えたらどんなに楽か…。

noname#38005
noname#38005
回答No.3

男の人って意外と臆病です。 そうかな?と思っても、確信が持てないと行動出来ない人も多いです。 「相手も困ってるとおもうよ。」って、もしかすると彼の心の声?なのかな。 もし、あなたの気持ちを薄々感じているのならそうかなぁ~って思いました。 男の人の分かりやすいアピールって、やはりハッキリ告白されることでしょう。 でも、怖くてなかなか出来ないですよね。 何か相談したり、お買い物に付き合ってもらったりするのはどうでしょう? 2人で行動できる用事を作ってみてはどうですか? 一緒にいる時間が増えれば、気持ちも伝えやすくなると思います。どうでしょうか?

質問者

お礼

popogusaさんアドバイスありがとうございます。 『男の人の分かりやすい~告白されることでしょう。』やっぱり、そうですか…? 一度、相手は私に告白させようとしてます(たぶん)その時は酔っていましたが「俺とつきあわない?…あ、でも好きな人いるんだよね」と言われました。その時私は本当に今言って大丈夫、という確信がなかったので気持ちが伝えられませんでした。 『何か相談したり~みてはどうですか?』 そうしたいんですが、休みが合わないんです。相談しようにも会えば嬉しくて相談事なんて頭から消えてしまったり。 『一緒にいる時間が増えれば~』私もそう思います。なかなか難しいですね^^;

回答No.2

はじめまして。ちょっと僕の状況と似ているかもとおもって書き込みました。 僕にも今好きな人がいて、先日真剣に思いを伝えました。けれどちょっとふざけられて少し凹みました。その子は緊張をほぐそうと思ってそうしたんだと思うんですが恋愛に限らず真剣に話しているときはそれに応える態度で聞いてほしいですよね。 僕も自分のことを話すのが怖くて、それを笑いなどでごまかしたりあやふやにしてたくさん失敗してきました。本音ではなすってとても怖くて勇気のいることだけどとてもかっこいいことだと思います。お互い頑張りましょうね!

質問者

お礼

Himawari-kunさんアドバイスありがとうございます。 『本音ではなすってとても怖くて勇気のいること~』 そうなんですよね…すごく難しいです。 もしも向こうが本当に冗談だったら?本気で答えたらびっくりされるだろうなとか、困らせてしまうんじゃ…とか考えるとどうしても軽く言ってしまうんです。 結局は嫌われたくなかったり、今の関係をギクシャクさせたくなかったり、勇気がないんです。 Himawari-kunさんはその後、その子とはどうなったんですか?上手くいくといいですね。お互い頑張りましょうね^^;