• ベストアンサー

真面目ってことなのかな?

いつもとても気を使ってくれる彼なのですが こないだ、別れ際車の中で、次の日は仕事だったので 別れを惜しみながら話したり、ぎゅうしたりしてたんですが 彼が『暑い!暑い!』と言っていて 『なんで?』っと聞くと 『なんか緊張してるのかなぁ。。(^。^;)』 って言うので、私は思わず 『付き合って5ヶ月ぐらいなるのにまだ緊張するの??』って 言ってたんですが、 私からしたら、気を使うのは使うでしょうけど まだ緊張してるのって ほんと?!って感じなんですが 男性って女性より純粋だと聞いた事あるし そんなもんなのかなぁって思うのですが。。? ちなみに彼28歳 私30代前半で、 見た目は遊んでそうによく言われるらしく、そのように 見えるのですが、付き合ってみると真面目に考えてくれてそうだし そんな事言うし、 そういう所は本当であればとても嬉しいのですが(^。^;) そんな経験ある人とか居てますか? 真面目な男性だったらこんな感じなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 彼は、今でもドキドキしているのかも知れません。 takako-_-さん、実はとても魅力的な人だったりして…。 5ヶ月経とうが常に緊張感を持って接してくれているのはある意味すごいと思います。ん?言葉変かな?? あー、うらやましい…(爆。 まぁ、そのうちに普通に落ち着いてくるとは思いますけどね。 今はこのアンバランスな緊張の空気を楽しんでみては?彼の事もっといじってやってください。「やーいやーい」って(笑。 お幸せに。 でわ!

takako-_-
質問者

お礼

そうなんでしょうか。。(^o^) なんかすごくいつも気を使ってくれてるとは 思います。 それは彼の性格もあるので 彼が『なんでこんな気使ってしまうんだろう。。』って 言うので 私は『それが自然なんだったら良いんじゃない?』って 言ったんですが。。 いつまでもお互いある程度緊張感を大事にして 行きたいですね^^ たまにはいじってみます(≧m≦) ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

緊張するからまじめとは、かぎらないでしょうね。それにまじめって言うのは、恋愛についてですか?人間てその時、その時で違うものですよ。特に恋愛は相手によりますし、いい加減でなければ、良い印象を与えたいと思い緊張するでしょう。そうであってほしいんですよね。じゃそう信じて付き合ってみるべきです。自分がまじめに本気なら相手も答えてくれますよ。まじめでなければ、愛情でまじめになるように努力してみてください。それが恋愛です。臆病にならないようにね。(*^_^*)

takako-_-
質問者

お礼

私は真面目に付き合って行きたいので 真面目にがんばってみます! ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ricanmuri
  • ベストアンサー率12% (50/411)
回答No.1

時が解決してくれます。 やがて空気のような存在に・・・。

takako-_-
質問者

お礼

空気というのも微妙ですね。。(^。^;) いつまでも良い緊張感を持って 付き合って行きたいと思います! ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • さっきふられました

    すきで付き合いはじめた男性がいました。40代前半の男性です。 連休中に最後にあったとき焼きもちをやいて、彼に冷たい感じの悪い態度をとり、それが契機となり彼はもう私に会うことないなと感じたそうです。先程電話してほしいとお願いした私にこたえるように電話してきて、いわれました。 別れ際の私の感じのわるい態度は、焼きもちをやいていじけてたんだというと、彼から自分が例えどんな言動をしてもそういうことはしてほしくなかったといわれました。私たちは性格が似ていて、ぶつかることが多かったです。彼は私とは面倒なことが多くて、めんどくさいことはいやなんだともいわれました。だからもう会わないほうがいいと。 ほんとはまだ嫌いじゃないけど、私は一番にすきな人じゃない気がするともいわれました。それでもいいなら付き合うけど、嫌でしょう、と。連休中、彼は趣味の仲間の他の女のこ達と飲んだりしていました。 私はわかりました。すごく好きになってもらえないのは理屈じゃないことだから とお礼をいって身をひきました。 知り合って一年半。一ヶ月前にデートを再開した私たちは連休前にはじめてエッチをしたばかりでした。 彼が気がかわって、やはり会いたいと別れをとりけしたりしてくる可能性はないですか?

  • いきなり怒り出す彼氏

    20代前半の女性です。 15才年上の彼氏と付き合い始めて一年経ちます。 その彼氏の事なのですが、たまに物事がうまくいかない時(リモコンが見つからない、パソコンが立ち上がらないetc、本当に些細な事)などに異常なくらい怒り出します。 その際は、物を投げたり、壁を蹴ったり叩いたり、ガラスの食器棚を叩き壊した事もありました。 私に物を投げつけたり暴力を振るったりする事はありませんが、そういう時は本当に怖いです。 些細なことでいきなり怒り出すので、普段から怒らせないように気を使っています。 「あ、パソコンの調子悪いのかな?また怒り出すのかな?」等と考え出すと緊張して心臓がドキドキしてきます。 普段の彼のことはすごく好きなのですが、緊張に耐えるのに疲れてきて別れも考えています。 皆さんならどうされますか?

  • 女性としての魅力は年齢なのでしょうか?

    新しい年を迎えて私もまた年齢を重ねていく事になります。 今、30代前半ですが時々昔の事を思い出しては 自信がもてなくなります。 それは2年前になるのですが、私は新しい仕事をはじめました。 店長は男性で30代前半独身でした。 私を見るなり、30歳という事もあり結婚願望はないのか? 焦ってはいないのか?という事を聞かれました。 まったく焦っていません、今は仕事を全力でやり お金を貯めて将来に備えたいんですというと めずらしいねといわれました。 何がめずらしいの?と思うもめんどくさそうな人だなと 感じたので、仕事以外の話は私からは避けようと思いました。 けれど、店長は私の年齢の事をくどくどとついてくるようになりました。 私の洋服が若作りだといってきたり、(普通のリクルートスーツにカーディガンでした) いくら顔が綺麗で若く見えても30歳ならちょっとくらい顔が良くなくても 中身(子宮のことです)が綺麗な20代前半と結婚したいな~だって子供を産むのに 中身が若いほうがいいもんとわざわざ私にいってきました。 ○さんも若く見えるし顔は綺麗だけれど、やっぱり20代前半の 子がいいな、紹介してよ?といってきたり・・・。 本当に腹がたってもう耐えられなくなり顔に出ていたみたいで、 どうしたの?そんなに辛い事いったかな?とかいいだし、 今度は手の平を返したように 最初みた時本当にべっぴんさんだと思ったし気も利くから俺達これから どうなるか解らないよねとかいわれました。 辞める時は、こちらの都合ですといって何もいいせんでしたが 男性の方はほとんどが若い子がいいとは思います。 ですが、そんな事を聞いてもいないのにましてや 女性の子宮の話までしてこなくてもいいのにと 思い、、それから、私は自信がなくなったりします。 今、好きな人も20代前半ですが私が年齢が離れている事をいうと、 まったく気にしたことがないといい、若く見えるし一緒にいる時も 年が離れている感じがしない 私のほうが気にしすぎですといわれ良かったのですが 優しい彼だから、本当の事をいわないだけじゃないのかなとか 思ったりします。 この店長のいう事のほうが一般的ですか?

  • 自分から好きだと言うべきかな

    20代女性です。 好きな男性(20代・年下)がいます。 彼からの好意も感じます。 けど、会ってもいつも面白おかしい会話ばかりで、ほとんど色気のある話になりません。 彼はシャイな感じです。 こないだ思いきって別れ際に彼の頬にキスをしました。 固まっていました。 でも以前より仲良くなった気がします。 それ以降から、別れ際にお互いの頬にキスするようになりました。 けど彼の方から手を繋いできてくれたりはしないし、好きだとかそういうことも言ってはくれません。 行動で私のことを大切にしてくれているなとは感じます。 よく携帯が話中だったりするので、他に私のような女の子がいるのかなって思ったりもします。 自分から好きって言った方が良いのか、もう少し様子を見た方が良いのか悩んでいます。 焦らずゆっくりいったほうが上手くいくのでしょうか。 アドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 彼の態度に疲れてきました…

    私の彼は私に気に入らない事があると無視をします。 プライベートでならまだしも…職場でも同じ態度を取るので困ります。 私が謝ると寄ってくるような感じで私が相手にしない感じでいると長期化しますが その気に入らなかった所に触れず寄ってくるような感じです。 最近疲れてきたので別れを切りだそうとは思っているのですがこういうタイプはあっさり別れられる人でしょうか?

  • この男性の真意は?既婚男性へ質問します。

    年齢30代前半既婚の女です。 相手は既婚男性で40代です。 仕事関係の間柄で、以前から好意的な感じは受けていたのですが、 それに気付かないフリをしてやり過ごしていました。 先日その男性と会う機会がありまして特に普段と変わらない 会話をしました。 そして別れ際窓越しにその男性から10秒以上(とにかく長い間)見つめられ、すごく作為的な感じがしました。 瞬きもしないで、他には見向きもしないで。 でも特に食事等に誘ってくる事はありません。 これは私からの出方を待っているのでしょうか?

  • コンビニ店員に恋

    コンビニ店員(男性)が、気になっています 近くに同じコンビニが、2ヶ所あって気になる人がいる所は滅多に行かないけどその日はたまたま行ってカッコいい人がいるなと思いました 仲良くなりたいんですけど、私がシャイなのでどうしたらいいかアドバイスを貰いたいです 男性は、10代後半から20代前半くらいの見た目でした 私は、19歳です

  • 男性の方に質問です。「見た目年齢」と「実年齢」について

    質問なのですが 「見た目とても若く見える」けど「実際の年齢はそれより上」と 「実際の年齢は若い」けど「見た目は年齢より上に見える」のとどちらがいいですか? 若いといっても10代とかではなく 本当は40歳だけど30代前半にしか見えない女性と 32、3歳だけど30代後半に見える女性とどちらがいいでしょう? たとえば。。 年齢を知らなくてあとで実年齢を知って驚いてひいたりしますか? (どちらの場合でも、、か、あるいは。。) 職場に40代の女性がいて、でも30代前半にしか見えません。 若作りをされているわけじゃなくてどちらかといえば生活感がなく(独身です)年齢不詳といった感じなんです。 さっぱりしていい感じの人なのでわりと男性に人気があるのですがみんな年齢をきいてびっくり。「詐欺ですよね~」とか「若いですよね~」とか。。 ほんとのところこういうとき男性はどんなふうに思ってるんでしょう。

  • 40代男性

    40代前半の独身男性からみて、30代なかばの女性は同年代の感覚ですか? 年下感覚ですか? 気になる男性が40代前半です。仕事への姿勢や仕事以外でかわいいところが気になります。よく話しかけてきます。 私は彼の癒しみたいです。束縛やプライベートに踏み込むのは勇気がいります。 今度誘われて数人でのみます。別れ際私にだけニコニコ手を何回も振るとか、かわいいです。どうしたらいいですか? 彼女がいるかは分かりませんが、かなり趣味人間で、仕事忙しいです。

  • 20代半ばの男性は30代女性の事は好きになりませんか?

    30代前半の女性ですが、20代半ばの男性の事が好きです。最初はお互いに話しをしていても緊張しているのが伝わってきていたのですが その男性は、その時は、私の事を20代だと思っていて、ある時年齢の話しになった時に、私が30代である事を知った途端にフッと気が抜けたように感じたんです。 それから、その男性が自然体で自分に接してくれるようになりました。 また、別の日に話しをしていたら、どうやら20代前半の女性が好きみたいで、やはり、自分より若い女の子がいいんだな~と感じました。 やはり、一般的に考えて、お肌もピチピチしていて、若くて、可愛い 女の子が男性は好きなんでしょうか? まわりに、年上の女性が好き、自分は年上の女性が好きという方は いらっしゃいますか? 私は、5歳くらい若くみられるのですが、それでも、やはり、若さには勝てません。若い男性は、若い女性が好きなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J988NのWifi接続に関するトラブルでお困りですか?本記事では、Wifi接続トラブルの解決方法を詳しく解説します。
  • Windows10とiOSを使用している方向けのDCP-J988NのWifi接続トラブル解決法をご紹介します。無線LANを使用している場合の対処法も解説します。
  • DCP-J988NのWifi接続トラブルはひかり回線を使用している場合でも起こることがあります。本記事では、ひかり回線を使用している方向けにトラブル解決の方法をご紹介します。
回答を見る