momococoのプロフィール

@momococo momococo
ありがとう数107
質問数16
回答数94
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
27%
お礼率
86%

寒いのが大好きなので冬がずーっと続けばいいと思ってます。

  • 登録日2001/01/10
  • 秀丸の表示について

    秀丸をダウンロードしたのですが、質問がございます。 ・画面の背景色を黒にして文字を白っぽい色で表示したいのですがどこで設定するのでしょうか ・[EOF]と出ているのですが、これはどういう意味でしょうか よろしくお願いいたします。

  • ビルダーソフトの不用タグ

    ホームページビルダーやドリームウィーバーなど、 ホームページ作成によく使うビルダーソフトがありますよね? でも、これらを使うと、HTML辞典に載っていないような 不用タグ(というか、ソフト独自のタグ)が出てしまうと いう話をよく聞きますが、 一体、どんなのが不用タグなのでしょう? 自分は、ドリームウィーバーをよく使うので ドリームウィーバーに関してだけでも構わないのですが。 自分でタグ辞典と見比べても、 どれが不用タグなのか?判りません。 こんどコーディング修正の仕事をやることになったので あらかじめ知っておきたいのです。 また、そういうのが紹介されているサイトか何かあれば、 紹介していただきたく思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • master-h
    • HTML
    • 回答数4
  • テーブル幅100% 右端に何故か空白 更新すれば直るけど・・

    ちょっと行き詰まったのでご回答お願いいたします。 テーブル幅を100%にしたものをHTMLに用意しているのですが、IE5.5で見ると、それが右端だけ空白があいてしまうのです。 リロードしたら空白は消えるのですが、普通にリンクでそのページにとぶと右端に空白ができています。 NS6.2で確認したら、問題なく100%広がっていました。 HTMLに明るい友達にきくと、余計な空白が入っていたらなるかもといわれ、テーブル周りの半角スペースも取り除きましたが、改善されませんでした。 同じような現象になった方、またそれを回避した方お答えくださいますようお願いいたします。 以下、問題のHTMLです <html> <head> <title>top.html</title> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> </head> <body bgcolor="#FFFFFF" text="#000000" leftmargin="0" topmargin="0" marginwidth="0" marginheight="0"> <center> <table width="100%" border="0" bgcolor="#FF9933"> <tr> <td nowrap><font size="2">ほげほげ</font></td> <td><font size="2"> </font></td> <td nowrap><font size="2"> </font></td> </tr> </table> <br> <br> (割愛) </center> </body> </html>

    • ベストアンサー
    • hanywa
    • HTML
    • 回答数3
  • 神経伝達物質について

    神経伝達物質について詳しく載っているページを教えて下さい。「ペプチド」「アミン」など、化学的に分類されているページだと嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#25553
    • 生物学
    • 回答数1
  • スキー場では赤ちゃんにどんな格好を??

    みなさんこんにちは、1歳8ヶ月の娘の母親です。 おととし&去年は出産育児で断念したスキーですが、 今年こそは娘を連れてスキーに行こうと思っています。 そこで質問なのですが、スキーウエアって100cmからですよね? (私は100cmからしか見たことがないのですが・・・) それ以下の赤ちゃんってスキーの時どんな格好させるんですか? ロッジを経営している家族の赤ちゃんなどはあんよが出来たら スキーを始めちゃうらしいので、うちの子もスキーを始めるのに 不可能はないと思ってるのですが、スキーウエアってどうするんでしょうか。 もちろん大人がスキーを楽しむような長い時間はいられないでしょうから 普通の防寒具で、濡れたら室内に戻るって感じでもいいのかな・・・。 普通の防寒具に防水スプレーをかけることも考えているのですが。 近いうちにお姑さんに、いつも予約するロッジの主人に電話してもらおうと 思ってるんですが、なるべく自分で解決したくって。 みなさんの体験談よろしくお願いします。 とくに雪国でしょっちゅうスキーをさせてる方のお話聞きたいな(*^。^*)

    • ベストアンサー
    • saeyui
    • 妊娠
    • 回答数5