ハムスターの冬眠と死の見分け方は?購入後の世話の大切さを考える

このQ&Aのポイント
  • ハムスターの冬眠と死の見分け方を知りたい
  • ハムスターの冬眠中には気をつけるべきポイントがある
  • ハムスターの世話は責任を持って行うことが必要
回答を見る
  • ベストアンサー

ハムスタ- 冬眠?死んでる?

冬眠?死んでる?か判りません!ジャンガリアンと言うハムスタ-を叔母ちゃんが息子に勝手に買い与え半年で、生き物を無造作に飼うものでは無いとその後教えながらの半年、世話をしなさいと言いながらも結局私が掃除、餌をあげている始末!色々調べると冬眠?まずいと言う事でゲ-ジから衣装ケ-ス改造の入れ物へ、床剤をチップの物で厚く引きとやったのですが ただ今息子不在(冬休みで田舎へ)気が付くと(仕事忙しく帰り遅く2-3日見ていませんでした)水は減っていない ん-寝てる格好で動かない!硬直してる感じ 冷たい! 死んでる? でも調べると横たわって死んでるなんて書いてある 横たわってない 冬眠? 確かに玄関付近なので寒い じ-と見ていても呼吸してないみたい ど素人、無責任で申し訳ないのですが 冬眠、死をどこで見きわければいいのでしょうか? 生き物の大切さ教えるのに息子不在時に死んでしまっては何も感じないはず 死んでいなければ良いのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これを参考にしてはいかがでしょうか? http://www.hamegg.jp/forum/viewtopic.php?t=188&highlight=%C5%DF%CC%B2

参考URL:
http://www.hamegg.jp/forum/viewtopic.php?t=188&highlight=%C5%DF%CC%B2
kanp_goo
質問者

お礼

ありがとうございます 記載のペ-ジ見ました硬直してる感があるので駄目かも知れませんが2.3日暖かい部屋に移して様子見てみます