• ベストアンサー

ハムスタ^が・・・・(乱文ですいません)

ゴルデンハムスター、長毛、オス、なのですが、朝起きたら、血がおがくずに出てて、よく見たら、お尻から、赤いものが出てます。これはなんですか?ハムスター自身は元気そうなのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

直脱腸ではないでしょうか? でしたら生死にかかわることなのですぐに病院へ行って下さい。 http://www.hamegg.jp/hospital/sick040.html http://epc-vet.com/ ↑に直腸脱の画像があります。 かなり辛い画像ですがあなたのハムスターの状態と比較できます。 [動物情報]から探して下さい。 脱腸ならば一刻を争う状態です。

nukki-kupo
質問者

お礼

ありがとう、ございました。まさに画像道理の症状で早速病院にいって、縫ってきてもらいした。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• herencia
回答No.1

ハムスターのことはよくわからないのですが、参考URLを見ると、何か悪い病気なのではと思ってしまいます。 早めに獣医さんに見てもらったほうがよいと思います。

参考URL:
http://www.accuvet.net/sick_search/hamster.html
nukki-kupo
質問者

お礼

先ほど、病院にって縫ってきました。よい回答ありがとうございました。