• ベストアンサー

マシュマロ

タイトルのマシュマロなんですが、どうも、嫌いで…。 でもよく見かけるという事はマシュマロが好きという方も多いと思います。 マシュマロ好きの方にお聞きしたいのですが、どこが好きなんですか? あたしはあの食感と味がどうも好きになれません。 ココアに入れたりすると溶けておいしいなーと思うんですが、それはもうマシュマロでないと思うので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LuckyClub
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.1

私は大のマシュマロ好きです。 確かに、食べ過ぎると気持ち悪くなったり、ふにふにした感覚は嫌いな人にとっては嫌だろうなぁ・・と思います。。 最近、マシュマロ嫌いの人もおいしいと言ったおいしいマシュマロに出会いました。 石村萬盛堂のマシュマロで、チョコ味・コーヒー味があり、中にもチョコが入っていて、とても上品ですっきりとした味わいのマシュマロです。 最近は成城石井などにも売っているので、一度試してみたらいかがですか? ココアにも良いし、肌にも良いらしいので、オススメします。 6個入りで税込み315円でちょっと高めですが、是非食べてみて下さい。 石村萬盛堂 http://www.whiteday314.jp/ 成城石井 http://www.seijoishii.com/catalog/default.php/cPath/3_20/sort/7a/page/4

kihime
質問者

お礼

石村萬盛堂さんは聞いたことがないのですが成城石井は何度か行った事があります。 今度探してみようと思います。ありがとうございました。

kihime
質問者

補足

先日、成城石井にて購入してみました。 あまりの美味しさにびっくり。 そして一袋しか買ってこなかったことにがっくり。 これなら食べれそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

好きな理由といわれれば、あの食感と味が好きだから... という身もふたもない答えになってしまいますが。 卵白を泡立てたふわっとした感触、ゼラチンの適度な弾力と口の中でしゅわしゅわと溶ける食感、砂糖の純粋な甘さという組み合わせが他では味わえないからです。 卵白もゼラチンも結構独特な匂いがあるのでそれが苦手なら、他に香りがほとんど入らないマシュマロが苦手だとしてもさほど不思議に思いません。 ココアに入れれば食べられるということも、ココアの香りが材料の匂い消しの役割をしているからかな?と思いました。 と、少々質問の趣旨から脱線しましたが、脱線ついでに。 ホントのというか昔のマシュマロは葵の仲間のマーシュマロウという植物の根から採れる物と砂糖を混ぜて作ったという話を以前とあるTV番組で見たことがあります。すごくおいしそうに食べていたのが印象に残っています。

  • mock
  • ベストアンサー率21% (143/679)
回答No.2

#1の方がおっしゃるように、マシュマロには美味しいものと、ただ甘いだけのものとあるように思います。 私も子どもの頃は気持ち悪くなって、嫌いでしたが大人になって食べられるようになりました。 私が好きなのは、メーカーはわかりませんが、周りがちょっと焦げたような感じでカリカリしているマシュマロです。 あと、森永のエンゼルパイも好きです。 キャンプなどで竹串にマシュマロを差し、周りを軽く焼いて食べるとびっくりするくらい美味しいです。 わりとポピュラーな食べ方ですので、焼いてもマシュマロではないとは思いませんが?

kihime
質問者

お礼

周りがちょっと焦げたような感じのマシュマロ、ちょっと食べてみたいです。 あんまりキャンプに行かなくなってしまって、試せずにいました。 今度機会があったら試してみますね。

関連するQ&A

  • マシュマロの食べ方…

    テレビでマシュマロを食べると胸が大きくなる、というのを見て(笑)、マシュマロを買いました。 でも、2、3個食べたところでちょっと飽きてしまいました。 そこで、マシュマロのおいしい食べ方をお聞きしたいと思います。一応ココアに入れるのと、焼くのは知っています。でも、ココアに入れるのはさすがに暑くなってきたのでちょっとな、と思うんです。冬でも熱い飲み物が苦手なので。 それ以外にマシュマロをおいしく食べる食べ方をご存知の方、教えてください。

  • 仕事中に隠れて食べたいマシマロ

    マシマロが好きな人限定の質問です。 【1】 あなたが仕事中に食べたくなるのは、 何味のどんなマシマロですか? (もちろん実際に食べるかどうかは別。) 【2】 実際にマシマロを隠れて食べたことはありますか?

  • マシュマロクリームを使うレシピ

    クリーム状のマシュマロを頂いたのですが ・パンに塗る ・クラッカーに付ける ・コーヒー、ココアに浮かべる ぐらいしか出来ません ><。 何か他に用途はありませんか? カテをデザートと迷ったのですが 甘いもの以外でもあればお願いします。 (お菓子っぽいものも、もちろんOK^^)

  • マシュマロって・・・

    こんばんわ。 ホワイトデーにマシュマロをもらいました。 マシュマロってどうやって作るんですか?? 焼くの?煮るの? 知ってる方教えてください。

  • マシュマロ

    テレビでやっていた、マシュマロ(美容で)を食べている方いらっしゃいますか?成果はどうですか?身長も伸びたとか・・・ 試す価値はあるのでしょうか?ゼラチン入りマシュマロって何処で売っていますか?分かること何でも教えて下さい。

  • 奥田民生「マシマロ」・・・マシマロって?

    最後の方で「マシマロは関係ない 本文と関係ない」って歌ってますけど、 このマシマロって、あのお菓子のマシマロ(マシュマロ)のことなんでしょうか? また、「マシマロ」に他の隠れた意味合いがあったりするのでしょうか。 どなたか御存じだったら教えてください。

  • マシュマロ☆

    実際にマシュマロで身長伸びた方いらっしゃいますか?☆ よかったら教えて下さい☆

  • マシュマロローション

    マシュマロローションを使われた事がある方、効果のほどを教えて下さい。

  • マシュマロ

    マシュマロにはコラーゲンが含まれており、お肌に良いと少し前に人気がでました。 マシュマロを買おうとしたのですが、成分をみたら、砂糖→水飴の順に多いようでした。所詮お菓子だし、砂糖をたくさん取ってしまって、害の方が多く、食べない方がいいのでは・・・?とも思いました。  コラーゲンが取りたい&お肌や健康のことを考えると、食べた方がいいのか、砂糖、添加物等の害の方が多いから、お肌に良いと思って食べない方がよいのか、どちらなのでしょうか?

  • マシュマロ・・・・

    こんにちは高校3年生の男です。 最近、おもったのですが クスリになるテレビでホワイトマシュマロを 1日10個を食べると身長が伸びるとの ことでしたが マシュマロで身長が伸びるメカニズムがよくわかりま せん。ゼラチンは重要みたいですが・・。 ですのでこのメカニズムを誰か教えてください。 これを知ることにより最も適当な摂取方法(食べ方や 食べる時間帯など )を考えていきたいです。 メカニズムがわからなくても最も適当な摂取方法だけ でもをご存知の方は教えてください。 よろしくおねがいします

専門家に質問してみよう