• ベストアンサー

どきどきはバロメーター?

soboroの回答

• soboro
回答No.1

<経験者ではありませんが> 「どきどき」の大きな要素の一つは「不安」ではないかと思います。 電話をする時に親が出たら・・・、話が途切れて気まずくなったら・・・ こんな事を聞いたらどう思うだろう・・・何て答えるだろう・・・ 一緒に居るだけでどきどきするのも自分に自信が無かったり、嫌われたくない、 失敗したくないという不安から始まる様な気がします。 こういう不安を感じない相手とはホントの恋愛をしていない!?・・・かもしれません。 何がホントの恋愛か、なんて人それぞれとも思いますけどね。(^^; 細かい事を気にしない、自分に自信が有る・・・ 「ま、いっか。次!」的思想が出来る人はどきどきが少ないかも。 緊張とは無縁の友人はこーゆー人でした・・・(^^;

an8888
質問者

お礼

そういう人もいるんですね。私のまわりは皆どきどき派なので、私だけ…?って思ってました。 どうもありがとうございました。