• ベストアンサー

どきどきはバロメーター?

soboroの回答

  • soboro
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

<経験者ではありませんが> 「どきどき」の大きな要素の一つは「不安」ではないかと思います。 電話をする時に親が出たら・・・、話が途切れて気まずくなったら・・・ こんな事を聞いたらどう思うだろう・・・何て答えるだろう・・・ 一緒に居るだけでどきどきするのも自分に自信が無かったり、嫌われたくない、 失敗したくないという不安から始まる様な気がします。 こういう不安を感じない相手とはホントの恋愛をしていない!?・・・かもしれません。 何がホントの恋愛か、なんて人それぞれとも思いますけどね。(^^; 細かい事を気にしない、自分に自信が有る・・・ 「ま、いっか。次!」的思想が出来る人はどきどきが少ないかも。 緊張とは無縁の友人はこーゆー人でした・・・(^^;

an8888
質問者

お礼

そういう人もいるんですね。私のまわりは皆どきどき派なので、私だけ…?って思ってました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 真面目ってことなのかな?

    いつもとても気を使ってくれる彼なのですが こないだ、別れ際車の中で、次の日は仕事だったので 別れを惜しみながら話したり、ぎゅうしたりしてたんですが 彼が『暑い!暑い!』と言っていて 『なんで?』っと聞くと 『なんか緊張してるのかなぁ。。(^。^;)』 って言うので、私は思わず 『付き合って5ヶ月ぐらいなるのにまだ緊張するの??』って 言ってたんですが、 私からしたら、気を使うのは使うでしょうけど まだ緊張してるのって ほんと?!って感じなんですが 男性って女性より純粋だと聞いた事あるし そんなもんなのかなぁって思うのですが。。? ちなみに彼28歳 私30代前半で、 見た目は遊んでそうによく言われるらしく、そのように 見えるのですが、付き合ってみると真面目に考えてくれてそうだし そんな事言うし、 そういう所は本当であればとても嬉しいのですが(^。^;) そんな経験ある人とか居てますか? 真面目な男性だったらこんな感じなんでしょうか?

  • SEXが下手な30代女性

    30代ともなると、そういう行為をする時には、女性もある程度積極的にしたりしてくれないとがっかりしてしまうと聞いたりします。 確かに20代前半とかであれば、モジモジしていてもかわいらしいのかもしれませんが、30代だとそうもいかないのだろうなと思います。 私は今まで長く付き合った元カレがいるので、その1人と経験がありますが、その人以外を見たことがないのと、そういう行為自体もう5年以上していないので、最近お付き合いを始めた方とそうなる時に、めちゃくちゃ緊張してしまうと思います。 体にも自信がないですし、そういうのは私は下手くそなのではないかと思います。 あとあまり気持ち良くなることができないので、がっかりさせてしまうと思います。 やはり30代だとあまり恥ずかしがっているとめんどくさいと思われますか? 頑張って緊張していないように見せた方がいいでしょうか? そういう時になったら、事前にあまり得意でないことを伝えた方がいいのかなと思っているのですがそんなこと言ったら引かれますか?

  • 女性の恋心を伺います(出来れば30代女性)

    30代女性の方に質問です。(超長文になります) 真剣に悩んでます。 会社の飲み会でのことです。(僕は20代前半です) 同じ部署の年上の女性と初めてお酒を飲みました。 その女性(30代前半)は僕のことを「可愛いね~」とか「すっごく好きなの」その場で言ってくれたり向こうから体を寄せてきたりkissを迫ったりして来たりしました。。(かなり酔っ払った感じで) 僕は恋愛経験が乏しいので年上の女性からそんなことをされ好意を寄せてしまいました。 その後お互い携帯番号とメアドを交換し、翌朝メールを送ったらそんな事があったなんて覚えてなくて とりあえずだと思いますが「気にしないでね」と返信がきました。 あ~このくらいならよくある事なのかな?とおもって諦めていたのですが、翌週末に電話がかかってきて 一緒に飲もうよと酔っ払いながら誘いの電話が来て嬉しくなり僕は行ってしまいました。 そこでもまた同じく僕に好意寄せている感じの流れで過ぎ、翌朝覚えていなとメールが来ました。 しかし、僕と会っていることは覚えているらしくシラフのときでも「可愛いね」とか「やさしいね」など言ってくれます。 最近僕はその人を恋愛対象として好きになってしまいました。 そこで今度飲みに誘おうと思ってますが同じ職場上なんか気まずいです。 年上女性から見て10歳くらい年下の男性は恋愛対象外ですか? 又年下の子からそんな言葉や好意を示す行動はどんな感じで見てますか? これは僕の逆上せ上がりですか? 年上目線からの意見を聞きたくて質問させてもらいました。 回答是非宜しくお願い致します。

  • 女性にお聞きしたいです。

    女性の方(出来れば20代後半以上)にお聞きしたいのですが、 色んな経験を積んで、10代~20代前半の時と比べて男性の好みのタイプが変わったり対象が広がったりすることはあるのでしょうか? 例えば、一緒にいると安心出来る人がいいと思うようになった等。 私は今24歳なのですが、先日27歳、29歳の知人女性にあなたは20代後半以降に異性に魅力的に映りそうだねと言われました。 理由を尋ねたところ、一緒にいて安心感がある。精神的に支えてもらえてる感じがあるなど言われました。 その方々いわく、20代前半ぐらいまではあまりそういった男性魅力を感じずドキドキ感が先行するとおっしゃってました。 ある程度恋愛経験や社会経験を積むと見る目が変わってくるとの事でしたがそんなものなんでしょうか?

  • 緊張してしまいます。

    何週間か前、好きで好きで仕方なかった相手に告白して、見事お付き合いすることとなりました。と、ここまではめでたいんですが、いざ付き合いだした途端、新たな問題が発生してしまいました。 緊張するんですよ。目を見て話せないし、言葉を選んでうまく話せないんです。相手は1年程前に知り合い、それから一緒に飲みに行ったり、遊びに行ったりしていた相手なんです。だからなんで今になって緊張するのかわからないんです。イマサラ言葉を選んで会話したところで地はばれてるだろうし…。体の関係もあります。 私は30代前半の女性で、恋愛経験もかなりある方です。今までこういうことはありませんでした。彼のことは大好きです。どう対処したらいいんでしょうか?これって時間が経てば変わっていくものなのでしょうか?それとも相性の問題なんでしょうか?

  • 体の関係だけ?

    知り合って1カ月ぐらいで付き合い始めました。彼は女性経験が少ないようです。彼は20代で私は30代前半と年の差は7歳あります。彼が友達と出かける時など一緒に行きますがとても優しく彼女として扱ってくれます。ただ、一緒にいても好みの女の子がいればよそ見をします。「男性は好みの女性に目がいくもの!」とは思っていても年齢が上というのもありショックです。かれは、女性経験が少ないから、体の関係を求めるために私と一緒にいるのでしょうか。逆にどうしたらそんな彼を魅きつけられるのでしょうか。やっぱり諦めたとうがいいのでしょうか。

  • 20代前半・女性です。

    20代前半・女性です。 近々告白をしようと思っています。 相手は仕事関係の知り合い?友人?で、同い年の人です。 本当は直接伝えたいのですが、色々な事情で、メールでしか伝えることができないのですが、伝えようと思っています。 今まで約半年の間、一緒に仕事をしてきたのですが、もうすぐそれぞれ別の仕事になるので、もう会えなくなります。 脈は微妙ではありますが、ないと感じています。 今まで何度か複数で一緒に飲みに行ったり、たまに『好きな人いないの~?誰~?』って言ってきたり、なんとなく思わせ振り?な感じはありました。 けど、いざ私から連絡してもあまり返してくれないということは、脈がないんだと自覚してます。 それでも伝えるだけ、伝えたいと思っています。 人生で初めて自分から告白します。 告白に際し、なにかアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のスキンシップへの対応

    私は20代後半の女性です。 半年くらい友達以上恋人未満だった人とお付き合いする事になりました。正式な恋人になって1ヶ月くらいです。私は今まで女性ばかりの環境で育ってきたため、恋愛経験は殆ど無く、ちゃんとお付き合いするのは今の彼氏が初めてという状態です。彼氏は30代前半です。 彼氏のアパートに初めて行ったのですが、一緒にソファーに座っていたところで彼氏に腰を抱き寄せられました。いやらしいものではなく、甘えているという感じでした。 その行為は決して嫌なものではなかったのですが、私は男性にスキンシップをされた経験が無いため、どう反応したら良いのかわからなくて動けませんでした。私は拒否したわけではないです。でも、彼氏は私に嫌がられていると感じたのか、サッと手を引っ込めてしまいました。その後彼氏は普通に振る舞ってくれました。しかし私は自己嫌悪でいっぱいでした……。 恋人同士になったのであれば、当然スキンシップは大切ですし、私も彼氏に自然に触れたいです。でも、恥ずかしさと緊張で動けなくなってしまいます。どうすれば自然に彼氏とスキンシップ出来るようになるでしょうか?ちゃんと彼氏に「男性と触れ合った事が無くて緊張しているんだ」と言うべきでしょうか?経験者の方、ぜひご助言をお願いします。

  • 友達の作り方がわかりません。

    はじめまして。私は20代前半の女性です。 私には表面的に仲良くしている友達が数人いるのですが、本音を話したり心から一緒にいて楽しいと思える友達がいません。 学生の時も無口でおとなしい私に声を掛けてくれるクラスメートは何人かいました。しかし、緊張して何を話していいかわからず、会話が続かないため友達にはなれませんでした。 就職してからも初めのうちは同期の飲み会などに参加して、職場友達を作ろうと努力しましたが心を開けませんでした。皆と飲みに行ったりしたいのですが、誘われずいつも孤独な感じがします。 どうしたら無口でおとなしい性格の私でも友達を作れるのでしょうか。

  • すごく困っていてどうしていいかわかりません。

    付き合って1年になる彼氏がいます。性には強い人で、初めの頃は私が痛みを感じてしまうため問題がありました。慣れてきて、痛みを感じることが無くなりましたが、私とのSEXにつまらなさ、相性が合わないと感じているそうです。ここ2カ月はついに私に対して性的興奮をしなくなったそうです。抱き合ったりキスしたりするのは好きだけど、なぜか性的興奮がなくなってしまったと。こう言われると私もますます緊張してしまい、次が怖いです。でも次をトライしないと、このままだと良い関係は続きません。性格的にも合うし、一緒にいて楽しいのですが、性交渉だけ問題があります。10代、20代前半でないのに、私は性に対してオープンではなかったため、普通どういうものかも、まったく知識がありません。誰に聞いたらいいのかもわからず、途方にくれてます。 彼との性的関係が良くなくなったが、良い方向に変えていった経験のある方、等アドバイスをおねがいします。