OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

娘を処女だと思いこんでいる父親

  • 暇なときにでも
  • 質問No.114589
  • 閲覧数879
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 38% (84/217)

私は29歳なのですが、どうやら父は私をまるっきり処女だと思い込んでいるようです。
確かに秘密主義の私は男性を紹介したりしたことはありませんが、品行方性とも言いがたく朝帰りなども幾度となくしておりましたが全くつながらないようです。
「好きな人が出来たら思い切ってその人に飛び込みなさい(抱かれなさいという意味合いで)」などとアドバイスまでされてしまって・・・。私はというと「なんか気持ち悪い!」と嫌悪感までもっています。
世間の親ってのは、そんなものなのでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 47% (509/1062)

 coconutさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)

 世間の親ってそんなもんですよ。っていうか、親としては嫁入り前の娘が
エッチしてるなんて思いたくないですしねぇ。それに、ひょっとして奥手
ながゆえに婚期をのがしてるのであれば、親の責任かもしれないとさえ思え
るもんなんです。

 それでも父親としては嫁に行ってほしいような、行ってほしくないような
複雑な気持ちです。ですから、あなたへのアドバイスと言うよりも、自分自
身が娘離れをするために、清水の舞台から飛び降りたつもりでそういう発言に
なったのだと思います。

 coconutさんがアドバイスを真正面から受けて嫌悪感を持つ気持ちも分か
らなくはないですが、お父さんなりの苦悩と不器用な表現を少しだけ理解し
てあげてください。

 そして、そういうときは「心配しないでも、いい人が出来たら最初に紹介
するから」と笑って応えてあげてください。それが、大人になった娘の愛情
表現だと思いますから。(^_^)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (20/72)

「好きな人が出来たら思い切ってその人に飛び込みなさい」という言葉は、「思い切って抱かれなさい」と言ってるのではなくて、「思い切って結婚しなさい」と言いたいのではないでしょうか?
お礼コメント
coconut

お礼率 38% (84/217)

多分違うと思う。
だって、「悔しかったら恋人じゃなくてもいいからボーイフレンドくらいつれてこい」なんて言ってるし。
デートしたこともないくらいに思ってそうで怖い!
投稿日時 - 2001-08-06 12:10:40
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

私も29歳のOLです。
男親とはそんなもんでしょう!娘はいつまでもこども...だと思っているものなのではないでしょうか?
私は、父25歳、母24歳の時の子供なんですが、私の今の年齢だと5歳の子供がいることになるんですよ。。。自分達がやっていることを棚に上げて。。。親とはそんなものなんでしょうね・・・(苦笑)

それに「思い切って飛び込みなさい」ってのがどういう話の流れででてきた言葉かはわかりませんが「抱かれなさい」なんて言ってない気がするけどなー。
まあ、話のながれで「抱かれなさい」と言ったのだとしたら、気持ち悪いと、とらずに「頑張るね」とか言ってあげてくださいね。

お父さんはあなたがかわいくてかわいくて仕方ないんですから。。。
嫌悪感なんて抱いたらかわいそうですよ。(^▽←)
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

coconutさんは「処女だと思いこんでいる」という点に拘っておいでのようですが、私には別の意味に感じられます。
失礼ですが29歳は結婚適齢期だと思います。
つまり、「好きな人が出来たら思い切ってその人に飛び込みなさい(抱かれなさいという意味合いで)」ではなく「好きな人が出来たら思い切ってその人に飛び込みなさい(結婚を考えて)」という意味ではないかと思うのです。
だって男とつきあうなんてとんでもない、と言われているのなら解りますが、反対のことを言っているわけですから別に娘を神聖化しているわけではないでしょう。
それよりも、そういう大人として認めた言葉をかけて貰っているのに「なんか気持ち悪い!」はないと思いますよ。
まるで10代の子供の考え方ですね。
もう大人なのですから大人の女性らしい考え方を持っても良い頃だと思います。
お礼コメント
coconut

お礼率 38% (84/217)

気持ち悪い気持ちと、甘ったれの自分への自責の念もあるんです。
投稿日時 - 2001-08-06 12:23:58