• ベストアンサー

モルモットとハムスタ―

モルモットかハムスタ―どちらが飼いやすいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕としてはハムスターですね。 ひとりで遊ぶのが好きなので手間がかかりませんし、食事代も安くて済みます。 3日くらいなら餌と水をしっかりしておけば留守もできるとおもいます。 ただ1年半~2年しか生きません。

siltutyannkoko
質問者

お礼

ゴールデンハムスターを飼いました。 はい!やはり手間がかかりませんね(´∀`) けれど、寿命が短いのでその分、可愛がってあげたいです。